いまいち後に続ききれなかったシリーズとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:20:35

    1だけ尋常じゃないレベルでお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:22:37

    1神
    2まあ良
    なんかよくわからん外人の奴…糞

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:47

    しかし…外人のなんか変な奴はPS3になったことで屍人の動きが滅茶苦茶キモくなってて好きなのです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:56

    "どうあがいて"も"絶望"!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:37

    やらせろ、PS5のグラフィックのVR一人称視点でプレイさせろ
    あっ一発で俺の心臓が死んだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:58

    なんで毎年ジャガーを燃やすことに熱意を注ぐ人がいるのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:03

    1と2で屍人の設定微妙に違ってる気がして馴染めなかったのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:14

    視界ジャック…神
    アーカイブ…神
    群像劇システム…神
    民俗学要素…神
    外人の変なやつで最後なのがもったいないですね…マジでね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:35

    >>7

    完全に別物なんだ

    パラレル世界なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:48

    >>7

    お言葉ですが「気がして」も何も全然違いますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:55

    この時期の続き物の定石だ…
    続編と前作の設定のすり合わせが甘かったりそもそも別の設定になってたりする…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:27:18

    >>2

    いいやNTも何だかんだ面白かったことになっている

    多聞ポジションの学者が実は真の黒幕だったのは驚いたしソルの怪文書みたいなネタ要素も豊富だったしな ヌッ

    それに虫モチーフの頭脳屍人のデザインもキレてるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:27:38

    2は永井くんとか変な薬やってるハゲとかいいキャラしてるやつもいたんです
    主人公のメガネお前はなんだ?ぬくぬく現世に帰還してそれでも主人公と言えるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:28:29

    阿部倉司…
    貴方は糞だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:28:57

    >>11

    しゃあけどSIRENは明確に敵の起源を別にしているのです

    同じ世界観で似た設定というのは狙ってやっていると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:04

    2のなーがいくーんが落とされた世界が一樹の行った世界の未来って言う考察を見た時はゾッとしたのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:17

    うんこで世界を救った偉大なる男
    あなたは神だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:19

    >>7

    1の屍人は神になる途中の存在

    2は人の死体にクソ雑魚悪霊が取り付いただけの着ぐるみ

    これは差別ではない 差異だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:01
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:03

    NTはフェイタルムーヴがカッコよかったのん
    一応一般人がやることかというのはあるけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:09

    2は出てくるメスブタが全員化け物か化け物予備軍なんだよね酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:02

    >>21

    まともなのがメス犬しかいないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:16

    >>13

    一番モブみたいな立ち位置の奴が何かずっとメイン主人公ポジションに居座ってた

    それが2です


    SDKに比べて魅力なさ過ぎると言ったんですよ一樹さん

    ハニトラ食らった八つ当たりに闇霊殺して回ってた時はさすがにビックリしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:27

    1の屍人=堕辰子の血を取り込んで異界の存在になった元人間の不死身の化け物
    2の屍人=現世生活が長引いて劣化しまくった元闇霊の屍霊が太陽光除けのシェルターに人間の死体を利用しただけのゾンビ
    全く違うんや
    まっ堕辰子と母胎も堕慧児も大本は闇那基って存在なんやけどなブヘへ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:38

    >>21

    siren2唯一のヒロインとして

    阿部倉司よりお墨付きをいただいているワン

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:38

    あれっ 春海ちゃんの匂いがするよぉ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:17

    >>14

    人糞に長年の計画を潰されるとかそんなんアリ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:28

    この前夢の中でキモい屍人が出てきて飛び起きたのが俺なんだよね。
    思い返すと結構楽しかったかもしれない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:31

    NTの頭脳屍人…神
    めちゃくちゃおぞましいデザインなんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:42

    ガイ ジンのやつはなんで微妙な立ち位置なのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:20

    NTの押し入れ開けるとなんか叫んでくるでかい顔ってあれも屍人なんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:37

    >>26

    変態校長を倒す!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:00

    >>30

    和風ホラーに外人が大量に出てきたらおおっ...うんってなるのは仕方ないと思われる

    まあきちんとホラーしてたから金返せとは言わんけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:05

    >>31

    頭脳屍人っスね あいつぶっ倒すと付近の屍人が行動不能になるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:54

    >>21

    待て面白い娘が現れた太田ともえだ

    まあ闇人滑りしたんやがやブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:36:09

    外人のは1の焼き直しかと思いきや結構面白い独自シナリオしてるんだよね
    まあ二次創作めいたセルフリメイクなのは否めないんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:31

    >>34

    アザーッス(ガシッ

    車いすに乗ったテラトマ体みたいなのといいNTの頭脳屍人ってのは結構バリエーション豊かなんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:04

    >>30

    単純に過去作の焼き直しなのが不評だと思われるが…

    なんだかんだいって新しい設定とキャラのワクワクは大事だよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:27

    NTは人間も屍人も全体的にテンション高いっすね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:37

    NT前半のどんどん主要キャラが死んでいってハワードだけで屍人ノ巣に突入しなきゃいけなくなった時の絶望感…神
    サムが蜘蛛屍人化して現れた時はリアルにマジか…って声が出たんだよね
    ヤバくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:39:38

    NTは考察あんまり出来なかったのも良くなかったと思うのん
    アーカイブも実質半分やったしやねぇ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:40:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:00

    2は警官の人が余計なことしないで帰ってたらあんなことにならなかったってネタじゃなかったんスか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:07

    >>16

    教えろ 滅茶苦茶興味あるからもっと考察の根拠とか教えろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:33

    2は見返すと鳩で仕事してるやつ百合子しかいなくて笑えるのん
    1の焼かれて首斬られたクソ雑魚野郎といい神ってやつは案外ポンコツなんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:16

    強肩過ぎると言ったんですよサム・モンローさん
    怪力屍人相手におもむろにアンテナ引き抜いて槍投げし始めた時はさすがにビックリしましたよ
    冴えない三流民俗学者なんて立場に甘んじてないでオリンピックを目指すべきと思われるが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:17

    SIREN(CM)

    怖すぎて放送禁止になったとお墨付きをいただいている

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:20

    >>43

    あの警官ほんと良い人なんスけどやることなすこと人類の戦犯みたいなことになってるし本人も全く報われない空回りの人生だったのが悲哀を感じますね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:44:00

    >>48

    屍人化した後の台詞とか人生の悲哀を感じますね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:45:15

    羽生蛇村に呪いかけてるのは食われた堕辰子本人じゃなくて堕辰子を食われた事にキレてる上位存在
    って説が本当なら本編の儀式が無意味な可能性もあるんスけど…いいんスかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:45:34

    NTでほぼ唯一まともに生き残ったサムも30年ホームレスやった挙句ハワードに手紙届けた直後に行き倒れて絶命KOなの本当に誰も幸せにならない結末なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:46:59

    >>45

    堕辰子に関しては宇理炎何発か耐えてる時点で一応格は保ってると思われる

    バグ技使って禁断の宇理炎5度打ち6度打ちしてくるSDKがおかしいんだぁバカにするのはやめてもらおうかぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:47:31

    >>50

    い や あ あ あ あ あ あ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:56

    専用の武器が用意されているという理由だけで釘バットで殴られる三沢に悲しき過去...

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:58

    >>50

    そもそも生贄捧げれば許してもらえるなんてどこにも記載されてない八尾の勝手な思い込みだから儀式に意味があるとも思っていない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:43

    >>50

    でも俺この辺の話嫌いなんだよね

    自分達の不手際で飢饉の村に落としたくせに食ったらキレて呪うとか神のくせに器小さすぎるでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:54

    >>30

    NTはボリュームが少ないのん

    そこは明確に不満点っスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:51:36

    >>47

    う…嘘やろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:53:06

    >>43

    >>48

    2の第2条件はだいたいバケモン共にとって都合がいい展開が続くんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

    それこそ刑事は第一条件だとブライトウィン号見つけないから市子が見つからないんだよね。おそらく百合に殺されたと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:50

    >>58

    そ れ

    くSIRENは駄目だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:15

    ぶつ切りエンドからのSDK無双は麻薬でしたね
    ねえーっなんなのこれ過ぎて…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:01:34

    1の警官屍人と2のチュートリアル屍人の役者が同じって…ネタじゃなかったんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:01:41

    高遠先生…ひとつだけ言いたいことがあるんです
    あなたは神だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:02:00

    俺なんて兄貴に成り代わって求道士の使命を果たす芸を見せてやるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:02:48

    一番流行ってた時期に出せたのがNTな時点で制作陣はもう続きつくれる感じではなかったんだろうとは理解している反面…
    サイレンライク的なゲームでも良いから現代でやりたい感情に駆られる!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:03:50

    >>64

    おどれは殺人鬼のくせに何幸せそうな幻想見ながら死んどるんじゃババタレがあーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:04:54

    >>66

    ナース姉妹が笑顔で手振ってるのがあまりにも都合良すぎて笑ってしまうのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:04:55

    1の堕辰子降臨の場面で須田、竹内、安野が集結してくるところのクライマックス感が好きなのは俺なんだよね
    まあそこからもまだ結構長いんやけどなブヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:56

    八尾さんの役者さんの素性を誰も知らないってネタじゃなかったんですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:37

    >>61

    2でも宇理炎の正面攻撃の煉獄の炎と範囲攻撃の鉄の火に加えて作中完全無敵だった闇人甲式と乙式の正面無敵を貫通する焔薙と無法すぎるんだよね 怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:47

    >>68

    ウム…その直前の宮田医院で須田と安野が保護されるところといい主要キャラ揃い踏みでクライマックスに近づいてきた感があるんだァ

    まっ竹内と安野は羽生田空間送りにされるからバランスは取れてないんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:58

    ここまで全員動画で済ませたエアプってネタじゃなかったんですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:51

    >>72

    1,2,NT全て購入してプレイしたワシを愚弄するのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:07:59

    ピ〇ールがこのゲーム収録した頃は既に変なクスリやってたって聞いて笑ったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:08:51

    >>72

    半分欺瞞だ

    ワシは1の途中で出てくる警察相手に何していいかわからなくて挫折して動画で済ませたんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:09:50

    ゴルゴ屍人が弾切れになった際に走れば橋を渡れるんじゃないっスか?
    早速挑戦だ~~~GO───!はうっ

    コイツ橋ヲ渡ッタ所デ死ンデルヤンケ、終了条件アル程度進メタ状態デ再開サセルヤンケ(CPU書き文字)

    うああああああ、なんか進んだ状態で再開してるっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:16

    >>72

    ワシは全部ちゃんとクリアしたんやで

    もちろん攻略サイトはめちゃくちゃ見た

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:28

    そもそも和風ホラーだから人気コンテンツになったのに外人投入するとか意味わかんなかったんだよね、例えるなら和食料理店がいきなりハンバーガー出してくる様な物なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:10:53

    >>72

    すいません1,2はアホ程やり込んだんです

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:11:27

    >>78

    ウム…外人向けに作るにしても純和風ホラーを極めた方が結果的にウケたんじゃねえかと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:11:30

    現代リメイクの漫画やったりプロジェクトは一応動いてるんだよね
    まあゲーム新作は厳しそうだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:09

    ウム…NTはビジュアルとストーリーに文句無い分、外人にする必要あるか?ってのが引っかかり続けたんだなァ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:34

    >>81

    面白かったか気になるのは…俺なんだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:55

    結局SDKがいる限り闇人の目論見が成功しても滅ぼされる運命ってネタじゃなかったんですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:13:21

    >>72

    はーっなんか暇だなぁ

    ムフッ…夏だからホラゲでも見ようね

    なんやこのゲームは(ギュンギュン


    そしてワシは動画の続きが気になって中古屋に行き(攻略サイト・動画無しではクリアできず)絶命した

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:14:45

    >>83

    1、2巻しか読んでないけど結構おもしれーよ

    名越校長が屍人になるまでの過程とか原作補完もしてくれてるしな ヌッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:00

    >>84

    全部終わらせるって約束したんだ、だから…すまない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:00

    >>83

    外伝の内容含めて滅茶苦茶分かりやすかったッスね。ゲームか動画で済ませた後に読むと細かいところが解っていいと思うのん

    面白さと画力は…ククク

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:16:03

    NTで片目視界ジャックしだした時「その手があったか…!」って笑っちゃったんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:17:42

    >>67

    おそらくこの後フルボッコにされると思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:20:21

    >>74

    三沢も変な薬を服用してたしもしかしてピエ瀧は役になりきってただけなんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:12

    >>87

    もしかしてSDKってかなり悲惨な末路を辿ってないっスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:39

    SIRENシリーズ伝統の視界ジャックだけどあれでゲームの幅を広めるのは難しそうなのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:44

    色々言われてるNTだけど
    雰囲気はちゃんと怖いしシステム面も進化してるし怪力屍人みたいなインパクトある追加敵もいるし頭脳屍人のデザインもキレてるし全体的には良作だと思ってんだ
    キャラの外人化も慣れれば愛着湧いてきて気にならなくなるしな ヌッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:46

    SDKって会って2日程度の女の子のために永遠に戦う覚悟決めてるんだよね 怖くない?
    まあ覚悟が無くても永遠に生き続けるのは変わらないからバランスは取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:52

    NTはアメップのフィジカルが強過ぎて丸腰スタート→隠れてやり過ごすはずの武器持ち屍人を鉄拳で失神KO→武器入手の小目標達成ファ〜ねむい がちょくちょく起きて笑ったのは俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:24:00

    はーっ淳よしnはうっ
    はーっ淳よしはうっ
    はーっ淳よsはうっ
    はーっ淳yはうっ
    はーっ淳はうっ
    はーっじゅnはうっ
    はーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっ

    〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね〇ね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:21

    >>97

    負けたんスか?


    ワシも負けたんスよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:10

    >>83

    全体的な流れはゲームと同じっスね

    一部キャラの悲しき過去が描かれてたり、マニアックスに簡単な記述しかない事件の描写とか補完オリ展開があったりするのはキレてるぜ

    まあ絵が荒いのが残念なのと現代設定にした意味はあんまり感じられなかったっスね、忌憚の無い意見ってやつっス

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:40

    >>92

    あたぬか!

    まあ見守ってくれてる女の子がいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:40

    >>13

    キャラの魅力的にもEDのインパクト的にも永井くんや阿部ちゃんの足元にも及ばない主人公、それがメガネですわ

    ひたすら女に振り回される不甲斐ないオスブタだったことくらいしか思い出せないんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:51

    >>98

    はい、なんとか勝ちましたが正直泣きたくなる位分からされましたよ(ニコニコ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:27:11

    屍人の身でありながら惚れたメスブタの為に戦う一藤二考1等陸佐…神
    何気に部下が有能すぎるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:29:36

    >>101

    しゃあけど…しかし…いやウム…

    擁護しようと思ったけど何も言葉が浮かばないのが俺なんだよね。あんなきで母胎倒すところなんかは主人公っぽいけど永井くんでいいって言われたらまあその通りなんだァ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:29:49

    サイレンシリーズのステージも色々あるが
    やはり春海殿の前田家ステージが一番キツいと自負している

    初見の時押入れから全然出られなかったんだよね 怖くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:33:33

    永井くんの末路は悲惨を超えた悲惨なんだけど一応死亡できるだけまだマシなんだよね
    見てみい初代キャラを 永遠に戦い続けたり永遠に彷徨ったり永遠に肉塊になったり終わりがないのが終わりやわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:33:35

    >>101

    正直2の主人公は阿部ちゃんで良かったんじゃねえかなと思ってるのは俺なんだよね

    恋人の死の謎を突き止めに行くなんて主役らしいバックボーンがあるし

    キーパーソンの三上や喜代田とも仲良くなってたし

    一人だけ釘バットなんて神武器用意されてるし

    基本アホでムードメーカーな性格も魅力的でしょう?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:04

    お前達みたいなのがいる限り俺は何度でも現れるんだァ
    美耶子との約束なんだァ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:25

    でもねオレNTの文字通り"プレイする海外ドラマ"な当時の配信スタイルが好きだったんだよね
    TVゲームのビジネスとしての成否はともかく、あのライブ感は唯一無二のゲーム体験だったでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:39:37

    >>107

    しかし…流石に主人公が脱糞して黒幕の企みを阻止するエンドはどうかと思うのです…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:42:39

    SDKとハワードが出会う姿を見たいのが俺なんだよね

    美那子の前に…美那古が現れたぁっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:42:55

    でもね俺終盤の一樹と永井のコンビは結構好きなんだよね
    理論派ネガティブな一樹と肉体派ポジティブの永井で良い感じにバティっぽさが出てたでしょう?
    永井が鉄塔から落ちず最後まで着いてきた終了条件1の方のルートも見てみたかったですね……ガチでね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:07

    Goddamn Psychos!(ガンダム最高っス!)

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:14

    >>101

    しかし…怪獣に挑む光の巨人なのです…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:21

    でもね俺NTで母親が娘守るために屍人巻き添えに焼死しようとするシーン好きなんだよね
    愛が最強だろって感じるからね
    なにっ なんだぁっ(最終アーカイブ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:28

    1の純粋なリメイクがやりたいのは俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:37

    >>112

    激闘を超えた激闘の最中のほんのひと時の語らい=神

    永井くんが一樹に発破かけるのも良いんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:45:05

    >>114

    いっそ作中で光の巨人になれば印象に残ったのになぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:48:09

    ワイルドアームズやシャドウハーツみたいなPS2時代の名作の精神的続編開発中って話聞くしSIRENも何かしら動きがあっても良いんじゃねえかなと思ってんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:48:14

    >>114

    むしろこんなに地がイケメンにもかかわらず全然人気が無いのは余計ヤバいと言ってるんですよ本山先生

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:49:44

    >>118

    ふうん、夜見島をリングに母胎と大怪獣バトルをやるということか

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:54:29

    >>109

    俺と同じ意見だな…

    チャプター間に流れる次回予告はNT初の試みだったし実際ワクワクしたんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:59:16

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:06:58

    私は淳や堕辰子にボコボコにされた過去があるんだ!

    私もねこのクソみたいな操作性だな!でやらされるボス戦を投げたいのです
    でも、ここまで来たら方法はふたつしかない
    負けるか…勝つまでやり続けるか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:12:19

    竹内先生のステージの高遠先生や美浜みたいなプレイアブルキャラの屍人がまったく接点の無いキャラのステージに出てくるのがなんか好きなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:15:11

    >>65

    ホラーゲーム…聞いたことがあります

    大作になればなるほど上からの制作許可が降りにくいと

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:21:54

    >>125

    >美浜

    そうか!君はこの異常事態のあまり半ばおかしくなり、末は醜い化け物になったんだね

    本当にかわいそ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:07

    >>108

    ワシら関係ないヤンケ シバクヤンケ 🐼

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:04:49

    淳役の人が愛着を持ってるらしくて異界入りの時期になるとSNSを神代淳名義にして焔薙毎時間振り回してるの滅茶苦茶微笑ましいんだよね
    しゃあけど…ファンが元ネタわからんくて混乱しとるわ!ボケーッ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:09:03

    >>67

    うりえんで焼き払った描写がないから(流石にあとからSDKがやってると思いたいけど)、あの段階だと実際は生き埋めかつ串刺しになりながら苦しんでると考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:04:10

    >>130

    いいんですか?

    肉の塊になりながら死人のように生きてる牧田の話をしても

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:10:00

    >>72

    1.2はプレイしましたよ、1.2はね

    NTは無理ですキャラやシナリオの細かい部分は変わってるけど既存シナリオの焼き直しで全然ワクワク出来ませんでしたから

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:11:00

    >>130

    なぁやっぱあのオスブタ殺人鬼医者は地獄に堕とそうぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:26:06

    >>132

    待てよ ワシもそう思ってたらベラの結末にビックリしたんだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:44:53

    >>44

    36:48から見ろ… 鬼龍のように

    『SIREN2』10周年生放送


  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:28:17

    ステータスの体力とか走る速さとかは2の数値化された値でなくて1の速い、疲れやすいって表記が好きなのが…俺なんだ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:31:30

    >>27

    地下のメタンガスまで再現した己の悪行を呪え

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:49:41

    志村のじーちゃんが好きだけど敵になってあんな悲しくも恐ろしく感じたのが俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:59:10

    >>27

    やっぱ怖えな、人のうんこは

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:06:34

    一樹はSDKより年上なのにやらかしてる感が強くてね…
    まっクソメスブタのせいなのはわかってんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:08:37

    >>140

    高校生のSDKは見ず知らずのロリを命懸けで守って一心同体になったのになぁ

    ◇このハニトラに2度引っかかる成人男性は──?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:17:01

    >>141

    むしろSDKをちょっとファンタジー入ったヒロイックなキャラにしたからこそ

    2ではもっと現実的な普通の男を主役に据えたかったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:19:32

    >>140

    メガネくんはハニトラ以外にも女以外に当たりが強いのが舐めるなオスブタァッて感じで好感度が上がらないのん

    変人だけど心が強えオカルト馬鹿なタイプだったらまだ良かったのかもしれないね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:57:20

    ゴリゴリに日本土着文化を元にしたジャパニーズホラーを海外にウケさせるためにはどうすればええんやろなぁ…
    →登場人物の大半を外国人に変えればええやん!もちろん舞台や設定は中途半端にそのままで

    当時手探りだったのは分かるけどあまりにも方向性がトンチンカンすぎてシリーズ衰退からのディレクターがガチ反省したのも ま、なるわな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:45:31

    なんかマークや南條くんをガイ・ジンにしたペルソナ初代海外版みたいなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:04:49

    な…なぜだ何故ウンコばかり言われるんだ
    み…見ろ俺には火がついたタバコをジャンプしてぶん投げて10メートル先の便所にピンポイントで入れるコントロールがあるんだ
    実際そうしないと死んでたから話の都合とは言え阿部ちゃんとんでもない技術見せてるんだよね すごくない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:13:53

    映画はなかったことにしていいですよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:37:18

    でもねオレ…
    斎藤工があれだけ売れっ子になった後もプライベートでこっそりSIREN展に来てくれるくらい作品に恩を感じてたって話が大好きだから一樹の事も嫌いになれない人間なんだよね

    …それって斎藤工が好きなだけじゃないかって?
    ククク…ククク…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:38:36

    でも俺SIREN苦手なんだよね、あの爆笑モノのくSIRENですら見た後結構怖くなるでしょう
    あの誰でも小さい頃とかに一度は行ったことありそうな遠い親戚の田舎のおばあちゃん家みたいなステージがもう怖すぎてNTもチャプター1で心折れたしな(ヌッ そのせいで未だに田舎の親戚の家が苦手なんだよね怖くない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:41:14

    >>149

    龍星お前はまだ”こわがり”の段階にいるようだ

    克服のため全裸で深夜徘徊する時だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:50:27

    >>150

    段階全部すっ飛ばして怖がらせる側になってるじゃねえかよえーっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:46:42

    待ってるよ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:29:41

    >>147

    しゃあけど…しかし…ワシはあの映画結構好きなんです…

    原作のことを考えなければまあそれなりの出来だし雰囲気とかは良くできてたと思うんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:34:43

    仮に世界観で続編が作られていった場合神をボボパンする話になりそうだよねパパ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:33:41

    >>154

    ウム...どうあがいても絶望とかいうなら上位存在にもきっちり絶望を味合わせて欲しいですね...ガチでね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:02:52

    >>155

    その際キャッチコピーは何になるっスかね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:33:59

    >>155

    殺らせろ堕辰子とあんなきの元になったとかいう神を殺らせろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:39:55

    Xの羽生田村BOTが動き出すと夏の到来を感じるのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています