今更DLCやろうとサムレムを久しぶりに起動したのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:28:47

    あらためてオープニングムービー見ると、伊織もがっつり敵の御家人だかを斬り捨ててるのね。まあ街の破落戸相手ならともかくガチの敵に手加減する筋合いもないけど、その辺はふんわり流されてた気がするからちょっと驚いた。
    ゲーム上の演出とシナリオ展開はある程度切り離して考える必要があるのは分かってるけど、しょっちゅう襲撃されてた浅草とか神田とかだとヤバい騒ぎになってそうだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:36:47

    そこらへんは謎の鎧武者(義仲様)の仕業と思われていそう
    後は土御門の責任で騒ぎが大きくならないような工作もうやっていたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:46:53

    >>2

    街なかで怪異が発生したりしてるし、当たり前だけど江戸の街にとってはめちゃくちゃな災害なんだよな盈月の儀。

    でもなんだかんだ日常が続いていたあたり、頑張ってるな土御門家&逞しいな江戸の民

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:52:21

    (自分で殺したのか死んでたのか分からんが)死体に祈りの手を組んでる地右衛門のシーンの後容赦なく切り捨ててる伊織の対比よ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:52:41

    儀が終わらなければいくら斬ってもタカトシがなんとかしてくれる……ということ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:58:28

    >>5

    お兄ちゃんがしわしわピカチュウになってしまうから止めるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:02:20

    >>3

    土御門はお家復興のために儀をやり出したのに、いざ開始したら怪異ドバドバ出てきてそりゃ血眼になって隠蔽するよなって…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:13:05

    サムレムのオープニングは皆なんか表情の圧が強くて好き。
    これは悪役令嬢っぽい笑みを浮かべるドロテア嬢。
    でも考えてみてば、伊織に斬り捨てられた御家人たちは大体アサシンの蛇毒で操られてた気がするから、普通に悪役ムーブではあるのよな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:16:43

    自分OPのこの太夫に本編にない少女感を感じてめちゃくちゃ好きなんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:20:58

    >>8

    弓陣営を誘き寄せるのに鄭の部下の死体を野晒しにして罠仕掛けてなかったっけ?鄭がこの借りは必ず返すってキレてた異傳見た覚えがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:29:28

    これは紛れもなくバーサーカー宮本武蔵

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:32:20

    >>5

    「欧米か!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:46:58

    >>8

    ちなみに蛇毒で操られた御家人は儀と無関係な町人を斬り殺したぞ!

    …………同じように御家人操ってた(であろう)泰広さんですら儀の関係者にしかけしかけて無かったのにアサシン陣営さぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:03:38

    >>13

    ドロテアにアサシンと相打ちする高潔さがあるから忘れちゃうけど結構やることやってるなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:44:33

    ゲームの戦闘でも人斬って血飛沫エフェクト出る時と出ない時あるよね
    出る時は殺してるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:43:56

    「悪く思うな…」みたいなボイス+血飛沫ありの所は殺してるんだろうね

    横須賀かなり死体まみれになってることに……陰陽師たち片付けめっちゃ大変だったろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:02:48

    >>13

    自レス

    泰広さんが操ってた(であろう)御家人、水道橋の主人にけしかけてたの思い出した(義仲様による辻斬りの犯人扱いされてた時の奴)

    あれはセイバー陣営が来たから送り込んだのか、それとも実は水道橋の主人は儀に関わり合いがあったのかのどっちかかもしれんが、泰広さんも儀に無関係な人にけしかけてた可能性あるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:09:20

    考えてみたら長屋放火もカヤ誘拐もきっちり儀の関係者狙いの地右衛門って本当に見た目に反して一般人に対しては基本無害な男だな……江戸城はしらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:45:21

    >>18

    妖術師殿然り、島原の生き残りは江戸城に思うところがあるのだろうか。いやそりゃあるだろうが。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:53:37

    >>16

    仏さんを管狐に食わせられたら一石二鳥なのだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:13:44

    >>19

    単純に半端ねぇ霊地だからじゃないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:48:46

    伊織はパッケージ絵、ひいては燕返しの時の目つきからしてこれ主人公か?って感じあったからね…
    ある意味それも狙ってたのかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:47

    >>5

    焔ルートの場合ぜってぇそれどころじゃ無さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:04:13

    なんだかんだ全陣営湧き出た怪異倒してるしむしろ聖杯戦争しつつ無関係の人には被害がなるべく出ないようにはしてるから歴代シリーズでも被害が控えめよね
    江戸城?知らん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:13:05

    >>4

    セイバーも切り捨てた後見向きもしないので殺伐主人公陣営である

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:06:18

    >>25

    セイバーは久しぶりに最初からプレイして初期のつんけん殺伐っぷりを見ると、暗殺征服の日々でメンタル荒んでたんどなぁこの子、となる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:43:16

    ヤマタケの話は学研漫画で読んだけど小学生ながら可哀想以外の感想が出ないぐらい悲惨だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:46:38

    >>14

    必要とあらば外道もやる…これは三郎ポイント加点

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:26

    サブちゃん、話の分かるちょっと面白い人属性と試練大好きおじさん属性が混ざってて結構謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています