コナン 長野県警アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:46:07

    こいつら優秀過ぎてずるい

    ウチの県なんでこいつだぞ勘弁しろよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:46:55

    貴様天下の山村警部に何を申すか
    眼鏡の少年がいる時はめちゃくちゃ優秀になるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:47:50

    ヒロちゃんがなんともいえない顔でこのスレ覗いてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:58:31

    長野県警悪くねーじゃねーか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:12:14

    長野県警が優秀でズルイは正直同意する
    3人もいるし分けて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:32:14

    群馬だって超優秀なぼ山村警部がいるじゃないですか!
    なんせあの名探偵毛利小五郎の弟子ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:53:02

    >>6

    でもあの人眠って推理する前は結構ポンコツって噂だよ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:09:36

    でも山村警部は山村警部でなんか急にヒロの幼馴染設定とか生えてきたし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:12:34

    でも有能さがプラスされたわけではないし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:14:13

    出オチ特化の奈良県警よりマシでは…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:14:25

    実在の長野県警に感謝されたらしいけどじゃあ群馬は?っていう・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:18:06

    群馬なんかにネームドキャラがいるだけでありがたいと思わないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:18:52

    >>11

    そうなんだ知らなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:20:00

    まあ作者の故郷の鳥取舞台でも白い粉の密売されてる漫画だけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:20:54

    まあ、正直啄木鳥会はどうかと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:21:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:23:23

    >>14

    ラスボスの電話番号に比べたら白い粉にんてかわいいもんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:32:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:43:50

    ネームド警察キャラの中では群馬県は有名な方では?
    久しぶりに出てきて誰だっけコイツってやつもいるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:15:37

    神奈川県警には千速が生えてきた訳だし群馬県警にも可愛い女の子来ないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:16:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:00

    すでに幼馴染の美春ちゃんあたりと婚約してても驚かないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:29:54

    なにかのタイミングで急にそういえば結婚したんですよ〜くらい言い始めても不思議じゃないキャラだからな山村ミサオ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:25

    >>6

    東京都内で迷宮入り事件大量に出した無能刑事じゃねぇか

    遺族達に詫びろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:19:19

    >>23

    急に自分が親になった時はどうのとか言い出して小五郎に「先に嫁さん見つけてからだろ」ってツッコミされたら「言ってませんでしたっけ?」って奥さんとのツーショット写真見せてきそうなところある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:02:07

    >>19

    大滝、綾小路、長野県トリオ、横溝兄弟あたりが複数回登場してるネームド県(府)警だし山村はそれなりに知名度高い部類のキャラではあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:30:19

    複数回舞台になってるはずなのに愛知県警はネームドいないんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:26

    >>28

    愛知県警はミステリートレインの事件に出てた名前不詳のこの人ぐらいだもんな(隣の岐阜県警はアニオリで松代刑事がいるのに)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:49:36

    >>12

    ナチュラル差別

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:50:27

    >>2

    状況があまりにも限定的だからそら愚痴るわい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:39:12

    長野と群馬の県境で事件が起きて、優秀な長野県警が来る~!ってはしゃいでたらミサオが来て落ち込んだ話好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:36:23

    >>32

    これ炎の魔犬事件だったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:57:38

    埼玉県警「ネームドが静岡に奪われたまま放置されてるんですが」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:13:22

    >>34

    埼玉は荻野警部がいるでしょ(出たのは1回だけだけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:13:58

    >>33

    かまいたちの事件

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:29:57

    >>35

    逆輸入するかと思ったけどベルモットのミスリードに使われただけだったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:32:23

    >>37

    逆輸入されたら参悟の恋愛の相手になったりして

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:59:02

    関東6県警でネームドの刑事が出てないのって栃木県警ぐらいか(千葉県警は寺林省二刑事 他多数、茨城県警はアニオリで金子刑事が登場)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:22:08

    長野県警はこれが出来て現実だと評判悪い神奈川でも横溝レベルはくるあたりほんとかわいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:24:34

    長野に山本勘助までならわかるよ?
    なんで諸葛孔明もいるんだよズルだよズル

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:12:35

    >>35

    美人だしまた出して欲しいけど中の人が亡くなってるのもネックになるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:21:12

    うちの地元なんて多分アニメ含めても一回も出てきてないからご当地刑事存在しないんだぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:56:01

    ミサオちゃん出る事件が怪異の名称がついたやつが多いから妖怪ハンター自称してるの草
    ヒロがいたらどんな顔するか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:00:01

    ご当地警官いないだろうなと思っていたのに存在していたのでびっくりした
    クソ田舎なので再び舞台になることはないだろうけど何らかの形でまた出て欲しい
    全国刑事が集まる研修会みたいなのやってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:03:17

    >>12

    貴様のケツがめちゃくちゃ痒くなる呪いかけた

    苦しめ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:24:33

    メインの舞台が東京だからわりとアクセスが良くて自然豊かな群馬はわりと出番作りやすいほうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:32:03

    >>47

    ちょっとキャンプ行こうとかでわりと自然に出せる位置だもんな群馬

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:46:06
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:49:27

    >>49

    それvsになってますかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:50:57

    >>50

    どっちの蕎麦が美味いか言い争うから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:53:09

    >>41

    いくらモチーフってだけとはいえ孔明はマジで禁止カードやろ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:00:14

    仮に群馬県警で女の子キャラ出てきたとしたらどんなキャラになるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:59

    山村と高明のこのやり取り好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:56

    高明は高明で純粋に弟のこと慕ってるというか信じてるミサオのこと結構好きだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:35

    大河とレッドクリフがキャラの元ネタだからそれぞれ
    大和→内野聖陽
    諸伏→金城武
    がビジュアルの要素にあるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:56

    >>41

    山梨としては山本勘助も返してくれと言いたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:41

    >>56

    まあ似せてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:21:07

    風林火山とレッドクリフだっけか
    観てみようかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:54:16

    群馬なのに長野信濃守で対抗できる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:01:19

    >>58

    まじで面影あって草

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:16:50

    赤い壁事件のアニメ見返したんだが、今のアニメの高明顔つき変わった?
    原作に寄せたんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:55:46

    >>62

    高明が初登場したのは10年以上前だからキャラデザが変わっててもおかしくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:04:26

    コナン世界的に長野ってなんかあるんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:09:18

    なお大阪府警とかいう武闘派

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:36:46

    >>64

    アニオリ設定では黄昏の館が松本市の山奥にあるらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:45:40

    >>63

    10年、前……?嘘だろ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:57:09

    >>67

    正確には2008年(アニメでは2009年)だから約15、6年前に初登場した事になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:10:25

    アニメは定期的にキャラデザ原作に合わせるように設定しなおしてるらしいからどっかのタイミングで更新されたんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:15:44

    昨日Xのトレンドに長野県警ってあってなんぞ不祥事かと思ってビクッとした
    つらいわー人気キャラいるとうっかりトレンド入りしちゃうからつらいわーこまるわー

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:06:08

    高明は県警の闇まではアニメの目が外国人キャラと同じ丸いハイライトだけだった
    妖精の唇から斜めのハイライトも入るようになったから、スコッチの兄だと分かったタイミングでキャラデザ見直したんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:10:07

    そもそもの話、高明がヒロの兄って設定自体が後付けだからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:14:53

    >>66

    気になって調べたけど、確かに招待状に「長野県松本市」って書いてあるように見える

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:42:10

    逆に今まで群馬を一人で持たせてたミサオがすごいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:22

    >>50

    群馬には名探偵の毛利小五郎つけておけば良いんじゃないか

    代わりに長野県には小五郎の助手な子供の子守させておこう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:37:16

    正直山村か大和のどっちかがラムの世界線は見てみたかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:53:22

    ヒロが公安に入らなければ群馬で活躍する世界もあったのかなって思ったけど、そもそも東京の親戚に引き取られてるから無理か…でも諸伏兄弟で事件解決してるところは見たい
    やっぱ長野盛りすぎじゃないですか???

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:57:32

    >>58

    この金城武は髪型もちょっと合わせてて凄いな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:11

    仮に両親の事件とか何も無かったとしてもヒロは長野県警入ってさらに戦力強化されてただけだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:32:14

    ヒロちゃん群馬に来ないか?
    ミサオちゃんとバディ組んで妖怪ハンターしてるとこ見たいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:28:43

    ミサオとヒロが同い年だからうっすら弟と同じ扱いしそうな高明は見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:59:26

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:06:37

    群馬はコナン御一行が来たときだけ凶悪事件が起きるので眠りのヤマさんで解決できる
    長野は皆優秀だがヤベェ闇や凶悪事件がしょっちゅうある
    ということでバランス取れてるのではないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています