負けた

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:01:20

    負けた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:01:51



  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:03:39

    シュレイド城だ 御伽話が目の前にいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:04:01

    仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:04:38

    フンッ 黒龍なんて実在する訳ないだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:05:06

    なんじゃあこのイカれたブレスは

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:05:14

    お前そいつを何だと思うとるんや
    ワールドからしごき上げられた化け物どもの最後の遊び相手やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:05:14

    凄いなこの剣は 黒龍にも効いたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:06:30

    俺なんてMR24で挑む芸をみせてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:28

    ムフッ最初の討伐はマルチせずに一人で倒そうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:40

    なんかアルバトリオンが雑魚に思えるほど難しいのはいいんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:08:30

    >>9

    まさかカブカカブで挑むってわけじゃないでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:10:51

    ウアアア炎ダーッ助ケテク

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:49

    よし、動画と同じ構成にしてやったぜこれで俺も・・・
    なんか火力違くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:12:25

    ムフフ…  ・・
    このハンターさんも表皮の一部にするのん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:05

    黒龍を倒すために黒龍の装備を作る
    そんな矛盾を誇りに思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:13:19

    なんで30分なんだよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:14:08

    >>14

    カスタム強化とかちゃんとしてるのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:14:45

    >>11

    えっそうなんですか

    個人的にはアルバの方が苦戦したんスけど...もしかして少数派なのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:15:16

    あれっミラバルカンとかミラルーツは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:15:29

    英雄の証が流れ出したいよいよハンターが本気になる
    ◇この全く油断出来ない火力は…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:54

    >>21

    マルチでプロハンある程度揃うと英雄の証流れる前に倒す事もしばしば有るんだよね

    凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:54

    >>18

    はうっやってませんでしたっ!

    カスタム素材がどこで手に入るとか分かんないから全然やってないのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:34

    >>23

    導きの地に行け…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:43

    >>11

    いいんだ “F”にはそれが許される


    嘘か誠か知らないがソロでミラ坊初クリアした時の達成感は歴代1というリアタイハンターもいる

    まぁ今は色々対策法出てくるからそんなことも無いのかもしれんけどなブへへへ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:18:13

    >>23

    導きの地…


    カスタム強化を満足にするためにはまずMR100にする必要があるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:01

    >>17

    なぜってリニューアルされてからは元々35分やんけ 何5分減ったぐらいでムキになっとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:20

    嘘か真か知らないが導きの青いマネモブは割と多いのでここで助けを求めれば割とすぐ人が集まるというハンターもいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:20:54

    >>16

    モンハンっていっつもそんなんばっかなぁ!

    大好きやで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:21:59

    >>24

    >>26

    導きは分かるんすけど地帯レベル上げが苦手すぎてやる気にならないのが俺なんだよね

    なんでなんやろなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:22:25

    >>28

    夕方にマルチしたけどミラボレアスくんちょうど撃龍槍で死んだから英雄の証流れる事無く終わったんだよね

    凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:23:06

    >>30

    地帯レベルなんて上げたい地帯のモンスター適当に倒してたら上がるやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:23:12

    マネモブ……″部位破壊だけに専念してそれで黒龍装備を1〜2部位作ってそれでミラボレアスと戦う″これあげる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:23:20

    まだ試したことはありませんがこの砕光の暁刀なら黒龍だって切れるんじゃないかと思えるんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:24:41

    >>16

    黒龍を倒すためにその身がどんどん黒龍に染まって行くなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:24:50

    >>30

    MR100になってるなら回復カスタムと挑戦V護石の素材のモンスターなら出せるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:20

    >>31

    ミラボレアス唯一の欠点としてお墨付きを頂いている

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:29:36

    精霊の加護5と火耐性3と破壊王3積んどけば後はなんでもいいですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:31:07

    >>32

    しかし…

    >>36

    あざーす(ガシッ

    ただ明日はバイトあるしお気持ちだけ受け取っておくのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:32:42

    >>38

    待てよ

    熱ダメージ無効もなんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:13

    >>39

    まっ回復カスタムだけならプケプケ亜種、キリン、ツィツィヤック、ネロミェール、パオウルムー調和しまくれば3時間程度で1→7まで上がりますからせいぜい頑張ってくださいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:48

    (MR100未満ハンターのコメント)
    よしっ 終始プロハンのおんぶにだっこだったけどドラゴン装備を揃えることができたぜ
    最強装備も手に入れたしこれで俺もプロハンの仲間入りだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:48:03

    “プロハンが集まれば英雄の証流れる前に終わるヤンケ”みてえな事言ってるやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    それは単純に4人プレイで撃竜槍当てた時のダメージが英雄の証ラインよりデカいってえだけなんだ

    もちろんめちゃくちゃただの人数補正だからそこに参加したお前の技量が凄いなんて保証にはならねえんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:52:31

    >>43

    待てよ

    撃龍槍はHPに対しての割合ダメージだからソロでやってもマルチでやっても削りとしては同じぐらいなんだぜ


    一定HPで撃龍槍1分前告知で、撃龍槍すぐに当てる場合その1分でどれだけ削れるかが大事なのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:02:23

    防御800未満火耐性マイナスーカ、俺が食事券切って付けた保険食うのやめてくれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:07:38

    >>44

    おびき寄せる為に距離取っても大抵ブレス連打か近くの人を狙うから殴りつつ近寄ってくるのを待つ流れになりがちなのも大きいと思うのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:35

    >>46

    劫火中に当てるのが一番楽だよねパパ まぁそうそうタイミング噛み合わないからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:18:21

    コイツを3日掛けてソロ討伐した時の興奮は今でも覚えてるのん やっぱ初討伐はソロに限るっスね
    しかもライズやサンブレイクのステが高いだけの強モンスと違って虚飾じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:18:33

    >>40

    回復カスタムがないならまぁつけるのも選択肢かもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:18:58

    >>44

    いいや正確には撃龍槍は胸が赤くなってから5分後に起動できることになっている

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:20:22

    >>48

    ぶっちゃけワールド時代の極ベヒソロに比べたらチンカスの部類に入るのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:21:36

    そういや実装してから3日目あたりは砲術詰んで隠れ身きて初手大砲ダウンでスタートがセオリーだったけど今は変わったんスこ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:22:04

    >>51

    なんならノーマルベヒと比べてもチンカスの部類スよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:03

    >>52

    やっても損は無いけどやらなくても倒せるって感じだと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:41

    >>52

    ソロならいいだろうけどマルチだとやってるとこ見たことないのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:48

    >>51

    あのバケモノはなんか強いと言うか面倒くさいというか確かにソロ討伐した時は興奮したけどその後に凄い疲労感が襲ってきて二度とやりたくないという思いに駆られる!

    古レーはあまりにダルすぎてソロ諦めたのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:52

    >>53

    まぁどっちもセオリー覚えてるの前提でトントンぐらいじゃないスか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:26:29

    >>53

    欺瞞だ

    流石にソロベヒよりソロミラの方が苦戦した

    極ベヒの方が強いのはまぁその通りっスね

    MR入ってなお結構歯応えあるなんてそんなんアリ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:20

    >>58

    恐らくワールド時代の通常ベヒのことを言っているのだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:13

    >>56

    ウム…ベヒはまさしく虚飾なんだァ

    まぁそいつのおかげでミラに力入れた開発経緯があるからバランスはとれてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:34:11

    >>60

    うんこ肉質 ミールストーム ソロ体力なしがベヒーモスを支える...

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:39:53

    ハッキリ言って黒龍!はメチャクチャ強い
    アルバを失神KOして喜んでたワシのプライドを粉々に打ち砕いたんだから話になんねーよ
    まっその分ソロクリアした時の達成感はシリーズでも最高クラスだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:41:45

    >>52

    プロハンとかじゃなければソロだと相変わらずそれの方がいいっスね


    マルチだと大砲怯みは取らないようにして、速射バリスタで怯み取るのが基本なのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:46:59

    >>63

    はえーやっぱマルチは動き違うんスね…

    思い返せばアルバもミラもソロ討伐したときは思わず「っしゃあっ!!」って叫んでたんだよね

    あの時以上にゲームに夢中になれるときはもう無いんやろなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:48:57

    ミラ、アルバ、王カーナ、極ベヒの4体がワールドの高難度クエストを支える
    ある意味"最強"だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:06:08

    >>52

    このシュレイド城では4つのグループが勢力争いをしているんだ

    一つは俺たち"砲撃手+砲撃術+けむり玉で第2フェーズ開幕で速射バリスタのみで兵器ダウンを狙うハンター"

    "隠れ身+砲撃手で大砲を6発当て、第2フェーズ開幕の速射バリスタで撃墜し頭にバリスタを叩き込むことで頭破壊をねらうハンター"

    "昔ながらの初手10発大砲によるダウンで勢いをつけるハンター"

    あとは死人のように突っ込んでキャンプ送りになってるクズども

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:20

    強力なIP規制だ!タフカテ内に避難 VPNを起動せよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:53

    >>66

    待てよ

    大砲10発でダウンとった後、速射バリスタでも胸攻撃して復活した速射バリスタ2回目も使う事で兵器ダウンを2回目とる安全行動マンも居るんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:11:28

    >>68

    待てよ 大抵は2回目のバリスタ前に討伐完了するんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:40

    嘘か真か
    HR/MR999などの熟練者ほど精霊の加護Lv.5を発動してマルチに臨むというハンターもいる
    狙われた時より巻き込まれた時が危険を超えた危険

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:21

    >>67

    もうタフカテごと燃え尽きてくれって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:36

    強力なIP規制です! 未規制IPへ退避を!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:32

    俺は”位置取りがかなり楽になって生存率につながる”回避距離だ
    そして俺は”攻撃をくらっても助かりやすくなる”精霊の加護だ
    ”やや操作は難しいが慣れるとほとんどの攻撃を避けられるようになる”回避性能
    直下放射ブレスや扇状ブレスなどのスリップダメージ攻撃を軽減して火やられを無効化してくれる…この”よく勘違いされがちだけど爆破ブレスや火球ブレスやバーナーブレスなどには対応してない”火耐性が乙を許さないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:23:13

    >>70

    加護が発動すれば回復カスタムだけで余裕で全快するし実質火力スキルでもあるんだよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:23:45

    >>73

    えっチャージブレスとかも無効なんですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:24

    ネカピンも人間である以上 寝ている時が荒らすチャンスと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:33:38

    >>75

    いいやダメージに占める物理ダメージが高すぎるせいでマムタロトとかと違って火耐性上げまくったり耐火の装衣着ても効果が薄いだけで耐性値による受ダメ変化はちゃんとあることになっている

    特によくあるEXドラゴン4部位+マムガイラ脚とかだと火耐性20あると完全破壊後のチャージブレスを耐えられるから結構大きいと思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:53:21

    最終形態チャージブレスは危険ですね 腹這い時は危険度が倍増して... ここんとこm

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:12:43

    >>78さんと近くにいた野良がまとめて死んだぁっ

    あっ一発でこっち狙っt

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:13:37

    そういえば黒龍!が出るまでやりつくさなかったんすけど撃退はないのん・・・?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:14:47

    >>80

    今作にある撃退がメインターゲットのクエストはストーリーのイベント戦くらいっスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:15:05

    >>80

    はい!ありませんよ!ニコニコ

    制限時間30分の間に討伐してもらおうかァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:16:31

    >>81

    >>82

    あざーす(ガシッ

    テンポの悪さは確かにあった半面…やっぱソロ専にアイボーは無理ゲーを超えた無理ゲーだと感じるし残しておいてほしかったという我が儘に駆られるっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:19:00

    チャージ・アックスで10分の壁を中々切れない
    それが僕です
    ベスト記録が一乙した11分30秒なんだから悔しくてたまんねーよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:19:35

    >>84

    ち、チャージアックスって強いんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:20:57

    >>43

    あの…ワシが初挑戦した時救難で来た三人組が撃龍槍すら使わずボコボコにしていったんスよ


    もしかしてプロハンが三人も集まれば足手まといが居ても余裕を越えた余裕なんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:23:50

    >>86

    ウム…

    ワシの時も激うま野良ランサーに助けて貰ったんだァ…

    ガードでワシを助けるなんてそんなんあり?カッコよすぎるんとちゃう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:24:57

    おいっラージャンで躓いてる俺をタスケテクレー

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:26:29

    >>88

    steamならいってやる伝タフ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:28:20

    広域しかやらないホストとか居るから低ランクの救難に入るのは最初から2人分くらいの火力を出すつもりでいるハンターがたまにいるんだぁ
    攻撃に参加してるとはいえ生存スキル振りの自分が混じってもマルチで9分とか出してくるんだよね怖くない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:28:29

    >>85

    斧強化=神

    ミラの巨体を利用して多段ヒットしまくると素晴らしく気分が良くなるんや

    ま 高火力技は大振りで後隙がデカいし部位破壊ダメージがやや低いから頭破壊安定しないし斧と盾の強化状態維持で時間食ったりするからバランスは取れてるんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:28:49

    操虫棍使い...糞 ど、どうしてブレスに突っ込んでいくのん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:29:57

    >>83

    そもそも黒龍!自体が数々のアプデモンスター共をぶちのめし周回しまくってた野蛮人共を潰すために生み出されたラスボスを超えたラスボスだからソロがキツいのは当然っスね


    当時の最前線プレイヤーなんてカスタム強化も装飾品集めも一通り終えてアルバやなんやらで遊んでたわけだからそれくらい仕上げてるのが前提になってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:30:02

    >>92

    えっそんな変なのいるんスか

    世にも珍しいミラボの乗りとかやっててたまにダウンくれる気の良いおじさんだと思ってたのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:31:46

    >>94

    なんか真下ブレスに突っ込んでくんだよね 怖くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:34:47

    >>86

    はいっ!(1人で3乙とかしなければ)なんとかなりますよ(ニコニコ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:37:09

    >>95

    嘘か真か知らないがミラボレアスの大半の攻撃は操虫棍の跳躍で避けれるという科学者もいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:41:02

    2年くらいのんびりテオとかラージャンしばいてたらランクカンストしてたのは…俺なんだ!
    ミラソは100体くらいしか狩ったことしかないしソロ狩りは25分くらいかかるんだ!全てのカンストがTAやってる火力偏重絶対生存ゴリラだと思わない方が良い!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:42:00

    >>97

    しかし… ちょっとダメージ受けてたのです

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:43:59

    プロの大剣使い…すげえ
    咆哮終わりで頭降ろした瞬間に真溜め叩き込んでるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:44:26

    >>99

    頭周辺は上空にも判定あるからそれだと考えられる 回復カスタムで帳消しになるし頭に急襲ぶちこむチャンスだからなんでもいいですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:25

    こやし持ち込んでる大剣は大体真溜め頭にぶつけるの上手いよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:47:27

    救難のプロハン…あなたは神だ
    ワシがボディ・プレスで吹っ飛ばされた時に減龍弾と禁断の粉塵n度撃ちでほぼ全快レベルに復帰出来たんや
    プロハン様お前はなんだ?
    死んで萎えたのか知らんがそれで抜けるぐらいなら初めから入ってくるなって思ったね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:48:07

    ミラ救難で来ると一番不安になる武器種を教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:48:37

    パンパンゼミはなんで乙らないのか教えてくれよ
    やってることクソ単純そうだけど不動転身でもナメた張り付きしてたら死ぬのになんであいつらは時間一杯使えるし吹き飛ばしダウンしないんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:50:13

    >>105

    何ってうまいからやん...

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:52:01

    >>104

    もちろんガンナー極限までガンナー

    元来紙ペラな上に基礎火力の必須スキル多くて最低限の生存も積めてなさそうだし積んでても死にやすそうで見ててヒヤヒヤするのん

    まっそんな事情で担いでくるのはプロハンばっかりだからそう何度も乙るようなのは見たことないんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:53:46

    ミラボレアスに氷刃佩武器持ってくる奴は頼むからやめてくれって思ったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:56:21

    >>108

    おいおい前座トリオンに効いたんだから本命にも効くに決まってるでしょうが

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:57:06

    >>108

    どうせならその氷刃武器で火活性アルバか臨界ブラキか激昂ラージャン狩ってそれらの武器で来てほしいよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:57:20

    慣れたハンター4人の野良ミラボレアス=神
    被弾しても示し合わせたかのように粉塵が飛んでくるし煙玉もきっちり決まるんや

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:59:13

    >>110

    激ラー武器は微妙じゃないのん? それとも物理性能すごいんスかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:02

    >>112

    物理面でもそこそこ優秀なのが多いので臨界ブラキ武器の代替品として使えないこともないっスね

    ワシは激ラーの片手剣で頑張ったのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:55

    >>112

    火力は臨界ブラキといい勝負で切れ味は勝ってるからベリオ武器担ぐよりは遥かにマシと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:14:55

    >>108

    氷刃ベリオ武器…聞いたことがあります


    正直弱くはないしむしろ上澄み寄りの武器だけど”伝説”に挑むには釣り合ってねー武器だと

    とりあえず火属性アルバだけでも用意少なめで倒せるように”救済”の衣を纏っていると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています