敵は撃てないのに、代わりに撃とうとした味方を撃つ展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:52:17

    すきかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:54:12

    何故そのスレ画なのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:54:54

    せめてまともな例を持ってきてもろて

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:55:45

    撃てないのも味方が撃たれるのもあるけど撃てないやつが味方を撃つのは見たことねぇや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:56:25

    敵には及び腰なのに味方にはやたら強気なやつがそういうことする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:59:37

    スレ画よく知らんけどこいつが撃たなかったせいで味方が死ぬんでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:00:59

    味方を撃てるやつは敵撃てるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:03:27

    「やめろ!」って体当たりなりで止めるのは見た事あるけど仲間を撃つのは見た事ないわ
    3つくらいでいいから例出してよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:03:58

    フューリーのやつは好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:05:28

    >>5

    例えば?どのキャラ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:06:34

    サイコパス1期1話はなんか微妙に違うか?
    パラライザーとエリミネーター切り替わるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:07:29

    紫豚さんとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:07:44

    せめて撃つなラリーの方にしろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:08:58

    >>6

    いやべつに

    スレ画が撃つ寸前に敵が正気に戻ったから撃てませんって言って他のやつが敵を撃った

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:09:29

    そのスレタイならせめてハサウェイだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:12:50

    >>15

    そもそも撃とうとしてないし撃った相手は自分ごと撃ってきてるしこれはこれで合わんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:16:25

    >>13

    ほらよ代わりに持って来てやったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:20:21

    >>16

    だから「せめて」って言ってるんだよ

    微妙に合ってないことくらい分かってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:21:44

    >>17

    この主人公が不殺の大切さに気づく話なんやろなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:22:37

    軍人ではないから撃てないバナージの意思汲んだからそういう役割はリディが撃ったってだけで誰が悪いとか言う話ではないのでこのシーン

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:26:40

    敵が撃てない→わかる
    代わりに撃とうとした味方を撃つ→??????

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:26:57

    プライベート・ライアンで敵兵を殺そうという仲間の意見を却下して殺さないで見逃したら
    その後の戦場でその敵兵が普通に戦前に復帰しててその仲間が殺されたりしたから、見逃すことが本当に正しいことなのか分からないよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:29:02

    とりあえず最初に思い浮かんだのはパープルトンさんだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:29:13

    撃てないから敵を味方の攻撃から庇う展開は見たことある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:30:31

    恋人を人質に取られて敵が打てず味方を撃つ展開は知ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:32:20

    敵ではあるけど『パニック・ルーム』の強盗はそれだった
    もともと善人気質だったけど母娘を殺そうとした強盗仲間を撃ち殺した

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:45:57

    >>26

    それは違う話じゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:49:15

    >>13

    あれも結局敵の攻撃性を見誤った判断ミスで本来は味方を犠牲にしてまで不殺する気はなかったからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:35:49

    そんな展開あるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:43:10

    もしかして実は敵国のスパイなんじゃないっすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています