はじめまして、地球の皆さん!13

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:18:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:27:58

    まだ新キャラ増えてるのか
    宇宙は広い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:32:33

    スターダストさん、もしかして宇宙機鯖でも上位のモテ男なのでは……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:04:56

    はやぶさ2くんもあと二つの星を調査しに行くんじゃなかったかしら

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:19:49

    >>6

    2001 AV43と1998 KY26だね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:18:20

    はやぶさ2はスターダストさんにこれから向かう星のこと話してたらいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:01:03

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:47

    思いついたことがある
    アーラシュ陳宮草の字はやぶさで自爆宝具四天王作れるんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:44:10

    ひでぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:58:57

    【超高難易度】惨状!自爆宝具四天王!"ふむ、自爆しかありますまい"

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:14:53

    >>5

    そんなモテ男のスターダストは最後のミッションとしてテンペルの観測の後残ってた推進剤全部噴射して運用停止してるしディープインパクトのほうはテンペルの観測終わったらエポキシに改名した後静かに機能停止してるのがなんかこう、どっちもテンペルと出会って満足した感があって…。テンペルがどっちも運命の人扱いしてるのがわかる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:22:50

    ヴィルト姐さんがテンペルちゃんの恋バナを楽しそうに聞いてそうなイメージが浮かんできた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:26:58

    アンネフランクも出す?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:21:28

    >>14

    恋のライバルかと思ったら仲良くなれそうで結構意外

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:17

    ヴィルトさん進捗
    ちゃんと描いてるよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:24:28

    丸っこいなヴィルトさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:36:29

    >>17

    ファーっぽい首のモフモフとか全体的に着込んだ貴婦人を思わせるデザイン

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:29:01

    ふかふかヴィルトさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:16

    ヴィルトさんはどんな能力持ってるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:36:49

    分身とかしてきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:50:38

    >>22

    「残像であろうと象があるなら質量がある世界」という法則を展開する能力かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:18:08

    >>23

    質量をもった残像が攻撃に参加してくるのか、凶悪

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:53:21

    究極の一 認定



    Type=Wild2

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:25:59

    >>23

    強いってかめんどくさいタイプになりそうだな、ヴィルトがなんかするたびに当たり判定付きの残像が際限なく増えまくるのすっげえ邪魔くさいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:37:35

    直接的な殺傷力は低めだけどめんどくささが極まってるタイプか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:45:34

    >>25

    デザインめっちゃ好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:50:34

    >>28

    ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:51:46

    彗星のアルテミットワンは動物型が多い傾向にあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:58:39

    >>30

    リュウグウ(ORT):蜘蛛

    テンペル1:蝶

    ヴィルト2:蛾

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:27:30

    星ごとに特色があっていいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:14:24

    >>31

    動物というよりかは昆虫か。 昆虫って進化の系統からするとほんと異星種族じゃないかって言われるぐらい異質だしなんか納得できるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:42:37

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:15:53

    宇宙生物といえばアステカ神話勢(宇宙菌類)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:05:18

    アルテミットワン的にアステカ神話勢ってどう思うんだろうな
    どこもかしこも自分以外生物いなさそうな星ばっかりなんで、彼らのようにアルテミットワン以外の生物がいる星はちょっと羨ましかったりするのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:33:22

    大気ゼロの小惑星組&太陽に近づいた時しか大気が生まれない彗星組
    準惑星のタイプ・エリスは辺り一面メタンしかねえ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:14:34

    >>35

    アステカ勢とのマイルーム会話あるかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:44:35

    文字通りぺんぺん草も生えない極限環境ばっかだからな
    そりゃ人類の移住先候補として火星がまだマシ扱いされるわけだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:58:35

    そういやシャイニースター君の正体が鋼の大地で名前しか出てなかったタイプ・マーズかタイプ・ネプチューンorタイプ・ウラヌスって説立ってたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:51:24

    昔タイプ・マーズのスレがあったような

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:53:53
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:15:56

    キリ様の天敵みてえな宝具持っとるこの人!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:40:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:46:17

    >>42

    ありがたい 妄想が捗る

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:08:52

    魔術師ぶち殺しサーヴァント(燃費良好)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:00:23

    多分FGOだと低コス対キャスター特攻付き単体宝具で、命中後にスタンと弱体耐性低下とか付与するキャスター殺しになる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:07:20

    低レア縛りでキャスターボスを撃ちぬきまくってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:32:21

    >>42

    なんとなく星3くらいのイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:06:06

    しばらく見てない間に色々増えてますな
    みんな元気じゃのう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:37:22

    そのうちマテリアルで一冊本作れたりしてな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:29:09

    >>48

    デメテル戦で大活躍する姿が見えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:01:29

    デメテル以外にキャスターの強敵っていたかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:35

    キャスターボスだと…ゲーティアとかキリ様とかあとポセイドンもキャスターだった記憶が

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:48:35

    そっかキリ様キャスターだったわ
    人間だからどのクラスか忘れやすいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:52:07

    宝具の内容的にキリ様には特別に特攻火力倍になるとかあったら面白くね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:40:30

    キリ様ボス戦だと相性有利不利無し設定だしちょうどいいかもしれない。 理想魔術殺しだけ相性有利が取れる感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:10:42

    神代の理想が現代の理想に打ち砕かれる構図、いいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:52:22

    探査機組は人類の最先端なだけに尖った性能してるの多い気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:02:27

    イトカワスレ初代マテリアルありサーヴァントのはやぶさが自爆宝具だしね……そのまま自爆するだけだとなんか味気ないから宝具発動時に自分の解除可能なガッツを全解除して解除されたガッツの合計回数分威力が上がるとかどうよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:22:30

    ガッツって今重複可能なのは全部自身へのバフしかないからなあ。他者へのガッツ付与はみんな重複不可だから…
    むしろ威力より「リターン」を持ち帰るってことで残された味方にバフもりもりとか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:02:42

    「今を生きる人間」特性持ちだと追加でバフ入りそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:01:33

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:23:44

    昨日まほよコラボ駆け抜けたんだけどさ、このスレの面々はクソガチャガチャのこの言葉に間違いなくキレるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:10:05

    イトカワがいたら「マスター、アレは殺(こわ)す。止めてくれるな」って星の王モード全開でブチ切れるな

    芳助のまさごちゃんへの想いを滑稽と嗤う紛い星を、小さくとも紛れもない星の化身は許せないだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:32:23

    アルテミットワン組ってプロイキッシャーの天敵じゃね?ルールの書き換え・押し付け大得意だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:04:36

    侵食固有結界は無法すぎるんで……

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:26:12

    探査機組が解析し!アルテミットワン組がルールを押し付け書き換える! …酷いコンボだ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:40:50

    ヴィルトさんの惑星記号描いてみた

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:02:15
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:16

    >>70

    ありがとう

    その誉め言葉が私のエンジンです

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:00:26

    >>71

    こちらこそありがとうございます

    無理せずに、気が向いたときにでも描いていただければ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:22:01

    >>68

    KU SO GEEEEE!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:27:42

    >>4

    宇宙は無限に広がってるからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:35:29

    唐突に思いついた
    ハベにゃん的にイトカワちゃんって花嫁力高いと思うんだけどどう思う?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:39:02

    >>75

    アルテミット・ワン故の常識の無ささえカバーすれば完璧だな

    リュウグウさんは無理です

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:41:25

    >>76

    リュウグウ「!?(ガビーン)」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:34:44

    なんでや!リュウグウさんカルデアに来てからはやらかしとらんやろ!食い意地張ってるけど!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:57:25

    テンペルちゃんはメンタルが幼めだから花嫁力そんなになさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:23:19

    ヴィルトさんは花嫁というかもうゴールインしたと錯覚させる風格

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:55:03

    テイアさんはヒュペリオンさんがいるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:30:31

    太陽神だから陽キャの志貴みたいなの想像しちまった……>ハイペリオンさん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:27:39

    陽キャの志貴とかそれなんて七夜?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:18:40

    ギリシャの神様だから旦那さんくらいいるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:30

    ハイペリオンって名前もいいけどヒューベリオンのほうが響きがよくて好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:09:02

    >>85

    ヒューベリオンの見た目、紅茶入りブランデーを愛飲してる某提督そっくりさんになりそう()

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:15:10

    リュウグウアポロ11号に次ぐ太陽属性鯖かな?
    神霊だからそのまんまカルデアに来るのは厳しそうだけど(テイアさんは土人形を依代にしてすり抜けてる)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:56:42

    何気にポカニキと同じ芸当やってるのはさすが元アルテミットワン

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:03:59

    土をこねこねして自分の体作ってるテイアさん想像したら萌えた

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:44:32

    サバフェスでフィギュア作って出展してるテイアさんとな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:02:27

    他作品ネタだけどスケットダンスのボッスンみたいに「こーいう風にやって、こーいう風にやって、こう」で超精巧なフィギュア作ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:36:05

    メルトリリスがテイアさんをみてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:43:10

    >>88

    ポカの体はトウモロコシ人形だっけか、いやすごいなトウモロコシ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:42:58

    >>93

    アステカ神話では一説によると人間はトウモロコシの粉と水を練って作られたものなので当然と言えば当然

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:20:44

    テイアさんはギリシャだけど「ガラテアちゃん(大理石または象牙の彫刻)がアリなら土人形でもイケるわよね!」みたいな軽ーいノリで土こねて依り代作ってそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:18:40

    ギリシャでは人間はガイアの子で土から生まれたのを、種火でお世話になってるプロメテウスが神々と区別したもの
    よってテイアちゃんのやってることも理にかなってる筈だね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:04:21

    トウモロコシはなんだかんだ現代社会でもアレがなかったら畜産業が死ぬぐらいには影響力強いからな…。小麦レベルで人類に影響及ぼしてる作物じゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:04:38

    >>91

    タイムブリンクでもしたのかな???

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:20

    アステカにシンテオトルとチコメコアトルってとうもろこしの神様がおってな、シンテオトルの方はトラロックの庇護下にあるそうや(Wikipediaより)
    これ塔イベみたいなミニストーリーで出せないかな?クソデカとうもろこしをみんなで登るのだ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:52:31

    とうもろこしの神様が主犯の塔イベかあ

スレッドは5/27 22:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。