2型糖尿病=自業自得

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:37:17

    よほど運が悪くて死ぬほどなりやすい体質に生まれてしまったとかじゃない限り、大半は“己の悪因悪果を恨め”なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:45:11

    1型糖尿病の場合どうすればいいのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:46:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:46:27

    >>2

    そうか!君は手足を無くさなかったかわりに膵臓を無くして生まれてきたんだね!かわいそ...

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:20

    なってしまったのは百歩譲って仕方ないにしてもなった後も食習慣改めようとせず悪化するのはもう同情する余地も可哀想と思える部分も残ってねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:54:54

    >>5

    しかし…自制心を持てる人間はそもそも太った時点でダイエット始めるから糖尿にならないのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:50

    どんなに食っても太らないタイプはですねぇ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:56:38

    なんで糖尿病なんて可愛らしい名前から変えないのかを教えてくれよ
    血粘性壊死症候群とかじゃダメなんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:33:35

    二郎系ラーメンとか愛食してる奴が糖尿病になっても自業自得としか言えないよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:36:14

    >>8

    ウム…身体壊死の怖さを全面に押し出すべきなんだなァ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:42:10

    >>8

    よしそれじゃ名称変更して“ダイアベティス”と呼ぼう←いやちょっと待てよ

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230922/amp/k10014204001000.html

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:44:37

    まあ心配しないで 2型になりやすい遺伝子というのはありますから
    片方の親の親族にでも糖尿病患者がいる人はいない人より15%もなりやすいから気をつけろ...鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:29:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:31:55

    バカみたいな食生活で糖尿病になった奴に保険適応されるのが納得出来ないのが…俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:37:25

    お言葉ですが糖尿病患者なんて年取れば普通の人もなる人はなっちゃいますよ
    まっ仕事中缶コーヒーガブガブとかなってから薬飲んだりインスリン使ってくれなくて悪化して透析まで行く人とかはまさに悪因悪果を呪えって感じなんだけどね
    息子に透析しなきゃいけないとか聞いて親が泣くのワシも悲しくなるから嫌なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています