有珠とトネリコって無属性?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:10:44

    有珠とトネリコの魔術属性って架空元素:無?
    2人とも似たような魔術使ってて童話や本の内容を物質化してるからそう思った

    ↓twitterの書き起こしより
    「(プロイは)玩具を器に、童話を魂にして稼動する1つの世界だから。今風に言うなら、それぞれが現実を上書きするボードゲーム。カルデアには本の内容を要約して魔術にする魔女がいると聞いたけど、そちらに近いわね。第一魔法の応用というか……」(有珠の絆3)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:12:48

    検索したら2012年に似たようなこと言ってる人がいてびびったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:18:49

    トネリコのやってる魔術が魔法のそれらしいけど……はて?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:23:46

    この二人の会話見たい。話の内容が全く理解できないだろうけど見たい。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:38:11

    無属性の魔術師ってここまで1人もでてないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:39:43

    型月って
    虚数とか無みたいな架空元素の魔術属性を持ってなくても
    虚数属性とか無属性の魔術を使えるんだっけ?

    使えるなら有珠とトネリコの属性は確定しない
    使えないなら無属性ってことでいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:42:19

    >>6

    五大元素はある程度相互性があるので単独の属性でも他の属性を使えるけど

    虚数と無属性は五大元素から独立した超レアなので使えないはず

    問題は虚数と無属性で出来ることがさっぱり分からない事

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:46:15

    第五架空要素の存在証明が第一魔法によるものなら空属性の方が当てはまりそう
    個人的に無は真性悪魔関係だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:50:58

    >>7

    一応虚数魔術使いのトリシャ・フェローズが空間の裂け目みたいなのを作って、そこに自分の首を置いてたけど


    架空元素の描写ってそれくらいだよね

    桜のアレコレはよく分からないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:53:48

    虚数でも桜レフトリシャくらいしか出てないからなあ
    どっちの世界でも虚数魔術師がオルガのお付きになってるのは作為的なものを感じるけど一旦置いとくか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:57:14

    黒桜のは自前の虚数と間桐の吸収とアンリマユの呪いと無尽蔵の合わせ技でどこからどこまでが虚数ありきのやつか自分には分からん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:14:45

    有珠の属性はユミナだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:43:00

    ユミナは魔術系統だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています