真人ファンスレPart5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:00:08

    最後まで

    ふざけやがって

    あのゴリラ


    真人ファンが語るスレです

    呪霊関係の話もOK

     

    ✕キャラ叩き

     真人に対しては勿論、他キャラに対しても叩きにならないよう気をつけること

    ✕愚痴

     誰が如何言おうとU R OUR SPECIAL

     だから魂の形を強く保とう

    ✕閲覧注意ネタ


    次スレは>>195付近で立てます

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:00:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:04:05

    最後まで ふざけやがって あのゴリラ
    のところ
    五七五って言われてたの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:06:58

    >>3

    魂 の 俳 句

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:33

    中割が満面の笑みの真人

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:19

    オマエの事も、そのうち忘れるさ♡
    の言い方も好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:10:42

    羂索見てる時の目

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:38

    メカ丸の残骸踏み潰してる時のこの体勢かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:42

    この顔可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:25:39

    たておつ!

    >>5かわい~保存した

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:26

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:35:28
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:30
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:48:32

    >>13

    呪霊って人間の食べ物食べられるんだ

    本編で人間の食べ物口にしてた場面って無かったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:06:06

    真人はストックしか口にしてないな
    蝗GUYは人間バリバリ喰ってたし陀艮もごくごく呑んでたけど味覚どうなってるんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:30:46

    生きていたら脳複製し放題、手印組み放題で強かったのに…惜しい人を亡くしました

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:38:48

    >>7

    ジト目好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:35

    Part4いつの間にか埋まってた!

    沢山のまひのグッズが出ていて幸せだ!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:17

    >>13

    なんて可愛らしい笑顔なんだ

    一緒にカフェ巡りしてぇな

    ケーキとかおごってあげたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:35:14

    >>5

    守りたいこの笑顔

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:33:19

    >>15

    味覚あった方が面白いなあとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:44:12

    呪霊にとって食事は必要ないし人間の食べ物を美味しいと感じるかは謎だな
    でも人の呪霊だし人間と同じ味覚があったらいいな
    真人は本や映画で人の営みを勉強するくらいだから食にも興味を持ってそうだし色々食べて楽しんでほしい
    映画館で呪霊が見えない人間のポップコーンとかドリンクを勝手に飲み食いしたりとか
    羂索が食べてるものを一口ちょーだい!したりとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:27:29

    食レポする真人概念が生まれそうだな

    味覚は人間と同じなのか違ったりするのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:34:30

    過去にも食べ物食べてる真人のグッズあったみたいだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:27

    ドーナツ食べてるアクスタが可愛くて思わずポチりかけてからBOX買いでも揃わないタイプのランダムなことに気づいて泣いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:08:50

    なんかデカくて(185cm)強いけど小さくなると(デフォルメ)可愛いやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:15:33

    >>24

    とても本編の邪悪キャラとは思えない⋯

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:12:02

    デフォルメグッズ本当可愛いんだよな
    本編でも可愛い時は可愛いんだけど
    本当にギャップがすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:57

    コミックスのオマケページとか過去回想とかでいいから
    本編で再登場願ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:38:40

    真人のグッズそこそこ出てくれるのありがたいね
    流石にいつもの面子と比べると少な目ではあるけど世間人気考えると破格の待遇だと思う
    ちょぴぬいぷちめっちゃ可愛いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:20:35

    今更だけど1のゴリラ575で花御

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:37

    >>29

    名前だけ出るのも有難いけどやっぱ見たいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:25

    今の絵で真人が見たい…と言ったらアニメ二期のとき芥見先生が描いたのがこれだったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:02:39

    >>33

    もうこの絵から5ヶ月か⋯

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:08:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:27:25

    結構絵変わったよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:09:26

    欲を言えば呪霊チーム最終局面まで生き残っていて欲しかった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:59:57

    直哉とゴキちゃんくらいで呪霊の出番減ったの寂しくてな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:56:22

    トラックで轢き殺された悪路王大嶽さんがいたろ!
    …と言っても渋谷での特級呪霊サークル全滅以降、呪霊はそんな風にただのモンスターとして扱われるようになったのが人と呪いの戦争で真人達が敗北した結果だ、ってどこかのスレで言われてたな
    辛いけどそれもそう…って思える意見だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:04:32

    >>39

    見つけた、このスレの16、65、68あたり

    真人や特級呪霊サークルが好きな側としては見てて苦しいけどこういうアニメ二期放送当時ぐらいのキレッキレのスレ好きだ

    今週の人間性の話聞いて思った|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:16:10

    >>39

    好みの意見だけどやるせないしそれはそうと辛い⋯

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:19:49
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:20:17

    >>36

    変形キャラだからあまり気にならないけど真人はコロコロ変わるね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:07:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:19:59

    闇中寓話ほんとすき
    映像化待ってます⋯

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:47:24

    >>45

    唯一円盤特典のドラマCDにならなかったらしくて悲しいけどまた何か機会があってほしい…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:57:59

    釘崎と戦ってたあたりの真人も好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:27:02

    >>47

    髪短めなの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:04:19

    供給が無くて寂しいから本編で再登場して欲しい反面きっちりヴィランやりきって退場したんだからわざわざ掘り起こさんでもみたいな気持ちもある
    もし再登場したとしても魂ノートの時みたいに名前が出てきたり誰かの回想で姿が見れたり程度でいいかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:18:25

    正直、一億呪霊で復活再戦を望む気持ちが無いと言えば嘘になる
    呪術ハマったの最近だからリアタイで真人見たいんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:27:49

    (1コマでも回想で出る事に)期待してるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:58:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:15:23

    じゅじゅフェス

    真人もいる!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:39:54

    ポーズじわじわくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:10:27

    >>53

    他スレでペットのウサギさんって言われてたりウサミミ描き足されたりしてて草生えた

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:11:19

    >>49

    そういえば名前が出ることはあっても回想で今の絵で姿が出ることはなかったな…それは見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:48:15

    東堂も来た事だし回想で出番あるといいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:57:13
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:15:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:22:12

    >>58

    誕生日ネタとか勢いだけで笑わせて来るのずるい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:41:05

    >>58

    これすごい好きだった

    殆ど発言を許してもらえない真人不憫すぎるわ場面によってはシュールすぎて草

    デカい声出さなくても聞こえてるよな!!真人!!|あにまん掲示板真人「    …虎杖悠仁ぃ!!」bbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:58:18

    >>61

    実際真人にレスバさせないの効果高いと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:33:18

    >>7

    今思うと意味深な表情だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:34:07

    いやそうでもねえか
    口がへの字だったら意味深だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:21:10

    あっ、ふーん⋯
    って顔ではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:12:04

    「知ってたさ」だし羂索の狙いになんとなく気づいてたそういう描写だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:56:41

    何処かで羂索相手の時は演技硬いっての見たな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:02:33

    特級呪霊全員で掛かれば羂索にも勝てたと思ってる
    惜しいよなぁ、真人も皆も生きててほしかったよな
    そういうIF誰か書いてくれないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:52:31

    アゲてけよォ!!!(保守あげ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:15:49

    リポップした姿だけでいいから最終話辺りで見たいなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:58:04

    >>55

    ペットのウサギ呼ばわりは草

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:07

    あにまんで定期的にウサギさん扱いでネタにされる真人すき
    なんだかんだ愛されてると思うんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:45:16

    >>53

    こういうイベントとかでちゃっかり顔出ししているの見ると

    実は人気投票数の数倍~十倍以上は人気あるんじゃないかと思うようにしてる


    この絵面も好きだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:11:55

    これ楽しそうで好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:57:56

    定期的に訪れるちょぴぬい真人ブーム好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:33:26

    「俺とお前、最後の呪い合いだ!」ってセリフ好き
    日常でまったく使いどころが無いw

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:39:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:34:12
  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:22:07

    真人かわいいよ本当にかわいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:27:44

    >>76

    良いよね〜自分も好きだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:05:37

    東堂の不義遊戯を強化した宿儺戦の陰の功労者

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:37:16

    >>81

    真人「知らん…何それ…怖…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:15:05

    >>82

    マジでこれなのが困る

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:23:24
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:33:42

    >>81

    >>82


    スレチだけど脹相はマトモで、東堂は頭がおかしいんだと確信した


    なお渋谷の呪霊チーム全員……………😭

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:35:53

    南無🙏🏻⋯

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:36:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:43:45

    もしも真人が天国(?)からビブラスラップ装備した東堂を見てたなら簡易無量空処のち一周回っていっそ大爆笑してたりしないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:06:39

    呪術に死後の世界があるとすれば
    その人の想い出の場所とかじゃないかな

    倫理観とか道徳とか説くタイプの漫画とは思ってないから
    みんな天国的な場所に行って欲しいな

    真人は地下のハンモックとか漏瑚は温泉とか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:48:43

    空港的なあの世なら漏瑚達皆と一緒にいてほしい
    呪霊の価値観で言えば人間や呪術師をたくさん殺したのは良いことだし皆呪霊の天国に行ったらいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:49:47

    末路含めて完成された良い悪役だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:06:19

    呪霊版天国か、考えた事もなかったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:34:42

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:42:52

    >>78

    ぬい虐一択の中唐突に現れた癒しスレ好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:28

    これどっかで見かけてすごい可愛いなって思ってたんだよね

    仲間の呪霊に優しい真人もっと見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:06:37

    >>95

    年相応で可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:04:54

    兎の印象強いけど真人は性格や仕草が猫っぽいって話同意しかない

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:09:30

    >>74

    これ45話の奴新規カットに変わってて嬉しかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:22:02

    >>97

    とても分かる

    気まぐれで掴み所がなくてしなやかな色気があって

    真人なら液体にもなれるしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:03:47

    胴体も伸びるしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:20:32

    最近オッドアイ猫扱いされてる真人好き

    二匹なのが分身真人みたいでかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:51:07

    >>101

    可愛い、モフモフしたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:30:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:52:09

    モフモフして嫌がられたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:43:58
  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:44:27

    >>105

    やっぱ今でも真人別格だわ

    器用に何でも出来る万能最強キャラやん


    フーガが最終奥義だったらしくて漏瑚の再評価もアニメ込みでしていいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:50:17

    違和感ないコラすき

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:35:09

    カレーとナンを食べてインドカレー真人概念を思い出して満たされた気持ちになった
    コ○イチだけどな…
    カレーに真人を感じて幸せになれるのはあにまんのおかげだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:18:03

    継ぎ接ぎ医者は偉大なる先駆者様がいるから違和感無いの強い

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:47:20

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:40:58

    この性格と態度でヒーラー適性あるってよく考えたらちょっと面白いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:09:44

    ヒーラーも出来るオールラウンダーだからね⋯

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:58:16

    よく欲しい術式、最強の術式に無為転変が上げられるのは納得しかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:28:30

    無為転変の自由度の高さはそのまま真人の自由な魂みたいでいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:07:48

    真人程の拡張性は無くていいから体の駄目な所無為転変で根本解決出来ればなとはよく考える

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:03:12

    >>113

    まあ割と無法な強さしてるしな⋯

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:43:16
  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:59:40

    >>117のスレ主です

    完走嬉しいよありがとう

    いろんな真人が見れて楽しかった

    これだけじゃアレなのでウ真人の大きめ画像貼っておくね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:10:41

    >>118

    おめでとう

    愛あるスレで良かったよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:17:00

    >>118

    発表ドラゴンと真人の絡みが可愛すぎてドラゴンのことも好きになってしまった

    ありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:53:42

    ああ、真人は本当に可愛いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:37:36

    おじいちゃん子っぽい所とか可愛くて好きだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:35

    漏瑚と虎杖祖父が千葉さんって一応そう言いう意図もあったのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:36:36

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:54:22

    人気投票結果が来週の本誌で発表予定だって
    何位か楽しみだな
    退場済みだけどアニメ効果で10位台に行かないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:47:44

    アニメ2期からハマって真人に投票した勢だけど同じような人たくさんいるといいな
    こういう人気投票とかに参加するの初めてだし楽しみだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:43:41

    アニメ2期で再燃して投票は同じく初めてだった勢
    微力ながら3票入れたけど、上がってくれたらいいな
    最後の大活躍だったと思ってるからアニメで好きになってくれた人がいたら嬉しいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:14:01

    わかる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:13

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:04:34

    >>123

    オマエは俺だってことか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:24

    縫い目解いたら中身どうなってるのか知りたいけど知ってはいけないような気分にもなる
    単に真っ赤な肉が見えるのかそれとももっと悍ましいナニカが見えるのか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:20:01

    縫い目の中身、謎のオッドアイは真人の明かされない謎

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:40:39

    まひちゃん⋯

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:18

    >>132

    特に意味のないただの見た目のアクセントなのか、「オマエは俺だ」な虎杖の出生周りでなんか意味深な気がしてきたような

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:19:36

    >>8

    原作読み返したら真人より脹相のが身長あって驚いたわ

    同じくらいか少し低い程度だと

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:59:02

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:39

    >>135

    アングルとか遠近法の問題か?

    分かりづらいけどやっぱり同じぐらいに見える

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:24:49

    >>137

    11巻の無量空処食らって眠そうにしてる脹相と漏瑚見てるコマでそう感じた

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:28:23

    贅沢なのわかってるけど陀艮脹相とはもう少し絡みが欲しかったんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:34:31

    >>138

    これかな

    背景がちょうど目盛りみたいになってて分かりやすい

    真人が185cmくらいだから脹相は190cmありそうだな

    自分も同じくらいだと思ってたわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:49:28

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:50:30

    >>140

    そうこれこれ

    腰曲がってる漏瑚はともかく2人は直立だろうし驚いた

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:34:52

    >>139

    わかる

    陀艮と真人の組み合わせは絶対可愛いし、脹相と普段どんなやり取りしてたのかもっと知りたかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:21

    虎杖の兄と発覚した後どんな反応しただろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:35:49

    >>7

    これで考えすぎちゃう人作ってほしい

    メロパン「ちょっと待って〜!真人!いつからお母さんにそんな反抗的な顔するようになったの?!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:20:52
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:41:32

    >>146

    イラスト可愛かった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:30

    そろそろ本誌で投票の発表だっけ
    ドキドキするね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:08:46

    >>148

    あ、ごめん速報だけだからまだトップ3までだったわ

    何位だとしても大好きだぜ真人

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:38:03

    人気投票ドキドキするな
    マジで上がっていて欲しいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:34:07

    本当にねー

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:59:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:18
  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:29:37

    >>153

    これ良かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:42:07

    久しぶりに45話見たけど領域展開する辺りの声がイケボ過ぎてビビった
    普段から奇声ばっか浴びてると突然のイケボに耐えられなくなる……
    あと自閉円頓裹ぁ”みたいな感じで濁点がつくみたいな…掠れた感じの声なんかもすごいよくて何回も島崎信長ぁ!!って叫んじゃった
    真人の声すごく好きだよ…イケボとかも奇声とかもマッフィーの時の声も最後の「知ってたさ。だって俺は、お前らから生まれたんだから」の声というか…演技がすごい好きで何回でも見れる
    あの癖になる奇声は多分飽きることはない……

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:07:28

    勿論全部いいんだけど「どうせオマエは!」からの東堂参戦のシーンは何度もリピしちゃうわ
    奇声とイケボの使い分けが良いのよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:31:45

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:07:33

    >>140

    このコマみんな子供っぽくて可愛いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:17:59

    >>155

    いいよね、レス読んでたらまた見たくなっちゃった

    奇声と低音のギャップが好きだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:24:35

    中毒性あるよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:15:27

    モノローグ部分の声が好きだ
    落ち着いた声で冷静に分析するような読み上げ方が実際に声に出して呪術師達に対して喋ってる声音とはまた感じが違って

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:50:01

    真人ってセリフとモノローグだとけっこう口調が違うんだよね
    相手や気分によっても変わるし二人称も君・アンタ・オマエの三種類あったりエミュが難しいんだよなあ

    君→基本はこれ
    アンタ→一定の距離は保ちつつも敬意はある人物に対して(七海、宿儺、盲目の老人など)
    オマエ→見下してる人物に対して(与、虎杖など)

    個人的にはこんな感じのイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:00:41

    >>162

    虎杖に対して最初は「君じゃ俺に勝てないよ」だったのが「オマエ」呼びの荒い口調になる変化も面白いな

    っていうか渋谷でも「そいつを認めない限りオマエは俺に勝てないよ」って同じようなこと言ってる所に気づいた

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:14:21

    >>162

    かなりキャラ作り込んでいる感じが伝わる


    そう言えば公式FBで猫先生が普段から考えている事まで代弁しているって書かれていたな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:05:45

    二人称は普通に悩む
    七海辺りの割と絡みあったキャラと会話させる時とかアンタで良かったっけ?と悩みがち

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:43:57

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:08:53

    >>163

    でもそれがいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:12:51

    >>164

    まあ代弁しやすそうなキャラ造形ではあるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:17

    >>163

    やっぱ一貫して自分の方が強いと思ってるのが伺えるんだよな

    虎杖は他の誰かの助けが入らなきゃ死んでた場面何度もあるから真人の方が強いのは事実なんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:32:47

    1:1じゃ勝てないってバランスがいいんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:27
  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:11:15

    キス攻撃は本当に困惑した

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:22

    >>165

    個人的に虎杖に対しては「オマエ」

    順平と同年代辺りの若い子や同じくらいの格若しくは下だと思ってる相手には「君」

    格上だったりそうじゃなくてもある程度尊敬できる面がある相手に対しては「アンタ」

    を使ってるんじゃないかなと本編と外伝小説見てて思った

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:46

    あにまんではついネタ扱いしちゃうけどマジで好きだよ真人
    もう何度見てもかわいいな本当
    こんなに可愛くて強くて邪悪な特級呪霊が愛おしくて仕方ない 幸せになってくれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:31:14

    >>173

    アンタ呼びって宿儺と外伝小説の老人以外にしてたっけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:12:52

    >>174

    仕草があざとい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:24

    >>175

    最初のほうは七海のこともアンタって呼んでる

    領域展開(君に感謝を)以降は君になってるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:06:19

    七海の事はそれなり気に入ってた風潮
    支持したい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:09

    >>173

    こう見ると虎杖が特異点過ぎるな

    乱暴口調になるのもハイテンションになるのも虎杖に対してだけだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:53:28

    >>179

    領域展開のインスピレーションを摑むきっかけになった時から敬意みたいなものは持ってるよな

    渋谷で死にかけのナナミンを改造人間にした方が絶対虎杖を折るには効果的なはずなんだから

    人間相手なのに「今はただ君に感謝を」の感謝の気持ちは本当なんだなって驚く

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:33:55

    ファンパレだと配布だからそこそこの性能で落ち着くかな〜って思ってたらエンドコンテンツでクソ強くて嬉しい
    渋谷事変ver.も来てくれるって期待してる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:23:47

    おふざけJKも期待してる…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:02:02

    ファンパレのランク上げも頑張ってるけどやっぱりユニット1体だけだと他の2〜3体ユニットあるキャラと比べて上げやすさが違うから別のユニットも欲しいところね
    まぁ早くても渋谷事変実装後なんだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:17:46

    キャラランク上げたくて一日二回派遣してる
    赤ちゃんに20時間労働させてると思うと忍びないけど真人ならそんなことで疲労するほどヤワじゃないと信じているよ
    呪いに睡眠はたぶん必要ないよな
    漏瑚花御も揃ったから皆一緒でよかったね、陀艮も早く来てほしいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:17:12

    若干疲れてそうな顔してて可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:44:35

    みんな仲良し!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:19:23

    最近ようやくファンパレで真人を手に入れられたからうれしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:02:26

    >>188

    おめでとう!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:25:06

    懐玉・玉折イベントもあったし思ったより早く渋谷事変真人も見られたりする?
    目玉の遍殺即霊体はもちろん、多重魂撥体とか幾魂異性体とか黒閃とか華々しい技増えてるから、必殺技で変身とかになるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:24:01

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:30

    呪霊組のイベント欲しいな
    ホーム画面セリフや連携必殺とかでちょいちょい言及や掛け合いは見られて嬉しいけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:09:42

    暗中寓話是非…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:59

    渋谷来るなら秋?早すぎるか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:33

    >>194

    ハロウィンに合わせてくるのはファンパレならありそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:09:39

    渋谷ハロウィン期待してるぞファンパレ…!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:52

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:05:15
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:02

    >>198

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:29

    200なら再登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています