見落としてるだけかもしれないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:45:46

    結局こいつはなんでフォーリナーなんだろう
    元は有栖の持ち物だし、わんわん様も地球由来の怪異だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:12

    わからん なんか……雰囲気

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:47:54

    観測宇宙に手出してるからとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:48:18

    空にある願い星が願いをかなえてくれる、というルールを敷いているからじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:48:44

    1999年からとんで(とばされて)きたから…?と思ったが1話時点からフォーリナーだったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:50:52

    外宇宙もしくはアリストテレス案件と誤認させるためというメタ的な理由が大きいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:00

    なんか「星」がやたら強調されてたな
    人々の願いのメタファーだったけど、それが転じて星そのものの属性を得たのかも?
    地球から生まれた新たな天体、的な

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:21

    カルデアスのパチモンっぽいからな気がする
    「世界中の願いを却下して、自身の願いを唯一にして至高の願いにする」ってのがなんかそれっぽいし、似たようなことやってた→シャイニースターの存在自体も疑似天体化してたとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:50

    ノストラダムスの大予言と思わせるミスリードと願いを星に見立ててるからかな。たぶん・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:54:30

    シャイニースターなんだからそりゃ星よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:58:30

    ガチャガチャの中に詰まった飴玉を星に見立てているので星がたくさん入ったガチャガチャ自体が一つの宇宙でもあるんだ
    異なる宇宙からやってきたものなのでフォーリナー

    今考えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:02:14

    魔女はじつは宇宙人なのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:02:20

    アイドルを1番に降臨させる願いの実行者だから降臨者
    これがあいつに仕返ししたいとかの願いだったら復讐者だった説
    世界をこうしたいと定める願いだったら裁定者

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:06:39

    青子(魔法使い)がフォーリナーなのと同じ理由とか?
    魔法は色々な理の外のものだからフォーリナー→第一魔法の応用のプロイも同じく、みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:11:25

    作品を超えてあなたは一体何度――我々の前に考察材料を置いていくのだ!!!
    奈須キノコ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:36:19

    人類文明において星=願いの象徴だから……という説
    水着ノクナレアのスキル説明だと星から発生した文化も降臨者に関係する

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:24

    オーバーカウント1999の意味が不明だったのと同じ
    つまり深く考えなくていい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:29

    宝具ボイスで「地球を救いに帰ってきた!」って言うけど、宇宙にでも行ってきたの青子さん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:56

    >>14

    フォーリナー自体が宇宙関係というか地球のルール外から来た来訪者ってニュアンスなのかもね?

    地球のルールの外だから大体宇宙関連になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:13

    シャイニースター周りの時空は「記録済みにつき変化なし」になるっていうから、地球テクスチャが通用しないわけで
    テクスチャ破りしてる連中は基本的にフォーリナーってことでいいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています