もしかしてみんな楽な仕事をしたがると

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:58:34

    世の中の生産性がとんでもなく下がるんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:01:30

    お言葉ですが効率化に重点を置けば済む話ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:04:07

    >>2

    その効率化はめんどくさい仕事の筆頭ヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:04:40

    だからごみ収集の人がいるんだろっ
    やりたがらない仕事だからこそ稼げるんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:05:44

    東京の最低時給事務員は申し込みが殺到を超えた殺到するらしいスね
    キラキラオフィスレディー=神なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:05:56

    だから機械化するんだろ!
    と思ったら機械化が進むのも楽なホワイトカラーからなんて
    こ…こんなの納得できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:06:30

    >>1

    ガキッどもに聖帝十字陵を作らせるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:07:26

    アホくさい話だけど東京のデスクワークより田舎や地方都市の肉体労働の方が給料多いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:07:55

    みんなが楽したくて生産性の低い社会になるならそれで回るように社会の方を作り変えるしかないッスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    日本には職業選択の自由があるんだから強制労働とか考えちゃダメダメェ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:08:36

    >>9

    それで回るような社会って事は 

    生活水準が下がるってことやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:09:44

    >>7

    サウザーに夢のねえこと言うの嫌なんだけどガキどもを動員してお師さんの墓作っても何も生産性は産まねえんだ

    あと大人を動員した方が多分もっと早くできるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:10:05

    よしっ伊藤忠商事に就職してやったぜ
    これで人生勝ち組だ

    マネモブァお前使えないんだよ介護の子会社に出向してもらおうかァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:10:54

    >>12

    ふぅん 体のいい姥捨山ということか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:10:55

    努力…未来…a キー坊 star…糞

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:10:56

    >>10

    そうですけど何か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:11:26

    効率化したところで仕事時間は減らないんだ
    テキトーに毎日やり過ごしてた方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:12:02

    >>12

    商社なんて一度入ったらクソみたいな仕事しててもガッポリ儲けられるボロい商売だと思ってたらこれを見て真顔になったんだよね

    怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:12:34

    >>12

    ビッグモーターの社員が流れそうスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:22:22

    事務みたいな最低限の数だけいればいい仕事になに殺到してるんスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:23:35

    >>8

    あれっ物価と家賃と区民税は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:26:35

    >>16

    いいやより多くの仕事を受注してもっと儲ける事になっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:28:48

    楽なのが楽しいとは限らないよねパパ
    まっ プライベートが金なしでも充実させられるならバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:30:00

    ぶっちゃけエリートほど役に立たないーよ、そんなに頭がいいなら世の中に貢献するために介護とか工事現場とか運送業とかやればいいのにそういう仕事だけは絶対に避けたがるんだから話になんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:14:25

    >>6

    汎用作業機械としての人間の性能はまだまだ最高レベルなんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:17:06

    >>23

    しかし…肉体労働は身体を資本にしないといけない点でリスクと不安定さが段違いなのです

    オマケに待遇もあんま良く無いんだから上を目指せる人間からすれば就く意味が無いんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:06

    >>23

    エリートということは仕事を選べる立場ということ

    どうしてわざわざ酷な仕事を選ぶのだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:24:53

    >>23

    すみませんエリートは教育に投資してきた分取り返さないといけないから収入が低い仕事には普通つけないんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:27:17

    >>23

    高等教育受けたエリートに肉体労働させるとか非効率の極みみたいな思考っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:44:12

    あーっ肉体労働の賃金も上げてくれェ
    ブルシットワークにばかり金を吸われて生きていけないんだあっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:46:28

    肉体労働…糞
    やってることの割りに給料が少ないの…糞
    事務職と肉体労働の給料を入れ替えてくれたら何でもいいですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:47:59

    官僚やブルー・ワーカーには頭が下がります
    ワシは金融オフィス・ワーカーなんやけどなブへへへ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:48:07

    >>30

    事務なんて食品系でもない限り基本工場の方が高給だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:19

    肉体労働=低能
    エリート様のように頭脳で金を稼ぐことができないから肉体労働をしているだけの底辺なんや
    ムフッそんな底辺に高い金を払ってやる必要なんかないよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:52:37

    大げさな言い方をせずとも賃金とは「需要と供給」で決まるもの
    「大変かどうか」は関係ないのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:56:05

    結局そういう職業は低い賃金でも就く人間が多くいるって事が答えなんだ
    第三次産業で同じ賃金でやると人は来ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:03:22

    「楽かどうか」を基準にすると
    キー坊とマネモブが同じ量の軽作業をしてもキー坊の方が圧倒的に体力あって楽に仕事してたから給料安くするべきなんて意味不明な話になりますのん♪

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:38:55

    >>5

    本当にキラキラしてて楽ならいいけどね楽ならね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:40:38

    >>34

    ウム…苦労したからってお小遣いくれるのはお母ちゃんだけなんだなァ

    疲れること≠金を稼げることなんだくやしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています