【悲報】最近の若者、ゴジラ以外のゴジラ怪獣を知らない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:53:58

    強いて挙げるならモスラとメカゴジラとキングギドラくらい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:54:53

    ラドンとMUTOも知ってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:55:18

    普通の人がそのレベル知ってたらマニアレベルだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:56:46

    ガメラ、ビオランテ、デストロイア、クモンガ辺りは名前だけ知っている人もいるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:59:39

    KOMの時の海外の知名度もその程度だって言われたのは愕然とした

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:01:33

    それくらい知っておけば十分じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:04:32

    無茶なのは分かってるんだけど、アンギラスは存在感をもう少し大きくできないものか

    デザインが地味でも、ゴジラシリーズNo.2の怪獣やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:12:07

    最近の中学生にゴジラの話をしたらモスラもギドラも知らなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:31:13

    ビオランテとかメガギラスぐらいはもうちょっとプッシュしてくれて良いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:33:38

    最近の若者だが大コンドル結構好きだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:34:22

    昔みたいに夏事に怪獣映画が作られる時代は終わったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:34:52
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:45:01
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:46:17

    知ってるよ
    キングコングだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:46:25

    若者だけどガメラとミニラは知ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:46:58

    >>9

    メガギラスはそろそろラドンと白黒つけてほしいところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:04:00

    俺だってブランドバッグの種類知らないからお相子だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:09:33

    例えばゴジラに次ぐ日本の看板怪獣と言えばガメラになるけどそれですら知名度的には超サイヤ人と桃白白ぐらい離れてるからな
    だからこそ怪獣映画の始祖たるキングコングを差し置いてキングオブモンスターだし主人公はコングと言えるゴジコンでもタイトルはゴジラが先に来てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:18:23

    サルンガとかいう古い世代からガバラのリメイク扱いされていまいち認知されない最も新しいゴジラ怪獣

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:57:55

    メカゴジラはレディプレやゴジコンでも登場したし有名なゴジラのテーマの替え唄がゴジラ♪ゴジラ♪ゴジラとメカゴジラという歌詞のがあるからゴジラ全く知らんうちの家族も知ってたしそれなりに知名度はあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:01:25

    コングとシーモとスカキンも知ってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:45:42

    >>1

    10年位前からそんなものだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:14:04

    >>22

    なんなら10年前だと一部年代にはゴジラの知名度も危うかったしな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:23:18

    だって知ってる映画がシンとマイナスワンだけだもん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:47:12

    モスラやラドンも売れ行きがゴジラほどと行かなくても単独映画を少しずつ出していけば知名度も広げられるだろうから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:07:15

    >>10

    有望な若者だなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:10:07

    >>23

    全く何も無かった時代があるからね

    過去の遺物になりかけてた…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:12:16

    >>19

    サルンガくん登場時間は長いんだけど、いまいち物壊してないし被害も分かりづらいからインパクトがね…

    spの知名度が低いのもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:55:49

    最近の若者というより30代40代とかでもそんなもんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:51:20

    >>29

    40代はギリギリまだゴジラの映画が普遍的レベルで見られてたし夏休み映画とかで再放送何度もやってたから割と色んな怪獣知ってる

    30第くらいから1気に怪しくなると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:34:08

    FINAL WARSが2004年だから25〜26歳くらいの年齢だと、物心ついたくらいに映画館で見た可能性はあるのか
    その後は2014まで何も無いからなぁ
    25〜15歳くらいが1番ゴジラに思い入れない年代になるのかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:18

    キングシーサー、ジェットジャガー、チタノザウルスあたりも最近は知られてるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:16

    おっちゃんの若い頃はゴジラオタク多かったんやな羨ましいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:51:03

    >>33

    ゴジラオタクというよりは、見てる子供の割合が多かったから知ってる子も多かっただけかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:30:54

    >>34

    図鑑とかも全盛期だしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:41:23

    モスラとギドラの区別も付かないのがいたっけな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:43:54

    20代後半の若者だけど中学生になるまで怪獣はゴジラ、モスラ、キングギドラ、メカゴジラしかしらなかったわ
    ガメラもラドンもアンギラスもなんも知らなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:46:20

    まーたおじさんの知識マウントか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:05

    >>1の言ってる「若者」というのが一般的な未成年者のこといってるのか映画好きな未成年者のこといってるのかわからないけど、その世代はシンとか-1.0が精々だから無理もないと思う。知っててモンスターバースで出てきたギドララドンモスラが限界じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:17:54

    >>37

    その4体は唯一無二の特徴を持ってるから例えとかでまだ出てくると思う

    逆にラドンはデカい鳥ってくらいしか外見の個性が無いから話題に上がることが殆ど無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:29:54

    ラドンは昭和以外映画のタイトルになってないのがね
    KOM前は割とマイナー怪獣に片翼突っ込んでた気がする
    ミーム化したのは気の毒だが一般に知名度上がるきっかけにはなったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:30:54

    まぁ自分もイリス(ガメラ)はやる夫スレのAAが初見だったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:45

    >>34

    90年代のゴジラ(平成VSシリーズ)は観客動員数で300万~400万だからな。

    今のドラえもんくらいの動員数だからそりゃ知ってる奴多いわな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています