本物のヒーローが偽物なんかに負ける筈がない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:46:37

    そうか?

    俺には本物を遥かに凌駕する強さがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:49:09

    半分の力だけでラスボスになった男は言うことが違うな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:49:37

    お前は例外中の例外だから...

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:50:26

    レジェンドが相手でもゴージャス?何言ってるんだコイツ?のノリでボコるんだろうな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:50:39

    こいつは色々とバグってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:51:21

    実際問題気になるのがアナザーVS本家ライダーはどのくらい勝てるのか(ライダー側は基本フォーム、アナザー側はジオウ本編と同じ変身者と仮定)は気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:51:46

    なんなら0.5人分の力で20人分近くのグランドもボコってるわけだからなぁ 

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:51:48

    このセリフって本物VS偽物もあるけど絆VS借り物も含まれてるよね。借りてるだけのハンドレッドと協力しあってるガッチャードていう
    要は本物の力なのか偽物の力なのかってことしか語らないのは阿保

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:52:04

    ス氏はアナザーライダーの力だけじゃねえからなあ
    サラッとやってるけどギンガとガチってたおされてないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:52:05

    >>3

    何ならもやしも主人公として色々と例外だからなぁ

    例外と例外が組み合わさった結果とんでもないことになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:52:06

    こいつの場合元から強い奴が、ついでに偽物の力も使っているってだけだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:52:25

    そいつの場合借り物だけじゃなく自分も強いからな 

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:52:34

    相手も偽物のヒーローだったんじゃ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:54:00

    元々持ってた力+奪った力でオリジナルより強くなります!はわかる。それでラスボスになるのはなんなんだオメー!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:55:09

    >>6

    基本フォーム同士なら本家が負けそうなのはディケイドとドライブとジオウかな

    強化含めるならドライブとジオウは勝てる

    ディケイドだけはどう足掻いても無理

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:57:13

    >>15

    ディケイド自身もちょっとわからん

    コンプリなら行け……やべえ時止めが無法すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:58:46

    異世界転移と時間停止これどっちか一つでジョジョのラスボス張れるレベルの技なんですよなんでどっちもあるんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:58:48

    >>15

    クウガと1号も

    体格差があるから勝てるかは微妙

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:59:29

    >>16

    対オーマジオウで比べれば21の方が防御させてる分スペックは格上だろうし、ス氏より格上に時止めが効くかは不明だし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:00:52

    >>10

    ぶっちゃけもやしって他ライダーの引き立て舞台装置の役割が強すぎて主人公というイメージがあんまりないんだよなぁ

    だから他の主人公なら最後には勝つ展開でももやしの場合だとそのまま負けて終わるパターンが多い

    久々に主役務めたジオディケでさえあの扱いだし今後客演あってももう引き立て役以上の域を出ることはないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:02:56

    >>19

    コンプリ21の時はオーマジオウが滅茶苦茶弱体化してたから何の参考にもならんよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:05:46

    >>19

    オーマクラスでもない限りは格上相手でも普通に効くでしょ

    ス氏もオーラや海東の時間停止喰らってたしツクヨミですらウールの時間停止喰らってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:06:27

    そもそもソウゴ自身が借り物の力で戦ってんだからブーメランなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:09:06

    そもそもアナザーライダーって存在自体が対のライダー特効の怪人みたいなもんで偽ライダーとは別では……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:12:11

    ス氏は借り物の力なくても素で強いから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:15:16

    ス氏的には別にライダーの力じゃなくても良かったんじゃ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:21:41

    >>4

    ゴージャスさの欠片もない奴にボコられるカグヤ様は見たくねぇ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:24:21

    お前の場合ライダーの力はおまけじゃねぇか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:28:10

    >>16

    最強フォーム持ち出せば火力とフィジカルの差は埋められそうなんだけどな。時止めはほんとにもう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:22:48

    >>10

    たしかに負けっぱなしで終わることの多いもやしも例外といえば例外だが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:24:55

    ま〜たディケイド下げし始めたよ
    本当にあにまん民ってディケイド嫌いだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:32:17

    >>21

    弱体化した真実のソウゴと最終回のオーマジオウ(2019年かつちょっと力吸われた)のどっちがカタログスペックで強いかは明言されてないし……


    >>22

    ただそれらの力は全部スウォルツ自身に由来する力だから、スウォルツは格上ではなく同格に収まっている、って可能性もあるんじゃないか

    じゃないとオーマジオウクラスの格上にはこの通じない、からしてそもそも推測だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:36:16

    まっ本物以上に強くても結局は妹以下なんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:37:31

    ス氏と全うに戦うには時間停止対策必須という
    バグかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:03:58

    >>34

    ブランクウォッチ対策もしないと意味ないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:19:42

    ス氏自身が強すぎるからそこにライダーの力加われば本家超えるのは分かるんよ
    ただ昨日今日手に入れたオーロラカーテンを数十年使ってるもやしより使いこなしてる戦闘技量はなんなんですかね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:23:18

    いい加減うざいなジオウageディケイドsage
    つかストーリー纏められなくなった結果だろスウォルツの強さは

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:24:40

    まあ強さだけなら本物だからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:26:33

    >>37

    ウォズラスボス→ディケイドラスボス→オーマジオウラスボス→スウォルツラスボスの展開だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:29:17

    抵抗不可な時間停止とか変身能力没収とか変身ヒーロー番組否定するレベルの興醒め能力持ち上げられても困る
    それもうライダー好きじゃねえだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:29:33

    変身しなくても強い奴が変身してりゃそら強くもなるさ
    例えるならドラゴンボールのキャラが仮面ライダーに変身してるようなもんだし実際別作品から来たんかってくらい素の強さバグってるからなス氏

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:30:24

    >>37

    ストーリー纏められなくなったってそれディケイド自身にも刺さるやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:30:56

    >>42

    なんで叩くこと前提なんだよ

    ジオウのスレじゃないんか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:31:06

    >>37

    ぶ…ブーメラン……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:35:05

    時間停止ばっか言われてるけどこれあくまでス氏が使える能力の一つに過ぎないからな?
    他にも挙げると

    ・時間操作
    ・サイコキネシス
    ・エネルギードレイン
    ・能力吸収
    ・拘束技
    ・エネルギー弾
    ・バフによるフィジカル強化
    ・エネルギーソード
    ・別世界や時空を超える能力

    これらを素で使えるから時間停止耐性を身に付けた程度じゃ勝てんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:35:14

    いつの間にか縦展開から設定とツクヨミ関連のストーリーがディケイド展開になった
    上手くまとまったかは見てる人次第

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:37:37

    >>45

    前から思ってたんだけどジオウファンってゲーム脳過ぎね?ルートだのフラグだの

    今度はバフw?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:38:32

    >>45

    拘束とエネルギー弾はサイコキネシスでまとめられるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:39:53

    >>18

    1号なら例えアナザー新1号が相手だろうがなんだかんだ勝ちそう

    そもそも体格差で負けるような柔な奴じゃないし

    クウガは普通のアナザークウガまでなら頑張れば勝てなくはないけどアルティメット化したら無理だろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:42:48

    >>27

    ディケイドに強さではなくヒーロー性に憧れたカグヤ様がス氏に結局力こそが全てだと分からせられる展開か...

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:47:53

    強さしか興味ないんか
    最近強さマウントスレばっかやんジオウ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:56:42

    >>45

    なんでそんなイキってるん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:57:25

    >>29

    いや埋まるか?

    コンプリ21にキックでアクアワンパンしてグランドジオウもその余波で変身解除させるほどの火力があるとは思えんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:59:18

    スシは極論アナザー純とかでも充分強いからまあノーカンやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:59:28

    >>53

    グランドジオウはG4のギガントで変身解除されるくらい脆いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:01:07

    >>55

    ダメージ喰らっただけで変身解除してないけど

    お前ジオウエアプだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:09:04

    >>56

    実際はアクア爆殺の余波だもんね

    G4のギガントでやられた方がまだマシだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:21

    アナザーアギトやアナザードライブがアギト化や重加速使ってたように
    アナザーディケイドは激情態やアポロガイストの力内包されてた説をずっと信じてる

    雑に歴代ラスボスを召喚できる=ラスボスのパワーも上乗せされてるだけって説も推そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:22:10

    >>51

    たぶんジオウとディケイド系のスレでいつも暴れてる奴だと思う

    あるいはそいつの余波で微妙にピリついてるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:08:26

    >>50

    露悪的ってレベルじゃねえよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:11:07

    >>55

    ギガントはJを瞬殺できるくらい強いから仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:12:08

    >>1

    オメーは奪った強さと本体自身の強さが掛け算になってるタイプやろがい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:20:48

    >>57

    それは普通に氏が強すぎるだけでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:22:30

    >>62

    メラは殺した神の力使ってるだけだし本体は大したことないんじゃ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:08:00

    いや結局一人でもやし倒し切れなくて時間停止に頼ってるじゃんしかも力半分のディケイド相手に
    遥かに凌駕とは一体…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:08:10

    心があって言葉も一緒なら
    本物か偽物かなんて関係ないじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:27

    >>66

    こんなセリフ出た日には打ち切り不可避ですわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:28:39

    >>40

    某スピンオフギャグ漫画で主人公が原作のラスボスの能力を指して

    「あんなのもはや「最初はグー」でパーを出してきた様なもんだろ、真剣勝負で勝ち負け付けた事にならん」

    って評価してたのを思い出した

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:41:04

    >>58

    ラスボス召喚は暴れてた奴を連れてきただけ定期

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:20:35

    >>66

    こんなん倫理観0の悪役のセリフやろ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:48:08
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:01:31

    掘り下げれば掘り下げるほどコイツを苦戦させたギンガはなんなんだよ...

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:53:20

    >>71

    これ吸血鬼サイドに寝返ったスパイやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:19:40

    >>64

    ブジンソードのタクティカルブレイクがフルヒットしたのに

    「あ〰、効いたわ…本気出そっと」とすぐさま淡々と反撃に転じたのはメラ自身の強さを感じたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:19:03

    >>64

    大したことなかったらそもそも英寿を4分割なんてできんぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:24:40

    >>75

    でもその4分割したのも奪った神の力だしな〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:46:10

    >>31

    つまりお前もそういうクズの一人って事だぞ、クソデカ主語乱発するマヌケめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています