あにまんマスターデュエル初心者部22

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:41:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:41:46

    公式データベース:ルールやデッキの検索にどうぞ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/


    遊戯王ニューロン:遊戯王公式アプリ。ゲームと同じように公開デッキが見れるので参考に(ゲーム未実装カードもあるので注意)


    遊戯王ニューロン『遊戯王OCG』初となる公式サポートアプリ登場!ライフポイント計算やデッキの登録・編集などデュエリストをサポートする便利な機能を多数搭載し、『遊戯王OCG』の公式大会で使用できるアプリとなります!www.konami.com

    遊戯王wiki:デッキの詳しい構築や回し方がわかります(マスターデュエル配信後から少し重いので注意)


    遊戯王カードWiki - トップページ遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:42:09

    Q.無課金でもデッキ作れる?
    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.カード買うのはどれから始めればいい?
    A.とりあえず初心者ならホープのストラク3つ+灰流うららのセット1つ。ジェムが足りなければソロモードを進めてソロモードの報酬+ミッション達成報酬で確保。
    また、ホープライトニングとホープダブルを1枚ずつ生成すると強くなるのでおすすめです。

    Q.カード分解と生成レートは?
    A.レートは3:1  例:Rのカードを手に入れようと思ったらRのカード3枚分、SRはSR3枚分のポイントが必要(ただしストラク等一部のカードは分解不可)
    また、未所持のカードも生成可能です。

    Q.シークレットパックって?
    A.特定のカード(カテゴリ)が出やすいパックです。各シークレットパックの解放条件のトリガーになるカードを入手するとその時点から24時間の間購入可能になります。
    カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。

    Q.優先して作っておくといいカードってある?
    A.基本的にはどのデッキでも使用できる汎用カードが優先されます。特に灰流うらら、増殖するGの2つがオススメされます。この2枚を入れるだけでデッキパワーが目に見えて上がります。またショップで買えるうららセットがお買い得なので、そちらの購入も推奨されます。その場合はうららの生成は2枚で済みます。
    その後はハーピィの羽根帚、墓穴の指名者、抹殺の指名者などが作成候補になりますが、組みたいデッキが決まっているのなら後回しでも構いません。
    サンダーボルトと死者蘇生はソロモードクリアで貰えるので、作成よりそちらで入手しましょう。

    Q.デュエルパスってなに?
    A.ランクマッチやイベントで貯まるポイントにより、ジェムや各種レアリティの作成ポイントが貰えます。
    ショップでゴールドパスを購入すると、貰えるものがより豪華になります。
    600ジェムで購入になりますが、最後まで進めると600ジェム貰えるので実質タダで買えます。
    600ジェム+作成ポイント+壁紙等のアイテム…等が貰えて非常にお得なので、しっかり遊ぶつもりなら買っておくべきでしょう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:42:26

    Q.フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?


    A.発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

    初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

    どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。


    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです


    Q.○○ってどのパックに入ってます?

    A.デッキ編集で欲しいカードを探して「カードメニュー」→「入手方法」で確認できます。


    Q.のオススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード

    A.壺系全部 SR

    《D.D.クロウ》 SR

    《幻創龍ファンタズメイ》SR

    《コズミック・サイクロン》SR

    《神の警告》SR

    《PSYフレームギア・γ》SR

    《月の書》R

    《禁じられた聖杯》R

    《激流葬》R

    《強制脱出装置》R

    《バージェストマ・ディノミスクス》R

    《迷い風》R

    《デモンズ・チェーン》R

    《幻影霧剣》R

    《バージェストマ・カナディア》N

    《奈落の落とし穴》N

    ここまでテンプレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:46:11

    立て乙
    前スレのヌメロンの質問だけど単純に蘇生制限満たしてなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:46:14

    立て乙
    そろそろ他のデッキも気になるなと思ってたら全米一位が同時におすすめしてきて悩ましい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:46:24

    時械神を組みたい!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:46:53

    たて乙


    前スレ196への回答だけど、

    ヌメロンは蘇生制限を満たせないので、そもそも墓地から特殊召喚が出来ないのだ


    蘇生制限について詳しくはこれでも見るといい

    遊戯王カードWiki - 蘇生制限遊戯王OCGの全カードリストやデッキ集、用語集など。yugioh-wiki.net
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:49:41

    >>5

    >>8

    ヌメロンダイレクトの効果で正規召還せずに出した=エクシーズ召還してないから蘇生が出来ないってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:49:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:49:59

    実際みんなサレンダーのタイミングってどうしてる?
    自分は先行取られて制圧への返し無かったら即サレしてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:16

    >>9

    そういう事

    ヌメロンはまず正規召喚されることはないから、破壊されたら大人しく貪壺使ってデッキに戻すとかしないと帰って来れないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:51:52

    >>11

    トップ解決とかの可能性があるときは別として、基本的には相手がぶん回してて最終盤面にたどり着く直前でサレンダーする

    最低でもバトルフェイズ突入前

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:52:41

    >>11

    これ詰んだくね?ってなっても取り敢えず出来ることして粘りまくる

    それで超融合引けなかったらシャドール召還獣とアーゼウスで盤面犠牲自爆して除去してきた鉄獣メルフィーに勝てたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:52:54

    >>11

    他と並行しているからサレせずに即エンドしまくって最低限のポイント貰って帰る

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:53:24

    >>12

    蘇生制限は初めて知ったわ……

    ありがとう、疑問解消出来たわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:55:49

    スマホ版のデッキを診断してもらいたかったけど
    全部一画面に出ないんだな
    スクロールが必要だもんで1枚で収まらねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:56:12

    初心者のプレイヤーってどれぐらいいるかな
    自分がそうなんだけど、まだとても対人でプレイできる気がしないからさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:57:02

    >>11

    相性の悪いデッキは切る

    環境デッキなら閃刀姫とドライトロンは即切る

    ほかはやれるだけやる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:57:44

    ここで色んなデッキが紹介されてるからどれも組みたくなって困る

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:58:07

    >>18

    対人とかよくわからんうちに負ける気しかせんからソロでNPC相手に熱戦広げてるのならここにいるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:58:16

    >>18

    ほーぷすとらく使用者が多い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:04:13

    今しがたライブでネクロバレー対シャドール見たけどほぼワンサイドゲームだった…
    シャドールの方やること全部潰されてたけどネクロバレーデッキでは普通の光景なんです?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:07:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:08:05

    >>23

    墓地活用するデッキがシャドールだもんで

    墓地効果が使えなくなると……死ぬ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:09:57

    >>23

    ネクロバレー使いとしては刺さるデッキにはとことん刺さるから普通の光景

    ただ現状はエルド対策のバック破壊が辛いのと、切り札である王家の生贄(お互いのモンスター全ハンデス)がエルドと閃刀姫に無意味なのが逆境

    アドも取れない(できてもエンドフェイズサーチ)とかだからとにかくエルドリッチが環境にいるだけで死ぬ悲しいデッキ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:32

    カードのイラストだけアップで見る方法ある?
    好きなカードをもっと寄って見たいんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:46

    >>18

    steam版の実績取得率によるとランク戦を30回こなした割合が全体の13.8パーセントだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:13:01

    >>18

    わかる、NPC相手に負けもあるから対人が怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:14:02

    🤔(そろそろツイッターに居る天気でプラチナまで行った人間の脳みそを啜ろうかと考えている初心者天気使いの顔)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:15:16

    >>25

    >>26

    そうなんか

    あんなヤバいデッキでも現環境では逆風なのね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:16:33

    >>30

    脳みそすすっている暇があったらデッキ回した方がいいぞ

    デッキ回す→回し方が体に身につく→デッキの粗がわかる→デッキを調整する→デッキを回す→…→勝てるようになる

    ゲームだからアニメと違って戦闘で負けても死なねぇから

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:18:56

    スミマセン
    サイバース相手が次元障壁を儀式対象に僕のターンで発動したのですが、
    次の相手ターンで緊急儀式術が発動できませんでした

    1ターンというのは相手ターンでの話ですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:21:34

    ちょっと昨日から始めたけどジャンクデッキを見て欲しい
    どうしてもハイパーライブラリアンからの展開がイマイチ
    3レス使うから少し見辛いけどごめん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:21:47
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:22:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:22:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:22:58
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:24:55

    メインデッキ作ったけどそのせいでジェムが枯渇した、なんとかなるかなこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:24:56

    畜生…辛くなってきた…
    どうして青眼の白龍は何枚も手札を使って数体並べるだけなのに、他のデッキはたった1、2枚の消費であんなに展開しながらこちらの打点を超え、あまつさえ制圧体制まで簡単に築けるんだよ…
    けどだからといって今更鞍替えなんて真似はしたくない…畜生…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:25:38

    ギャラクシーアイズ・プライム・フォトン・ドラゴンを壊獣でリリースした時って(3)の効果

    「銀河眼の光子竜」をX素材として持っているこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
    発動後2回目の自分スタンバイフェイズにこのカードの攻撃力を倍にして特殊召喚する。

    って発動しますか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:27:29

    >>20

    わかる

    けどランクマではしたくないからカジュアル欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:32:05

    >>32

    どんだけ回しても初動が遅すぎるのは解決しねぇんだわ……(涙)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:34:41

    列車のシクレのSR枠って分かる人居ますか?
    グスタフの関連カードから探そうとしても、関連カードが無いってなってて…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:37:13

    ファイナルシグマの効果耐性ってあんまり知られてない?サンボル飛んできて驚いちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:43:03

    >>45

    とっさに神宣したがやべー耐性持ちで危なかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:51:15

    5分くらいソリティアを眺める
    盤面が完成して何もできない
    サレンダー
    かなしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:56:38

    前スレの青眼デッキ相談の人まだいるか?
    はっきり言ってカオスMAXはめちゃくちゃ怖い
    下手にシンクロだの融合だのするよりポンとカオスMAX一体出された方が対処に困る
    絶対的エースを場に維持しつつ、相手の展開妨害や盤面の除去に努めると良いんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:57:13

    >>44

    超弩級で検索すれば出てくるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:58:19

    ジェムナイトのソロマジでほんとゴミ、ライトニングストーム2枚て構成考えたやつ頭おかしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:58:42

    初心者なのに宣告者ドライトロンに手を出してみたが展開難易度で禿げ上がりそうだ…
    しばらくは展開書いたサイトとにらめっこしながら1人回ししないと…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:01:16

    初歩的な質問なんですが、カードを作るためのCPってカードを割ることでしか入手できないですか?
    なにかのカードを作りたい場合、それがシークレットパックにないなら、適当なパックを向いて出たカードを割りまくるしかないってことであってますか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:01:40

    観戦してたら図書館エグゾが完成して謎の感動を覚えたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:05:36

    >>34

    最近のジャンドに詳しくないけど、フィールドにカードを補充出来るカードが少ないのが原因だと思うよ

    例えば途中でロードウォリアー出してデッキから非チューナー補充して、シンクロに繋げていくとかしていかないとね

    そのデッキだとジャンクスピーダーを出したは言いもの、それ以降に余り続かないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:05:51

    効果を無効にされたホープザライトニングで戦闘後にアーゼウスを出そうとしたけれど出せませんでした
    相手は閃刀姫デッキでした
    アーゼウスは元になるエクシーズが無効になってると出せないんでしょうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:06:19

    >>27

    カード長押し

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:08:36

    >>49

    それとか列車も試したんですけど、URとかRしか出てこないんですよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:08:56

    クソ亀が…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:09:40

    >>55

    ホープザライトニングの①より前の効果をよく読もう!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:13:00

    >>59

    あああああああありがとうございます

    理由がわかりました

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:13:16

    >>52

    基本的にはそう

    但し最初はデュエルパスでも手に入る

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:14:15

    >>61

    ありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:15:47

    >>48

    ヌメロン使ってるからわかるけど、どんだけ展開されまくっても純粋な火力で上回って殴り倒せば終わるからな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:17:17

    >>57

    解放してたから見てきたけどこれ生成したらシークレットパック出現しんかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:17:48

    デュエルパス用にジェム600確保しておかないとなぁ(現在300)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:18:31

    >>64

    するかどうかは入手方法でみれたような

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:19:21

    壊獣カグヤをランクマ用に作ろうかと思ってるんですけどレシピってこれで👇いいんですかね
    過去スレから持ってきました

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:20:25

    ちょくちょく話題になる時械神に轢き殺されかけたわ あいつら壊獣との組み合わせ凶悪すぎる…
    サイバーインフィニティくんが死ぬ気で返してくれました

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:21:35

    >>64

    行けましたありがとうございます!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:23:19

    >>67

    基本的にはいいと思うよ

    あとは周りのデッキとかに合わせてにカスタムしていけばいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:43:05

    >>67

    すごいURの必要量だ、俺には一生レベルで作るのは無理だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:43:55

    パーミッションって組めますか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:46:29

    増Gうつタイミングってどの辺がいいんですかね?
    初手特殊召喚されたらもったいない気がしてすぐ打っちゃうけど、相手テーマによってはただ手札消費しただけになってしまう…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:47:49

    >>73

    特殊召喚カードにチェーンして打つのはありだと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:49:08

    >>73

    相手があんまり特殊召喚してこないならGが効いてるということだし、

    そもそも特殊召喚あんまりしないテーマならGが手札にあってもしょうがないからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:50:37

    蠱惑魔って初心者には難しいですかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:20:50

    >>76

    難しい

    まず主要パーツにURとSRがめちゃくちゃ多い

    さらに先攻制圧に弱く、かといって先手を取れても物量で押されると普通に潰される

    そもそも妨害メインの低火力でじわじわ相手を追い詰めてくスタイルだから一試合一試合が長くてクソ疲れる

    ただ、アーティファクトとかやぶ蛇とかギミック仕込むのが面白いカスタマイズ製の高いテーマだから嵌まる人はド嵌まりするかも

    なにより可愛いしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:37:58

    >>33


    (1):自分フィールドに儀式モンスターが存在しない場合、自分の手札・墓地から儀式魔法カード1枚を除外して発動できる。このカードの効果は、その儀式魔法カード発動時の儀式召喚する効果と同じになる。


    儀式魔法が手札墓地に存在しなかった or 儀式魔法を発動できる条件が揃っていなかった(手札またはフィールドにリリースする素材と儀式モンスターがいる)

    除外できない状態だった(鉄壁があった)


    考えられるのはこれ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:38:36

    ついに青眼でプラチナ到達!!
    小細工を弄せずスキルドレインで真正面から圧倒すれば良かったんだ!
    詳しく報告したいけどもう眠いから明日にします!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:41:21

    プレミした時の絶望感がヤバい…
    そこから何とか立て直して勝ったときの達成感よ

    相手には悪いことしたかもしれんが

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:46:54

    ランク戦始めたばっかのブロンズだけどチュートリアル完了のストラクっぽい青眼をボコってるとちょっと申し訳ない気持ちになってくる
    何してくるかわからんから妨害は立てるんだけどオーバーキルになりがち

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:50:07

    シクレパック出すためにUR生成するのってアリ?
    シャドールセフィラパック剥いてたんだけどSR全部揃っちゃってあとシャドールの融合UR3種しか欲しいのがない
    今持ってるのがネフィリム一枚だけで、それぞれ2枚ずつデッキには入れる予定なんだけど
    UR素材は汎用手札誘発に回して3枚持ってるSRを生成して引くのとどっちがいいのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:51:04

    >>82

    SR生成のが個人的にはオススメかな

    URは汎用含めて作りたいカード多いから

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:57:36

    うわああ先行取られたらドライトロン召喚してきたあああああああ!!!!!
    サレンダー!!!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:01:09

    待てよ
    俺と同じような思考の人がいればドライトロンピン刺しして先行で引けたら出しておけば相手が即サレしてくれる特殊勝利カードになるのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:02:01

    >>41

    もう解決してるかもしれんけど壊獣は相手のモンスターをリリースという扱いなので破壊がトリガーの効果は発動しない

    墓場に送られた時の効果は発動する

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:02:15

    効果モンスターを破壊するモンスターカード効果を使いますか?→ガラ空きになるな!いっけー!→自分自身を破壊!!
    って何回やれば気が済むのか自分!致命的なプレミが多すぎる

    流行りだから放送主いっぱいいるけど、もし対戦相手がそれでこのクソプレイが動画になると思うとゾクゾクしちゃうね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:05:35

    自分がプレミした後相手に優先権移ったときの「え………?まあ………構わんが?」みたいな間があるの笑うわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:09:13

    聞きたいんだけど、相手のデッキがわかってない状態の初手壺はうらら打っていいの?いつも悩んでしまう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:12:39

    >>89

    宗教の域

    俺はアドを取られる強金と強貪には撃って、金謙は6枚めくりなら撃つけど3枚は撃たない

    ただ強金スルーのチェイム狙撃とかいうエスパーうららに殺されたこともあるから直感に自信があれば撃たなくてもいい、エルドリッチとかの裏目は気にするな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:13:28

    デッキは組んだものの初手事故から3連続ツモなしとかあまりにもひどい
    テーマ内にサーチ魔法カードないと辛い

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:28:37

    レッドデーモンデッキの理想的な動かし方がやっとわかった気がするわ
    先行1ターン目でスカーレットノヴァを出せるようになった俺は無敵だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:29:21

    何か通信切断が多いような気がするんだけど俺だけかな?
    さっきから何度か遭遇するんだけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:30:50

    >>90

    これマジで宗教だと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:33:04

    スマホ版出てたの気づかなかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:35:50

    手札誘発ってはるうららゆきうさぎ増殖以外に屋敷わらしってのもあるのか……
    さっき初めて撃たれて対処できずに死んだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:38:01

    今日マスターデュエルインストールして約7年ぶりに遊戯王触ってるけど知識が古すぎて相手が何をしているのかわからないまま終わっちまう。もう魔導書は遅いっすかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:41:59

    遅いですね。魔法使い系ならまずは召喚獣から触りましょう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:45:41

    >>97

    遅いけどルドラの魔導書っていう強いカードがあるからなんとか

    ただ魔導書サポートするモンスターはバテル以外採用するのがキツイ

    もし魔導で遊ぶなら魔法使い族の他のテーマと合わせる形になるかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:48:43

    場面を想定せず汎用性という意味で質問したい
    レッドデーモンカラミティとスカーレットノヴァドラゴンってどっちが強い(使いやすい)?
    レッドデーモンカラミティの方が破壊された時に墓地のレッドデーモン復活させられるから使いやすいのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:51:37

    >>100

    攻撃宣言時のみだけど除外で逃げれるからスカーレッドのほうが生存力は高いし火力と耐性がある

    自分的にはスカーレッドノヴァのほうが安定感あるかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:05:34

    あっ、ここあにまんで学んだところだ!
    初手を防げばコンボが成立しなくなる可能性が高い!
    いけ!ゆきうさぎ! ジャンクシンクロンを破壊してシンクロを防ぐんだ!
    破壊成功! 来た!
    え?……緊急テレポート? そんな……。

    手札誘発使うタイミングむずいよ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:08:09

    >>102

    多分ゆきうさぎならそこで打つのは間違っていなかったと思う

    それでも相手がリカバリーしたらもう諦めるしかない

    本当はヴェーラーがいいんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:08:45

    先行初手増G撃たれたけど、こっちは気にせず展開してたら相手の手札13枚とかになって、相手にターンを渡した途端ラヴァゴとか蛾とか出されたり羽箒使われたりうららされたり好き放題煽られて負けた…
    初心者なりに増殖するGが何故必須になるか分かる気がした一戦だった…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:09:47

    >>102

    まぁそこは慣れるしかないし打っても止まらない奴は止まらない

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:10:37

    一戦一戦が成長の機会ですね。でも楽しいでしょう?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:11:44

    >>102

    打ち所があっているのでどんまい

    相手が禁テレを持っていなければ展開が続かなかったので相手がうまかったと考えるべき

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:12:44

    誘発を撃つのを我慢するとそれに対する耐性持ちがでてきてあばばばばってなる
    とりあえず無効持ちじゃない誘発効果は召喚・特殊召喚反応効果には原則撃たない様にしようね(●●敗)

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:12:59

    なんか墓守増えてない?
    気のせい?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:13:43

    >>104

    どのカードゲームもそうだけど手札補充が出来るのは選択肢が増えるって意味だからかなり重要だね…

    それも手札から色々やれる遊戯王ともなれば10枚超えって自殺行為レベルだから……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:20:32

    増殖するG発動したら手札17枚とかになって一番端のカードをタッチすることができずに負けた
    そのカードが起点でシンクロできるのに
    まさかそんな番外戦術があるとはね……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:27:04

    >>111

    スクロールできるとかいう声もあるけどsteamじゃできない気がするんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:32:06

    真紅眼融合に合わせて墓地にあった真紅眼の黒竜を墓穴の指名者で除外したけど出てきたやつの効果は止められないんだね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:39:36

    魔導書はもう遅いか…、魔導書使役して戦うとか戦法もビジュアルも一番魔法使いしてる感あって好きなんだけどな。ちょっと別テーマとのシナジー探してみるかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:42:23

    >>113

    墓穴の指名者

    (1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。

    そのモンスターを除外する。

    次のターンの終了時まで、この効果で除外したモンスター及び

    そのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。


    >そのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。

    ここが原因だね

    あくまで真紅眼融合のカード効果でカード名が変わってるからもともとのカード名じゃないってことだね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:55:30

    ウィジャ盤相手に普通に負けたけど、特殊勝利演出とか無くて残念・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:00:14

    モンスタードーンってなる演出って相手限定だと思ってたけど自分が出してもなるんだ
    レンタル回してたら気がついたけどもしかして一枚もないテーマとかもそこそこあるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:04:01

    >>112

    スクロールじゃなくて手札のカードをクリックしたまま動かせば見れるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:10:27

    >>118

    そうなんか?

    もうPC落としちまったから明日確認してみるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:23:22

    初めてエルドリッチ三積み野郎に勝てて脳汁すごい
    やっぱ谷があるから山はあるんすねえ!!!
    サンキュー敗北ゥ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:49:53

    デイリーでソロモードをやってた時に綺麗に事故って笑っちゃった

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:57:30

    ヴァレット組んでみたいけどレッドアイズとかドラグニティとか別テーマのカードを入れると混乱する…
    ヴァレットで安く組めて強いレシピを教えてください先生方

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:02:01

    閃刀姫作ろうと思ってパック開けたらいつの間にかできてた斬機が割と強いわ
    カオスMAXを7000打点の戦闘ダメ二倍で殴り飛ばすの気持ち良すぎてやばい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:23:28

    ペガサス好きですけどトゥーンは戦えそうですか…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:24:48

    デッキの回し方が複雑怪奇過ぎて全然なの自分だけ?
    展開方法とか、何出せば良いのかとか本当ガチで分からん……選択肢が多すぎてどうしようもないんだが……

    素直にエクストラまで完コピしてからデッキ組んで、回し方も動画見て暗記するしかない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:27:38

    >>125

    普通に回してる奴だって覚えてやってるだけなので、覚えてください

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:27:46

    >>125

    何デッキ?まあ、ぶっちゃけ大体複雑だよ。慣れろとしか言えぬ。もちろん簡単な動きのデッキも多いけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:29:35

    >>125

    何出せばいいのか、ってのは回す前に、デッキ構築の段階であらかじめ決めておいたほうがいい

    モンスターメタと魔法メタと...って

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:30:53

    >>117

    カードの検索に演出ありってなかったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:33:36

    >>127

    幻影騎士団とLL鉄獣、選択肢多すぎて展開手段多すぎで意味が分からんくなっている

    自分が一番遊んでいたシンクロ・エクシーズ時代からインフレシすぎて理解が追いつかない

    なんで全員当然のように特殊召喚含めて連鎖していくようなサーチ効果オマケみたいで持っているの……?

    結構なカードゲーム遊んできたけど、ダントツでカードパワーやばいなってなっている


    シムルグとか一部パーツ足りてないがこれ完璧に揃えてから

    展開方法丸暗記で覚えないとどうにもならん奴かなって……なっている

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:36:35

    >>130

    まあまあクッソむずい部類のデッキっすな

    ぶっちゃけ覚えるしかない。幻影騎士団は最近俺も組んで動かし方(ラスティ、希望皇龍、ロンゴミアント)覚えた。正直見て実践して繰り返すしかないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:38:45

    >>124

    十分戦える

    トゥーンは昔とは比べ物にならないぐらい強くなったぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:39:19

    まだゴールドにも行ってない無課金初心者僕
    エルドリッチ作ってみた
    なるほどこりゃ強い
    ジェムもポイントも足りなくてN罠ばっがり入れてるけどそれでも妨害しては召喚してで殴り合えるの楽しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:39:35

    LL鉄獣は妨害されながらの展開パターン多いから覚える事たくさんだぜ
    後攻は割とやる事限られるけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:40:03

    >>131

    本当それ。ランクマしかないし、ファンデッキとガチデッキの格差があるのは過去の遊戯王の体験で

    わかっていたから、とりあえず環境ランクマで戦えそうなデッキ作って遊ぶ


    そのうちフリープレイ実装されるだろうし、ファンカードは余裕が出来てから集めるかってやって宇宙猫状態に

    ネットで集めた情報だと初心者・復帰勢がブルーアイズ組んでもUR結構使う割にはデッキパワー不足で

    ランクマでボコられるとか見かけたので

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:43:23

    >>133

    強いデッキの強い動きは覚えておいて損は無い。頑張るのだ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:43:26

    >>135

    逆に今まで友達やフリーでしかやったことなかったから環境のガチデッキとやれるのは楽しいのもある。とりあえず、ロンゴミに頼らない幻影彼岸デッキを組みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:44:20

    エルドリッチは初心者向けじゃないとかガチ勢が言っているが、
    そりゃ理想知的には初心者向けじゃないかもだが使った感想、ほかデッキと比べたら恐ろしく初心者向けだなってなった
    アレだけは復帰勢でもすぐ動き覚えられて、最低限戦えちゃうくらい基礎は単純

    ソリティアやら展開ルート、サーチ選択肢やら全般に自分ターンでの選択肢まで昔の遊戯王のままだし
    アレだけはすぐに覚えてプラチナまでいけた。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:45:05

    >>135

    どのデッキも結局はプレイングだぞ

    シングルだからマッチと違って対策されやすいとかもないしな

    Twitter見ればプラチナに行くだけなら結構居るし、プラチナtear1に行ってる人もいる

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:45:41

    僕「勝った!カオスMAX!攻撃力4000!効果の対象にならず破壊されない!」
    敵「この効果は対象を取りまセーン、墓地に送りマース。」
    僕「あっあっあっ…」

    悲しいなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:49:26

    デッキの相談です
    1ターン目が安定しません、鎖付きブーメランと精神同調波は削って調律を増やそう思っていますが、それ以外に削った方がいいカード、増やしたほうがいいカード、加えた方がいいカードはありますか
    チューナーとなにか一体でハリラドンして展開するデッキです

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:49:55

    続き

    >>141

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:50:55

    カオスMAXくんは割と攻撃力4000超えられるモンスターも多いからね……
    初見だと、昔の遊戯王小説オリカでも見ないぞ
    こんな小学生の考えたカードはってなったけどそのレベルじゃ環境的には普通のカードくらいにインフレしている

    回し方比較的簡単なデッキとかってエルドリッチとか以外だと何があります?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:52:17

    >>138

    簡単に言うとエルドリッチとドラゴンメイドは対応者なの。

    ドライトロンと電脳は制圧者。

    デュエルモンスターズは展開して制圧する方法はびっくりするほど多種多様に増大していくが、

    相手の展開に対応する方法はとてもシンプルなまま。

    だから、一度でもデュエルモンスターズの呼吸を学んだ人は対応したりされたりした経験から、

    懐かしく馴染む。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:53:48

    >>141

    とりあえず鎖付き、戦士の生還あたりは抜いていいと思う。ぶっちゃけクイックロンあたりも抜いていいかと。カーガン...カーガンはいったい何...?

    単純に針ラドンするだけなら、レフティライティとか、サイキックセットとか色々

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:55:25

    >>143

    召喚獣系統は全体的にシンプル。拡張性も高いし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:57:32

    >>141

    ジャンウォのやつなんだっけなぁ...っておもってたらこいつが精神同調波か。まあ、なんというか現代遊戯王ではまず積まないっすね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:01:16

    >>141

    まだカードが揃ってないんだろうけどメインが特に貧弱すぎる

    ジェットシンクロンは2積みは欲しい

    あとはワンフォーワンとかおろ埋とかの制限カードも入れたいしジャンクコンバーターも3積みしたいし半端に入ってるスピードロイドもあんまり噛み合わないんで将来的には抜きたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:04:27

    >>141

    なんとしてでもハリラドンしたいならクイックシンクロン増やすのもアリ。

    シンクロンでハリラドンしたいわけでしょう?

    そうじゃないなら、サイコウィールダーとサイコトラッカーと緊急テレポートはあって良い。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:04:55

    >>145

    カードガンナーは初期のカードが全然無いときの名残です、墓地肥やしに重宝していました……

    抜くの忘れてました

    ありがとうございます、生還は腐ることが多かったので抜かせてもらいます

    クイックロンは保留とさせていただきます

    アドバイスありがとうございます

    サイキックセットと云うのはどのカードを指すものなのか教えて下さい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:05:58

    >>150

    >>149

    の「サイコウィールダーとサイコトラッカーと緊急テレポート」のこと

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:07:33

    本当に遊戯王初めてで何もわからないのですが見た目に惚れて列車?を使いたいと思っています。どのくらいの強さですか?また、生成コストはどのくらいかかりますか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:07:55

    あとはシューティングライザーとサベージと...ぶっちゃけメインギミックの安定性を上げるのが難しいなら妥協点を用意するのも一つの手

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:12:04

    >>152

    列車はまあまあには強い。コスト的には、必須カードのジャガーノートリーベ、グスタフマックス、スペリオルドーラの3種が全部URなので、まあまあきついっすね。最初のデッキとしてはお勧めしかねる

    転回操車、フライングペガサスなんかもSRだし


    強いし、混ぜ物もできて楽しいけれど、構築難易度がえぐい、というかやはりどうしても最初はUR作成が全部誘発など汎用札に回したいので

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:15:45

    まあ列車エクシーズ自体は流用可能だから組んでも問題ないとは思う
    ただやっぱり高い、マシンナーズと混ぜてたけどあっちもメインがURだったからプラチナ入っても完成は出来なかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:19:27

    3色ガジェが確かNだから混ぜるならそこかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:20:22

    >>148

    スピードロイドは星5シンクロが欲しいときに回したら出たものなので入れましたが、チューナーでも無い星3なら幻獣トークンで足りる事が多いので抜かせていただきます

    ワンフォーワン凄い便利そうですね採用させていただきます、ジェットシンクロンとコンバータは増やせる様になったら増やしていきたと思います

    アドバイスありがとうございます

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:21:53

    >>156

    3色入れるなら金ガジェと銀ガジェも欲しくない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:23:44

    >>158

    まあ、なくても6ガジェなら............無理かなぁ。二重召喚とかブリキンギョなんかも低レアだし、そこと合わせて出したいギアギガX。ギアギガXってURだっけ...?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:24:05

    >>158

    これ書いたけど、金銀もRなのか

    安いな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:25:19

    >>159

    ギアギガはURだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:25:26

    >>160

    マジか。色々行けそうやな。プラチナガジェとギアギガXと...無限軌道なんかも相性いいんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:32:00

    なお全てエクストラデッキが高い模様
    かといって一枚でも強いんだけど使えば使うほど二枚目が死ぬほど欲しくなるから困る

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:34:16

    >>163

    エクストラは絶対高いな…

    メイン抑えてもエクストラでドーンと来る

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:36:27

    地属性機械族デッキ、なら作れそうだけど、列車はちょいしんどいな。リミ解もURなのひどいと思う…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:41:10

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:43:19

    古代の機械と混ぜれないかなーと思ったら融合体もリアクターもあげく歯車街すらURじゃねーか。マシンナーズフォートレスもURだし
    無限軌道は比較的安めかな。メガトンゲイルURだけどそれくらい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 05:57:34

    http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?cgid=a4d6feb1c13906d47c684ad39223134b&dno=108&request_locale=ja

    このデッキお借りさせて頂いてて結構動いてて面白強いなって思ってるんですが

    下手くそなので中々決まらないんですがピスティのコンボって

    このデッキですと守護竜ピスティの良い出し方って銀河衛竜出してからピスティになるんでしょうか?

    貼っちゃだめでしたらごめんなさい

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:27:44

    強く……なりたい……っ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:57:22

    ワイサラマングレイト使い
    気持ちよく回してる時に突如操作できなくなりタイムアウトです敗北しキレる

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:17:19

    >>168

    ちゃうちゃう。

    ピスティはセイファートやチェイムを墓地に送るのが役割。

    それで手札のフルルドリスの特殊召喚条件を満たす。

    と同時に、銀河衛竜か煌星竜まで繋げられる。

    チェイム→お心→チェイムで場にチェイムとピスティ

    セイファート→コラプサーペントサーチ→ピスティ→コラプサーペント特殊召喚

    そうすると墓地にリンクモンスターがいるから教導の大神祇官呼べる。

    で効果起動してEXから墓地に送られた時に発動する効果持ちを適切に使う。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:17:54

    >>170

    これは憤死。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:21:15

    >>171


    デッキレシピ見て解読したけどなるほどなぁ。ピスティがストライカーではない理由ってわかります?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:26:49

    効果発動確認画面でフィールド見たら戻れなくなって降参しちゃったけどバックキーで戻れるのね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:30:34

    >>173

    どっちでも良いんじゃない?気分で決めてどうぞ。


    >>174

    発動確認が手札とフィールドの間ぐらいの空間に格納されるんだよね。

    黒系統の三角を押して開閉するのはちょっと慣れるのに手間がかかった。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:31:57

    スタートログボ終わったあとでも一日100石配布って結構貰える方だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:36:34

    >>172

    とりま問い合わせしたわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:38:46

    ファントムナイツかっこいいから組みたいんだが
    簡単にパック解放する方法ないのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:43:50

    >>178

    >>3

    >カード生成でトリガーとなるカードを入手しても解放されるので組みたいデッキがあるなら生成して解放すると素早く集めることができます。


    SR1枚生成すればええよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:49:35

    iPod touch7 ではスムーズなプレイはできますか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:55:10

    >>175

    ありがとうございます!

    このデッキそこまで考えられていたんですね…やっぱり頭のいい方の作るデッキはすごい…!

    タキオンめちゃくちゃ楽しいんでこれからも頑張ります~!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:01:36

    >>180

    仕様を満たしてないんじゃないか?appstoreで見てみればわかるだろう。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:03:24

    >>181

    あくまでも銀河眼を出すためのアプローチに過ぎないから、出せるならとっとと出した方が「らしさ」があるね。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:08:14

    >>183

    ピンチでも銀河眼がなんとかしてくれる感があって使ってて楽しいです

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:17:24

    >>184


    いいね!楽しさこそ原動力だ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:27:14

    >>170

    効果発動のウインドウ閉じてるからじゃない?

    下の画面に矢印あるよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:37:10

    虹天気アルシエルは出せれば強いんじゃないか……?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:03:58

    プランキッズ・ドロップとかの墓地へ送られた場合に~ってのに墓穴の指名者は使えないんだな
    始めたばかりだから毎試合学ぶことが多くて楽しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:21:58

    >>186

    マジかよ気づかんかったわ…

    ひたすら画面ポチポチしてたのに馬鹿じゃん…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:39:29

    >>189

    同じことやったわ。もう少し目立ちやすくして欲しいぜ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:43:34

    デッキ編集画面で質問です。
    カードの絵をもっと大きくみたいんですが、拡大する方法とかあります?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:59:56

    >>191

    カードメニュー選択する・・・くらいしかないけどこれじゃあないんだろうなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:00:21

    祈祷力が足りなさすぎるのか入れたエルドリッチが一生手札に来ない……

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:02:03

    >>193

    どうせデッキから出てくるから良いでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:07:14

    なんか気づいたら9000石貯まってたんだが、新規追加カードが来るまで待った方がいいか、新しいデッキ作った方がいいか、どっちだろう…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:07:52

    >>194

    ピン挿ししてるだけだからデッキから出てくる手段無いンすけど……

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:10:22

    190以外でもいいですけど新スレお願いします。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:10:59

    代わりに行ってくるわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:13:46
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:19:28

    おつでした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています