県庁寄ったらなんかいて草

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:56:51

    やっぱ埼玉県って神だわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:38:31

    つくしなのかつむぎなのかコレガワカラナイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:40:16

    >>2

    後ろのポスターにつくしと書いてあるが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:05:41

    名前見ないと分からないレベルで似てんのか……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:06:28

    春日部つむぎのパクリやん元気しとん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:09:10

    >>4

    似てるというかつむぎのベースがつくしだし…従姉妹設定だし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:13:26

    こういうのも県の議会で話し合うんだろうな
    勝手に置くわけにもいかないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:16:53

    さすがに県議会はないやろ…県庁職員で企画進めるだけで十分だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:17:18

    しかし埼玉の神具合をPRする方向に舵を切らないとVカテに追い立てられるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:28:44

    ボカロとかVの影響でこういうのって何処の県にもあるもんじゃ無いの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:29:45

    >>10

    こういう田舎だからこそやってるみたいなとこある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:35:57

    >>9

    ナチュラルボーン埼玉県民から言わせてもらうとそんなものはない

    観光地とか言われてるのは全部他の県にあるものの劣化版で埼玉でしかできないことは何もない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:37:21

    >>12

    そ、そんなことはないぞ!!

    てっぱくは埼玉にしかないじゃないか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:40:50

    クソ田舎民としては東京に隣接してて大宮駅あって他の関東へのアクセス、でかい競技場やサイクリングロードとかまとまってて済むに困らないくらいに人口抱えてるのに何もねえとかいう自虐は正気か?て常々思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:46:43

    >>12

    いうて観光地なんてある程度はどこもそんなもの、その上で距離とか評判とか諸々から行き先を決める

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:47:48

    そもそもベッドタウンで住むところであって観光目当てで来るようなところじゃないんで、わざわざ他見に出掛けなくてもある程度楽しむところがいくらでもあるからな
    なんでもないとかいってんのネットのノリを真に受けた人間かガチの自虐ぐらいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:49:25

    そもそも埼玉県と一口に言っても浦和方面所沢方面熊谷方面秩父方面全部ぜんぜん違うので
    「埼玉県はこう」って言う物言い自体が埼玉エア.プだと思ってる地元民

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:50:36

    態々埼玉で観光するなら東京さ行った方がええからな
    埼玉にも観光地はない訳ではないんだけどな、川越とか長瀞とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:51:27

    そもそも春日部だったらクレヨンしんちゃんというレジェンドがいるのに何故に春日部の美少女キャラを作ろうかと思ったのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:51:54

    >>14

    なんなら東京より地価物価ともに安いし程よく電車も車も交通網整備されてるし

    川口〜大宮あたりのゾーンは下手すると東京よりも住みやすい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:53:12

    >>17

    浦和生え抜きの埼玉人とか県北や県西は埼玉だと思ってないからナチュラルに「埼玉=さいたま市近郊」みたいな発言するぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:53:44

    どこの県も端と端で全然違うはあるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:02:44

    >>10

    こういうの田舎ならではなのかな町おこし的な

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:05:44

    >>23

    このこかわいいすき

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:10:07

    埼玉って住んだり仕事したりする場所で観光に行くとこじゃないでしょ(偏見)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:21:50

    マジレスすると東京の方がお金あるから公共サービスや福祉が充実しており埼玉(に限らずあらゆる県)が上回る点は特になく春日部がよく言ってる引っ越そうは笑い話である

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:24:18

    埼玉県で一番有名な市ってどこ?
    やっぱクレヨンしんちゃんの春日部?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:25:42

    >>27

    さいたま市じゃねえの

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:31:24

    >>19

    順序としては

    個人Vになる→埼玉県バーチャル観光大使の企画がある→応募する→観光大使に

    だったはず

    県に弄ばれる一般埼玉人 #shorts #替え歌 #vtuber #転生林檎 #埼玉県 #tiktok #春日部つくし


  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:32:07

    >>27

    天気予報的には熊谷じゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:34:15

    >>19

    言うて気になるんだけどしんちゃんってそこまで埼玉PRなってるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:43:36

    >>17

    東京=23区みたいにイメージされるのは埼玉=さいたま近郊なとこはあるな

    まあ県民の大多数からしても秩父は山で熊谷は暑くて県大会する場所くらいにしか思ってなさそう

    そこら行くくらいなら都内行くし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:58:09

    >>32

    そう言うところが埼玉工アプって話じゃないの?

    東京=23区だけって考えるのなんて東京工アプの田舎あるあるだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:00:03

    >>33

    埼玉住民がそう思ってるって話だが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:03:33

    Vカテでやれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:21:24

    >>33

    埼玉県民は自分がよく使う沿線付近くらいしか知らない人が多いんだよ

    埼玉県民も埼玉エアプみたいな感想になるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:17:11

    >>36

    大宮に住んでたけどマジで他あんま行かんかったな

    東京に行きやすいからそっちばっか行ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:21:32

    ボイロとかの読み上げソフトになったキャラは近年のYouTubeとの噛み合わせが凄くて一気に有名になるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:50:06

    縦の移動はともかく横の移動がね…
    だから知らないところが多い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:44

    >>35

    これってVTuberがどうとかじゃなくて美少女系町興し全般についてのスレじゃないん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:20:09

    >>40

    40だけどスレ内容読み返したら町興しより埼玉県スレの方が近かったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:22:03

    レス番10と23以外は埼玉ネタだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:35:58

    Q.埼玉北部ってどんなとこ?
    A.群馬

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:37:56

    熊谷ってずっと群馬だと思ってたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:40:24

    秩父と入間と所沢に友達いる埼玉県民だけど埼玉の話をしようとしても全然噛み合わないからな
    場合によっては気候レベルで違うから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています