神「うーん転生者への特典かあ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:40

    神「直死の魔眼あげりゅ!」

    君達はどう生きる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:20:19

    耐えられる脳もセットでお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:21:35

    両儀式並の体と脳みそと家と地位と名誉が欲しいですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:22:15

    >>3

    恋人も両儀式並にしてくれとは言わねえのかい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:22:40

    神「え、だって最近の転生者が欲しがるチート能力上位じゃないの?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:04

    >>5

    せめてそれ用のメガネよこせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:12

    式レベルの直死なら常人でも耐えられる?
    というか直死の魔眼のレベル選べる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:20

    そっちよりはマーリンやプーリンみたいに時々干渉しつつも物語を読み続けることが出来る人外のがなりたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:24

    >>5

    mugenでしか知らない連中だろそいつら…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:46

    直死があってもいいけど人間のまま他のスペックはディノス並にしてくれ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:00

    >>5

    直死とか何年前の流行りなんスか神様…

    いや今どきの流行り知らんけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:09

    >>9

    でも一昔前はマジで多かった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:27

    転生したならカーナビ版のでお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:35

    眼は脳の一部と言ってもいい器官だし、そもそも人の最大の情報源は視覚だから魔眼なんて持ったら狂うんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:35

    >>11

    神「え、その程度誤差にもならないでしょ?(神基準)」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:24:56

    >>9

    コノメニウー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:25:53

    >>3

    家はやめとけ

    自殺未遂した原因の半分はあの家のせいみたいなもんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:26:16

    >>8

    感情なくなるし今の価値観失うけど本当にいいの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:26:34

    そもそも『死』に耐えられる下地と素養が無いやつが視たら、自意識持った瞬間に発狂死するんだが…
    どう生きる?とかいってる場合じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:26:58

    眼を持ってても死を理解する脳みそがないと生きれないのがな
    多分眼を貰っても一瞬で廃人と化す

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:26:58

    >>11

    今は無限収納のアイテムボックスとか能力コピーや読心一撃必殺まで全部できる鑑定やヒールが人気だろ確か

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:19

    使いこなすにもスキル必要だしこれだけ渡されてもデメリットしかねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:34

    神「文句が多いし、じゃあ代わりに泡影の魔眼をあげるよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:57

    ぶっちゃけ今でも直死の魔眼的な能力は人気なんじゃない?
    【ただしデメリットがない】というプラスがあればだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:28:03

    月姫だと貴族や能力持ち家系特典狙いで作品内転生してる野郎がいるとかいうまたややこしい状況

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:28:36

    >>20

    転生者と言う事は一度死を体験してるわけで死を理解する下地はできてると言えるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:28:51

    型月だと無限の剣製は未だに最先端なイメージがあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:30:44

    直死を得て殺人鬼になるのが夢でした!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:30:58

    昔見た二次なら直死の魔眼、無限の剣製、王の財宝、この辺りが型月だと人気特典だった記憶
    今は他に転生特典で人気なのあるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:09

    よく思うのだが、直死といい無限の剣製といいそんなんもらっても使いこなせないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:31:34

    >>28

    捨てちまえそんな夢

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:49

    ただし転生したらディノスだとする

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:32:56

    返品不可避

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:14

    >>30

    直死はともかく無限の剣製は憑依経験で色々やれそうじゃない?

    今人気の転生特典は呪術廻戦の十種か六眼+無下限とかなんすかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:39

    ロアの野郎があらゆるとこから恨み買ってるから転生者とバレた時に蛇ではないことをうまく証明しないと人違いでヤバい目にあいそう…まあ教会とかは一般転生者(?)でも許さなそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:43

    >>26

    理解することと受け入れることは、また別の話だぞ

    直死の魔眼を扱うには理解した上で受け入れるある種の諦観の精神性が必須だ。そうじゃないと日常的に死を視て生きるとかやっていけない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:34:27

    >>17

    じゃあコクトーみたいな理解ある恋人が欲しいです…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:35:42

    >>38

    贅沢言うな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:46:12

    >>38

    なんならそれが一番の贅沢な願いなんじゃねえか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:50:21

    多分死ぬでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:26

    どちらかというと

    転生者「直死の魔眼ください!」
    神(なんであんな危険物欲しがるんだろ……まあいいか、デメリットのせいでコスト低いからこっちとしては助かるし)

    なのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:01:27

    >>36

    仏教なら解脱するまで輪廻転生を繰り返すけどあっちの宗教に輪廻転生なんてないからね、バレたらヤバそう

    教義的に認めるわけにはいかないのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています