プロエリスレは同居、グエラウは別居っぽいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:16:52

    デリングとミオリネって3年後どういう距離感なんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:18:01

    どっちも必要に迫られた時しか連絡をしなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:19:35

    なんかお互いの動きを報道で追ってそうなイメージある…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:20:17

    デリングが株ガンの出資者のままではあるんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:22:28

    ミオリネ寮生活状態から始まってるしデリングと同居していたミオリネの印象がそもそも無いというか
    ノートレットの葬式のときもデリングがあまり家に帰ってきてなさそうな雰囲気あった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:25:26

    水星時代はエリスレずっと一緒だっただろうけどゆりかごの印象だとプロスレは同居って感じしない
    プロスペラが動けなくなってからなんじゃないかプロスレが一緒に生活している感じが出るの

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:26:52

    デリング、ミオリネとよりもラジャンといる時間のほうが長そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:45:03

    正直ミオリネにホッツエリクトがついていってエリクトとデリングの会話になったらどうなるのかのほうが気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:46:39

    デリング2期でずっと寝てたしミオリネを庇うところで役割終えてしまったんだろうか感
    もうちょっと喋ってくれよプロローグの最重要人物なんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:50:49

    ミオリネは前からクソ親父言いながら理事長室に寝泊まりするようなところあるから
    基本的に没交渉でありながらたまに相談とかしてそうに思う
    でも本編を経ても同居をすると喧嘩になるというかミオリネがキレてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:57:18

    デリングの資産って株ガンに出資してた分以外はベネリットグループ売却で消えたの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:01:01

    BBAの資産に何が起きたのかすら実を言うと何もわからねえんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:03:31

    >>11

    個人資産はちゃっかり残ってるんじゃないのか

    そこまで手が入るなら娘のミオリネの持ちもの株ガンだって売却対象だろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:21:13

    ミオリネは株ガンCEOの肩書継続してるだろうけどデリングってもしかして無職になったのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:30:41

    4BBAもデリングもサリウスも労働をしなくても生活はできるくらいの資産は残ってるんじゃないのか
    ティータイムか公聴会かで働いている気配はないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:08:43

    不仲ではないけど他人が聞いたら喧嘩してんのって思うようなやり取りしてそう
    レンブラン語

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:03:10

    そういえば関係性については何も描かれなかったなと思う
    サリウスとシャディクについても最後は描かれてないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:54:14

    エリーって同居してなくね
    本体っぽいキーホルダーはミオリネが持ち歩いてたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:39:31

    サマヤ家、3人とも自力で移動できない状態だった時期ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:00:35

    >>18

    母とリプリチャイルド(両方身体障害)

    嫁と小姑キーホルダー

    の2組に分かれて暮らしてたらかなりわけがわからなくて怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:26:22

    デリサリの「テレビに出ている無職」説は草

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:31:38

    デリング50代くらい?
    サリウスは引退していてもおかしくない年齢に思える

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:32

    >>12

    個人資産は持っているけれど、会社は完全に取り上げられた形。

    アーシアン側もヤバイ技術だと分かっているのでスペーシアン側には返ってこないですね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:37:47

    レンブラン家も御三家も、グループや会社の資産は売却されたが個人の資産は守られたってことでいいのかな
    それとも個人の資産もある程度は没収された?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:42:59

    >>24

    会社の帳簿に載っている資金はアウトだろうし

    裏金が有るかどうかだろうけれど、4BBAがあのありさまなんでMS一個買えるかどうかぐらいでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:45:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:08:01

    >>24

    書かれてないから推測の域を出ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:26:32

    デリング個人の財産があってもミオリネはあまりそれに頼りたがらなそうなんだよな
    となると3年後のミオリネはデリングとは別居で株ガン社長としての収入で生活してるんだろうか

    グエルとラウダはヴィム個人の財産から遺産相続→グエルはそれを会社再建に使ったってとこかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:15

    株ガンのガンダム二機が消えたことについてどう処理するかの会話とかしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:27:02

    西洋の自立が早い家族がモデルなのか割と早期にバラバラよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:30:29

    >>12

    何でBBAは古株に資産の裁量残したまま裏切ってるんですかね…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:44:37

    >>31

    資産を持ったまま議会連合に付くと「準備よすぎるだろBBAども」とか言われるし

    勝ち確だったから、後は切り分けたパイを受けとるだけだった。


    クワゼロが強すぎたのとミオリネがオープンゲットするのが予想外だったのだ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:46:47

    会社法や資産管理まわりは携わってる人いるからアニメの描写のクソガバっぷりは気になるだろうな
    医療ドラマ警察ドラマ法廷モノIT企業の職場描写などが当事者からすると嘘だらけで笑えるのに近い仕方のないものだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:47:32

    >>19

    というか内2人は今も自力で移動できないよね

    デリングは健常者かつ動き回れるだけの資産くらいはありそうなミオリネよりはこっちのフォローしてやったがいいかもしれない……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:16:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:05

    そういやヴィム死んだのにヴィムの遺産の相続という発想すら出てこなかったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています