どうしてオレンジジュースの値段が300円を超えているの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:03:57

    この前まで普通に買えたのになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:28

    値上がりどころかもうオレンジジュースを置いてない店も多いんだ 満足か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:06:28

    オレンジの生産地のアメリカやブラジルがハリケーンや大雨で壊滅的な被害にあったからだ満足か

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:07:29

    400円の間違えのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:07:56

    >>1

    いつでも他の飲み物に切り替える準備がある

    俺は本気だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:08:39

    >>3

    ボク満足!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:09:11

    カフェオレもオレンジジュースも店頭から消えて俺は悲しいぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:49

    今Amazonとかで確認したら記憶の倍くらいになってて愕然としたんだよね
    こ…これちゃんと後で値段落ち着くのん…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:12:18

    おそらく一時期ピザポテトが店頭から消えたのと同じクロアチア語だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:13:57

    >>7

    えっカフェオレもなんかあったのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:14:45

    今はリンゴジュースで我慢するのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:36

    ポンジュースを飲めよ(愛媛県書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:15:39

    もう…自国で500億t作るしかない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:25:52

    >>12

    ポンジュースもオレンジ自由化の煽りでミックスになってるからなのか近所で超値上がりしてたのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:45

    ポンジュースも30%くらい値上がりしてるのん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:27:11

    身近な飲み物がこうもあっさり手に入らなくなると軽く恐怖を感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:25

    自国で豊富に作ってるものでもないのに安く買えるのがおかしいんだ疑問が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:31

    リンゴジュースとぶどうジュースはまだ無事っスよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:33

    贈り物用とかの100%国内産のみかんジュースなら理屈としては値上がりしてないと考えられる
    ムフッ相対的に安くなった今試してみようね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:47

    やはり最後はコーラ……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:13

    だ…だとしたらまずいよ
    みかんが世界から買い占められちゃうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:19

    数年前は1L100円くらいで買えるものもあったのになぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:14

    オレンジジュースって一見ミカンジュースと変わらないようでやっぱ違うんだよね

    しかもこの美味しさはリンゴジュースと違って虚飾じゃない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:13

    >>23

    いきなり愚弄されるリ・ンゴジュー・スに悲しき現在

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:06:13

    もしかして果汁1%のファンタとかもダメになるタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:09:36

    >>23

    嘘つけ海外産のオレンジディスっとったやんけ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:13:02

    >>21

    待て面白い奴が現れた紀伊国屋文左衛門だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています