こいつが呪術の世界に居たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:41:34

    どれくらい強いのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:43:15

    特級ですね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:44:46

    ここまでド直球なビッグネームは単眼猫が出さないと思われる、まあスレ画なら特級じゃないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:45:01

    どうせ宿儺に殺されてますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:45:32

    勿論めちゃくちゃ強い
    でも呪術の世界の強さって割と独特だから逆に強い以外はどれくらいとかは決められねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:46:01

    鬼わか丸の晴明がスレ画じゃなくて寂しくなった
    それがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:46:30

    過去のビッグネームの強さがよくわかんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:04

    安倍晴明は式神使いっぽいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:17

    現状基本みんなステゴロだけどこいつも来たらステゴロやるんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:40

    安倍晴明は知ってるんだけどスレ画は知らないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:48:38

    最強は宿儺だと羂索からお墨付きを頂いているのでどう足掻いてもそれ以下にしかならないと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:49:28

    ハッキリ言って安倍晴明は最強
    平安最強の陰陽師と呼ばれるコイツが平安が呪術全盛期の世界に行くんだから話になんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:49:32

    >>9

    一応設定上式神使いの殆どは本体が動く事は多くないみたいだからしないかもしれないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:49:37

    平安の宿儺は領域の焼き切れを狙っても彌虚葛籠で防御して呪具2つで攻撃してくるんだよね
    しかも腕が4本あるからずっと維持できる
    だから宿儺に勝つのは無理です

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:49:54

    宿儺のかませにもなれてないので微妙だと考えられるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:50:42

    >>15

    待てよ

    安倍家の精鋭部隊は宿儺のかませになったんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:51:23

    >>16

    待てよ、ナレーションで殲滅じゃなくて退けるだから全滅は免れてるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:52:23

    嵌合暗翳庭みたいな領域使ってそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:52:38

    基本平安時代の方が強いんやつ多いんすよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:09

    小説で五条が歴代最強は宿儺か自分か晴明って言ってたから宿儺と晴明は時代が被ってないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:51

    >>11

    しかし…宿儺や羂索より年が上なら矛盾にはならなそうなのです…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:59

    >>20

    菅原道真じゃなかったスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:54:24

    菅原道真の子孫に五条や乙骨が生まれてるんだよね、安倍晴明の子孫にはさらに強い奴が生まれてると思われる
    恐らく安倍晋.三が最強だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:54:38

    >>22

    そっちだったかもしれないっス

    読んだの昔すぎてうろ覚えでごめんなァっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:01

    >>19

    あたぬか!呪術全盛やぞ

    宿儺はもちろん部下の裏梅や愛の伝道師もいるしな!(ヌッ)

    そもそもあの火山ですら“マシな方”って評価なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:55:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:56:03

    >>25

    おいおいゲロ女に五虚将も居るでしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:56:27

    呪術本編で土御門家や倉橋家が出てこなくて少し寂しいのが俺なんだよね
    まあ東京レイヴンズで好きになったニワカなんだけどなブヘヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:58:53

    >>25

    万が上位勢の1人でしかなかったのが平安のインフレを物語ってると思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:59:28

    まあ偉人バトルになると今みたいな展開は出来てないだろうから呪術廻戦はこれで良かったんじゃねえかとも思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:18

    呪術カテに型月儲を放て!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:32

    実名をほとんど出さないと判断に関しては英断だと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:01:16

    >>9

    夏油みたいな感じだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:02:22

    おいおいタフカテで安倍晴明ならそんなスカした画像じゃなくておに若丸があるでしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:03:10

    播磨のが道摩法師ならこっちはぶっ敗北させられてるんだよね
    かわいそ...

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:03:39

    >>32

    五条と乙骨がミッチーの子孫なのと獄門キョーになったオッチャンが実在人物くらいスとね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:04

    >>30

    絶対あらゆる意味で面倒だよねパパ

    偉人バトルなんて歴史ネタの管理が厄介だし他の作品がすぐ絡んでくるし実在した人間の愚弄が横行する猿界隈なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:08:24

    道満が貞綱に置き換わったように安倍宿儺晴明が宿儺に置き換わってるんじゃねえかと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:09:27

    >>38

    愚弄を超えた愚弄

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:11:31

    ガチで強そうなのはこのオッさんだと思われる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:11:54

    >>40

    誰なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:03

    >>38

    あれェ?安倍晴明といえば式神使いでしょ?

    ちゃんと式神の術式を使わなきゃダメダメェ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:30
  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:36

    宿儺は「なんか両面宿儺っぽい野蛮人」だから宿儺と呼ばれてるだけらしくて
    あの世界に両面宿儺は実在しないみたいなんだよね
    ぶっちゃけ結構な歴史上の呪術使う存在が面倒ごとを避けるため非実在空間送りされてそうなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:00

    >>42

    最強の式神を使ったやん...

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:06

    >>30

    芥見はキャラ作り上手いけど割とキャラに癖強めの属性付与したり強めの言葉吐かせたりしがちだから過去の有名人の名前借りるのは実際ちょっと危なそうだよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:14

    >>41

    >>43

    役小角……忌憚のない意見っス

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:29

    >>44

    本物の両面宿儺か仮想怨霊両面宿儺は過去にいたと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:31

    >>42

    ほらよっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:01

    >>40

    栗須革了…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:04

    BLEACHは「偉人も尸魂界にいるけど話のジャンルが変わるから触れません」だったんだよね
    やっぱり偉人イジリなんて相当コンプラガバガバじゃないと連発できないことなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:04

    平安時代編を見てみたいそれが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:48

    >>47

    二種の式神を使役する男って ま…まさか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:52

    >>48

    ガネーシャや産土神とかいたし神様の方のすっくんが元ネタの呪霊はいてもおかしくないと思うっス

    風評被害蒔き散らす害悪伯父さんも居たしなヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:04

    >>53

    パンツジジイの1度目の受肉って……

    ま……まさか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:22:31

    式神を使うなんて陰陽道の技のひとつに過ぎないやんけ…と思ったっスけど、呪術の設定だと術式それだけになる可能性もあるんスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:11

    >>56

    パンツ爺は自前の式神術だけで仙台中に式神ばら撒いてたから、晴明のそれも術式にならない可能性があるかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:03

    >>56

    仮に安倍晴明が呪術廻戦に出たら十種みたいに十二神将使役するのが術式になるんじゃないスかね

    代名詞みたいなモンだしなヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:25

    >>58

    十二神将って…ま…まさか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:31

    領域周りがドカッと開示された今だとパンツ爺がマジで化け物なんだよね
    式神の軌道=領域ってなんだよ!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:36

    >>46

    ウム・・・ 呪術のキャラはこいつならこう言うだろうなっていうのを象徴するようなアク強めのセリフを大抵持ってて、それが作品の魅力ではあるんだけど、既にある程度固定のイメージがある人物だとそれは炎上ネタになるんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:14

    >>61

    菅原道真に五条のセリフ言わせたら炎上すると思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:45

    >>56

    ある程度の式神術とか結界術は術式関係ない技術としてあるみたいだけど流石に十二神将を調伏しているみたいなのは術式扱いになりそうなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:55

    >>60

    羂索の手を借りない1度目の呪物化もキレてるぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:58:02

    本物の両面宿儺がちゃんとあの世界にもいた説には致命的な弱点がある
    そいつをブチのめした武振熊命が怪物を超えた怪物となって恐ろしすぎることや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています