アルコール含有20歳以上飲用想定ってなんだよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:14:42

    まさかアルコール度数高めだろうが液体じゃなくて固形だからお菓子扱いで未成年も買えるってわけじゃないでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:17:14

    脱法すぎて何か騒ぎが起きたらすぐ規制されそうっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:19:44

    ウイスキーボンボンとか巻き添え食らいそうっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:19:58

    悪質を超えた悪質

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:20:27

    >アルコール度数 12%

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:21:00

    パリピ気分…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:21:32

    睡眠導入剤をバカみたいに使うやつのせいで睡眠導入剤の規制が厳しくなった
    これをウィスキーボンボンとかで繰り返す気かこのバカは

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:21:33

    残念ながら買えると思われ。だけどこれ規制しようとするとみりん調味料とかの辺りが巻き込まれそうなんだよな……。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:22:21

    >>8

    伝タフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:22:24

    >>8

    伝タフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:22:35

    >>8

    みりんは既に規制対象なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:22:59

    アメリカで売れば大儲けできると思われるが…
    製品としては調整食料品だから酒税がかからなさそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:23:02

    ウイスキーボボパンって近所どこにも売ってないけどますます見なくなりそうなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:24:13

    ググったらウィスキーボンボンは2〜3%とか出てきたんスけどヤバくないスかこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:24:38

    オンラインショップで20歳以上か確認されたし未成年には買えないと思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:26:44

    >原材料名:スピリッツ、果実酒

    いやちょっと待てよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:27:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:28:08

    >>15

    オンラインショップの確認って免許証とか見せる訳もないしザルを超えたザルなんじゃないのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:31:22

    Q3 アルコールを含有するチョコレート、飴等の菓子類やアイスクリーム類は酒類に該当しますか。


    A 酒税法上の酒類とは、「アルコール分1度以上の飲料」とされておりますので、現在の市場において流通しているアルコールを含有するチョコレート、飴等の菓子類は、一般的には「飲料」とは考えられないため「酒類」に該当しません。

    (国税庁書き文字)


    www.nta.go.jp
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:42:05

    >>19

    メ、メーカー側が飲用って書いてる菓子はどうなるのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:15:22

    扱いのガバガバ加減なんてどうでもいいんだよ 問題は…
    酒好きな奴にとって旨いかという事だ

    まあこんなもん逆にどういうシチュで食えば良いのか全く分からんから結局興味湧かないんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:42:52

    >>8

    なんでこういう語録無視カテゴリ無視のウジ虫って句読点ガ.イジ率高いのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:43:27

    (ずいぶん前のコメントに急にキレ始めて)何を言ってるこのバカは

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:59:40

    ワシはアルコールなら何でもいいんじゃなくて酒の味を楽しみたいだけなんです
    この気持ち分かってください

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:03:00

    まず思い浮かぶのはレイプということだ
    大量に食べた場合…ククク

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:04:13

    こういうのってお酒コーナーにあるやつだから平気なんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています