SRTの子たちには気の毒ですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:00:20

    私がいなくなれば先生がSRTを懐刀として使ってくれるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:05:55

    3年は腐敗官僚の手先になって
    2年は消息不明
    1年はデモ活動として公園を占拠していたぞ
    引き継ぎしよう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:06:47

    SRTはシャーレの直轄にします!とか書き残していたらそれはそれで大揉めしそうだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:09:25

    >>3

    そこはこう先生がいい感じにあぶれたSRTの子たちから信頼を得る感じで行きましょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:12:51

    >>3

    「SRTが残るならまあ…」と一応納得してくれる生徒と「私は連邦生徒会長の部下だ!どこの誰とも知れない先生なんかに従えるか!」と脱走する生徒に分裂しそうSRT

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:13:42

    “生徒のやりたい事じゃないし……”

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:13:57

    >>2

    そういえば一切言及ないなSRT2年生組

    どこかで出てくるのかねえ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:17:49

    >>2

    これは閉鎖されて当然では…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:18:58

    >>8

    閉鎖さえなければこうならなかったから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:19:06

    直属の指揮権持ってるトップが失踪した特殊部隊とかいう厄介者たち

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:19:54

    >>7

    たぶんヴァルキューレに素直に移籍したんじゃないかな

    上も下もやらかしてかわいそ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:20:34

    3年生が狐
    1年生が兎じゃあ2年生は何だろう
    じゃあ2年生は何だろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:21:33

    そもそもSRT廃校の原因が責任取れる奴が居ねぇって話だから本来なら先生の権限ならそこら辺補えたはず
    誰が原因かは解らんけど多分生徒会長の想定外なんじゃねぇかなSRT廃校

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:21:36

    ストーリーにも元SRTのヴァルキューレ生出てこないから一年生から三年生まで何処行ったんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:22:05

    >>11

    そのヴァルキューレもカイザーと癒着してましたとか浮かばれなくない…?

    もうモチベ最低だしヴァルキューレないでも浮いてそうだしで可哀想だよこんなん…

    連邦生徒会のメンバーの誰かが責任おってくれてれば…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:22:56

    >>12

    犬?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:23:28

    キラキラした顔で正義を語った二年後に摘発企業の走狗となり正義を踏み躙る狐ェ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:23:44

    会長現役時は会長の指揮するSRTが活躍してたと思うとアウトローにとっては悪夢だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:23:51

    >>10

    指揮権限の委譲がされてないから下手に動かすことも出来ず、さりとて優秀ではあるから放置するのも勿体無い

    あと維持費もかかる


    うーん、厄介

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:24:14

    正義の心振りかざして牙をむく奴!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:24:20

    >>12

    狼とか鴉とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:26:19

    公園のラビットの時に元SRT生とか投入出来なかったの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:26:49

    移籍したヴァルキューレも腐敗しててなんもかんもアホらしくなってブラックマーケットで傭兵やってる元SRTとかもいるのかねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:28:16

    >>22

    ヴァルキューレもあの時腐敗してたし余計なことしないように窓際族にでもしてたとかありそうじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:29:41

    >>12

    シカやアナグマとか?

    なんかキツネとウサギだと狩猟の獲物みたいなイメージが出てくるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:30:30

    自分達より強くて信用できないものは前線に投入せず飼い殺し一択よね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:30:43

    >>23

    いそう

    元々能力はあったからかなんか普通にやれちゃって逆にどんどんクサってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:31:49

    強ければ学籍なくても楽しくやってけてる世界だし割といそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:32:28

    >>26

    浮かばれなさすぎるわぁ…

    ラビットみたいに抵抗した方がよかったとか思ってるのもいそう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:32:51

    >>26

    元SRTが実質飼い殺しにされてる現状を何とかしようとシャーレの先生に相談することから始まるヴァルキューレ編とかありませんかね?

    カルパノグとか駄々被りだからダメか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:34:58

    生徒会長がいないんでSRTはとりあえず凍結で放置
    🦊が襲撃
    SRT廃止され生徒はヴァルキューレへ
    🐰がデモ開始
    こんな流れでいいんだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:35:02

    >>19

    だからどーしよどーしよって会議してたのに狐が襲撃して閉鎖決定!ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:36:00

    >>23

    他にいそうなのは元SRTとしての高い能力と連邦生徒会の機密情報を手土産に学園の上層部に取り入って亡命とか?

    受け入れるのマコトとチェリノしかいなさそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:37:13

    あの時のFOXの襲撃はカヤ関係あったっけ?それとも自分らで決めたんだったかな?
    うろ覚えなんだよねその辺

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:38:54

    ちゃんと引き継ぎしてから失踪してください会長
    ストーリーのトラブル多分半分くらいあんたが原因だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:39:45

    >>33

    万魔殿のバカみてえなノリに順応できるなら楽しく生活できそうだな亡命元SRT…

    マコトは自分を慕う人間は無下にしないタイプだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:40:00

    >>35

    混乱してないと先生のありがたみが薄れるじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:40:13

    >>35

    血濡れで失踪してるあたり突発的みたいだしそこまでは言えねえよ

    特に頓死の少ないキヴォトス人だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:40:14

    >>30

    狐のせいで虐められたり排斥運動起きてるから先生助けてっていうのはどう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:42:12

    >>27

    自暴自棄気味に全部どうでも良くなってるせいで執着するものもないからかえって仕事の見極めちゃんとできちゃってるやつ

    自分でも上手く行ってる理由が理解できてるから尚更正義の志取り戻せないやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:43:28

    >>33

    傑物と名高い連邦生徒会長の直轄で動いていた元精鋭部隊員とか手駒としてはかなり有用だよね

    本当に密かに引き抜きされてるんじゃなかろうか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:49:49

    >>41

    どっかで出て来そうだよねヴァルキューレ以外の他校に行った元SRT生徒

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:56:32

    ヴァルキューレの待遇があまりよくないので履歴書に元SRT特殊学園生って書いてカイザーに持っていこうとする元SRT

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:23

    >>40

    信念を裏切った筈の行動が過去の努力に支えられて成功したらどうしたら良いんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:10:34

    >>43

    SRTの訓練内容やBD、ぶっちゃけSRTと連邦生徒会が連綿と受け継いだ技術知識が大公開されて死ぬほどやべーやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:10:49

    SRT閉鎖の決め手は責任者が失踪して処遇どうするか考えてた時に
    カヤの手駒になったFOXが生徒会にカチコミかけたことだ
    最初から自分の首を絞めているだけだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:41

    >>22

    制式装備を持っていったRabbitとかいうやつらが居て…

    こっちは警察の装備で…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:59

    ぶっちゃけキヴォトス人の野蛮なメンタリティのこと考えると狐と兎を見て「自分も抗議活動すれば良かった〜」って考えるsrt生も多い気がする。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:18:00

    会社員ならともかく高校生がお上の都合でころころ所属とカリキュラム変わるのは普通に可哀想ではある

  • 50二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 21:18:07

    ぶっちゃけSRTは機能してると先生の力~ができないから機能不全にするんですねぇ
    馬鹿かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:47

    >>11

    カルバノグ3章で「あんたらのせいで居心地が悪くなった」みたいな感じで兎にキレ散らかす元SRT生やしても面白そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:22:00

    特にFOXの行動がSRTの廃校の責任者不在の武力への危険性への懸念が間違いじゃなかったって証明してるから、雑な対応でヴァルキューレに案内してた連邦生徒会もあんまり責められないっていうか、

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:22:33

    SRTが丸々先生の物になると、先生が学園のトラブルとかに介入するときにその裏に武力組織がいることになって意図しない圧力になり得るからなあ…
    現在のRABBIT小隊くらいの規模が先生の懐刀として程よいラインでもありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:22:57

    というか先生がSRTみたいな特殊部隊を動かす権限持ってるってなったら先生の立場的に命狙われたりすること増えない?
    アビドス3章みたいな爆破とか頻繁に起こされそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:24:18

    ……もしかして狐小隊って大分やらかした?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:25:04

    >>55

    何でもかんでも狐のせいは無理があるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:23

    狐が逮捕されたということは、SRT廃校理由の正統性は証明したこと。狐のやらかしはそれだけ、
    要するにリンちゃんは後のFOXような奴らが出てくるだろうから可哀想だけど廃校って先生に説明してくれてるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:13

    >>55

    当然だが一番悪いのはこいつ

    加担してるから狐小隊も立派な共犯なだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:15

    なるほどなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 21:29:30

    >>54

    これなんで?って思ったけどとある二次創作のおかげで理解出来た(あっちはあっちであってるかは知らない)

    そりゃそうかぁ…ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:30:47

    >>60

    おまおれ

    いや同じ二次創作を想起してるかわからんけどさ。なんならこっちはクロスオーバーものだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:31:08

    SRTが解体されて事実上無職の状態で暴れていたようなもんで…

  • 63二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 21:33:36

    >>61

    おっ奇遇だね私も同じ構えなんだ(クロスオーバーもの)

    今より命狙われる可能性あるってのはなるほどなぁ…ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:34:38

    先生が指揮権引き継ぐと絶えずSRTに警護されることになって話し作りづらくなりそう
    警護されずに襲われたらSRT何やってんのとなってしまうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:35:01

    シャーレの力大きすぎてもアウトだろうしなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:24

    >>65

    シャーレの力が大きすぎると自然と支配者になっちゃうからね

    託したであろう連邦生徒会長的にも先生のスタンス的にもそれはよくないのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:34

    無職で暴れるならまだしも、装備を勝手に持ち出して籠城したり、解散命令を出した連邦生徒会メンバーを連邦生徒会メンバー個人の命令で次々病院送りにしたり、元SRTってのが連邦生徒会からしたら信頼に値しない評価に繋がりかねない。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:39

    ただ狐が暴れた元を辿るとSRTが廃校になったのが原因なのでむしろSRT廃校こそ間違いだったんじゃないかと

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:37:15

    >>61

    >>63

    タイトル気になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:38:15

    SRTを引き連れた大人な先生に内情相談したくないだろうしなあ
    アビドスにだってニコママが地図と水筒と稲荷寿司をばっちり用意してくれる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:38:51

    命令で解散されてそれに従わないで暴れるなら、そのまま継続して仕事させても暴れ出すのは時間の問題だよ。連邦生徒会長が上手くやってただけで、

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:39:23

    連邦生徒会長にしか命令権のないSRTなのに
    連邦生徒会長がいない状態で勝手に解散させたりとまだ謎が多い

  • 736124/05/02(木) 21:39:36
  • 74二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 21:40:17

    >>68

    廃校にしないと先生が今ほど活躍出来ないので!

    というか先生が個人的な戦力を持ってるってのがマズい

    今の先生への信頼は銃弾1発でも死ぬような体なのに自分たちに協力してくれるっていうある意味では吊り橋効果みたいなのは多分ある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:41:06

    >>68

    なんもかんもカヤが悪いよカヤが…

    貴重な連邦生徒会の戦力無くすとか周りから余計に舐められるだろうに…

    今の連邦生徒会武力ないし…

  • 76二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 21:41:08

    >>73

    やっぱりそれやんけ

    なんとなく一緒だろうなとは思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:41:23

    >>73

    ありがとう

    読んでみる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:42:32

    現状2章後の元SRTって、現実で言う暴力不祥事を起こした有名運動部出身ってくらいの評価が経歴についてる感じのイメージなのかな? そこは、3章に期待。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:43:07

    >>75

    なんもかんも思考停止でカヤのせいにするな…

    SRTを復活させる気があったのはカヤだけってのがもうどうしようも無いよ

    連邦生徒会長の責任を引き継ぐ人とかいないんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:04

    >>79

    トップが失踪したなら新たな連邦生徒会長を決めるべきなのになぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:22

    >>79

    すまない…元を正せばFOX襲撃させたのカヤだからつい…

    リンちゃんが覚悟決めれば或いはなんとかなるのかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:32

    >>68

    最新鋭装備の精鋭部隊とかどう考えても金食い虫だからなぁ…

    有効に運用できないなら解散は妥当ではあるんだ

    結果「何もできない連邦生徒会とかいらなくね?」ってなってるからなんともなんだが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:41

    >>75

    リンちゃんがSRTを潰しちゃったからカイザーに委託したんですね

    ヴァルキューレの武装含め、自衛力を人質に自分の権力を強める作戦なので

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:45:15

    >>79

    むしろ狐の方がわざと思考停止してたからな

  • 86二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 21:45:50

    >>79

    居なかったからあぁなった…というか皆自分だけで精一杯だったんだと思うよ

    SRTまで回す余裕が無かったからカヤが漬け込む隙を与えた

    だけどそうしないと潜在的な敵を排除出来ないからわざと回させなかったのかもね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:49:27

    連邦生徒会長という優れたリーダーもいない
    SRTという武力もいない
    そんな連邦生徒会の言うことに誰が従いますか?わかりきったことじゃありませんか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:52:58

    >>86

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:55:15

    >>86

    SRTまで回す余裕がないと言いながら解散させてるんじゃな

    むしろ責任引き継ぐ気あったのがカヤぐらいだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:55:39

    >>78

    正直他のSRTはもう出ない気がするわ、今まで何やってたのって感じにしかならんし出て来て兎や狐に恨み言ぶちまけるくらいならフェードアウトされた方がマシ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:57:33

    >>90

    自分の願望めっちゃ混じってて草

    多分思い通りにはならんから諦めとけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:59:37

    元SRTが移籍した割には質が低いヴァルキューレ

  • 93二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 22:00:18

    >>90

    青春モノだからそんな展開にはならないぞ!

    …もう青春モノですので!展開は流石に辛くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:03:02

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:03:38

    連邦生徒会長以外が持つには過ぎた力すぎるのがいけない
    強いて言えば先生が持つのがいいんだけどそれはそれでちょっとまずくなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:04:13

    >>92

    絶対やる気出ないし上層部が押さえ込んでそうだから…

    >>93

    小さな奇跡を見つける学園青春RPGだからセーフ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:05:49

    シャーレは「権力こそあれど実行力(実戦力)がない」から見逃されてる部分はあるだろうからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:08:41

    連邦生徒会が各学園から舐められてるのって単純に武力が無いからというのもあると思うんだよな。
    SRTの武力が強すぎて生徒会長以外では扱いきれないのが問題だというのなら軍備を縮小させるくらいに落ち着かせれば良かったのかもしれない。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:09:32

    というかSRT復権が兎と狐以外から出ないし他のSRT生ってあんなとこ戻りたく無い派が大多数なんじゃないかなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:10:42

    >>99

    戻りたくないというかゴタゴタがあってやっと落ち着いたのにまたゴタゴタはちょっと…て生徒は多そう

  • 101二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 22:11:06

    >>97

    その辺本編だとあんまり目立ってないからあれだけどカズマのやつだと結構目立たせてたからなるほどと思った

    なんならナギサ様が補習部でのやりとりでシャーレ使ってる時点でまぁまぁヤバイ権力あるんだなぁ…くらいだったから力持ったらってのを見せてくれたと思う(まぁ本家キヴォトスだとどうかは知らんが…)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:11:36

    戻りたくないというか道具を徹底してるって感じじゃない?
    上の指示に従ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:07

    >>97

    あらゆる学園の諸問題に介入できる権限があります!

    どんな学園の生徒も先生の裁量でシャーレに組み込めます!

    これで精鋭部隊まで持っていたらもうティターンズレベルのヤベー組織だよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:13:47

    >>103

    というかシャーレの時点で全学園の生徒従わせられるならSRTより遥かに上じゃないか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:13:54

    連邦生徒会中央政府なのに武力ないとかそりゃ舐められるよねって…
    いっそヴァルキューレ代用するとか…(無茶振り)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:14:59

    ヴァルキューレが貧弱すぎる……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:15:18

    >>26

    他作品だけどジョジョのヒットマンチームをボスが冷遇してたみたいな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:16:35

    >>103

    シャーレに武力が無いから従わないという選択肢も取れてセーフなだけだよねシャーレの権限諸々

    武力が伴ってたら逆らえなくなるアウトだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:16:39

    >>55

    だからこそ表舞台から追放された

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:17:45

    >>97

    いつか「貴方達シャーレは…………大きく……なりすぎた」って感じの敵枠出てくるんかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:19

    >>110

    今キヴォトスが何とかなってるのはシャーレ故だからシャーレの権力をもっと拡大(本人達はあくまでもうちょっと動きやすいようにするだけ)しようとして「おいおいおいそれは駄目だろ」ってのはあるかもね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:35

    >>107

    暗殺チームの場合は対立組織を暗殺チームが潰した後で用済みになった感がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:52

    >>92

    特殊部隊の経験は交通安全や公安の役には立たないんじゃないかな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:23

    武力があれば警戒されるが、シャーレに武力がないからこそ暗殺の危険は常に付きまとう
    もしかして先生って貧乏くじなのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:48

    >>103

    「一般生徒は黙ってろ!ここはシャーレの拠点である! 正規の学園とやり方が違う!」ってイキり出すシャーレ出向生徒とか出てこられたら困るな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:42

    >>114

    正直アビドスと一緒にカイザーに喧嘩売った時点で一人で外を歩いちゃダメだと思ってる

    猫探しなんてしてる場合じゃないよ先生

  • 117二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 22:29:08

    >>114

    そうだよ?

    そもそもキヴォトスとかいう厄ネタだらけで銃弾飛び交う世界観なのに銃弾1発で死ぬ体(アロナバリアはあるが)で生活してね!ハッキリ言ってクソの部類に入ると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:29:14

    >>116

    やっぱりトキでいいから専属ボディガードをつけるべきだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:45

    >>116

    ラビットだけでも専属にしてくれ先生…バチ当たらないから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:48

    >>116

    カイザーに喧嘩売ってるしブラックマーケットとかで高額の懸賞金懸けられてそうなんだよねシャーレの先生

    シャーレに出向してもらってる生徒にボディガード担当用意するのは必須だと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:38

    >>73のバランス感覚のヤバさというか、筋通す方向が確かにこれなら話しやすいってのはある


    『世界のテクスチャ』を自分ルールで侵略させずにそのままというならダメだろうけども

    結局連邦生徒会の権威がないとシャーレ自体は存続できない、にした方がまだ健全というか

    『先生』が『先生』としてシャーレに居るのだから連邦生徒会もどうでもいい、になる方が遥かにヤバいって危機感を共有できる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:15

    現状、先生を殺して得をする連中が多いからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:37:42

    本編最新話でシャーレ爆発してるけど
    あんな事が起きても現状維持するのにどんな理由付けするんだろう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:39:42

    >>57

    残念だけどリンちゃんは単に自分が責任負いたくないだけや……

    エデン条約編でもカルバノグ2章でも結局それでただでさえ急落していた連邦生徒会の信頼をさらに落とすことになってるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:42:52

    シャーレに生徒を常駐させないのが「やりたいことを優先してほしい」っていうなら、生徒が自分の意志でシャーレにいる場合は問題ない気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:50:01

    >>122

    カイザーでは真面目に『シャーレの先生暗殺計画』が検討されてると思う

    成功したとしても生徒達に報復でカイザーが滅ぼされるから保留にしてるだけで

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:50:47

    というか、この間のグローバル版のライブでFOXはキャラデザ初期から作ってたけど設定考えてなかったことや
    連邦生徒会に至ってはエデン条約編の途中まで一切詳細な設定作ってなかったことゲロってたのを考えると
    SRTとヴァルキューレと連邦生徒会はカルバノグやるにあたって行き当たりばったりで脚本と設定作ってたってことだから
    もうこのあたりがツッコミどころばかりなのは仕方ないと諦めるしかなさそうなのが一番辛い

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:35

    >>126

    でもこれまでトカゲの尻尾きりで切り抜けてきてるし「証拠さえ残らなきゃばれない」と思ってないかあいつら

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:56:47

    >>128

    互いに理性的ならその蜥蜴の尻尾切りで大義名分の下止まるんだ

    先生殺されて状況的に犯人はカイザーしか居ないと判断される状況になるとその大義名分は聞き飽きたでルールより感情を優先して殺しに行く奴は出るワカモとかが代表

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:58:23

    >>129

    そんでもってカイザーもバカではないから

    こうなる未来が見え見えの分暗殺実施はまぁ無さげと考えて良いと思うんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:58:45

    先生を本気でぶっ殺そうとした奴らがどうなるかは地下生活者とハイランダーとネフティスの末路でハッキリすると思う
    サオリは色々危なかったね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:58:59

    百夜堂リゾートではあと一歩だった
    やっぱ元SRT2年生でも適当に先生に付けとくべきだったよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:59:28

    ワカモの被害抑えられる名目にもなるしワカモ常駐させてもバチ当たらないと思うんだけどもどうなんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:59:34

    カイザーからしたら地下生活者が勝手に先生に仕掛けてくれたのはラッキーイベントというわけか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:02:27

    >>133

    脱走した指名手配犯を常駐させるのはちょっと体裁的にね…

    シャーレの権限で無罪放免にするにも本人の性質が…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:02:55

    >>115

    すっげぇ駄目な二次オリ主みてぇな生徒だ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:03:52

    >>135

    やっぱ駄目かぁ…絶対裏切らないからいけるかと…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:02

    >>131

    ハイランダーは生徒主体の学校だしそれなりに安全は保証されてそう

    残りの主犯共は知らん、管轄外だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:44

    >>107

    あれ、根本的にスタンド使いならスタンドが見えない非スタンド使いの暗殺は結構簡単ってのがあるから

    麻薬製造とかシマ取り仕切るよりも暗殺するほうが楽なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:06:18

    >>137

    というか、連邦生徒会とシャーレの方向性のビジョンが定まらなさすぎるから置くには体裁が悪い、で宙ぶらりんなのであって

    決まってれば落としどころは作れたんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:08:27

    >>137

    絆ストーリー、バレンタイン

    先生に従う理由が恋愛感情だと言っても連邦生徒会に安全だと説得できなそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:08:39

    >>127

    その行き当たりばったりな脚本によってアビドス新章で

    「連邦生徒会はハイランダー(とううかネフティス)に大量の資金投与をしていた」という事実が明らかになったというか後付けされた件


    リンちゃん大丈夫?

    これって明らかに組織ぐるみの汚職じゃない?

    というかそんな金どこにあったの?

    ……あ。そういえば金食い虫の直轄組織をひとつ潰したから予算が浮きまくってましたね

    S R T っ て 組 織 に 使 わ れ て い た 莫 大 な 防 衛 費 が !

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:09:05

    >>135

    「極悪非道の脱走犯だけど先生にだけは従うし戦闘力も高いので無罪放免にしてシャーレの私兵にします!」

    クロノスにボッコボコに叩かれる未来しか見えねえ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:11

    >>140

    なるほど…落とし所の問題か…


    >>141

    >>143

    やっぱその辺納得してくれないよね…浅はかな考えだったわ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:35

    >>144

    それこそ連邦生徒会の権威に裏付けされた捜査機関としてのシャーレ、をある程度押し出すなら

    『奉仕刑』としてのワカモの起用もある程度できるっちゃできるのよ

    先生の徹夜だのオーバーワークをギャグ()としてではなく実際問題として使う気があるのならね

  • 146二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 23:12:46

    というかカズマのやつでは社会奉仕ということで不良とか確保して治安維持に貢献してたけどキヴォトスでの不良はどうするんだろう?
    根本的な解決したいなら受け皿(ヘルメット団的なのでなく)用意すべきだと思うんじゃが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:14:16

    >>146

    運営、マジで考えてないというか「モブはモブなんでどうでもいい」辺りだったら目も当てられないんだが

    ゴンドラでどっか異世界運ぶ気なのかねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:43

    (……ゴンドラ?)
    まあ底辺になってしまった生徒達の受け皿はなんかあったほうが良さそうだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:54

    >>147

    運営じゃなくて開発だぞ

    清渓川に落とされるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:56

    >>142

    嘘だよな…アオイ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:58

    >>146

    そのあたりの設定はもう「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」案件だから考察するだけ無駄だと思うわ…

    なにか考えているんだったら>>127のようなことにはならんし、口を滑らせてもこんなこと暴露したりもしない

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:16:43

    嘘だ、アオイがカヤに続いて連邦生徒会のドノツラフレンズになるなんて

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:02

    カズマさんのやつはリオが朗らかにイキイキとしてるから好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:49

    何回総決算してるんだよと言いたくなるけど、アオイまでそっち側連れてかれても……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:18:18

    >>142

    ワンチャン運営が気付いてない可能性

    とはいえアビドス三章はまだ途中だから判断を下すには早すぎるわな

  • 156二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 23:18:21

    >>151

    ……ま、まぁ二次創作の方が粗を削れるし自由だからそりゃそうなるか!

    ただ不良をそのまんまにするのは先生的にも連邦生徒会的にもただただ自分が苦労するだけなんじゃ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:19:37

    >>150

    アオイって言っちゃ悪いけど「法やルールに従っているなら邪道でも容認する」極めて組織の歯車なキャラだから

    ネフティスに直接行うのではなくネフティスが資本のハイランダーへの資金投与なら違法じゃないってことで普通に通しそう……

    たぶんSRTの閉鎖も「SRT閉鎖すれば予算が浮いてその分をヴァルキューレに回せるから問題ない」とか浅はかな考えだったと思われ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:20:31

    三章のはまだまだこれからだから終わってからでないと判断できないところよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:31

    >>156

    実際本家の問題点をじっくり把握したうえで後出しジャンケンで解決出来るから

    出来の良い二次創作ばっかり持ち上げるのは不公平なのかもなー

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:22:11

    しかしSRT存続の為に連邦生徒会襲撃するってのが分からんな
    そんな事するよりも七囚人をわざと脱獄させて
    それらの対処するSRTは必須って流れに持っていった方が良かったんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:26

    >>159

    >>127みたいなゲロり方見ちゃうと会議とかやって方向性決めとけよってなるのは仕方ないからなぁ

    ソシャゲ自体盛るだけ盛って詰まったらサ終ってスタイルがやりづらくなったのもあるんだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:37

    >>157

    某所の二次創作の話だけど

    SRT閉鎖の是非を連邦生徒会が議論するネタでアオイはマジでそんな感じで金の点からSRTを潰そうとしてた

    ……けど、SRT潰したら犯罪率が大幅に上がって結果的にその被害の復興や保証で金使うことになるし、むしろそっちのほうが金使うだろってツッコまれて引き下がったけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:21

    >>158

    前任なのか後任なのか不明だけどこの連邦生徒会長?っぽい人も出てないしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:40

    >>146

    ブラックマーケットを受け皿として扱ってるんじゃないかな

    カイザーから資金や武装を渡されて働いてるアビドスのヘルメットとか

    銀行でカイザーローンから金をうけとってる闇銀行のヘルメットだとか

    働いて稼いで自活出来てるなら気にしなくていいみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:43

    >>159

    まあ大元がないと二次創作なんて出来ないんだから常にオリジナルへの敬意は持っておくべきではある

    大元が突っ込み処しかない大ポカやらかしてたら流石にそこはおかしくない?とは声を上げるべきってのは前回のイベントの翻訳でやってたけどさ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:51

    >>161

    まあ、ブルアカも当初はマジで一年でサービス終了しかけてたから、そこまで最初から細かい設定作れなかったのもあると思う

    それでも後付けの設定や展開をおざなりにしていいって免罪符にはならんけど……

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:00

    >>162

    絶賛アキラに誘拐され中のあそこかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:56

    >>167

    たぶん笛の転生カヤちゃん奮闘記じゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:15

    >>166

    大物声優多数!で売るソシャゲは大半逃げ切り前提でやってた時代だったのがコロナやら他要素で逃げ道絶たれたってのはあるけどなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:16

    先生が生徒相手に無双する必要は欠片もないけど
    最低限自衛できる程度の戦力をアロナ抜きで自前で持ってると取れる動きに幅が増えるとカズマ先生のヤツで感じた

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:06

    >>168

    あ〜なるほど、そっちか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:14
  • 173二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 23:30:43

    >>164

    そういうところじゃなくてシャーレが主導で社会奉仕という形で居場所を作ってあげるのが良かったんじゃねぇかな…今更にはなるが

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:31:01

    >>142

    アビドス3章でそんな話出てきたっけ、完全に抜けてるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:31:30

    >>170

    同じヨ―スターのドクターほどじゃないけど政治力というか、交渉能力みたいなのはある程度確保しててほしい

    大人のカード、じゃそうじゃないだろってシーンが多くなってきてるからなんだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:31:41

    (何気に良質二次創作案内スレにもなってて助かる)
    (明日暇だし読んでみよう)

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:47

    >>160

    そもそもカヤはSRT存続させる気無いんじゃない?

    カヤが欲しいのはSRTじゃなくて自分の私兵部隊でしょ

  • 178二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 23:35:22

    >>175

    ドクターはドクターでなんかおかしいだろ…

    先生より過酷で特殊な能力も特に無さそうなのにアレだぞ…

    大人のカードみたいなチートは…確か無かったよね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:25

    先生をぶっ殺そうとしてもアロナが守るし
    実は最悪大人のカードで身を守れるんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:45

    >>160

    でも脱走されてるから効果は薄そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:44

    後出しじゃんけんとはいえ、原作が粗の多い作品だと二次創作の良作が生まれるっていうのは昔からよくあるよね
    (厳密には公式だけど)種運命の高山版とか、リリカルなのはStSの再構成ものSSとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:15

    >>178

    まんまドクターをそのままやれって訳じゃないからな

    大人の戦いにしてもちょっとした言い回しで何とかなりそうな部分出して欲しい程度の事よ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:36

    >>173

    働く先、働く生徒ともに先生が責任を持たないと行けなくなるからね…

    先生としては、生徒が望んでないのに居場所を押し付ける訳にもいかないが

    ユズのバイト探しなんかは本人の希望だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:24

    一昔前の某恋姫二次創作のやる夫スレで
    戦闘能力皆無だけど周りから御使い様と持ち上げられる主人公が、舌先三寸だけで武将たちを言いくるめて難を逃れていく(ついでにそのせいで歴史が動く)やつ思い出した

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:49

    >>183

    どっちにしろキヴォトスの行く末っつー責任の一環じゃね?って思うのはダメかい?

    あと責任の取り方思い方もやり過ぎるとペットのしつけをやってるレベルになりかけるが、

    受け皿作って「できればこうして欲しい」程度の事を言うのもアウトになるんだろうかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:53

    >>181

    キャラが魅力的なのが大前提としてあるけどねー

  • 187二次元好きの匿名さん 24/05/02(木) 23:42:04

    >>183

    学籍とか無い不良たちからすればまた加護下に入れるなら入りてぇんじゃねぇかな…

    別にそのまんま不良続けたいやつは続けりゃ良いしな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:37

    >>177

    カヤは自分が連邦生徒会長に就任する気なんだから素直にSRT復活させる気と取る方が自然よ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:33

    モブの不良は学籍剥奪されてるのに、ワカモ級のガチでやべーやつらは停学レベルで済んでるのも脚本の都合だよなと思う時は結構ある
    あの設定のせいで一時期「矯正局は連邦生徒会が囚人を洗脳して自分たちの都合のいい手駒にする施設」なんて説まで出てたし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:36

    AL-1S置いてた建物の先生認証と並んでお膳立て感じるが凄い組織SRT


    >>15

    その責任者が失踪したからこうなったので…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:46:14

    >>183

    別に強制参加じゃなければよくない?

    やりたくないけど生きるためにやってる子とかいるだろうし選択肢増やすのは悪いことと思えない

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:46:38

    >>188

    もうすでにカイザーとずぶずぶで生徒間の規則とかほぼ無視できる部隊を動かせる状態だし2章の扱いからしてSRT学園復活させるつもりは無いように思う

    使い潰して最後に騙して悪いがで終わりでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:18

    >>189

    まあ、そのワカモも明らかに公式サイドは扱いどうしようかと持て余してる感すごいけどな

    シナリオの様々なところで「こういう時こそワカモ出せよ」って展開何度あったか……

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:24

    >>142

    これだけどこ読んでも見つけられなかった

    アビドス3章じゃなくて別の章で語られてたんかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:00

    >>192

    カイザーに関しては一度裏切られた以上いつまでも当てにはできない戦力なので

    別にSRT復活させる気がない描写も見られないし

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:54:25

    ぶっちゃけカルバノグの兎編って1章も2章もやるの早すぎたと思うわ
    シナリオ製作期間もうちょっと余裕持って作って欲しかったってのもあるけど
    連邦生徒会もSRTもヴァルキューレも設定しっかり下地作ってから脚本書いてほしかった
    そうすりゃ同じ展開でも今みたいにいろいろと言われたりネタにされたりしなかったでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:18

    連邦生徒会は美味しいキャラが多いんだ

    人材資源室はもっと個人のコネで動かせるエージェントなんかを盛れたなと


    >>185

    居場所が本当に無いとか不本意ならフォローは必要だね…

    便利屋なり、居場所がある不良のイメージだったから押し付けは良くないなと思った

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:23

    カヤがクーデーターを起こした理由が
    完成したキャラデザ見たスタッフが「糸目キャラといえば裏切り者だよね!」ってその場のノリで決めたからって
    メタな話がこの間の生放送で明かされた時はさすがにそりゃねーぜって思ったよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:58:48

    たまに満塁ホームラン出すとは言えシナリオへの期待は程々に!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:58:54

    >>198

    その絵の時点でハイネが怪我してるから大筋は決まってると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています