恐怖魔人ゾンビラスは悪だ…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:23:31

    ゾンビラスは子供達に悪影響しか及ぼさない…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:26:22

    悲哀を感じますね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:49

    わかりました
    私が消えます

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:32:59

    面識無いさいとうたかおに低俗な漫画を描く…糞って長文お気持ちお手紙送り付けた話今見てもおぉ…うんってなるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:37

    でらさんに鬼滅とか呪術とかあやかしトライアングルみせたら卒倒しそうっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:34:38

    青少年のために崇高な作品を掲載すべきという考えは尊いんだ
    しゃあけどアクション、バイオレンスを全て排除する思想には同調できない...

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:37:21

    テラさんに呪術やチェンソーマンを放てッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:07

    ぶっちゃけ真面目すぎて漫画家向いて無かったんじゃねぇかって思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:20

    >>4

    あまりに潔癖を超えた潔癖症なんだよね

    確かに純粋な少年少女の心を大事にしていきたい気持ちは分かるが…逆に子供たちを束縛させてないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:24

    しかし…テラさんがいなかったら藤子も赤塚も漫画家辞めてたんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:20

    >>8

    確かに後輩への面倒見の良さとかから良い人であるのは間違いないけど…清濁併せ呑む必要のある娯楽作品の作者としてはあまりに過激すぎたんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:23

    テラさんの結末知ってると色んなジャンルに手を出しまくった手塚の手の広さが光るんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:32

    良かったのォ テラさん
    アンタがNG出すようなぶっ飛び漫画もOK出しそうな健全漫画も名作で溢れる創作が日本に生まれて

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:44:43

    >>5

    鬼滅と呪術はまだ一応ちゃんと人に仇なす化け物を倒そうとする話だしマシな反応してくれる気がするんだよね

    あやトラは無理です 何ならアイツはジャンプラ送りされたのもあってあんまり反論できませんから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:26

    何か物事が始まるときはこういう極端な思想家が必ず出るんスよ
    そこから現実と擦り合わせた次世代が完成させるんス

    最初の思想家? ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:33

    >>10

    なんなら石ノ森も交友関係ほぼゼロだったしアネキが死んだタイミングで心折れてたルートもあるんじゃないっスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:46:13

    >>3

    一応抗議してダメなら自分が消えるのは好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:49

    デビルマンってマジなのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:43

    >>18

    時期的にはどっちかと言うと楳図かずおの漫画って言われてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:52

    本人が教育的な漫画売れたのと漫画文化全体の地位向上を願ってたのはわかるのん
    でも流石に潔癖すぎたのとこの頃の漫画文化に正統方向だけでやっていけるほどの力が無いヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:48:59

    今の世に過激なアクションばかりを描き続ける漫画など子供たちに夢を与えるものとして必要か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:04

    >>18

    楳図かずおの「半魚人」説が有力らしいっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:51:20

    面倒見の良さとか吉田松陰みたいっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:27

    許せないっ あんな漫画と一緒に自分の作品も連載するのが許せないっ
    そしてテラさんは週刊少年サンデーの連載1本になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:33

    >>16

    全員テラさんに借金して遊んで月末に返済させてたので全員社会経験未経験の状態で管理してたから下手すると全員終わってたからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:54:04

    >>19

    そもそもまんが道で大阪にすごい漫画グループがあるってさいとうたかおの漫画をみんなに見せたり、さいとうたかおが手塚先生を訪ねてトキワ荘に来てて、藤子先生たちに会ってたんだよね

    だからさいとうたかおは違う説

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:54:13

    >>14

    鬼滅は欠損はどうかと思うけどそれ以外は基本必要な展開多いしあんまり引っかからねえじゃねえかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:14

    >>24

    一本に絞れてる時点でバケモノな気がする、それがボクです

    時代とは言え漫画の神ですら大量に引き受けて編集にシバかれてるのに、好みで雑誌選んでるのは漫画家としては良いんじゃないかと思えるんダァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:56:13

    >>28

    テラさんは他メンが凄すぎて目立たないだけで普通に上澄みの方ではあるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:59

    テラさんは野球漫画として実況中継を初つけたり、スポーツ漫画家としてパイオニア的存在なんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:59:13

    >>8

    有名なトキワ荘メンバーだと数少ない社会経験持ちだしその辺もありそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:59:57

    言いたい事は分かるんスよね
    しゃあけど金にならんわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:00:19

    龍継ぐなんて見せたらプレボ廃刊運動始めそうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:01:33

    口先だけのカスじゃないんスよ

    技術もレジェンド連中束ねるくらいあるんス

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:03:03

    この画好きなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:03:15

    >>33

    怒らないでくださいね プレボの内容なんて龍継ぐ已然の問題じゃないですか

    冗談抜きにキン肉マン>>>>>>(越えられない壁)>>>>龍継ぐ>グラビア>>>>>>>>>本誌の政治語りくらいの差があるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:03:30

    >>26

    "デビルマン"が"さいとう・たかを"!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:05:36

    トキワ荘作ったときにテラさんを表に出してきたのはみんなの相違やんやろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:10:01

    >>18

    仮にデビルマンだとしたら永井豪の師匠筋の石ノ森章太郎経由で苦情出すと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:12:24

    デビルマンはテラさんの撤収時期とギリギリくらいの接点だから違うと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:05:19

    だけどね本当はオレ…

    テラさんは劇画とかを心の底から嫌っていたわけじゃなくて、自分が掲げていた崇高すぎる理想論と生真面目で自他に厳しく他人に弱みを見せるのが下手な性格が負の化学反応を起こしてついには“自らが理想と掲げるマンガのために断筆・引退をする”って自家中毒を発症させてしまったんじゃないかなって思ってんだ

    そもそも不思議やと思わんか? トキワ荘の仲間たちには三行半まで突きつけて絶交したテラさんがもっとも最後まで交流しとった同業者がなんで「女侠客・股旅もの」の劇画を手掛けていた棚下照生なんや

    おそらく“自分はかつてみんなにマンガはかくあるべしと長広舌を振るったヤンケ ならば今、自分はそうした理想に沿う行動を採らなければならないヤンケ”と一人で思い込んで暴走した完全な自縄自縛だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:08:09

    うーん日本漫画の黎明期だから仕方ないを超えた仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:11:29

    テラさん大師匠の漫画読んだら血管ブチギレて死ぬんじゃないっスかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:01:50

    >>21

    まあ実際戦闘シーン100%なのもあったりすると否定できないところはあるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:32:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:41:07

    >>45

    まあ自分の感性に合わないとこがあっても商業だからで割り切ってるんじゃないっスか?

    抗議と連載引き払いは蛆虫ではあるけどホントにヤバいやつなら襲撃とかするまで行くだろうしそれよりはマシじゃねえかと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:45:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:47:12

    >>28

    これが幽玄の連載

    いかにも子供向けな感じのタッチには好感が持てる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:45:11

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:50:10

    >>41

    トキワ荘のアニキだったのも自分はそうしなければならないと思ってたフシはあるスね

    おそらく本質的に真面目を超えた真面目すぎたのだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:53:27

    テラさんが見たら卒倒しそうな作品としてお墨付きをいただいている

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:43:41
  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:48:11

    今は児童誌少年誌青年誌エロ漫画雑誌とある程度ゾーニング出来てるけど当時はそんなのあんまりなさそうなんだよね
    コロコロに龍継ぐが載ってたら苦言を呈されても仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:52:43

    >>48

    これを元ネタに大人向けのサラリーマン金太郎って漫画を描くのは愚弄を超えた愚弄じゃないっすか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:24:45

    wikiでテラさんの項目を読んでなんか切なくなった それがボクです
    ウム… たしかに頑固で独り善がりな面も大きかったが
    それでも人柄・実力ともに日本の漫画に多大な影響を
    及ぼした人物であることは間違いないんだなァ…
    突然みんなと飲みたいって言って、
    ドラえもん・ハットリ君・仮面ライダー・天才バカボン・ラーメン小池さん・うしろの百太郎
    が集まってくれるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:41:27

    >>55

    ウム…トキワ荘のみんなに好かれてるのは間違いないし意見が合わなくなったら自ら身を引ける立派な人なんだぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:04:11

    >>55

    どうしてトキワ荘の仲間たちが「テラさんの方からオレたちにコンタクトをとってくれた オレたちも嬉しいぜ!」って希望を抱いたであろうタイミングで断絶を選択してしまったの?


    本当になぜ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:05:25

    いうて今のディズニーとかはこういう理想を持ってるんじゃないっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:27:57

    >>45

    まぁあんまり気にしないで


    昔は赤塚不二夫も新人の永井豪のギャグ・マンガを「残酷すぎるヤンケ 今すぐ打ち切るヤンケ」って編集部にねじ込むような所はありましたから


    まぁ ねじ込んだ理由が赤塚の良識に基づくものなのか、驚異の新人・永井豪の才能に嫉妬したからなのかは不明なんやけどな ブヘヘヘヘヘ


    そして赤塚が80年には“雑誌をつぶした発禁モノの問題作”と後に言われることになる『キャスター』みたいな、ひたすら血なまぐさいグロ作品を執筆するようになったと考えるといろいろと考えさせられますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:35:30

    >>59

    とにかく赤塚漫画ってのは回を追うごとにギャグ漫画から狂気漫画に変わっていく危険な漫画なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:39:21

    >>60

    あ…赤塚先生 酒の飲み過ぎでアタマまでイカレてるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:46:18

    ある漫画雑誌に関する本を書くときに資料を借りてたんだけどもし燃やしたらいけないと冬でも暖房かけずに編集してたってネタじゃないんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:47:22

    >>57

    テラさんは飲み会で仲よくなったまま

    みんなとの関係をそのままにして終わりたかったと考えられる

    そこからまた意見が衝突したりして仲が悪くなりたくなかったと考えられる

    陳腐な言い方だが思い出をそのままにしておきたかったと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:37:10

    >>63

    真面目で不器用すぎると言ったんですよ寺田先生

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:12:12

    チューダー…神

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:15:16

    >>59

    永井豪「赤塚先生に文句言われるってことは俺のこの作風が通用するってことヤンケ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:18:47

    まあ実際のところスレ画自体がA先生の創作というかこうだったら良いのになって願望とは言わんけどなブヘヘヘヘ
    体壊して連載複数出来なくなっただけだしイラストや単発漫画の仕事はずっと受けてたんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:49:22

    >>67

    漫画家志望の新人が自分の作品を郵送して添削を頼むと、丁寧に添削して送り返してくれたなんて話もあるしな(ヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:58:41

    お前が消えないなら…俺が消えるしたり友人たちと久々の宴会おもろいでぇこの映像撮ってたまに見ながら同居人すら自分の死に気づかないくらい隠居生活するとか潔すぎると思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:07:43

    >>66

    ふぅん 手塚治虫じゃなくて永井豪になってしまったということか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:50:59

    >>63

    …ったく 現実や周囲と折り合いを付けるにしても、もう少し穏当で緩やかななものにしておこうよ……


     マジ

    …本気でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています