きのこ「青子を彼女にするのはやめたほうがいいと思う」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:01:26

    「奴と恋人になると,毎日が辛いです。不真面目に生きていると,怒られちゃいますから。

    「逆に有珠は,人間的には怖いところもあるけれど,デレちゃえば優しいはずなのでオススメ。」

    「これがTYPE-MOONのスタッフ内で議論した結論です(笑)。」


    「ただ青子の場合は,その人間ができないことを,強引にやらせようとはしない。」

    「あくまでできる範囲で死力を尽くせという。なのでダメ人間が彼女と一緒に暮らすと,真人間になれるはずですよ。」


    そういえば草十郎、いつだって真面目に生きてるし、いつもできる範囲で全力だよな

    TYPE-MOONの原点を辿る「魔法使いの夜」インタビュー。奈須きのこ&こやまひろかず&つくりものじ氏の3名に聞く,ノベルゲームの未来と可能性 2012年4月12日,自社ブランド新作としては8年ぶりとなるTYPE-MOONのノベルゲーム「魔法使いの夜」が発売された。その生みの親である,シナリオの奈須きのこ氏,原画のこやまひろかず氏,スクリプトのつくりものじ氏にお話しを伺ったインタビューをお届けしよう。これまで語られることのなかった“魔法”の秘密が,今,明かされる。www.4gamer.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:02:12

    何を言いたいのか結論だけ言って?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:03:14

    >>2

    あにまん民には向いてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:03:49

    今更恐れ多いこと言われても

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:03:53

    >>3

    おいおいあにまん民だって真人間になれるかもしれないぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:04:12

    青子に付き合って真人間になるより有珠をデレさせる方が遥かに難易度高そうに見える……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:04:18

    つまり草十郎は有珠のために命懸けれるって事でしょ
    はーねんまつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:04:20

    志貴とは相性よくなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:04:42

    青子と恋仲になれるんなら頑張れる奴もいるんじゃね?
    知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:05:39

    >>7

    青子さんあにまんなんかやってちゃダメでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:05:44

    あのレベルの人生の悔いを無くしていくことに全力の人間になんて近づきたくもない
    自分のダメさで死にたくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:08:17

    見た目にホイホイ釣られただけとはいえ
    青子にアタックした高校時代の同級生と先輩後輩すげぇと思うよ

    自分ならまずオーラで気圧されてしまうのが容易に想像つくわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:08:53

    >>8

    でも今の所唯一ルートがあるの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:09:09

    >>9

    少なくとも高校時代の告った100人は頑張れなかったんかなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:09:41

    自他共に厳しいけどそれでいてずっと厳しいわけじゃ無いのが青子の良いところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:09:59

    まあでも言いたいことはわかる
    俺も好きなキャラはいっぱいいるし青子より好きなキャラもいるけど誰と付き合いたいかって言われたら青子だし

    人生楽しくなりそう、ついていけるなら

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:10:48

    >>15

    滅茶苦茶厳しい青子が不意に見せる優しさにたどり着く前に

    大抵の人間は沈んでいくんだよなぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:11:01

    >>15

    力抜くところは抜くし、たまのだらけも許容するのが人間的で好き

    だらけすぎは普通に許されないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:11:04

    >>12

    血の公会堂事件・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:12:03

    大人になったスーパー青子はそこらへんもう少し弛みを覚えたのかなって感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:14:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:15:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:16:39

    >>22

    唐突に国語力の低さをお披露目するな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:16:51

    >>22

    むしろ草十郎はいつも真面目だしいつもできることは全力だから悪くないよってことなんじゃねぇの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:16:58

    >>22

    読解力ゼロかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:17:03

    これ見ると鳶丸は結構相性良いよねやっぱ
    結構きっちりしてて尚且つ一回手酷くやられたにも関わらず青子に気圧されることなく接してたり、副会長やってただけはある
    まあ相性の良さと互いの好みは全く別だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:32:09

    >>22

    なんか悪意がある訳じゃなくてマジで国語が苦手な感のあるレス

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:42:11

    >>14

    美濃先輩が唯一にして無二の例だが、あの人は最後の最後にタイミングが悪かったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:43:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:50

    >>8

    言いつけを守ったからこそのアルクの殺しに目茶苦茶な後悔と動揺を覚えたから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています