ここだけ異常存在収容所の資料室

  • 1料理人24/05/02(木) 23:19:55

    ここだけとある組織が異空間に作成した数ある収容所の中でも特に危険な異常存在の収容所『第44番収容所』の資料室です。

    アナタは、異常存在でも警備員でも研究者でも何でも良いです。


    ちなみに私はスレ主ではないので場合によっては削除するかもしれません

    次は>>190

  • 2料理人24/05/02(木) 23:20:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:11

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:27

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:49

    たておつです

  • 66524/05/02(木) 23:21:50

    たておつです

  • 7料理人24/05/02(木) 23:22:50

    保守しておきますかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:23:02

    保守

  • 96524/05/02(木) 23:23:07

    保守

  • 106524/05/02(木) 23:23:21

    ほしゅ

  • 11料理人24/05/02(木) 23:26:25

    保守終わりましたね。ありがとうございます。
    後パッとテンプレ作りました
    異常存在
    名前:
    年齢:
    危険レベル:
    性別:
    異常性:
    概要:

    職員
    名前:
    年齢:
    階級:
    性別:
    能力・武器?:
    概要:
    こんな感じでいいんですかね?階級とか危険度レベルは完全に想像です。
    採用しなくてもいいですよ

  • 12料理人24/05/02(木) 23:26:44

    スレ主じゃないですしね〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:21

    >>11

    ありがとうございます わかりやすい 使わせていただきます

  • 146524/05/02(木) 23:31:22

    >>11

    良いですね、取り敢えず危険レベルと階級の基準とか決めます?

  • 15料理人24/05/02(木) 23:33:21

    >>14

    そうですね。両方とも5段階くらいに分けます?

  • 166524/05/02(木) 23:34:57

    >>15

    ですね、キリが良いのでそれぐらいが良いと思います

  • 17料理人24/05/02(木) 23:41:28

    では異常存在はこんなのとかですかね?
    アミティエ (Amitié) - フランス語で「友情」を意味
    ネビュラス (Nebulous)
    メナシング (Menacing)
    ペリル (Peril)
    ノクターン (Nocturne)
    とかどうですかね?割と適当ですけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:29

    1:基本的に無害。特に利益をもたらすことも無い。
    2:一般的な銃火器で鎮圧可能。脱走する可能性がある。
    3:訓練された戦闘系職員であれば鎮圧可能。ときどき脱走する。詳細不明の異常存在には一時的に3が割り振られる。
    4:周囲に大きな損害を与えるおそれ有り。頻繁に脱走する。
    5:異空間外に甚大な損害を与えるおそれ有り、もしくは収容不可能。
    危険レベルこんな感じですかね?利益を与える異常存在の扱い等はどう扱うか決まってないですが

  • 196524/05/02(木) 23:42:47

    >>17

    良いですね!早速使わせて頂きます

  • 20料理人24/05/02(木) 23:46:20

    >>18

    いいんじゃないでしょうか。私もそんなイメージです。

    後利益を与える異常存在…サルヴェーション(salvation)とかどうでしょう。

    私も脱走しないからアミティエかサルヴェーションに入るのでしょうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:17

    職員の階級は下からⅠ~Ⅴとかですかね

    >>20

    ありがとうございます

    異常性で利益を与えてるならサルヴェーション、普通に友好的なだけならアミティエでしょうか

  • 2265→蘇生の異常存在24/05/03(金) 00:02:23

    早速設定を

    名前:紅蛇(こうじゃ)海月(くらげ)
    年齢:17歳
    危険レベル:サルヴェーション
    性別:男
    異常性:無条件の蘇生
    概要:つい最近まで一般人だった異常存在、祖母が死亡した際に異常が発現した。
    死亡した生物であれば何でも無条件で蘇生することができ、殺しても無限に復活する。
    しかし、それ以外はただの一般人なので簡単に取り押さえられる。

  • 23料理人24/05/03(金) 00:12:10

    異常存在
    名前:ノア・アルバ
    年齢:不明
    危険レベル:アミティエ
    性別:男
    異常性:キッチン。手を翳した方向に見えない斬撃を飛ばしたり、火を放つ事ができる。要は御◯子
    概要:収容所初期から収容されている異常存在。どこで生まれたのか、どう言った経緯で収容されたのか、なぜ異常存在でありながら収容室を出ることが許されているのか。それはレベル5以上の職員しか知らない。異常存在でありながら非常に友好的で、異常存在の鎮圧を手伝ったり、キッチンで料理を職員に振る舞ったりしている。料理はめちゃくちゃうまい。

  • 24料理人24/05/03(金) 00:17:12

    >>21

    I…死刑囚や金のないものたちがこれに該当する。要はモルモット。

    Ⅱ…一般職員。特に特筆するところもない

    Ⅲ…かなりのエリート。特殊部隊の隊員やエリート研究員がここに該当する。

    Ⅳ…実質的に最上位のクラス。特殊部隊の隊長や、博士がここに該当する。ここらへんになるとほぼ全員が異常存在を武器にしていたりする。

    Ⅴ…この組織の創設者。要はスレ主。色々と謎が多い。

    こんなのでどうですかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:30:58

    よーし作っちゃおー

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:42:33

    名前:来栖征玄
    年齢:33
    階級:lll
    性別:男
    概要:通常次元内支部からの叩き上げ。主に概念学を専攻。概念への干渉を行う異常の収容、管理を担当。
    辛いものが好きな社畜根性持ち。一応一定のレベルまでは訓練を積まされているため、重火器の使用も可能。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:44:21

    このレスは削除されています

  • 28料理人24/05/03(金) 00:51:21

    もっと老人っぽくしたかったけど、難しい

  • 29概念研究員24/05/03(金) 00:55:48

    >>28

    かっけぇやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:11:08

    名前:田中
    年齢:不明
    危険レベル:アミティエ
    性別:男
    異常性:自身に関連する文章・会話を改変する
    概要:どうも、田中です。髪は黒くて短いです。スーツを来ています。身長は平均です。いつも何か喋っています。特に特技はありません。田中は田中です。田中でした。

  • 31料理人24/05/03(金) 01:12:23

    田中ぁ!!

  • 32蘇生の異常存在24/05/03(金) 01:15:09

    ちなみに名前の由来
    紅、海月でベニクラゲ→不老不死のクラゲとして知られている
    蛇→アスクレピオスの死者蘇生の逸話から

  • 33概念研究員24/05/03(金) 01:15:58

    >>30

    地味ーに面倒な異常持ってるやつや

    わかりみが深い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:19:15

    >>33

    どうも、田中です。

    田中はこういう無害だけど変なやついいよね、と思いました。

    田中でした。

  • 35概念研究員24/05/03(金) 01:20:55

    >>34

    そうなんだよなぁ(興奮)

  • 36概念研究員24/05/03(金) 01:21:59

    新入さんのために使えるチュートリアルキャラ作っとくかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:29:30

    明日から参加したいので設定だけ投下します。
    名前:シャーロット・アンデルセン
    年齢:26
    階級:Ⅳ
    性別:女
    能力・武器?:黒い手袋。触れたものを収納する能力がある。この中に彼女は何百もの異常ツールを収納している。
    概要:収容所の暗殺チーム、『黒い手』の隊長。情報収集と奇襲が一番得意だが、正面からの戦闘も弱い方のペリルなら鎮圧可能。

  • 38料理人24/05/03(金) 01:30:17

    >>37

    楽しみにしてます!


    後流石に眠いので寝ますね。

    明日は異常存在の名前とか決めたいなぁ…

  • 39概念研究員24/05/03(金) 01:30:55

    名前:ジャック・アンダーグラウンド
    年齢:94
    危険レベル:メナシング
    性別:男
    異常性:幸運の操作、創作
    概要:アメリカ国籍、カナダで確保収容。細やかな幸運を引きおこす能力をもつ。
    きっかけから幸運を呼び寄せるか、きっかけごと作り出すかでまちまち。
    脱走を試み、幸運でのらりくらりと収容網をすり抜けることがおおい。

  • 40蘇生の異常存在24/05/03(金) 01:31:17

    >>38

    おやすみなさい

  • 41空想の混合獣24/05/03(金) 01:31:55

    >>38

    おやすみなさーい

  • 42概念研究員24/05/03(金) 01:32:21

    >>38

    おやすみです

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:49:33

    このレスは削除されています

  • 44空想の混合獣24/05/03(金) 01:51:37
  • 45概念研究員24/05/03(金) 01:51:48

    それでは私もおやすみなさい

  • 46概念研究員24/05/03(金) 01:52:27

    >>44

    めがっさかわいい

  • 47空想の混合獣24/05/03(金) 01:52:41

    >>45

    おやすみー僕もねる

  • 48一般警備員24/05/03(金) 08:36:57

    名前:肋屋勝
    年齢:28
    階級:Ⅱ
    性別:男
    概要:ごく普通の警備員。時々仕事をサボって異常存在と遊んでいたりする。趣味は賭け事。

    先日スマ〇ラをしていた人です

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:26:25

    取り敢えず適当に異常存在の設定だけ

    異常存在
    名前:自動交換機
    年齢:不明
    危険レベル:サルヴェーション(Salvation) - 有益。明確な利益をもたらす
    性別:無機物
    異常性:中に何かを入れると、その入れた物と同価値の「その時に役立つ物」を産み出す。入れた時に最も価値が高いのは生きた人間、次点で思い入れのある物などで投入物の価値が充分に高ければ新たな異常存在を産み出す事もある。
    概要:1972年、中国の重慶にて発見されたボロボロのロッカー。現地のマフィアが所有しており、その異常性を用いる事で異常性を保持した麻薬や兵器の密売などを行っていた。発見当初は危険レベルペリル (Peril) として認定されて居たがマフィアの壊滅後より詳しい性質の解析が行われ、最終的にサルヴェーションへと危険レベルが修正された。
    現在は収容施設のセキュリティクリアランスⅢの特別収容室に拘束された状態の階級Ⅰの職員1名と共に設置されており、緊急時でのみ利用が許可されている。

  • 50料理人24/05/03(金) 10:54:07

    >>44

    可愛い。ノア、これを刻んでたのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:56:30
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:58:05

    ぷにぷにもにもにしてる粘体の設定作らないと……

    でもまだコテハンなしでいたい……

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:58:54

    >>51

    田中じわじわくる 好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:06:28

    エミュスレの方で聞いてたものだけど、前の似たようなタイプのスレで出した異常存在をそのまま持ってきても大丈夫でしょうか?
    とくに記憶とかの連続性はナシで

  • 55蘇生の異常存在24/05/03(金) 11:23:57

    >>54

    多分大丈夫だと思います、どんな異常存在ですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:27:19

    取り敢えず各種危険レベルに付き一体ずつフリー素材的異常存在を……

    異常存在
    名前:首絞めマネキン
    年齢:不明
    危険レベル:アミティエ (Amitié) - 基本的に無害。特に利益をもたらすことも無い。
    性別:無機物
    異常性:誰からも見られて居ない間にのみ動き回ることができる
    概要:1862年、イギリスのノーフォーク、シェーリンガムのとある廃墟にて発見された160cm程度の大きさのマネキン。「人間を縊り殺す幽霊が居る」「首吊り殺人鬼が廃墟に隠れている」などと言った通報が相次いだ事から調査が行われ、そのまま確保された。カメラや人間の眼などにより見られている間は単なるマネキンだが、監視の眼が無くなると異常性が発露。一人でに動き始め、近くに居る存在に腕を巻き付けようとしてくる。

    詰まる所、抱き着いてハグをしようとして来る。立っている位置や姿勢、身長次第ではマネキンの腕が首元に来る事があるが、別に締め付けて来たりはしない。そもそも人間の首を絞めれるだけのパワーがあるのか自体疑問に思われており、最初の通報も単なる早とちりか話に尾鰭が付いた結果では無いかと考えられている。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:27:22

    >>55

    カレー食べてもらいたいカレーを異次元から取り出してくる10cmほどの身長のカレーの妖精です

    危険性は注文されたことのないカレーを注文すると素材をカレーにすること

    まずいと言われると入水自殺して入水した場所をカレーにすること

  • 58蘇生の異常存在24/05/03(金) 11:28:20

    >>57

    多分大丈夫かと

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:31:32

    >>58

    ありがとうございます

    時間できたら危険レベルとかのテンプレ確認してキャラシート作ってからお邪魔しますね

  • 60料理人24/05/03(金) 11:34:41

    結構設定が複雑だしウィキいるかもしれませんね。
    つくりましょうか?時間が出来たら

  • 61蘇生の異常存在24/05/03(金) 11:36:48

    >>60

    今の所はどっちでも大丈夫です

  • 62一般警備員24/05/03(金) 11:41:25

    >>60

    人が増えてきたら欲しくなりますね

    自分も今のところは大丈夫です

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:42:15

    異常存在
    名前:Deck o’ Card
    年齢:不明
    危険レベル:ネビュラス (Nebulous) - 一般的な銃火器で鎮圧可能。脱走する可能性がある。
    性別:無機物
    異常性:カードに変身するカード(54枚)
    概要:1877年、アメリカのテキサス、エルパソで発見されたカードのデッキ。平常時は通常のトランプの姿をしている。カードの背面を叩いたり撫でたりするとカードの柄が変化する異常性があり、元の持ち主はコレを利用したイカサマを行なってギャンブルなどで儲けていた。
    確保された後はセキュリティクリアランスⅡの収容ロッカーに入れられており、実験時以外の利用/持ち出しは禁止されていた

    追記:収容されてから2ヶ月が経った頃に脱走インシデントが発生。明確な自意識があり自立して動き回れる事が明らかになった他、セキュリティクリアランスⅡのカードキーへ化ける事で脱走した事から異常性の詳細も明らかになった。
    カード状の物体であれば殆どどんな物にでも変化可能で(ただし異常性までは再現できない)、その性質や材質すら再現する事が出来る。脱走の原因は長期的なギャンブル不足によりストレスである事が判明し、以降は階級Ⅱ以上の職員用の休憩室の備品として専用ロッカー内部に安置される事が決められた。

  • 64料理人24/05/03(金) 11:46:32

    >>61

    >>62

    了解で〜す、一応、いつでも作るので必要になったら行ってくださいね〜。

    こういうSCPとか好きなんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:48:47

    どうも、田中です。
    田中はSCPはいいぞ。キリ番は名作揃いだぞ。と思いました。
    田中でした。

  • 66料理人24/05/03(金) 11:50:41

    あ、あと異常存在の総称決めませんか?異常存在ってタイプするの面倒ですし。

  • 67料理人24/05/03(金) 11:54:15

    アノマリーとかそんな感じの

  • 68蘇生の異常存在24/05/03(金) 11:54:42

    >>66

    paranormalから取ってパラノマとかですかね?

  • 69料理人24/05/03(金) 11:55:11

    >>68

    それもいいですねぇ…

  • 70一般警備員24/05/03(金) 11:56:14

    >>66

    ブロック1のほうでKNRって言ってる人がいたような気がします

    そのまま採用するか別で考えるか 別にしてもアルファベットの何かしらの略称にするかアブノー〇リティみたいに普通に名前付けるかいろいろありますね

    >>68

    いいですねそれ

  • 71蘇生の異常存在24/05/03(金) 11:58:10

    今適当に考えたのに意外と好評だ、パラノマ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:04:41

    異常存在
    名前:最悪に煩い目覚まし時計
    年齢:不明
    危険レベル:メナシング (Menacing) - 訓練された戦闘系職員であれば鎮圧可能。ときどき脱走する。詳細不明の異常存在には一時的に3が割り振られる。
    性別:無機物
    異常性:設定された時間になっても寝ている対象を認識すると、凡ゆる障害を強引に破壊しつつ付近で騒音を鳴らし続ける。
    概要:2007年、日本の神奈川県綾瀬市のとある工場で製作されたデジタル式の目覚まし時計。電池やコードを必要とせず、毎日朝7時ピッタリにアラームを鳴らす。
    この時、目覚まし時計を中心とした半径500m圏内に寝ている存在が居ると異常性が発露。高速で振動することで動き始め、音を鳴らし続けながら標的の元へ強引に最短距離で向かおうとする。

    間に壁が有れば全て破壊し、邪魔をする相手が居ればそのまま薙ぎ倒す。ネットなどで雁字搦めにされても構わず引き摺りながら強引に進む。そうして標的の付近まで到着すると、騒音を鳴らしながら標的が起きるまでその場で暴れ続ける。

    「標的」は目覚まし時計の半径500m圏内で寝ていれば即座に捕捉されるため、移動途中の目覚まし時計の半径500m圏内に居ても捕捉され次の標的候補として狙われる事になる。
    全ての標的が起きれば完全に停止し、再度次の日の朝7時になるまで沈黙し続ける。現在はプロトコル「二度寝」により半径500m圏内に凡ゆる生物が侵入しない様に設計された専用収容室の中心に放置され、実験時以外は立ち入り禁止になっている。

  • 73料理人24/05/03(金) 12:10:34

    >>72

    めちゃくちゃウザい。

    真面目にキレるウザさ

  • 74空想の混合獣24/05/03(金) 12:11:07

    >>68

    いいんじゃないかパラノマ

  • 75料理人24/05/03(金) 12:13:41

    >>68

    私もこれがいいと思います。正式採用しましょう!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:48:29

    名前:踊ってない夜を知らない♪
    年齢:知らない♪
    危険レベル:Nebulous
    性別:知らない♪
    異常性:近づきすぎると踊りたくなる。体に手袋越し、手で直接で触れると問答無用で踊らせる。夜は少し影響が強くなる映像越しでも踊りたくさせる。
    概要:いつの間にか空いた収容部屋に入っていた。その姿を形容するのは難しいが最低限人型であることはわかる。人語を話す。
    新規です。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:53:45

    >>76

    オドループじゃねえか!!

  • 78蘇生の異常存在24/05/03(金) 13:20:01

    >>22

    ビジュアル

  • 79空想の混合獣24/05/03(金) 13:46:06

    >>78

    男......?

  • 80蘇生のパラノマ24/05/03(金) 13:47:35

    >>79

    いぇす、クラゲモチーフの男子です

  • 81空想の混合獣24/05/03(金) 14:20:04

    >>80

    なら僕も!

  • 82蘇生のパラノマ24/05/03(金) 14:23:40

    >>81

    わぁ〜お、オシャレ

  • 83料理人24/05/03(金) 14:25:04

    >>81

    あら可愛い

  • 84空想の混合獣24/05/03(金) 14:27:03

    >>82

    >>83

    でしょ〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:27:35

    皆さんってAI絵生成するときどこのサイト使ってますか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:28:03

    ちなみに空想の混合獣はどこまでできるの?
    伝承上のものがなんでもできるだとちと無法過ぎる

  • 87料理人24/05/03(金) 14:28:39

    >>85

    自分はPixai

  • 88蘇生のパラノマ24/05/03(金) 14:29:41

    >>85

    seaartとpixaiです

  • 89料理人24/05/03(金) 14:31:18

    >>86

    まあ、イベントの時は大変そうね…

  • 90一般警備員24/05/03(金) 14:32:25

    コテ忘れ

    >>87

    >>88

    ありがとうございます!

  • 91空想の混合獣24/05/03(金) 14:33:02

    >>86

    >>89

    一応何でもは出来ないよ?空想の生物の能力空想の武器なんかだからいきなり城とかは召喚出来ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:39:34

    どうも、田中です。
    田中をAIに書いてもらいました。
    田中でした。

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:40:25

    異常存在
    名前:リトルスター
    年齢:不明
    危険レベル:ペリル (Peril) - 周囲に大きな損害を与えるおそれ有り。頻繁に脱走する。
    性別:無機物
    異常性:再生/再誕能力を持つ意志を持った隕石
    概要:1908年、ロシアのポドカメンナヤ・ツングースカ川上流で初めて観測された異常存在。極めて敵対的かつ破壊的、その上性質上収容も困難であり対抗策が検討され続けている。
    地球を中心とした半径2億kmの範囲内の何処かに出現し、出現すると同時に地球目掛けて高速で移動を開始する。理由は未だ分かっていないが地球生命に対して極めて強い憎悪を抱いている様で、地球へ向けて移動する際に少しずつ軌道調整を繰り返す事で可能な限り多くの生物を巻き込んで殺せる出来る地点を目掛けて落下しようとする。
    地球へ墜落すると待機中で炸裂、大規模な空振を発生させ致命的な被害を落下地点周辺に撒き散らして消滅する。消滅すると地球を中心とした半径2億kmの範囲内の何処かに再度出現し、また同じ事を繰り返す。

    現在は宇宙空間上に展開された無数の自動迎撃網による迎撃プロトコルが実行されており、地球に接近する以前の段階で迎撃しそのまま宇宙空間で収容し続ける方針が取られている

    追記:最初にツングースカ川上流に落下した際のサイズは50mから60m程度だったとされているが、現在は直径100m程度にまで巨大化している。あくまでも推測ではあるが、「衝突時に殺した生物の量に応じて巨大化する」性質があるのでは無いかと考えれれている。

  • 94料理人24/05/03(金) 14:46:03

    >>92

    イケメン…

  • 95一般警備員24/05/03(金) 14:48:19

    >>92

    クール系のイケメンと言動で脳がバグる

  • 96蘇生のパラノマ24/05/03(金) 14:49:22

    >>92

    あぁーイケメンだぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:52:03

    >>94

    >>95

    >>96

    どうも、田中です。

    お褒め頂いて嬉しいです。照れます。

    田中でした。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:52:24

    >>93

    書いた後にペリルと呼ぶにはちょいと厄介過ぎる気がしたので


    追追伸:再誕/転移の条件は「消滅する事」な為、宇宙空間上で砕けない様に捕捉、動きを止めた後に亜空間内に取り込む事で擬似的に無害化させる事が出来る。(一度拘束されると大気圏に衝突して消滅する程の加速度が得られない為)。この状態でも脱出や自壊を目論み動き回る為、油断は禁物。

  • 99空想の混合獣24/05/03(金) 14:52:28

    >>92

    見た目と言動が会ってない...

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:54:22

    >>99

    どうも、田中です。

    田中は見た目と言動のギャップいいよねと思いました。

    田中でした。

  • 101観測貝24/05/03(金) 15:04:24

    名前:ノーチラス
    年齢:なし
    危険レベル:メナシング
    性別:不明
    異常性:空中を泳いで移動する巨大な殻だけの鸚鵡貝。内部に本体が存在するようだが、水中で喋るような水音交じりの声を響かせるのみで外には出てこない。
    概要:突如として某所上空の成層圏に出現し揺蕩っているところを鹵獲された。殻は異常に硬く、おそらく第三種不可能物体で構成されていると考えられる。声の主は友好的な言動だが、繰り返し脱走を行い施設内を勝手にうろつく傾向がみられる。

  • 102蘇生のパラノマ24/05/03(金) 15:04:43

    一旦落ちます

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:06:18

    >>37

    どうも、これです。参加していいですか?

  • 104料理人24/05/03(金) 15:07:00

    >>103

    もちろんです!よろしくお願いしますね!!

  • 105一般警備員24/05/03(金) 15:07:32

    >>103

    大丈夫ですよ~

  • 106空想の混合獣24/05/03(金) 15:07:46

    >>103

    いいよーよろしくね!

  • 107観測貝24/05/03(金) 15:10:29

    >>101

    私もよろしくお願いします。見た目は頭部分が無いだけの鸚鵡貝なので上げなくてもいいですかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:11:54

    >>103

    どうも、田中です。

    いいと思います。よろしくお願いします。

    田中でした。

  • 109黒い手の長24/05/03(金) 15:13:11

    そういうわけで参加しますね…
    後古株の人とかとは知り合いの設定でいいですか?

  • 110料理人24/05/03(金) 15:13:37

    >>109

    じゃあ私ともかな…いいですよ〜!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:14:04

    >>109

    どうも、田中です。

    了解しました。田中でした。

  • 112一般警備員24/05/03(金) 15:14:05

    AI生成難しいですね

    どうしても893みたいな面構えになってしまうので諦めました

    >>109

    いいと思いますよ

  • 113観測貝24/05/03(金) 15:21:59

    一スレ目で出てきた釘やら金槌なんかのアイテムの設定はどうします?

  • 114料理人24/05/03(金) 15:24:46

    無限回廊ってなんぞ

  • 115一般警備員24/05/03(金) 15:26:49

    >>113

    正直今はそこまで厳密に決めなくてもいい気がします

    余剰次元との接続部分を工事するときに使うものくらいのテンションで

  • 116黒い手の長24/05/03(金) 15:27:20

    >>114

    なんだろうね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:28:30

    そろそろ田中がゲシュタルト崩壊してきた(中の人露出)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:28:38

    このレスは削除されています

  • 119観測貝24/05/03(金) 15:29:39

    >>115

    なるほど。>>101で不可能物体なんて胡乱なものを捏造してしまいましたが、新しい概念は追加してもOKですか?

    >>118は誤字です

  • 120一般警備員24/05/03(金) 15:30:15

    >>119

    チートや複雑になりすぎなければ大丈夫だと思います

  • 121料理人24/05/03(金) 15:32:28

    >>117

    普通に話せたんか…

  • 122一般警備員24/05/03(金) 15:33:12

    >>117

    田中口調に慣れ過ぎて一瞬誰か分かりませんでした キャラが濃い

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:35:01

    >>121

    我ながら読み難いなって思って…

    >>122

    田中口調とは…まあキャラは濃くなったのでヨシ!

  • 124空想の混合獣24/05/03(金) 15:43:43

    >>114

    >>116

    何かこう...戦いを邪魔されたくないから展開した無限に続く廊下みたいな...民間伝承とかでもあるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:58:56

    ちょっと真面目に空想の混合獣無法すぎないか…?後だしし放題…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:00:54

    >>125

    実在する生物に留めたほうがいい気はする

  • 127空想の混合獣24/05/03(金) 16:03:13

    >>125

    >>126

    わかった...すまんちょっと能力かえるわ

  • 128ただの混合獣24/05/03(金) 16:08:00

    名前:只野 成物

    年齢:不明

    危険レベル:4

    性別:女

    異常性:実在する生物の力を自身の能力として扱う

    概要:最初期から収容されている異常存在の1つまた施設でも一二を争う脱走魔彼女自身ただ遊び(戦闘)を楽しむために脱走するため鎮圧以外に手の付けようがない殺してしまってもプラナリアの能力でしれっと収容室に帰っている。ただし以前ある職員が「惚れた!」と言ってお菓子を与えたところそれを食べ終えた後何もせずに収容室に帰った事例も報告されている

    また名前もただの生物をもじったけなので本当の名前は分からない

    見た目は>>44>>81

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:08:53

    効きません!効いても生き返ります!はあかんかも…

  • 130観測貝24/05/03(金) 16:09:20

    >>128

    これはこれで無法だねー

  • 131黒い手の長24/05/03(金) 16:11:58

    私もこれだと道具をなんでも出せることになっちゃいますけど、大丈夫ですかね?
    今のところ考えてるパラノマツールは絶対に壊れない刀と体内で爆発する弾丸なんですけど…

  • 132料理人24/05/03(金) 16:14:39

    それを言えば私も少し強くなりすぎたかもしれませんね…
    斬撃と炎以外は考えてないので死なないとか再生はないですけど、弱体化した方がいいでしょうか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:16:01

    ノクターンの基準(?)としてヤバい奴を、こんな感じで良いのかな

    パラノーマリティ
    名前:クッキー
    年齢:不明
    危険レベル:ノクターン (Nocturne) - 異空間外に甚大な損害を与えるおそれ有り、もしくは収容不可能。
    性別:無機物
    異常性:利用可能なありとあらゆる手段を利用して無限に増え続ける。
    概要:クッキーは7世紀頃のペルシアで初めて確認されたクッキーです。遙か太古の原始時代からその存在は一般的に確認されており、収容は不可能と判断されています。
    クッキーの消費量(食べられる、捨てられる、賞味期限等により食べれなくなるなど)がクッキーの生産量を上回った場合、クッキーは凡ゆる手段を用いて生産量が消費量を上回る様に増殖しようとします。クッキーを製造している会社が何処からともなく巨額の支援金を手にしたり、唐突に世界中でクッキーブームが発生したり、政府や医療機関などの影響力のある組織が民間人にクッキーを食べる事を勧めたり、無からクッキーが現れ初めたり……平常時でも異常性は少しずつ力を増しており、7世紀以前の原始時代への移動やクッキー教団の設立など既に時間軸跳躍による自己増殖や認識改変による生産率向上などの現実改変が確認されています。

    現在クッキーは優先排除パラノーマリティとして指定されており、組織の総力を挙げたクッキーの異常性抹消計画が準備されています。

    追記:
    『諸君、我々は失敗した。クッキーの影響はあまりにも広く拡散し、ありふれたものになってしまった。既にクッキーは我々が対処可能な領域を飛び越え、今もなお力を増し続けている。きっとそう遠く無い内に、この宇宙はクッキーに埋め尽くされてしまうのだろう。下手をすればこの宇宙だけでは済まないかも知れない、数々の並行世界にまで拡散し全てをクッキーに変えてしまうかも知れない。
    コレが我々に出来る最後の抵抗であり、悪足掻きだ。』

    【検閲済み】の調査結果により、過去に大規模空間リセットとそれに伴うCクラス終焉シナリオの発生した痕跡が上記のメッセージと共に確認されました。

    クッキーの異常性抹殺計画は打ち切られる事になり、現在はクッキーの物理的増殖を抑えるため仮想空間上でクッキーを量産し続け「消費期限の無い電子クッキー」を用いた物理的クッキーの生産力低下を目論む「オペレーションClicker」が実行されています。

  • 134黒い手の長24/05/03(金) 16:16:50

    >>132

    斬撃って、回避とか弾いたりは可能なんでしょうか。それなら大丈夫だと思います。

    >>133

    クッキクリッカー!!

  • 135料理人24/05/03(金) 16:19:59

    >>134

    そういう想定ではありますね。普通に避けれます。

    >>133

    バイバインかよ

    >>128

    まあそれならいいんじゃないでしょうか?

  • 136蘇生のパラノマ24/05/03(金) 16:20:04

    死んだら無限に復活するけど、フィジカルは一般人なので普通に取り押さえられる。
    これはセーフですかね?

  • 137ただの混合獣24/05/03(金) 16:22:11

    >>136

    セーフだと思ますよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:22:26

    どうも、田中です。
    か弱い一般人です。本当です。
    田中でした。

  • 139蘇生のパラノマ24/05/03(金) 16:22:44

    >>137

    じゃあ設定はこのままで行きます

  • 140観測貝24/05/03(金) 16:24:27

    破壊不可能な殻は……まあ攻撃能力が低ければありですかね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:25:58

    >>139

    ただ問題はイベント上での死が軽くなっちゃうことだね…イベントとかで誰か死んでも生き返れせればいいじゃんってなっちゃう。

    条件はつけた方がいいかもしれない。死後十分とか

  • 142一般警備員24/05/03(金) 16:26:25

    >>138

    (全身石化しても普通に喋ってる以外は)一般人ですね


    >>140

    自分は大丈夫だと思います


    自分は異常性も何もない武装したただの人間なので大丈夫なはず

  • 143蘇生のパラノマ24/05/03(金) 16:27:58

    >>141

    イベントの時は、矛盾現象が起きるかもしれないから蘇生無理って事にすれば良いですかね?

  • 144料理人24/05/03(金) 16:29:04

    >>140

    大丈夫かと。

    >>139

    >>141

    そこは…そうですね…?難しいところですね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:30:47

    >>143

    矛盾現象って?

  • 146蘇生のパラノマ24/05/03(金) 16:33:25

    >>145

    本編で言及された、死体系のパラノマとかは何が起きるかわからないから蘇生しちゃダメって言及されてたので

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:36:39

    >>146

    でもそれならただの人なら普通に生き返らせることができるし…

    それにパラノマも他の魂に自分の情報を書き込んで生き返ってるのと、魂そのものを再生できるものがぶつかったら二人に増えてるしか寝ない、とかそんな謎現象が起きかねないから問題なのであって、不死性のないパラノマだったら蘇生できるんじゃないの?

  • 148蘇生のパラノマ24/05/03(金) 16:37:45

    >>147

    じゃあ蘇生タイムリミットは1時間って事にします?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:38:43

    >>148

    そこらへんが無難かと…

    申し訳ない、ケチつけるみたいになって…

  • 150観測貝24/05/03(金) 16:50:28

    表でも言いましたが少し抜けます

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:25:48

    名前:不平等な天秤
    年齢:物なのでない
    危険レベル:アミティエ
    性別:ない
    異常性:この天秤を持って振ると、
    概要:この天秤は、高さ20cm、横五十センチの天秤です。天秤であるのにも関わらず、物を受け皿に乗せても動くことはありません。天秤はとても繊細です、しかしその安全性を考慮すれば、破壊は不要かと思われます。

    この天秤は、過去に罪を犯したことのある罪人には持ち上げることはできません。

    天秤を持つだけでは、その異常性は出てきません。ただの傾かない天秤です。しかし、その天秤を持ち、罪人の前に出ると、その特異性が発揮されます。研究員Aが罪人Bの前に天秤を持って立つと、天秤が傾き始めます。天秤の傾きは、罪人の罪の重さに比重します。そして、天秤は罪の重さに応じて変形します。軽犯罪の場合は、天秤は相手から何かを没収します。パラノマの場合はその異常性を、人間の場合は持っている道具などを没収します。罪が殺人などの重罪の場合は、相手から何かを没収した上で天秤を持つ者に処刑人の鎌を与えます。この鎌は、罪人相手を即死させる効果があります。罪人Bは、連続殺人鬼で一人以上の人間を殺していることからか、研究員Aに鎌が与えられました。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:38

    要は日車のアレである

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:50:11

    暗殺チームの黒い手があるなら、鎮圧チームの赤い手とかも出してみたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:58:47

    >>153

    見たいなそれ

    医療チームの白い手とか収容チームの青い手とかもあるのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:04:30

    >>154

    後研究チームの灰の手とか。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:27:46

    設定が増えてきたしウィキが欲しいな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:22

    このレスは削除されています

  • 158観測貝24/05/03(金) 19:15:25

    組織名なんかもまだないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:19:25

    新規です。大丈夫ですか?
    とりあえず、設定のせます

    眠り歌
    異常存在
    名前:白坂 歌乃
    年齢:15
    危険レベル: アミティエ
    性別:女
    異常性:歌うと歌を聞いた人だけでなく半径500mにいる人は必ず寝てしまう(約1時間)
    概要:つい最近まで一般人だったが、瀕死になるほどの事故にあってから発現したと予想される。
    事故後、退院してから初めての音楽の授業で異常を確認。
    本人は歌う事は好きでも嫌いでもないので、歌わない事でのストレスを貯めるなどの事はない。
    職員にどこに行くかを知らせれば収容室の出入りは自由。
    基本的に図書室や空き室で通信教育や職員に教わったりしながら勉強したり読書したり入れる部屋や廊下などの掃除をしたりしている。

  • 160料理人24/05/03(金) 19:24:57

    >>158

    そういえば組織名決まってませんでしたね。

    …そのまんまですけど"Anomaly Containment Agency"(異常収容機関)でACAとかどうでしょう?

    >>159

    いいんじゃないでしょうか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:25:39

    >>160

    パラノーマルだからPでは?

  • 162一般警備員24/05/03(金) 19:25:55

    >>159

    大丈夫だと思います

  • 163料理人24/05/03(金) 19:27:14

    >>161

    あ、そうですね。それなら"Paranormal Containment Agency"(異常収容機関)でPCAになりますかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:28:03

    どうも、田中です。
    田中はそれでいいと思います。
    田中でした。

  • 165一般警備員24/05/03(金) 19:28:36

    >>163

    PCAいいですね

  • 166黒い手の長24/05/03(金) 19:29:01

    >>163

    いいんじゃないでしょうか?

  • 167ただの混合獣24/05/03(金) 19:29:28

    >>159

    いいと思うよー

    >>163

    PCA良いねぇ

  • 168料理人24/05/03(金) 19:30:36

    それなら正式にPCAで…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:31:11

    このレスは削除されています

  • 170眠り歌24/05/03(金) 19:40:18

    >>162

    >>160

    >>167

    ありがとうございます!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:58:52

    名前:文庫蝶
    危険レベル:ネビュラス (Nebulous) - 一般的な銃火器で鎮圧可能。脱走する可能性がある。
    性別:なし
    異常性:構造は一般的な文庫本にもかかわらず蝶のようにふるまう。また、他人の記憶を吸い取る。
    概要:文庫蝶は██県██市の██図書館で発見されました。発見当初のページ数は168枚でした。
    このパラノーマルは一般的な文庫本の構造をしているにもかかわらず、蝶のようにふるまいます。表紙と裏表紙が翅、しおり紐が口吻の役割を果たしているものと思われます。足や触角は存在しません。
    文庫本としての内容は後述の理由からページごとにバラバラになっており、一貫性がありません。
    文庫蝶は意識のない人物を認識すると、その人物(以下、対象)の頭部に接近し、しおり紐を突き立てます。
    その後蝶は3~5分ほど対象の記憶を吸い取り、その内容に則した文章の書かれたページを一枚増やし再び飛び立ちます。
    吸い取られる記憶は対象の中で一番"文学的"な出来事とされていますが、詳しい基準は不明です。

    ページ数が300枚に達すると、文庫蝶はその半分を切り離します。切り離されたページは別個体の文庫蝶として行動するようになり、その後またページ数を増やすことを目的として動きます。
    個体数の管理のため、3体以上に分離した場合は3体を残して焼却処分することが推奨されています。

  • 172黒い手の長24/05/03(金) 20:36:20

    内蔵見た後のもつ鍋とかいう鬼畜の所業…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:37:53

    人の心…

  • 174ただの混合獣24/05/03(金) 20:40:49

    人の心とか無いんか?
    まぁこっちは本当にこころ(心臓)無くなったけどなハッハッハ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:40

    >>174

    どうも、田中です。

    なんだかここ寒いですね。

    田中でした。

  • 176黒い手の長24/05/03(金) 20:43:54

    死体扱いされてる

  • 177ただの混合獣24/05/03(金) 20:43:58

    >>175

    それだけ言う為に来たのか田中ァ

  • 178眠り歌24/05/03(金) 20:44:16

    まさかもつ鍋とは…
    なお、この子誕生日来ているので中3である

  • 179黒い手の長24/05/03(金) 21:05:02

    確かに死者蘇生って医者殺しね…

  • 180概念研究員24/05/03(金) 21:27:52

    ようやく追い付いたぜ
    俺にゃGWなんかないみたいだ

  • 181概念研究員24/05/03(金) 21:30:06

    なんか本スレのほうでインシデントとかありました?

  • 182一般警備員24/05/03(金) 21:33:17

    >>181

    オドループが出現したり戦闘が発生したりしました

    今は触ったものを分解する人によって混合獣さんが肉塊と化してるくらいですかね

  • 183概念研究員24/05/03(金) 21:34:44

    >>182

    うっわグロ

    踊ってない夜を知らないんだよね

  • 184ただの上半身だけ混合獣24/05/03(金) 21:34:48

    >>181

    やりすぎて弱体化パッチ喰らいました

    >>182

    今は上半身まで再生したよ!

  • 185観測貝24/05/03(金) 21:52:20

    ホスト規制されてました

  • 186概念研究員24/05/03(金) 22:03:09

    なんか新概念抑制装置みたいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:43

    どうも、田中です。
    落ちます。お疲れ様でした。田中でした。

  • 188概念研究員24/05/03(金) 22:09:25

    >>187

    ういーっす

  • 189ただの混合獣24/05/03(金) 22:10:04

    >>187

    はーい了解

  • 190一般警備員24/05/03(金) 22:10:20

    >>187

    お疲れさまでした

  • 191観測貝24/05/03(金) 22:10:25

    >>187

    お疲れさまー

  • 192一般警備員24/05/03(金) 22:12:42
  • 193黒い手の長24/05/03(金) 22:21:17

    >>187

    乙です。

    >>188

    どうも、新規の黒い手の長です。

    >>103

    >>37

    設定はこれです、よろしくお願いします

  • 194観測貝24/05/03(金) 22:23:30

    埋めときますか

  • 195概念研究員24/05/03(金) 22:24:03

    >>193

    ご丁寧にありがとうございます

  • 196黒い手の長24/05/03(金) 22:27:55

    埋め

  • 197一般警備員24/05/03(金) 22:28:23

    埋め

  • 198黒い手の長24/05/03(金) 22:28:33

    うめうめ

  • 199ただの混合獣24/05/03(金) 22:29:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:28

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています