遊戯王マスターデュエルスレ14

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:56:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:58:23

    Q.無課金でもデッキ作れる?

    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?

    A.1/27にiOS版android版ともに配信開始。

    Q.カード分解と生成レートは?

    A.レートは3:1 (ただしストラク等一部のカードは分解不可)。

    Q.とりあえずどれから始めればいい?

    A.ホープのストラク3つ+灰流うららのセットが作りやすく安価。

    Q.環境デッキ組みたい

    A.ストルワートフォース。

    Q.シークレットパック引きたい

    A.トリガーとなるカードを入手すると解放。カードを"生成して入手しても"解放されます。

    Q.デュエルパスって?

    A.一定期間ランクマッチやイベントで貰える報酬が豪華に。

    Q. フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A. 発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

     初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

     どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。

     「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。

    Q.○○のカードが収録されて無いんだけど?

    A.そのカードは海外でも発売されていますか?マスターデュエルの収録リストは、全世界で発売済みのカードのみだと思われます。

    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?

    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです

    Q.伝説って?

    A.ああ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:05:05

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:08:13

    立て乙
    スマホ版は~は抜いてもいいんじゃない?配信されてなかったから入ってただけだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:14:11

    スレ保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:17:21

    スレ保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:18:52

    団結の力を装備した結界像軍団にボコボコにされて泣いた
    なんでこんなときに限ってサンボル来ないの…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:28:14

    >>7

    懐かしい

    結界像ビートとかぜアルの頃ぐらいにしか聞いたことないわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:38

    ストラクのデュアル組んでみようと思ったらゴドフェニギアフリのパック無いんかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:42:04

    プラチナ2まであと1勝!!

    からの5連敗・・・
    こういうゲームあるあるだよね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:17:54

    閃刀難しくない...?プラチナ2から4まで落ちちゃった
    構築に問題があるっぽいが...奥が深いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:29:36

    最初ドラゴンメイド作ってもう少しでドライトロンかLL鉄獣が作れそう
    どっち先に完成させようかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:30:26

    たびたび往年の名デッキを見かけるから面白いわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:06:58

    時戒神巫女とサンダイオン以外レア度高くないから、汎用手札誘発あれば安く組めていいね

    鉄獣は死ぬほどキツいのでどうにかしたい…
    勝ち筋をAi打ちに絞ってるからいかんのかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:18:02

    ダメだ〜閃刀じゃ勝てねえ...妨害力が無さすぎる
    閃刀使ってる人はどうやって勝ってるんだ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:27:05

    >>15

    閃刀姫は他のデッキの動きを知ってないと勝てないって聞くな

    動画やデュエルライブとかでどうするとか確認してみるのはどう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:42:44

    >>16

    いや、リプレイを見返しても毎回勝ち筋が見つからないんだ

    多分盤面をどうやってもひっくり返せないと思う

    LLの未来竜王が特にきつい妨害打ってもさらに展開されるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:55:11

    ドラグマデッキってまだ強い?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:58:15

    鉄獣使っててアクセス出せば問題なく勝てた場面があるんだけど何かおかしかったのかアクセス出せなかったんよな
    もしかしてリンク4でアクセス出そうとするのって素材三体いるとかそんな感じなのかよくわかんない……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:11:50

    ⑵の効果の発動にはカードの発動が含まれるのに、⑴の効果の発動には含まれない専用の特殊裁定あるんだな

    あと⑵の発動タイミングが効果解決時なのは、フィールド魔法だから?相手ターンにも発動する速攻以外の魔法でもSS2になってチェーンするの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:14:15

    >>19

    アクセスコードトーカーは効果モンスター二体以上が素材のモンスターだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:15:36

    >>19

    リンク4はリンクマーカー4つ分として扱うか1つ分かのどっちかだ

    2つ分や3つ分としては扱えないからアクセスを出すには1つ分としか使えない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:18:47

    >>22

    はあーなるほどなそんな気はしたけどやっぱりか〜

    結果的に勝てたからよかったけどその仕様ちゃんと理解しないといけないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:33:25

    後攻1ターンでこれやろうとしてサレされちゃう

    まぁ仕方ないね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:40:42

    ヌメロン使ってるけどヌメロニアスもヌメロニアも全然出せねぇ
    出せそうなときはだいたい出す前に方がつく

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:46:08

    デカいモンスターでドカンと勝てるようなデッキない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:47:28

    >>26

    @イグニスターとかホープとか?

    あとはアーゼウス出す鉄獣や青眼辺りとかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:29:33

    >>26

    ホープダブルで10000パンチすれば?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:36:23

    今朝始めたんだけどスタダとジャンクのシークレットパックが出たからジャンド組みたいんだけどどんなカード必要?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:38:19

    >>26

    斬機して♥️ファイナルシグマで気持ち良くなって♥️

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:38:30

    >>26

    ザンキとかヌメロン?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:47:48

    >>29

    デッキレシピ探してどうぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:49:04

    先攻初手フラクトールすると5人に1人が爆発していく気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:59:12

    >>33

    鉄獣ソリティアなげーんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:19:27

    ソロモードやってたらCPUが前代未聞の長考しだした…
    ファイアウォールドラゴンダークフルード軸のイグニスター使ってて相手が増G撃ってきたのを気にせず特殊召喚しまくって相手の手札29枚にしたらかれこれ30分以上長考してる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:13

    >>26

    そんなあなたに無限起動列車

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:04:10

    昨日始めた初心者なんですが
    作りたかったドラゴンメイドのデッキが完成したので次は環境向けのデッキを作りたいのです
    どのデッキがオススメですか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:06:16

    >>37

    メイドも環境…

    初心者ならエルドリッチで

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:08:37

    >>38

    メイドも環境デッキなんですね

    エルドリッチ作ってみます

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:12:42

    >>26

    耐性あって打点高くて勘通持ちというパワー系の鏡

    使ってて楽しいよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:12:10

    時戒神が勅命使ってきたから放置してたら自滅してわろた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:24:08

    このデッキどう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:27:49

    >>42

    TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:28:30

    ドラゴンメイドって1日でできるくらい出るパック固まってるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:35:52

    ほぼドラゴンメイドのぱっくだけでいいはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:29:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:29:47

    すっごい泥試合
    なんで相手がスキドレ発動してるか俺にも分かんないだよね
    なお腐ってる伏せ泡影含めて一雫使えば返せることに気づく直前

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:58:51

    よっしゃ!相手(ジャンド)のシューティングクェーサーをぶんどれたぜ!勝ったなガハハ

    クリスタルウイング

    ぐわあああああああああああああああああああ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:00:36

    アプリ入れたはいいけどデッキが完成しないからまだ対戦出来ない……!!いつになったら俺はデュエル出来るんだ……!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:03:05

    >>41

    いや放置するなや

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:11:49

    >>50

    除去せずにそのままターンを返すって意味じゃないか?

    ライフコスト支払いで勝手にライフ三桁になったとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:12:10

    >>42

    安くて強いとかSUGEEEEEEEEEE!高くても買うぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:14:56

    >>51

    そうそう。ライフ700の時に勅命が場にあると、ちょうど700LPを払って自滅するのだ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:15:24

    >>42

    〇っちビート!〇っちビートじゃないか!

    白い泥棒とか懐かしすぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:03:13

    デイリー観戦したらトレパンエグゾだったわ
    ソリティア長え
    仮に誘発なかったとしてこのデッキって安定するの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:05:04

    >>55

    安定するわけない

    先行ワンキルが安定するなら環境デッキだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:18:02

    寝ないとダメだな…
    この時間でもやってるとプレミだらけだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:18:23

    エクストラ高くつくのは分かるけど12枚とかでこないで…
    リバイバルが最初の動きの大事な所担ってるから効果発動できないと俺のジャンドが死ぬぅ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:38:12

    相手が動けなくなってるのをみると嬉しくなってしまう…罪の味だ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:06:33

    閃刀姫相手にペンデュラムの物量で押し切れて満足
    やっぱり無限湧きは純粋につえーわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:08:20

    >>60

    閃刀側からするとPを割れるカードがアフターバーナーしか無いのがキツイ

    魔術師だと星霜が閃刀メタでキツイ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:15:12

    >>47

    俺も今日めちゃくちゃ泥試合になったわ、60ターンぐらいかかって結局負けたけど、泥試合なりの楽しさがあったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:15:22

    >>61

    アフターバーナーあんまり入れてないっぽい相手だったな…途中からディアボロスで殴ってきたし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:47:37

    モバイル版出たから軽い気持ちで入れて今ちょっと後悔してる。ホープデッキが初動が最低でも2枚必須な上、妨害に弱いのに、回った際は完全にオーバーキルでどうしようか悩み中

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:52:51

    >>64

    弱いって言っても1枚ぐらいなら貫通しない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:58:55

    ホープデッキ、プラチナに行くぶんには全く問題ないスペックも持ってるぞ
    ちゃんと組めばプラチナ帯でやっても普通に戦える

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:10:50

    調子のって5回召喚した後急にラグが発生したんですが、この時の絶望感ってどう乗り越えればいいんですかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:13:46

    >>67

    なぜこれを入れてないんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:19:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:20:16

    ホープってZWとRUMどれくらい積めばええの?ぶっちゃけあいつらが最大の敗北原因なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:21:27

    ソロモードの質問なんだけど、星杯ストーリーまでやれる場所全部終わった人はデイリー達成のためにどこやってる?
    楽しい相手とか楽しいレンタルとかあったら知りたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:24:02

    >>71

    帝かな

    レンタルデッキでのドローしまくりが楽しいよ

    (俺が紙で組んでるデッキだからってのあると思うけどね)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:25:04

    >>70

    RUMもZWも2枚か3枚

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:27:41

    >>73

    おk、さんがつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:39:27

    墓穴と抹殺、どちらを優先したらいいかわからないのですがどうなんですか?先輩方!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:42:26

    >>75

    墓穴の指名者は自分のデッキに入ってないモンスターの蘇生とかにも使えて汎用性が高いから墓穴優先でいいと思う エルドとか除外されるとしんどいモンスターにも刺さるしね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:48:51

    >>76

    抹殺の方が有効な場面ってなんですか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:56:21

    抹殺って魔法無効できたっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:58:00

    >>77

    墓穴じゃ対応できない罠誘発の無限泡影とか墓地に行かない二ビルとかに対応できること 墓穴と違って無効にしたカードを自分のターンにも使える事 ミラーマッチで色々なカードに使える事ですかね けど相手が分かるサイド戦ならともかく相手が分からないBO1でどっちか採用するならって話なら自分は墓穴の方が汎用性はあるのかなって思います 

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:01:30

    >>78

    出来るよ

    だから墓穴や夢幻泡影も止めれる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:10:10

    総合的には抹殺の方が強いけど無効にしたいカード持ってないといけなかったり、一部デッキには入らなかったりするから墓穴生成でいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:55:48

    使うデッキにもよる
    ミラーとかになると抹殺は刺さりやすいけど墓穴は自分のカードまで封印される危険性があるのを忘れてはいけない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:27:52

    電波途切れるアイコンのやつマジで4ねよ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:33:43

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:16:42
  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:47:49

    通信環境悪くてしょっちゅう切断になってしまう。申し訳ない。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:48:33

    怪獣グレイドル作りたいんですけどなんかいい感じのカードってありますか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:58:25

    >>85

    流石にスクショ無いと分からん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:17:35

    もしかして一滴って、うららとかGと同じ必須カードなのか?
    手札余りまくる超パワーデッキが制圧札として採用するイメージがあったが、持っていれば勝てたのでは?という場面が結構あるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:33:52

    >>89

    一滴は制圧よりも後攻で相手の制圧盤面をこじ開けるために使う捲り札だよ

    ドライトロン宣告者やLL鉄獣の先行制圧が憎いならその2枚の次くらいには優先してもいいと思う

    ただ一滴で作られた盤面を打開するワンチャンを作るか、誘発を増やしてそもそもの盤面強度を下げるかは考え方の違いかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:37:39

    エクゾディアで先行ワンキルされたわ
    鮮やか過ぎて悔しさすら湧かないし、なんならちょっと感動した

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:48:51

    これプラチナとゴールドをさまよってた時が一番楽しい気がしてきた

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:20:54

    >>88

    手順まんまパターン1の書いてあるのと一緒なんすよね

    余計なやつ入れてないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:30:24

    なんか急に重くなったぞ!?(PC)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:59:31

    ようやくプラチナ5まて来れたけどここからが本番と聞いて憂鬱になってる。

    そんなに違うものなんですかね…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:11:29

    >>95

    先行ライオホープレイ、未来龍皇、ドラグナー、タイタニックギャラクシーとか普通にありうる。

    増G撃って、手札の端が見えなくなるくらい迄手札貯めて、紫毒をツイツイやラスターPで割って無効使い切らせて、墓地に送っておいたオッレボを覇王スターヴでコピーして全部洗い流して、ディゾルバーでもう一体スターヴ融合して倒した。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:13:18

    >>95

    まず環境テーマとの遭遇率が違う

    そしてそれでプラチナ1まで上り詰めた人ともマッチングするようになる

    相手のデッキを見ると誘発とかをちゃんと積んでないことは稀

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:13:28

    >>96

    続き

    こんな盤面。

    でも俺はこの盤面よりもアルデクや罠ガン伏せエルドリッチの方が攻略が難しく感じる。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:19:29

    >>96

    やっぱ完全に動けないかワンキルする時じゃねぇとダメだわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:34:33

    >>97

    >>98


    なるほど…


    ゴールド勝ち上がるまでそんなに環境デッキと当たってないので少し勉強する必要がありそうです…


    手持ちのデッキが先手制圧しきれるタイプでも後手でワンキルできるタイプでもないので厳しい戦いになりそう…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:37:11

    エルドリッチ使ってたら十二鉄獣にエルドリッチ全部除外されて草

    どうすりゃええねん…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:53:51

    >>101

    それ、紅とか黒とか使って、試合序盤からすぐに3体ともデッキから出すとかしてない?

    エルドを全部除外されるのが、痛いのはわかってるんだから、基本は出すの2枚までそれで立ち回っていく

    3枚目はどうしようもなくなった時ぐらいで立ち回ろう

    そして、その3枚目を紅とか白とか使って相手のカードにチェーンして守るんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:38:47

    >>102

    さすがにそんなことしないよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:43:47

    まあたまーにツイツイ羽根箒墓穴シュライグDDクロウみたいなエルドだけを殺す鉄獣デッキみたいなのはいるのはいる

    つまり勅命とスキドレを引け

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:15:37

    なんか……カードリストでカード探す時、1度発見したことあるシークレットパックで絞って検索する機能欲しいな

    シクパの期限切れた時にそれっぽいの探してSR増やしてシクパ解放する作業地味にめんどい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:45:42

    ツイッターで見かけたけど1枚で複数パック開放出来るカード有ったんだなおかげで低コストで無料パック複数剥けてオシリス引けたわ、分解したけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:00:27

    >>105

    解放済みシクレは期限過ぎてもPUの中身は確認してえわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:31:33

    虚無魔人と虚無マクロと連続でマッチングしてキレ散らかしてるのは私です…ちゃんと一滴3積みしてたんだけどなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:39:24

    相手1ターン目初手でカップオブエース使って外したら即サレしてきてちょっとワロタ
    手札そんなに事故ったんか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:30:37

    相手がパニッシュメント使ってくれたおかげで通常召喚0達成できた
    召喚にチェーンして特殊召喚したからいんちきだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:38:00

    回線切れて負けちゃった…と思ったら相手も切れたのか(しかも向こうの方が先に)勝ってたという何とも言えない状況に遭遇してしまった…
    夜中は回線が不安定だな、寝よ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:18:37

    さっきのデュエライブ
    先行1T目から凄い展開するなぁ
    ⇒VICTORY、あれ?気が付かんうちに特殊勝利カード使ってたんかなぁ...
    ⇒デッキにカードが無く、ドロー出来なくなりました
    先行1Tセルフキル!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:57:28

    〇〇デッキかっこいいから使いたいって奴らにイライラすんの俺だけなんかな?
    こっちは足りないカードで強デッキのテンプレに近づけてやってんのにたいして勝てないってのに、そんな余裕あること言われたら神経逆撫でされた気分になる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:04:53

    ランク潜ってたらプラチナ帯で魔妖デッキデスなるデッキに出会った
    負けたけど目から鱗な戦術だったから心の中で拍手した
    ここを見てるわけではないだろうけど楽しかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:07:26

    >>113

    Twitterか掲示板か知らんが、他人の言動でいちいちイライラするなら使い方が悪いよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:11:37

    >>113

    足りないのはカードじゃなくてお前の頭だよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:11:57

    >>113

    隣の芝生は青く見えるからね

    余裕がないからそう思ってしまうわけだから、ゆっくり気長に気を持つのが楽よ

    そういう僻みって際限ないし一度そういう癖がつくと何かにつけて他人に嫉妬したり、八つ当たりしないと気が済まなくなってしまうし、そうなると回り回って自分に悪い意味で返ってくるから早めに切り替えた方がいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:20:36

    石あんまない、CPも少ない、だから狙ったカードのシークレットパック出せない、新カード手に入らない、詰んだ気分になるってなってるわ

    大人しく諦めて課金した方がええんかなこれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:21:44

    >>118

    とりあえずログボとソロモードは全部終わらせよう

    全部終わった?そう…………

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:25:05

    いくらカードあってもいくら色んなテーマのシークレットパックがあっても、結局引くパックは限られるというかほぼ固定なんだからそんなにいっぱいあっても意味ないじゃんってなる

    もうしばらくやらん方がいいんだろうなこの精神状態は
    大人しく一日中寝よ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:27:28

    なんだ無課金様か

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:35:05

    >>113

    いや...何もかもお前がおかしいだろ

    なんで他人のゲーム事情にまで気をつかって発言しないといけないんだよ、カードがないなら課金すればいいし足りてないのは余裕じゃなくて知識と経験とカードだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:39:01

    トロイメア・ユニコーン持ってないから代わりにケルベロス蠱惑魔に入れてたら、相手の返しのサンボルからセラ守ってくれたわ。こいつ強くね?
    というか俺も効果破壊耐性付与するの知らなかったから、お互いに「なんで……?」ってなってたと思う。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:47:18

    方界デッキ紹介兄貴見てるかわからないけど
    紹介してもらった方界でプラチナ行けました。暴力って感じで楽しいねこのデッキ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:49:26

    ここを日記帳と勘違いニキおるよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:48:12

    オノマト軸ZS入りホープを組んでるんだけど質問したい。オノマト連携って何枚入れた方がいい?今は1枚で使ってるのんだけど安定してるようなしてないような状態で……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:52:08

    皆の殺意が増えてるせいで明らかに一週間前より除外系が増えてる……止めるのですまだ新人が来てないマシンナーズにそれは致命傷なの

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:01:43

    >>123

    フレシア立ててもフレシア自体がサンボルライストに弱いから強みであるフリチェ落とし穴ホールも機能し難い昨今

    そしてケルベロスが上リンク持ちなのに気づいて今急いで作った

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:04:39

    >>126

    オノマト軸なら3枚必須よ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:14:11

    >>129

    マジか……頑張ってURポイント作ってくるわ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:36:35

    ブラックホール止めて、サンダーボルトも止めたら、ライストまで飛んで来て草

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:47:51

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:48:08

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:37:06

    すんなり行けてキャラパワーを感じたぜ(マドルチェ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:43:08

    >>132

    機械複製術とかは入れないの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:45:51

    うーむ、今マスカレーナ入りアストラムとパワーロードオーガ並べたところにサンダーボルトとライトニングストーム打たれてサレンダーされてしまった
    流石にちょっと可哀そうになってしまったぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:55:10

    今日の負けた試合はどれも効果のコスト枚数間違えたりカード伏せ忘れたりのプレミだったから
    後はもう辞めとくかと思ってたら最後の試合でエクゾディア食らった
    感動した

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:58:21

    >>127

    効果の対象にならないとか効果で破壊されない付与してるのにあっさり除去されまくって悲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:07:57

    天龍雪獄を採用してる人に今日2回当たった…
    対象取らない除外とか怖いわー

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:50:50

    いきなりやってきて申し訳ありません。デッキの相談に来ました。

    デッキタイプとしましては、【魔術師】。目的としては対ソリティア特化。増殖するGとニビルを使って相手の展開を阻止するって感じのデッキです。

    現状ニビルで出したトークンを超融合で排除、そのまま殴るって感じを考えていました。
    今の所、勝率は体感4割って感じです。そんな中色々と改良案が思いついたのですが、どうも2つほど案が浮かび、色々と迷っています。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:51:24

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:53:01

    左の案は【サクリファイス】を加えたデッキ。右の案は【エクゾディア+サクリファイス・アニマ】を加えたデッキです。
    作るのにUR玉が足りないので、今は色々と妥協して作っています。

    何か改良案があれば教えていただければ幸いです。

    現状パックを買ってジェムは8000個ほどあります。どれか改良に良いシークレットパックがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:54:07

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:07:21

    >>141

    >>143

    すいません。このデッキなんですけど、勝率を上げることが目的じゃなくて、ソリティアをしてくる相手に対してのメタデッキとして作りました。

    『使いやすいデッキ』ではなくて『ある相手に対抗するために作られたデッキ』です。


    【魔術師ニビル】とでもいうべき、この対大量展開デッキを改良案に関して皆様のお知恵を拝借いただきたいと思いここに書き込みました。


    それでは。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:28:45

    >>144

    多分その人時折出てくるやべえ人だから気にしなくていいよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:34:02

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:47:33

    >>144

    トークン除去でURだめだとトークンコレクターしか出ねぇなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:02:51

    サクリファイス・アニマは良いと思うけど、相手の大量展開に対してニビル投げるなんてどのデッキでもやってることだからニビル増G入れただけで展開へのメタデッキとは呼べないなあ
    相手の展開を何としても止めたいのなら結界像を入れて罠ガン積みしたメタビにするみたいな線もあるけど、それはそちらのデッキとはかけ離れてしまうし
    あと魔術師じゃなくて召喚獣じゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:13:33

    >>140

    拮抗と攻撃反応罠の相性が悪いと思うけどどうなんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:29:05

    皆さんご意見ありがとうございます。


    >>147

    URでも構いません。1,2枚なら使わないURを分解しようと思います。

    (というか、サクリファイス・アニマがUR)


    >>148

    すいませんうろ覚えで書いてました【魔術師】は遊矢のデッキ、これは【召喚獣】でしたね。

    個人的にニビルを投げた後、そのトークンで勝ちをつかめないかと考えたデッキですね。

    結界像関連はすみません。自分の脳では使いこなせそうにないです。


    >>149

    そのあたりの事は全く考えてませんでした。

    展開を妨害する罠と、トークンで殴られた時の罠で両方採用していました。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:30:41

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:38:42

    紙の方の相棒デッキのドレミ組もうとしたら、グランドレミコードいないんかぁってなった
    割かしショック受けた

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:33:57

    アカン、帝プラチナ入った時点でもうしんどい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:21:32

    質問です。相手フィールドにフィールド魔法「幻煌の都パシフィス」と永続罠「マクロコスモス」、永続罠「潜海奇襲」が存在している時に自分の手札、もしくはセットした状態から通常魔法「オノマト連携」を発動することが出来ませんでした。コストとなる手札も持ち合わせており、またデッキにサーチ対象のモンスターも存在していました。なぜ発動できなかったのかわかる方はいますか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:21:40

    花札衛でプラチナ行きました
    やったぜ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:37:00

    >>154

    >手札を1枚墓地へ送って

    マクロコスモスがあるせいで墓地へ送れないので発動出来ないっす

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:43:44

    初手壺にうらら打ってくる人多いな
    ガンマがイキイキしてる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:44:17

    >>156

    マクロコスモスってコストでの墓地送りも封じるんですね。ならブラックコーン号なんかのフィールドから墓地へ送る効果も発動できないんですか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:57:07

    プラチナ1行った人の解説スレが流行ってるみたいだけどあれって環境外テーマでも立てていいやつ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:05:22

    >>159

    むしろ環境外テーマの方が構築や戦術に見所多くて需要があると思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:12:40

    >>160

    ありがとう立ててくるわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:40:52

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:44:35

    ホープストラクを改造してプラチナまでこれたけどなんか雑な部分多くて良い方向性が見いだせない…
    ホープ頑張ればドラグナー、タイタニック、未来竜王、ライオ並べられるらしいけど真似できる気がしないわ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:53:33

    >>162

    ダ・イーザピン刺しとか

    あれ唐突に出されると恐怖でしかない

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:03:59

    >>164

    ダ・イーザって除外してるカード×400でしたっけ

    あんま強いイメージないけどビビるんですか

    というか手札事故で2ターンぐらい動けないことあるしその前にやられそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:13:34

    ダ・イーザは裏側除外連発するデッキだと気軽に4000超えるからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:28:29

    ゴードン撃ってダイーザぽいするだけで4000やぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:49:39

    マスターデュエルってどの端末でやるべきなの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:50:43

    >>167

    そこまで来たらもうホープのデッキじゃないやん

    ダイーザデッキやん

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:50:59

    好きなのでやればいいよ。コナミID作れば連動出来るし
    サブ垢は知ら管

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:51:12

    >>168

    お好きなので。俺はiPadとPC

    タブレットが1番やりやすい気がする

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:53:19

    switch比較動画見たけどクッソカクカクで草ァ!
    買ってMD始めようと思ったけど辞めよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:54:04

    後攻用の捲り札で生成するなら何が1番オススメ?ライスト2枚目か羽箒か一滴か、はたまたニビルか
    ちなみに使ってるのは幻影騎士団

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:54:39

    >>172

    今触ってる端末でどうぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:55:23

    >>174

    4年前のAndroid端末だから起動画面で落ちるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:55:52

    なそ
    にん

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:01:32

    >>172

    マスターデュエルのためだけにゲーム機買うならPS4がいいぞ

    PS5が出たから中古とかならある程度値下がりして安いし、マスターデュエルがカクカクすることも無い

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:02:36

    >>177

    FO76にダイイングライト2にヴィレッジやろうと思ってたしPS5の繋ぎに買うわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:35:22

    >>177

    今ぶっちゃけPS4もそんな安くないぞ。新品の生産少ないし、下手すりゃ中古も壊滅してる可能性すらある

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:59:11

    昨日戦ったエクゾディア使いとまた遭遇して草

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:45:38

    汎用的なエクストラってなにがあります?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:50:13

    >>181

    なんのデッキかによる

    エクシーズなら、未来王、未来龍王、アーゼウス

    シンクロならクリスタルウイングシンクロンドラゴン、ライブラリアン

    融合(超融合入るなら)ならスターヴヴェノムフュージョンドラゴン

    リンクなら、ハリファセレーネアクセス、トロイメアユニコーン

    とかかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:57:46

    >>182

    ありがとう!作ります

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:59:15

    >>183

    汎用って言ってもデッキによっては全く使わなかったりするから自分が使うデッキのカードから作ったほうがいいぞ、君が大富豪なら知らんが

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:40:24

    事故ってもたもたしてたらコイツのデッキに負けた…楽しかったからいいけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:13:07

    プラチナ行って初めてエルドと対面したんだけど除外対策甘いエルドってそんな強くないんだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:33:40

    >>185

    ジャックポット7デッキ!?

    実在したのか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:35:35

    >>185

    【絶望タワー】は芸術的で本当に好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:19:18

    ランクマで純ティンダングルと当たったんだけどクソウザかったし負けた〜
    全体破壊も守備貫通もないとマジでキツい

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:48:05

    相手先行初手ダークロウでこちら墓地利用しまくる斬機デッキとかいうめちゃくちゃ相性最悪で不利な状況な戦いだったけど初手手札ライストやらサブトラの攻撃ダウンでダークロウ処理してどうにか勝てた。けどこっちがダークロウおかわりを頑張って処理してアクセスコード召喚した途端にサレしたのはちょっとムカつく。どうせなら攻撃で気持ち良く勝たせてほしいわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:49:28

    しまった190踏んじゃった。けどスレの建て方しらんのよな……。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:01:31
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:19:27

    プラチナ5以降上がらん
    へんなパック買ったせいでもう強化方法もない
    詰みましたw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています