できるかなぁ⁉︎

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:24:19

    死にゲー苦手で仁王もコードヴェインも挫折した俺だけどエルデンリングできるかなぁ⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:25:50

    ムリ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:26:06



    って言いたいところだけどあっち二つに比べて戦技とレベルでのごり押しが通じやすいし遺灰もあるからかなり余裕だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:26:19

    トライアンドエラーと勝つまで粘れる根性あれば余裕よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:26:20

    >>2

    ぶっ殺してぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:27:42

    自分も死にゲーはエルデンから入ったからできるよ
    どうしてもキツかったら攻略情報に頼ってレベル上げまくったり協力してもいいしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:28:24

    ゲームの難易度自体は割と低い感じかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:29:17

    アクションヘタクソな俺でも時間かければトロコンできたからいけるいける

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:30:49

    レベル上げてグレートソードで叩き斬ればいけるいける

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:31:23

    難易度どうこうというより死にゲーのトライアンドエラー苦手なら無理だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:31:53

    オープンワールドだから難しくて無理な場所は後回しにしてもいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:31:54

    とりあえず一周目はレベル上げてゴリ押しできるから大丈夫じゃない?
    あとその二つのゲームはどこで心折れたの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:33:12

    大盾を握るのです…………大盾で受けてガードカウンターすればだいたいなんとかなります…………

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:34:31

    手段を選ばないことを強要されるのがもうダメそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:35:08

    >>12

    かなり前だからあんま覚えてないけど仁王は確か道で雑魚がめっちゃ湧いてくる様なとこだったかな、コードヴェインはなんか大穴云々だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:42:22

    実のところボス戦は工夫と慣れでどうとでもなる。とりあえず初見は生命50あればなんとかなるだろう
    どうしても駄目なら上手い人のボス戦動画を見て真似るのもいい
    エルデンリングはプレイヤー側の手札も増えているので正解に辿り着くまでが大変になったが、その分自分でそれを見つけてボスの動きも覚えて倒せるようになってくるとどんどん楽しくなっていく

    楽しむコツはどうせ死ぬなら次の挑戦の糧となる情報を持ち帰る事を意識することだ
    このタイミングでいけば食らわずに攻撃を通せるのではないか?この状態異常が刺さるのではないか?
    そういった思い付きを面倒くさがらずに試していると自然と死ぬことが苦でなくなっていくはずだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:43:00

    エルデンリングがここまで売れたのは間口が広くて初心者も上級者も楽しめる内容だったから、取り敢えず百聞は一見にしかずでやってみてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:44:24

    その二つは知らんけどソウルシリーズは実はレベルの暴力で解決出来るので時間かければクリア出来ると思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:46:09

    エルデンならまあ手段選ばなきゃクリアできると思う
    手段選んで俺はこれでいきてえ!みたいなこだわりを持ってプレイするタイプならやめとけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:48:46

    >>19

    いや、こだわりはむしろ欲しい

    ただそれを通す為には折れない心、つまりこの先根性が必要だ!エルデンリング万歳!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:48:51

    エルデンより楽にレベルの暴力が使えるコードヴェインでダメなら無理です。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:51:00

    >>15

    その2つと明確に違うのは道が限定されてるか否かだと思う

    途中で詰まった時にそこを突破しないと新しいステージに行けないのがキツいとかなら安心していい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:51:52

    いざとなれば白呼べばいいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:52:29

    >>21

    言うて遺灰とレベルがあればどうとでもなるだろ

    あと有能な白が引ければとりあえずはクリア出来る

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:53:41

    少なくとも序盤ら辺は評判ほど難しくないから安心してくれ
    中盤以降はプレイヤー側も行ける場所取れる手段が格段に増えていくし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:55:52

    >>7

    近接ソロでしっかりボスを自力撃破したいってなると結構歯応えある

    とりあえずクリアしたいってだけならいくらでも手段はある

    ロックマンで言う所の豆縛りか弱点武器ガンガン使うかみたいな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:00:24

    >>24

    コードヴェインも普通に数の暴力も使えるんだよね

    仁王は完全別ジャンルだからまだしも、エルデンの⚪︎⚪︎だから大丈夫って主張は大体コードヴェインでフォローされてる部分なのは笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:15:05

    >>15

    一応仁王ほど雑魚めっちゃ出てくる訳ではない

    まあ休むと強モブは再配置されたりするんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:17:50

    レベルを上げて物理で殴れば勝てるから言うほど難しくないぞ
    死んで覚えるのは基本みたいなもんだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:25:10

    実直に操作テクやパターン憶えるのも使える手を探して創意工夫するのも地道にレベル上げするのもできないならムリだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:27:06

    コードヴェインの何で心折れたかにもよる
    周回プレイのやる気を削ぎ落とすクソマップなら納得

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:32:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:35:14
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:46:02

    仁王もコードヴェインもそこそこ序盤で投げてそうだから死にゲーあんま向いてねえんじゃないかな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:47:10

    音ゲーとか壊滅的な自分でもクリア出来たぞ
    反射神経終わっててもいける

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:47:43

    神戸は難易度とはまた別の部分がクソだから…
    と言いたいが全部やった俺の感想だから途中で投げたならまた話が違うもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:47:55

    使えるもん全部使うなら難易度はかなり低い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:52:15

    誉を捨てればいけるぞ
    俺もティシーとか使って裏ボス倒したし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:54:59

    鈴玉集めてしろがね坂開放したら後はお気に召すままだよ
    霜踏みで劣等殲滅して好きな武器も遺灰も強化し放題

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:11:32

    >>39

    コードヴェインの巨大風穴で挫折したのにそこまで行けるかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:12:30

    >>20

    折れない心があるなら仁王とコードヴェイン挫折してないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:16:41

    >>39

    霜踏みは修正されたから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:22:01

    結局レベルゲーにすぎんから祝福近くの倒せる雑魚をパターン化してひたすら狩り続けりゃいいよ
    効率悪くなったら奥の祝福に移動して繰り返し
    道中の敵は相手すると効率の無駄だから無視できない奴以外は全無視
    欲しい武器アイテムは先に調べて道中ルート暗記して寄り道無し敵無視直行で取りにいく

    俺もアクションクソ下手だけど毎日レベリング2時間ずつきっちりやってクリアできたしなんとかなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:23:36

    >>43

    作業ゲーを続けられる根気があるなら折れないんじゃねぇかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:31:36

    >>43

    イッチじゃなくても萎えるわそんなん

    エルデンリングをそこまで面白味ぶん投げて遊べるとか異常者の意見すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:39:15

    一日二時間のレベリングは長いだろうけど
    アクションなんだからそれはゲーム慣れと言う意味もあるわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:40:48

    鉄盾タリスマンと捧盾タリスマン着けて甲殻類どか食いすれば1週目は余裕よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:42:29

    コードヴェイン序盤の飛んでるやつで投げたけどエルデンリングは全部のデミゴッドぶち殺せたから大丈夫だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:42:44

    山賊湾刀でも振り回してればカンストしても余裕やろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:44:13

    >>42

    序盤の劣等殲滅波に丁度良いからね霜踏み

    流石に遺跡の大剣を薬で使えるようにした方が早いけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:50:59

    どうせやってみなきゃわかんないし、やる気あるならよくわからないアドバイスきくよりさっさと始めた方がいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:05:22

    トレントもらえる祝福近くの野営地で大楯ドロップするまで粘って装備してロンソ辺り強化すれば余裕
    後は出血武器入手次第乗り換えれば問題なしでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:10:29

    とりあえず最初は侍で始めてデカい敵とかボスを避けつつその辺を探索してレベルを上げられる時に上げるかな
    侍は盾が微妙だから商人を見つけたら物理カット100%の盾を買うのも忘れないで

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:13:42

    始めてもないどころか始めるかどうかすら定かでない人間にゲーム内の固有名詞使ったアドバイスしてもわかんねえだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:15:10

    >>48

    単純に難易度的にコードヴェイン>エルデンリングだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:16:32

    ディレイ攻撃とバ火力に目を瞑ればそこまで理不尽ないしなエルデン
    複数ボスは擁護不能だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:18:05

    デスに忌避感を持つ必要はないぞ
    大事なのは次に繋がるための情報だからよ
    あとは死にゲーの何が苦手なのか次第かな

  • 58124/05/03(金) 13:21:57

    勇気もらったしせっかくだから買ってみるぜ ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:50

    レベルゲーとは言うがしろがね狩りとかわざわざやらないと死ぬほど怠いがな
    経験値周りはコードヴェインの数倍渋いぞエルデン

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:54:28

    どこまで行っても死にゲーやレベリングへの耐性が物を言うからなんとも言えんな
    いくらエルデンが簡単と言っても同じ敵に10数回は死んでリトライすることになるからそれに耐えられなかったらクリアまでは続かん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:40

    アクション苦手な俺でも遺灰呼んで大盾構えてロンソでガードカウンターと構えして状況次第で大弓アロレしてれば大体何とかなってマレニア撃破までいったからやれるさ頑張れ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:59:10

    何度負けても勝つまで同じ敵とやれるってアクションゲームの上手さとはまた別の才能だからな
    エルデンはアクション苦手でもクリアはできるかもしれんがそこの才能は絶対に必要

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:10:01

    下手な人ほど練習するより探索した方が楽になるゲームバランスだよね
    リムグレイブ〜啜り泣きを駆け回って廃墟とミニダンジョン漁れば初狩りおじさんと竜を継ぐ不遜は瞬殺出来るくらいのリソースは集まるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:38:44

    1〜4週目くらいまではレベルの暴力で何とかなるから行ける。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:46:52

    バフが強いから重複するやつを使っていくといいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:08:44

    Q デカい敵が面倒
    A 体幹削りの高い武器使おう、具体的には大槌/大斧/特大剣/特大武器
    Q 坑道の石堀りが硬い
    A 打撃属性の武器を一つは育てよう、石系のボスでも活躍するぞ
    Q ボスの体力高杉
    A 出血と冷気は強いぞ、特に出血戦灰が序盤のハイト砦で手に入るから行こう
    Q すぐに死ぬ
    A 体力上げろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています