沢田家光…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:22:44

    マフィアでありながら一般人の女と結婚
    元部下の爆殺
    ツナを倒したことで白蘭を倒すことをサボっていたことがバレた
    息子をマフィアに巻き込むほぼ直接的な原因
    古里炎間の家族の虐殺
    これらの要素で読者側から余り受け入れられていないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:25:00

    ウム…あのツナを倒せるなら白蘭を倒せるはずなんだァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:25:33

    ツナのヒロインはツナの正体を知ってるんだよね、そこもあると考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:27:20

    ウム…まぁ…ウム…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:27:38

    もうお前が問題を解決してくれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:30:20

    待てよ白蘭の能力なら戦わずに勝つプレイングができるからあそこだけならまあべつにいいんだぜ
    他はククク…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:34:06

    まあ気にしないでロクな父親じゃないってツナがずっと言ってましたから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:38:26

    へっ何がツナより強いや、偽9代目に重傷負わされたおっさんのくせに

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:41:01

    門外顧問ってなんだよ…!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:42:06

    鬼龍の方がマシなんだよね 凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:43:12

    おおっツナを圧倒しとるっツナが親父を舐め腐っとる上に最近強くなりすぎてゴリ押し気味になってきとるのが効いとるんやっ
    えっ普通にツナより強いんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:53:28

    あの後すぐに特に修行とかせずにバミューダに勝てたあたりあの辺の実力ははっきりいってライブ感の部類に入る

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:00:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:04:43

    ウム…なんなら代理戦争だとヴァリアーがポッと出のリングつけるだけで単騎でツナのファミリー壊滅させた炎真ぼこぼこにできるようになるくらいガバいんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:17:21

    家光が強いのはこの際どうでもいいんだよ
    問題はやね…ボコる時の対応が戦いたくもないのにみんなのために頑張ってきた我が子に対するものではないことや

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:55:41

    >>15

    ウム…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:22:40

    >>15

    そもそも殆ど家に帰って来ないで育児を全て妻に任せてたのも息子からみたら"ふざけんなよボケがっ"になるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:45:37

    >>8

    待てよ

    本物だと思ってたから無茶苦茶油断してたんだぜ

    銃も置いてたしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:56:02

    クソ親父を超えたクソ親父

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:57:09

    >>13

    7分の1のパワーで瞬殺KOされたんだよね



    なんだぁっ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:57:52

    しかし…声が郷田龍司なのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:06:06

    不意打ちであってもこいつの腹ぶっ刺して殺しかけた
    九代目の偽物は作中でも上位の強いものなんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:07:11

    でもねオレこいつには感謝してるんだよねフレイムランブルだと魔法の水くれるおかげで必殺技すぐ打てるでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:09:50

    >>23

    奈々ァ~

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:15:51

    鬼龍並の蛆虫なのに作中ではやたら評価高いから気持ち悪いよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:17:05

    >>22

    多分かなり強い設定は後付けだんねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:21:32

    >>1

    一番下はDの謀略なのに誰も訂正しない…こ、こんな事が許されてええんか!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:26:34

    こいつがいると色々と描写や行動が狂うそれがクソ父親です。
    せめてめちゃくちゃ強い設定は入れるなって思ったのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:39:34

    >>25

    お前リボーンのキャラをなんやと思っとるんや

    8割方カタギじゃないんやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:10:14

    あのクソ甘なツナが普段からめちゃくちゃ嫌ってる父親なだけあってマジでクソ親父なんだよね
    基本利用するってスタンスがブレない鬼龍の方がいくらかマシなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:39:40

    他の猿展開は受け入れたけどツナがオトンにボコられるとこは未だに納得できない
    それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:47:16

    最初から見てなかったから知らなかったけど
    スレ見る限りクソボケなのは変わらんみたいで
    綱吉の悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:43:21

    >>27

    いいんだ、クソ親父にはそれが許される

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:56:49

    ツナはともかくママンに対しては死んでも自分の身分隠し通そうとしてることだけは立派やな…
    実際そのせいで未来編は旅行狙い撃ちされたし復讐者にはママン狙われて重症食らったしな(ヌッ

    それ以外は無理ですデイモンのクソを除いてもダメ親父ですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:02:41

    ワシは少年漫画の後付けはほぼほぼ許せるんです
    でも虹の呪い編でこいつが最強だったのは許してないんですワシの気持ち分かってください
    後純粋にこいつ割と蛆虫だから嫌いなんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:07:42

    >>23

    なつっなつかしーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:09:30

    ツナはヒロインを巻き込む覚悟を決めてるんだ、X世が深まるんだ
    それに比べ父親はなんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:40:43

    怒らないでくださいね
    強いだけの男ってバカみたいじゃないですか
    を体現してるんだよね猿くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:17:09

    >>15

    ツナ「フンッ ただでさえ戦いたくないのによりによって父さんと戦えるわけないだろう」

    家光「ふうんああそう...いいから早くかかってこい!!ツナッ!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:45:34

    綱吉ィあんたは気分ええやろなぁみんなを守るためにマフィアと戦い続ける奇特な人やもんなぁ
    クソ生意気なんだよてめえはっ ファミリー一のボスの器で ファミリーの女はみんなお前のことを思って頬を濡らしてるらしいじゃねえか うらやましいクソ野郎だぜ
    みたいな内心だったんじゃないかと疑ってるのは…俺なんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:10:31

    せめてリボーンを寄越した時点で説明しろって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:31:22

    >>39

    もうXXバーナー放っちまえって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:42:49

    >>40

    仮にそれが本当だったら蛆虫を超えた蛆虫っスよね

    家光はルール無用だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:45:35

    >>1

    奥さんと旅行中になんかあったんじゃなかったのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:49:01

    >>44

    ツナ達が来る5日前にイタリア旅行に行ったら夫婦揃って行方不明っスね

    おそらく苦肉の策で妻を逃がそうとしたところを白蘭のアホに襲撃されたとおもわれるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:45

    結局いままでの全てのツケの尻拭いをツナがやるから「なに父親ヅラして上から目線で説教してるこのバカは?」にしかならないんだよね
    怒らないでくださいね
    ヴァリアーの裏切りも白蘭のテロもシモン・ファミリーのすれ違いもアルコバレーノの呪いもツナに負債が行ってるじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:28:14

    とにかく家光展開は少し触れた後すぐ復讐者のターンになったから特に必要もなくなった謎の設定なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:32:03

    ストーリー的に初めてぶん殴る必要のない敵と戦う話だしツナの性格上それで露骨に弱くなっても問題ないのに何故か家光が強いことになった…それが代理戦争前半ですわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:30

    >>46

    ヴァリアーと代理戦争はともかく真ん中二つは家光も巻き込まれたり利用された側じゃねえかよえーっ

    しかも未来白蘭には未来での攻略法まで備わっている…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:46:43

    おそらくフラットバトルルールが適応されたものだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:45

    頭に血が昇ってるからボコられるとかは納得いくけどパパンの対応がまるでツナの自分勝手な反抗期みたいな扱いでアホほど腹が立ったんだよね
    どう考えても正当なキレだろうがよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:08:35

    家光はツナに全部押し付けたことが後ろめたかったのかもしれないね
    認識のすり替えや
    押し付けてしまったろくでなしから息子を見守る父親に記憶を作り替える
    そして自己崩壊が始まる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:10:29

    普通に呪解したコロネロに圧倒される展開でよかったと思われるが...
    クソ親父を盛る必要どこに!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:20:58

    主人公の父親がげきつよなのはめちゃくちゃかっちょいいヤンケ
    あっ肝心な時に頼りにならないうえに息子の動揺に付け込んでぶちのめす蛆虫さが強調されるだけって思ったでしょ
    ククク…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:24:07

    あの…当時のザンザスを邪魔だクソゴミ出来るんスけどいいんスかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:40

    しかし
    町を守るいいマフィアなのです

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:31:17

    >>56

    町を守る前に家庭を守れよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:25

    リボーンが家族を守り続けた男とか言ってたけどそもそも守らざるを得ない仕事をしてるから当然のことなんだよね
    思ってるだけの愛が伝わるワケないってなんかで見たけどまさにソレなのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:36:52

    アホみたいに頑張ってきた息子が困惑気味で戦ってるだけで自惚れてる扱いはマジでおもチンなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:09

    >>55

    無理です

    強さはともかく9代目に直訴しにイタリアいった家光と日本にいるザンザスは物理的に距離があるうえに立場上門外顧問のトップはリング争奪戦に直接的な関与は出来ませんから

    というか虹の代理戦争が特殊なだけで基本的にこのダメ親父はボンゴレに対するゴタゴタには対処できてもボンゴレ内部のゴタゴタには参加できないんだよねひどくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:42:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:46:33

    リング持たずにあの強さなんだよね
    9台目の守護者たちはあんなに雑魚かったのにこんなの納得出来ない!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:43:12

    9代目の影武者にやられた雑魚が最強とか刺激的でファンタスティックだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:06:38

    ヴァリアーやらシモンファミリーはセンシティブな状況だったし白蘭は強ければ勝てるタイプじゃないから理論上強くてもおかしくないけどね、そもそも強くても誰も嬉しくないの

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:38:46

    家光さんツナは心からいいやつなんです
    どんなにダメツナでも子供をほったらかしたことを恥とも思わずに困惑に付け込んで息子をぶちのめしあげくに愚弄するマフィアの蛆虫とは違うんですこの気持ちわかってください

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:47:50

    許せなかった…困惑とかなくても普通に家光の方が強いなんて…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:07:29

    ふうん最強でなくともその心映えがボスの器にふさわしいなんてボンゴレ10代目ってのは結構ママン似なんだな
    家光は強さだけはあるよね強さだけはね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:35:56

    ナレ死するシモンといい強さのバランスがガッバガバで正直代理戦争編あんまり好きになれないのが俺なんだよね
    白蘭倒したら過去に影響が出たってどういうことだよえーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:00:24

    もしかしてヴァリアー編でスキンシップと称して直接タイイチする修行で家光がめちゃ強なとこ見せて置けばもうちっとましだったんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:56:37

    >>68

    うーんそうしないとヴァリアーとか話についてけないから仕方ない本当に仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:11

    猿空間送りみたいに極端じゃなくても出番減らせばよかっただろと思ってるのが…俺なんだ!
    代理戦争編なんてアルコバレーノに頼まれなきゃ自然にフェードアウトできるヤンケなに全員登場になっとんねん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:32:59

    ヴァリアーリング=神
    シモンファミリーにええようにされたヴァリアーが炎真を邪魔だクソゴミできるんや
    もうマーモンの金でトゥリニセッテ新造しろって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:42:44

    >>56

    へっ何が町を守るマフィアや

    一世の頃から無能ムーヴ晒してそれ以降に流された醜い争いもきっちり描写されてる癖に


    ジッリョネロの「非情の方な」「モニター越しの殺しは良いけど生はなんかヤダって言うアレだよ」もそうだけどきっちり悪方面を描いてるところも好印象なのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:51:46

    リボーンの強さ議論なんてもん
    強さがガバガバを超えたガバガバで
    話にならないやんけ 
    毎回毎回ボロ負け→新装備→勝ちの
    連続やんけしばくやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:09:31

    まっ気にしないで最終的に素手のツナが最強ですから
    もしかして代理戦争編の後も続いたら到達点でも壊れない武器を作るスーパーモードのレオンが出てきてさらにそんなスーパー武器でも耐えられない死ぬ気の臨界点が…と無限にインフレしていくんじゃないスか?
    バトル漫画の悲哀を感じますね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:08:49

    リボーンなんてギャグ路線からシリアスバトル路線滑りしただけの漫画やんけなにムキになっとんねん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:11:19

    俺もコロネロのために戦うから容赦はしないくらい言ってくれればいいんだよね
    説教は退場ッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:15:40

    ここまで擁護らしきスレが全然見当たらないの悲哀を感じますね...

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:45:23

    確かに息子への対応が蛆虫なのは否めないが…ママンへの愛はキレてるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています