ここだけチキューのみんながその5

  • 1スレ主24/05/07(火) 19:43:30

    ダグデドのことを崇拝している世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:31

    ダグデド陣営のキングオージャーVSキョウリュウジャー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:25

    いつもスレ立てありがとうございます❗

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:31

    たておつー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:29

    スレ立てお疲れ様です
    本編二年後をみるにストッパーがいないとヤンマとヒメノとカグラギはやらかしそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:11

    五道化の怪人態ぶち込まれたとして色ちがいになるなら服装や体つきはちゃんと本人のものなのかな?
    男がヒルビルの格好するのは怪人態とは別の方向にキツいしゴーマのエセ忍者ルックもカグラギやトウフの民から見ると微妙だろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:31
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:50

    あれ? 前スレは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:04:50
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:13

    カルト√のダグデドがチキューとの交流で精神年齢やらなんやらが成長していた場合ゼンカイジャーの神様みたいな終わり方以外でオリジナル戦隊が物語をハッピーエンドで終えれる√はあるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:16:19
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:44

    >>11

    たぶん書き損ねた設定もいっぱいあるので、気づいたら自由にお書きください

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:06

    キューチがある状態で脱走されるリスクをおってまでチキューに連れて来て洗脳教育するのは
    それだけ気に入ったのか才能が高かったのかキューチのダグデドカルトメンバーがばれるかも知れないからなのかどれでもいあか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:00

    >>6

    さすがに男と女では怪人態でも体つきは違いそうだし、服装も、それぞれアレンジすることはできるんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:22:33

    >>5

    本編で「美しい花火が見たいわ」で起きた花火事件を「ダグデド様に美しいものを見てもらいたいわね」で起こすヒメノ様

    本編で「何か他にも敵いるみたいだしスパコン作ろ!」で起きた停電事件を「お片付けの為にスパコン作ろ!」で起こすヤンマ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:51:19

    カグラギはそのままだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:42

    >>16

    大穴のあいたトウフをみながら爆笑するダグデド

    なお運良く人的被害はなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:48:57

    王様たちのおもしれー行動にウケるダグデド、投獄されたら面会にきてくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:19:03

    本編開始前ならラクレスが頭をかかえる
    本編開始後ならギラが頭をかかえる
    ダグデド様がおもしろかったから無罪といったため無罪にするリタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:03:04

    五道化のデザイン割とカッコいいのでメンタルダメージはあれど何も知らない人から見ると強そうにはなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:52:46

    >>20

    そうだよね

    ゴーマもいれれば誰がどの五道化の色違いになっていると思う?

    ギラはダグデドぞっくりだと仮定して


    なお、ラクレスの場合は、怪人態はないか、ある場合はライオニールかな?

    忠実な配下のふりをしている時に別枠で賜った怪人態なのかもしれないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:36:34

    >>15

    しかし原作のあれは本当にただの花火?

    実はなんかの実験だったりしない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:22:33

    >>22

    なんらかの実験だったらその成果を本編のどこかで使ってそうだけど使われていないということは…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:09:57

    ふとコーサスがダグデドのためにレインボージュルリラを全世界の国民に食べさせると言う考えが出てきた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:18:03

    普通の人がジュリラたべたらバグナラクみたいな姿になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:08:52

    前スレよみなおしてて思ったけど親より前の世代からチキューの影響でダグデドカルトに染まってたなかひとりだけ裏切ったスコルピオ
    VS
    ダグデド様万歳のスティンガー

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:15

    前スレのこのレス(私のです)の続きを書きたくなったんだけど、長かったので・・・


    (ここは番外編の世界で、いろいろなパターンの王様たちが同時に存在している)


    (『洗脳解除後の怪人形態にロックされた王様たち』と『2000年のカルトの世界の王様たち』を比べると、見てくれも行動もはっきり言って、エレガントに見えるのは2000年のカルトの王様たちの方である)


    (『本編中魔法や異能で洗脳されて、そのあとで解除され、でも解除後は怪人形態にロックされてしまった王様たち』は、いろいろあったのでメンタルにダメージを受けており、言動も荒い。どうみてもこちらのほうが悪役っぽく見えてしまう)


    (1) | Writening(ここは番外編の世界で、いろいろなパターンの王様たちが同時に存在している) (『洗脳解除後の怪人形態にロックされた王様たち』と『2000年のカルトの世界の王様たち』を比べると、見てくれも行動もは…writening.net
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:16:30

    >>27

    考えてみると、この王様たちは、そもそも洗脳されたことすらなくて、ただただ機嫌が悪かったダグデドに五道化から抜いた怪人因子(?)を押し付けられて怪人態にロックされただけの可能性もあるんだよね


    洗脳されていた場合もされていなかった場合も、どの五道化の因子が誰に入れられることになるだろう?


    (ラクレスに怪人態があるなら、ライオニールのでいいような気がする)


    (ギラの場合はラクレスそっくりになっているということで)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:17:20

    ピンクはヒルビルかヒルビルと血縁者の子孫だろうな

    本編でいたからカルト世界にキョウリュウジャーは確定でいるとしてカルトチキューがちょっかいをかけて地球人を誘拐していたりデーボスのかわりにキョウリュウジャー対チキュー(怪人)をしているパターンと
    カルト世界にキョウリュウジャーはいないがオリジナル戦隊オリレンジャーがいるパターンと
    カルト世界でゴーカイジャーみたいな感じで本編に近い感じで歴代戦隊が戦ってたしチキューもちょっかいをかけてたパターンと

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:36

    >>28

    ごめん、間違えた

    ギラの怪人態はダグデドそっくりです

    もしもラクレスそっくりだったら、逆に、喜んじゃうかもしれない(笑)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:53

    >>29

    ピンクはヒルビルの子孫か関係者!

    たしかにありそうな気がする

    特殊能力が『声』だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:55:23

    >>2

    >>29

    カルト世界のキングオージャーとダグデドカルトの歴代戦隊VS本編キングオージャーと歴代戦隊

    全員が出演できるかわおいといてみてみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:28

    因縁の人物の怪人態にするの好きなのにゴーマが因縁薄いのが困る…
    ゴーマサイドから見て因縁があるのはラクレスだけど本人はそれを認識してなさそうだし…
    グローディは仕事しすぎってぐらいに全方向に因縁振り撒いてるのに

    怪人態にさせられ洗脳されてた王様戦隊と怪人態没収後チキュー洗脳時に「五道化は裏切り者」とやられて逃げ回ってた五道化が洗脳解除後に話してるのが見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:54:41

    >>33

    いっそ本編の時の第一回五道化襲撃時のマッチアップメンバーを参考にするのは?

    ギラ→ダグデド

    ヤンマ→ゴーマ

    ヒメノ→ヒルビル

    カグラギ→ミノンガン

    リタ→グローディ

    ジェラミー→カメジム

    因縁的にリタはグローディ、ジェラミーはカメジムにした

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:25:37

    洗脳の衝撃で記憶がとぶパターン
    記憶そのままで洗脳されるパターン
    記憶がとんでるならダグデドが都合のいいように嘘を詰め込みそう
    記憶がそのままなら洗脳された後自身がされたら嫌なことをしてこいとダグデドが命令して民に攻撃させそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:02:10

    >>34

    五道化の能力があるとしてヤンマの入れ換えは強そう

    あれ使いようによっては短距離ワープになるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:07:04

    カメジムになったジェラミーが能力使ってしれっと本来の姿に変装してそう
    偏見かもしれないけどヒメノがわがままするのに能力使いそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:18:05

    擬態で本来の姿に戻るジェラミー、周りからズルい!って怒られてそう

    当初こそチキューの仇と同じ姿にされ精神ダメージ受けてたが途中から「五道化の能力かなり便利なのでは?」と気がついてしまった王様たち
    そんな中「早くこの力を使いこなして皆を元に戻せるようにならないと…!」なギラ
    焦るギラにラクレスやドゥーガは無理はダメと止めようとするが「だってあの能力持ちっぱなしは怖すぎる…」って言われてそれはそうだなって納得する

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:20:40

    >>38

    一方、怪人因子をひっこ抜かれてさらにダグデドの洗脳も解かれた元五道化たち

    (この世界では魔法や異能で洗脳されていたことにしましょう)

    剣をふるようなしぐさをして、ため息をつくカメジム。

    「ああ、剣をふるうことすら出来なくなってしまっているのか、私は・・・」

    それをみて首をかしげるヒルビル

    「あれ? あんたの ー ていうか、五道化のカメジムのムシマルピンって、剣じゃなかったんだ?」

    頭を振って、手をかざし、ムシマプピンをぽんと出すカメジム

    「これは杖であり槍だ。どう考えても剣ではない。・・・でも、もう、これを使った戦い方のほうが、すっかり身体になじんでしまった」

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:26:34

    >>39

    調子に乗って能力使ってたら「与えられた力に依存すれば本来の自分の持っているものを失いますよ」って静かに注意してくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:22:08

    >>38

    ギラは皆を戻そうとするから自然と力を使うことが増えるけど他の皆はどんなことに能力を使うだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:34:27

    >>41

    体を入れ換えられて好き放題してたあたり慣れたら普通にいろいろ使いそう


    五道化は怪人態の抜かれてもバグナロクとかいる世界だし見た目はそのままかなと思ってたけどヒューマノイド型で一部に特徴ぐらいの種族でほぼ人間みたいになっててもいいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:58:17

    オリキャラに五道化と同じ星の生き残りの子孫がいるという展開があるなら
    人間態の五道化とその子孫は同じ特徴を持ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:19:17

    >>35

     避難計画ゼロの開始までに五道化五人とも倒せた世界線で最低でも側近はその情報を知っている

    チキューに王様達を残し避難する

    別の星(オリジナル又地球)に避難した民がある程度その星の住民達と打ち解けた頃にダグデドの命令で五道化の色違い(王様達)が攻めてくる


    1戦ってる最中に言動からバレる


    2色五道化が大ダメージをうけ姿が人に戻ってバレる


    3挑んで来た民やその星の住民を圧倒した後バラす


    4スーパー戦隊でよくある怪人を作って送り込むかんじで攻めてくる

    チキューの民と色五道化は基本会わずその星の住民とは会うかもしれない

    チキューの民からするとダグデドがまた作ったぐらいの認識

    チキューの民が絶望しそうなタイミングでばれるかばらす

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:14:08

    >>43

    尻尾や耳があったり種族特有の能力があったりとかかな?

    ミノンガンは中身若そうなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:23:35

    グローディは人間体があるからそれだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:12:41

    ヒルビルの種族は髪がピンクとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:18:54

    >>34

    カグラギがミノンガンの能力使えるのもかなりすごそう

    「十分な水と肥料と、あと日光があれば・・・すごいですね、トマトが半日で実ってしまいましたよ!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:39:32

    >>44

    4の場合サナギムじゃない敵戦闘員を作ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:52:53

    >>34

    グローディはそもそも人間形態があるから、ひょっとしたらリタは自力で本来の姿に戻れたりするかも?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:28:25

    オリ戦隊+チキュー人VS五道化(ギラをのぞく王様)をするなら
    王様達のほうはしばらくしゃべらないし感情もださないでダグデドが新しく体だけ作って操ってるようにして
    ラクレスあたりが戦ってる時に既視感をもつ
    五道化=王様とネタバラシがあった後王様達をなんとか無力化してダグデドに挑む
    ダグデドが倒せそうになり必殺技を打ち込むが無力化したはずの五道化がダグデドをまもろうとする
    今戦ったダグデドがギラだった
    いっかいひいて次にあった時はちゃんとしゃべるし感情もだしながらお片付けしにくる王様達(五道化とダグデドの姿で)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:04:38

    >>44

    色ちがい五道化が現れそいつら王様戦隊を思わせる色や小物を身に付けていてその悪趣味さに怒りを覚える

    まだ作られたばかりで強くないのか気乗りしてなさそうなシュゴッタム風の服装のダグデドも含め呆気なく撤退し危険はあれどまだどうにかなりそうな空気のチキューの民たちの新天地の星

    そんな中でその星の人たちからチキューに一度帰ってみては?と提案を受ける

    対ダグデドのための情報が得れるかもしれないし王様戦隊の弔いもしたいだろうということで一度チキューに戻るラクレスと側近ズとその星の戦隊の数名

    チキューに戻れば戦場となった場所はボロボロで覚悟していたとはいえ王様たちの死を実感する一同

    チキューを探索していると誰もいないはずなのに何故か若い女と初老の男性を発見

    まさか避難に遅れていた人が居たのかと近づくラスレスに「殺さないで!」と叫ぶ女

    ラクレスの暴君ムーブのせいかと思いきや「あーしはもう何も出来ないの」「違うの、ダグデドのせいなの」とうわ言を繰り返す

    そんな流れからのグローディ登場で正体確定しさらに五道化の証言からあの色ちがい五道化の正体が…みたいなのを思い付いた

    色ちがい五道化ならぬ六道化は正体がばれるまで話すなと言われてた感じで

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:17:03

    >>52

    初老の男性はカメジムかな?

    ほかの五道化はどうなったんだろう

    ゴーマの場合は、忍者狂いがいつの段階からだったのかにもよりそう

    五道化になる前か、あとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:03:52

    >>53

    あとミノンガンはもともとなんだったんだろうね

    自分の人格がないわけじゃないのにダグデドの付属品感がすごいんだよね、ミノの場合は

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:50:22

    ゴーマが忍者らしい忍者していてミノンガンが子供とか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:19:10

    >>53

    そうカメジムですー

    たぶん他の五道化は生身なので食べたりしないといけないし食料漁ったりとかしてそうな感じです

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:57:48

    色五道化にされた後前の五道化を処分するよう命令されたがすぐ楽にするより人のいないチキューで苦労させたほうが長い間楽しめると思いますと私怨まじりに提案し口答えしたからと色五道化がダグデドに攻撃される
    五道化の様子から察して自分達の気持ちはおいといてなにか知ってる又ダグデドを倒す手助けになるかも知れないからできるだけ生かそうとしそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:34:18

    >>57

    この場合は、王様たちは怪人態にはなっていても魔法や異能で洗脳はされていないということでOK?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:38:02

    >>58

    OK

    最低でも逆らえない状態を想定してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:02:13

    因子があるとダグデドを崇拝する気持ちが湧いてくるとか
    因子由来の能力を使っているとダグデドを崇拝する気持ちが強くなっていくとか
    あったら楽しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:27:42

    >>56

    怪人因子を抜かれた五道化はどんな感じなんだろう

    ヒルビルはピンクの髪の人間にみえる

    カメジムは初老の人間にみえる

    あとはゴーマとミノンガン

    グロディーは原作の人間形態のままなのか、それとも違うのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:46:12

    >>57

    洗脳されたとしてもカグラギはちょいタイムラグがあって他が洗脳されても正気を保ってたとかありそう

    あとは「今はわが城は物資を持ち出しており残っているのはそやつによって汚染された毒米だけ」

    「城に置き去りにし餓えて死ぬか餓えに耐えかねて毒を食らうか、見てみたいとおもいせぬか?」

    とかやって食料豊富で手付かずの畑から収穫すれば食うのもには困らず生き延びやすいトウフに置き去りとかで


    ミノンガンはヒルビルに甘やかされて喜んでたりするあたり幼そうなんだよね

    それでいてあの使いにくそうな能力使いこなせてるあたり精神年齢は幼いが特定スキルは高いタイプかなと思う

    あの怪人態で元の人間はブーンと同じぐらいの少年とかギャップもあっていいなと個人的には好き

    ゴーマはなんか忍者文化のある場所の出身ではなく忍者好きの外国人みを感じる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:11:07

    >>60

    序盤はたいして影響がないがダグデドを楽しませるためだったり(オリキャラや民を助けるために)で必要にかられて使っていくうちに影響が大きくなり…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:37:49

    六道化以外の誰かがいる時は表面上は取り繕うけだ六道化だけになると取り繕えなくなり苦悩するところをダグデドがみて愉悦したり
    その様子を隠したい人達にばらしたり
    後半あたりで因子の影響が強くなって全力でお片付けにきて民は曇るしオリキャラは今までが手加減していたのだとしる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:05:12

    >>62

    なるほど、面白そう!

    ダグデド由来の怪人因子を使えば使うほどダグデド崇拝に染まっちゃう設定でも、カグラギだけはその効き目が甘いとかいうのもありそうだね

    ゴーマはなんちゃって忍者だけれど意外に忍者系のスキルは高かったりして(それは忍術じゃなくて魔術じゃないのかとつっこまれそうな技も含みそうだけど)

    ミノンガンは子供、なるほどね・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:27:15

    カルト世界前提だけど
    精神年齢が高く本編と比べてまともなダグデドの登場後名前の右下あたりに【私たちが育てました】と代表で元バグナラクの星とチキューが顔写真みたいにのってそうだと思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:54:27

    >>61

    >>62

    >>65

    グローディは人間形態そのまんまでいいような気がしてきましたね

    もちろん、生きてるんだけど

    ミノンガンはブーンくらいの年齢の子供で

    ゴーマは忍者かぶれのおにいさん(でも実際につよい)

    こんな感じかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:56:57

    道化前のゴーマの親友が忍者かぶれでそれを真似してるでも親友が忍者していてゴーマがニンジャスレイヤーだったとしてもいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:55:50

    カルトチキューも巻き込んでお片付けするかの様子見で(並行世界込みで魔境な)地球へ行ったお土産に無力化したキング持って帰ってくるダグデド

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:55:48

    ダグデドが地球にいついったかで持って帰ってきたキングが違いそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:05:45

    >>67

    怪人因子を抜かれた五道化の能力はどんな感じなんだろう?

    もともとなんらかの能力がそこそこ高くなければダグデドの興味を引くこともなかったような気がする


    ヒルビルはやっぱり歌姫だったのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:40:21

    >>71

    カメジムはもともと故郷の惑星の王族の側近(?)

    王子様を守ろうとして失敗したってアイデアは前スレででていたような

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:49:44

    目立ってたからダグデドが五道化にしたはありそう

    本編シュゴッタムのように王家がダグデドと関係があり嫌々国民に圧政している国の平民だったヒルビルにダグデドが力を与えて結末が面白かったから道化にしたとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:32:24

    ギラを守れたボシマールに無意識に嫉妬してたやつだね
    他の五道化も似たようなイベントがあったりしてね
    みんなの歌姫だったヒルビルとみんなの前で歌うリタとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:13:34

    (ここはキューチが存在していて、なおかつ五道化たちの怪人因子が怒ったダグデドによって引っこ抜かれて王様たちに強制的に与えられた世界)

    (王様たちは今のところ魔法や異能で洗脳されているわけではないが、なんらかの形でダグデドに従わせられている)

    (なお、ダグデドに与えられた怪人因子由来の力を使えば使うほど、ダグデドを崇拝するようになる仕組みになっている?)


    (この世界では、元五道化たちはキューチに取り残されている)


    この世界で >>39 みたいな会話があって・・・


    (ヒルビル)「この下なの?」

    (カメジム)「そのはずだ。ここが ー 最後の砦になるはずだった。せめてのも希望を、守るための」

    ギギギギーと音を立てて、何かが作動する。

    そして、二人の前に、大昔の秘密基地があらわれた。

    (カメジム)「はははははははは。よもやまさか、本当に起動可能だったとは・・・!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:07:30

    >>60

    精神と共に体も変化していくとかも良さそう

    初めはさくっと怪人に変身して民助けて「この体は不本意だけど力があって良かった」ぐらいのスタンスだけどだんだんすぐに戻れなくなり…みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:12:00

    >>73

    コガネが皆が堕落していく中で泣いてたけどあんな感じもありそう

    皆が流されるも「それはダメでしょ」って主張したいヒルビルに洗脳与える→流されるの止めるために洗脳→しかし裏事情があり…みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:28:17

    怪人因子を引っこ抜かれた元五道化も、はじめはなんとかダグデドに取り入ってもとの地位に返り咲くことを考えているんだけど、ゆっくりと洗脳が解けて、もとの人格が表に現れてきたりして?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:07:53

    カメジムはボシマールの地位を奪ってたし無能ムーブもしてたとはいえ王族の仕事の知識がなければ受け答えがおかしくてラクレスにバレそうなんだよね
    その裏でデズナラクの側近もしてたと思うと王の仕事への理解が元から高そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:10:12

    >>75

    (一緒に秘密基地を歩きながら)

    (ヒルビル)「へえ、こんなものまであったんだ。知らなかった」

    (カメジム)「・・・知らなかった? でも、ここは、そなたが・・・」

    ぴたりと口を閉ざすカメジム。ひどく気の毒そうな顔でヒルビルをみている。それを見てヒルビルが笑う。

    (ヒルビル)「あー、あーしね。実は、世界の歌姫のほうじゃなくて、その影武者のほうだったのさ! じゃじゃん!」


    (もしもヒルビルがラクス相当の歌姫じゃなくて、ミーア相当のほうだったとしたら、ということで)

    (なお、わたしは、正直言って、純粋にアイドルとしての能力はミーアのほうがやや高かったんじゃないかと思っています。ラクスにとっては、歌手としての活動はメインジョブではなかったしね)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:02:21

    >>79

    逆に言うと、カメジムは原則的にはちゃんと仕事をしていたからラクレスにもバレなかったと思われる

    デズナラク様の場合は、生まれてくる前から、ずっと何代もカメジムが宰相だった可能性すらあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:25:19

    能力使うほど洗脳されたり変化したりするなら
    ゲームの救済要素(色道化になった王様達が能力を使って手助けする)を使いすぎるとダグデド(真)を色ダグデドと色道化が倒すBADENDをみたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:04:31

    >>82

    この場合は、ダグデドを倒せても、結局は宇蟲王ギラがその代わりに邪悪なる存在になって、王様たちも五道化の代わりになってしまう

    だからバッドエンドってことかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:15:37

    >>83

    ついでに変質しきってるため元には戻りません

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:31:50

    怪人因子抜かれチキューに放置されてた五道化をラクレスや側近たちが発見した展開でカメジムに当たりがキツいラクレス
    ある時、今ならボシマールの遺体の場所を聞き出せないかと問うも「バラバラにして海に捨てた」と返される
    「憎くて殺しても厭きたらずそのまま刻み、それでも許せなくて海に捨てた」と話すカメジム
    そのまま独り言のように「あいつは私に真っ先に気がついてギラを、王子を逃がした」
    「人間の身で五道化相手に見事に時間を稼いだ」
    「死体を刻もうと姿を奪おうとそれでもあいつが憎い」
    と話すからダグデドから指示されたギラの誘拐を失敗させられことを根に持っているのかと思いきや
    「…私は王子をこの手にかけてしまったのに」
    と呟くとそれっきり喋らなくなりラクレスはカメジムがボシマールに化けていた理由を察する
    みたいな話がみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:57:47

    カメジムが過去回想するなら
    王子がいつか足腰が弱ったら使ってねと杖をプレゼントする明るい話がありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:05:46

    >>86

    もらった杖を部屋で眺めながら「その頃にはお父上のような立派な王になられていることでしょう…」とかやってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:19:57

    ヒルビルが歌姫やアイドル的な職業で五道化にされたとしたらダグデドに興味を持たれたのを知ったその世界の王に差し出されたとかもありそう
    当時は知らないけどダグデドはアイドルというか芸能関係好きっぽいし
    で、ヤンマにシオカラとテッペンコンピューターを天秤にかけさせたのはその世界の王の決断に納得したいからみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:17:04

    ゴーマはどうかな?
    ゴーマはどんな風にダグデドの目にとまったんだろう?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:44:05

    ゴーマは五道化の時に真面目苦労人感あったが実は元は他よりはっちゃけた奴だったとかどうだろう?
    「忍の里の生まれで忍術が使えるでござる!」って話してて五道化もラクレスたちも信じてたがオリ戦隊の1人が調べたら魔術師の星でしたーとか
    忍者部分まるっと妄想なゴーマ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:55:18

    追記
    ダグデドに目をつけられたのは周りから浮いた面白い奴だから目に止まった感じで

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:30:08

    >>80

    ヒルビルは世界の歌姫だったとしても影武者っぽさがあるし権力者から寵愛を受けてたとかでも側室や妾っぽさがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:31

    五道化洗脳チキューカルトの世界線
    ・(ダグデドにとっては不老になってずっと一緒にいて欲しい)一番最初の友達が(ダグデドに手間をかけさせて不老になるぐらいなら)子孫を残すという選択肢をとる
    ・一番最初の友達が不老を拒否して子孫を残したから子孫であり友達に不老になってずっと一緒にいて欲しいと言えないダグデドとダグデド様(友達)が自分達には不老になって欲しくないようなのでかわりのおもちゃになりそうなのを探しみつけてそれを洗脳不老にしてもらい自分達のかわりにしてもらうバグナラクやチキューの先祖
    ・友達であり友達の子孫がおもちゃに渡してきたので(友達からもらったおもちゃとして)不老にするダグデド

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:04:05

    >>82

    >>83

    >>85

    >>86

    >>87


    思いついて、ちょっとSS書いちゃいました。ちょっと長いです。


    あと、みんなの思っていた設定とはちょっと違う可能性が高いです、すいません!



    (ダグデドが五道化たちより怪人因子を引っこ抜き、王様たちに無理やり与えた世界。ギラはダグデドの色違いの姿になっており、王様たちはそれぞれ五道化たちの色違い(もしくは性別違い)の姿になっている)


    (怪人因子の力を使えば使うほど、精神も肉体も影響されていく。怪人態から戻りにくくなり、精神もまた影響される)


    (怪人因子を抜かれチキューに放置されてた五道化を、ラクレスや側近たちが発見する)


    「継承されるもの」


    継承されるもの | Writening(ダグデドが五道化たちより怪人因子を引っこ抜き、王様たちに無理やり与えた世界。ギラはダグデドの色違いの姿になっており、王様たちはそれぞれ五道化たちの色違い(もしくは性別違い)の姿になっている) …writening.net
  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:19:44

    SS、>>85だけど嬉しいです!

    殺してしまったも悲惨だけど殺すことすら出来なかったなのもさらに悲惨だ

    王子はまだ幼かったのかな、それともギラと同じように記憶が混濁してるのかな…

    五道化になってしまった他の王様たちはどうするんだろう…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:33:59

    >>95

    うーむ

    『宇蟲王』の因子や力を抜き取ることができれば、たぶんいずれは正気に戻るんじゃないかなと

    元五道化たちも、多少時間がかかってももとの人格が戻ってきたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:47:57

    もしかしたら王子が王になりカメジムも杖を使うほど年をとってたのにダグデドと道化にされてた可能性

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:25:22

    ヒルビルが歌姫で王に見初められ寵愛を受けるもダグデドに差し出されたとかで
    だから王様たちに側近を見捨てて欲しいみたいな心理だとか面白そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:47:47

    関わりが薄いなら作ればいい
    ゴーマの友人に王様達みたいな性格の友達がいた
    過去回想ででてくる時は人間態ゴーマと同じ国や部族であろうと推測できるような服を着ていて髪型などの個性的なものは王様達よりおとなしめで見た目は王様達まんま性格は入れ替え後と同じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:00:50

    >>99

    なるほど!

    その人物たちがどういう人物だったのか考えるのも面白そう

    ヒメノの性格のカグラギは薬草医かな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:14:13

    >>90

    「それ、本物の忍術じゃないじゃん!」

    「面白ければいいのでござるよ、面白ければ・・・」

    なるほど、こんな感じかも(笑)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:27:18

    >>99

    国より小さい部族の場合

    部族の長が仲裁したり裁いたりするから見た目ヤンマが部族の家系かと

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:50:27

    >>102

    入れ替わり回だと、カグラギとヒメノ、リタとヤンマ、ギラとジェラミーが入れ替っているわけだから

    見た目ヤンマで中身がリタみたいな人なら・・・

    いやまって。裁くのはともかく、調停はできるんだろうか(笑)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:49:30

    >>99

    >>101

    このままだとゴーマが似てるだけの別人を捕まえて「こっちの方が友達に似てていいな!」で人格を入れ換える自称忍者の魔術師というやべー奴になってしまう…

    いや五道化の時に真面目に見えてたゴーマが素だと変人なの面白いな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:43:24

    ミノンガンの言動が意味不明なのは自分の時間軸や世界線が安定してないからで能力の副作用説を見たけどこれだミノンガンの能力持った王様もそうなるんだろうか?
    あとミノムシって簑がある状態は幼虫かメスだよなとか思ったり…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:31:56

    ミノンガンになったら崇拝世界やいろんな時期の洗脳世界や本編をみることになるのか

    チキューに来る前からバグナラクやチキュー人がダグデド様万歳と崇拝してる世界だと
    地球もダグデド様万歳と崇拝してる√もあると思います!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:34:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:38:51

    >>13

    信じて送り出したダイゴがダグデド様万歳になって帰ってきたら面白そうだから布教してとダグデド様に頼まれるチキュー

    もしチキューができなくてダグデド様じきじきに布教(洗脳)する

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:20:37

    話しはちょっと変わって惑星キューチがある世界
    ダグデドがまたゲームを思いついた
    それはちょっと変わった宝探しゲーム
    ダグデドは、『宇蟲王ダグデド』を倒せるなにかがどこぞの惑星にあるというわさを流して、キューチの宇宙パトロールやオリ戦隊やその他の反ダグデド勢力を競わせようというものだ
    ちなみにその「お宝」は本物、つまり、実際にダグデドを倒せるものだったりする(復活しないとはいってない)
    そのほうが面白いとダグデドが思ったらしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:33:09

    >>106

    ダグデドの役に立ちたいと願った人物の末路がこれだとしたらエグいな…

    絶えず人格が塗りつぶされながらもダグデドが殺された時の為に必要な存在…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:47:13

    >>106

    名前からして地球とチキューだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:03:33

    >>104

    いや、さすがに正気なら、それはひかえるでしょう(笑)

    ・・・ひかえると思いたい

    昔の友達についていろいろ語りはして、途中で王様たちが「いや、それ、ひょっとしたら私たちの遠いご先祖さまの話だったりする?」ってなってりして

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:24:45

    >>112

    ゴーマのいた星→地球→チキューの順番で移動したのか

    シリアスにするなら全員をしとめた記憶をゴーマがもってると答える

    視聴者視点だと洗脳ゴーマを騙して逃げ延びてる場面が放送されてる

    あと受け継いできた魔術で生きてる人と死んでる人を入れ換える予定だったとか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:00:51

    >>106

    ミノンガンの能力で人格が乱れるなら怪人態ではない方が悲壮感ありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:24:46

    >>97

    前宇蟲王が王子を次の宇蟲王ダグデドにし

    ダグデドがカメジムを五道化にする

    OR

    前宇蟲王がカメジムを五道化にし

    五道化カメジムが星を滅ぼすのを特等席で王子に見せながらじわじわ次の宇蟲王ダグデドにしていく

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:46:19

    カルト時空で洗脳されてた五道化が洗脳解除からの怪人態没収も面白そう
    王様戦隊はすでに変身の時のモチーフをベースにしたカッコいい怪人態を与えられてるから五道化にはならない
    ギラに怪人態の付与能力だけ渡して好きに使いなーされる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:09:31

    >>116

    洗脳解除された元五道化に布教するチキューの民

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:09:25

    >>106

    ダグデド陣営VS反ダグデド陣営で戦ってるチキュー(鎧蟲戦隊キングオージャーand宇蟲戦隊キュウレンジャー)と地球(歴代戦隊)

    実態は両方ダグデド万歳の戦闘訓練

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:50:45

    王様たちが五道化の怪人因子を与えられて世界も面白そうだけれど、そうじゃなくて、ダグデドがもっと適当に怪人態を付与した場合って、どうなるだろう?
    2000年のカルトのチキューの王様たちと本編の途中で魔法や異能で洗脳された場合の王様たちとでは、たぶん、違う怪人形態なんだろうね・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:18:57

    >>119

    怪人ネタ

    スレ2の30~37、49~54、111、116~117、121~122、153、

    スレ3の41、51、61、63~64、79~81、

    スレ4の32、44、60、62~63、161?~163、168~170、172、174、185~186

    スレ5の21?、27、116


    五道化体ネタ

    スレ4の173、177、180~184、187~193、195

    スレ5の6、14、20~21、28、30、33~34、36~42、44、48、51~52、57、60、63~65、75~76、82~84、94、105~106、114

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:40:55

    >>120

    ありがとう!

    ほんとにいろいろな案がでてて面白いよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:59:10

    >>98

    それは確かにありそうだね

    可哀そうなヒルビル

    「ここは見捨てるのが当たり前じゃ・・・なかったのう? そっかあ・・・」

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:20:26

    >>44をドンブラザーズの怪人みたいな各自モチーフの怪人態で

    ダグデドの命令でお片付けに来る

    最初は六体本体が攻めてくるけど内面では怪人因子を拒絶し戦っているため弱体化しており怪人態のみの能力しか使わない

    チキューの民とその星の住民により大ダメージをうけ撤退するがその時にいろいろ安心して拒絶しなくなり一気に怪人となる

    次に攻める時にはその星のものに怪人因子を撃ち込んでモブ怪人にしたり戦う時も自分達の戦いかたと怪人態としての能力両方使ってくる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:03:02

    >>123

    一体目のモブ怪人は転売ヤーが仕入れたけど売れなかった個数限定高性能しゃべるモッフンに怪人因子をいれたもの

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:31:35

    ちょっと思いついたんだけど
    カルト世界や洗脳状態の王様たちを迎え撃つのは・・・
    なんと、五道化たちの別世界バージョンだった!
    別世界なんで、一度も洗脳されたことはない
    シンプルに五道化の別バージョンで戦隊を組んでみたいってことで

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:22:39

    洗脳世界なら五道化関係のイベントがなくなったり別物になるね

    >>125

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:14:48

    >>126

    いや、この場合は五道化もいる世界だけれど、違う世界から新しいバージョンが来ると同時に別世界に流されちゃったとかどうだろう。

    名前も姿も違うので、一見すると五道化だとは分からないみたいな

    (これは五道化になったときに名前を変えさせられたのかもしれないし、別の理由があるのかもしれない)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:40:17

    >>98

    >>122

    王族の命や星を犠牲にして側近含む民が逃がされた世界線のヒルビル(仮)の目の前で

    ダグデド様が「シオカラをヤンマが始末して」とお願いしてきたからと

    笑顔のカルトシオカラを笑顔のカルトヤンマが切り捨てる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:09:34

    >>127

    >>94

    別世界からやってきた五道化(の別バージョンの)戦隊(A)

    (なお、名前は自分たちでも分からなくなっているというのはどうだろう。はじめからカラーネームだと思っているとか)

    レッド王子:ダグデドだが性格的にはむしろギラに似ている。背が低い。

    グリーン侍従:カメジム。じいやと呼ばれている。

    ピンク(付き人):ヒルビル。元・とある歌姫のそっくりさん。

    ブラック医師:グローディ。王子の専門医。


    はて、ゴーマとミノンガンのカラーはなんなんだろう


    ゴーマは護衛、ミノンガンは・・・幼馴染で世話係とか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:11:19

    >>129

    ミノンガンは黄土色とか茶色系でイエローとかでもいいかもしれない

    ゴーマは・・・ブルーかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:29:16

    >>128


    >>113

    ゴーマ()は本編ジェラミーのもってた王の証の元になった物を押し付けられ友達から強制的に逃がされたため洗脳されなかったが住んでた星はダグデドに洗脳された

    >>72

    カメジム(仮)は王子を逃がせた上に自分も逃げれた

    ミノンガンが思い付かないからカメジム(仮)の王子がミノンガン(仮)ということで

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:41:09

    >>88

    >>92

    「あーしの昔話?あーしはね、昔お姫様だったの」

    「お姫様って言っても寵姫なんだけどね、いやチキューは王族も一夫一妻だからわかんないか」

    「あんたらにもわかるように言うと国一番の歌手だとか歌姫とか呼ばれてて、その国の王様の愛人になったの」

    「あーしの国で王様に召されるってのは女の子たちの憧れでそりゃあ幸せだった」

    「結局その王様からダグデドに差し出されちゃったんだけどね」

    って話ながらシオカラにあんたは良いわねって呟くヒルビル

    それを聞いて(あれはヤンマくんだから出来たことだよなぁ…)と思いつつも口には出さないシオカラ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:57:26

    >>130

    とりあえずゴーマはブルーでいこう

    正気に戻ったら意外と理知的なのかもってことで(笑)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:33:52

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:46:46

    >>129

    またちょっと思いついちゃいました

    (ここの戦隊の過去の話)

    (この世界では、『宇蟲王』などがなにか小細工をしたわけではありませんでした。それでもなぜかこうなった)


    「五道化」

    5人の道化師の話 | Writening「五道化」 「私の王子。心配しないでください。私は、王子がちゃんと大きくなるまで、ずっとおそばにいますからね?」 「それはいつの話だ!? 私が未来永劫大きくならなかったらどうするつもりなんだ!?…writening.net
  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:48:00

    >>129>>129

    >>130

    >>133

    >>135


    別世界からやってきた五道化(の別バージョンの)戦隊(A) 


    レッド王子(ダグデドだが性格はギラに近い)

    グリーン侍従(カメジム)

    ピンク(付き人)(ヒルビル)

    ブルー(護衛)(ゴーマ)

    イエロー(世話係だがどっちが世話をされているのやら)(ミノンガン)

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:27:14

    世界をまたいだ影響で自らの名前がわからなくなったのか
    この戦隊のEDダンスに五道化姿のほうで踊った映像も流れてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:36:31

    >>129

    ダグデドが王子だとしたらミノンガンは影武者とか?

    王子と同じ年ぐらいで王子の為の存在ってなるとそれがしっくりくるかなって

    同じ年で背も同じぐらい顔はそこまで似てないけど髪型似せてるからしっかり顔を知らなければ間違えるぐらいの


    >>133

    ヤンマは叡知の王を名乗るに値する叡知はあるけど別に理知的ではないしゴーマもそんなノリで凄い天才で強いけど忍者かぶれの面白お兄さんなのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:53:57

    >>128

    カルト時空の安定のイカれ方好き

    それを見て唖然としてたら「逆の方が良かった?」とか言い出して側近に王斬らせそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:27:21

    五道化戦隊の世界の宇蟲王妄想予想
    1 反転しており宇蟲王ギラと部下王様の同位体
    2 宇蟲王がいない
    3 チキューとは関係ない別の存在が宇蟲王をしている
    4 レッドは宇蟲王が休眠している姿

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:45:10

    別バージョン戦隊の本編で怪人の攻撃を受けてその世界の未来のチキューに飛ばされ交流しなんやかんやで過去に戻った話があったうえで

    映画でカルト世界のチキューに飛ばされカルトでも王と民の絆をしっかり確認できた後に>>139をされる

    止めようとしたり治療しようとしても本人達に邪魔されるし拒否される

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:17:57

    >>141

    グローディが医者なら対応しようとして周りに止められ離すように言うも「ダグデド様の命令なのに」

    と反論されそう

    あと避難計画ZEROの時に五道化から怪人因子引っこ抜き→王様たちにぶちこみ逆らえなくするからの紆余曲折後解決してからのヒメノとグローディが救命活動するのとかも見たいな

    かつての敵同士が命を助けるのいいのよね(シオカラが死にかけてる原因には目をそらしつつ)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:59:35

    本家も五道化も他戦隊もカルト時空と遭遇してヤバイ行動とられてフリーズして欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:54:44

    カルトの星ひとつだとお片付けの準備や次代の育成をしている間ダグデドを待たせることになるから昔から秘密裏にダグデドカルトの星を増やす活動を実行成功

    結果>>32

    本編だと仲違いやなくなった人が一緒に仲良く楽しくカルトしてるところをみせられる


    師匠達やナダ含むリュウソウ族と本編死亡メンバーやクレオン含むドルイドン達が仲良くピクニックしてたり

    ※エラスもダグデド万歳

    地球のメロディーがダグデド様讃美歌だったり

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:54:25

    カルト世界はダグデド様の元にで意思統一が出来るから種族や国家などの争いが起きないので表面上は本編より幸せそうになってるのがグロい
    実体は自分も大事な人も簡単に差し出す世界なのに…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:03:55

    本編が悲惨なほど落差が大きくなるね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:03:05

    >>141

    もしいるなら映画より本編のほうがラクレスとギラは年の差がありそう

    歴代戦隊の同位体(平和に暮らしてるし変身しない)と仲がよいといいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:37:47

    VシネのVSネタバレ注意




    レインボージュルリラをたくさん食べたギラ洒落にならないぐらい強いことがわかったのでカルト時空でダグデド討たれた後のボスやって欲しいなって思った
    あとヤンマとヒメノのなんかどの時空でもやらかしてくれそう感すごい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:49:32

    思ったんだけど、こういうのはどうだろう
    番外編的な世界にいろいろな戦隊が違う世界から集められた

    そのひとつは原作っぽい王様戦隊
    もうひとつは惑星が『宇蟲王』に襲われてはいるけれど、直接なんかされたわけではない素の五道化戦隊
    (この場合、五道化ポジが怪人形態の王様戦隊だとする)
    しかも、この世界に来た時点で、どっちもカラーネームが自分の名前だと認識している
    最初にうちは五道化戦隊のブラック(グローディ)は別行動しているものとして
    最初は仲良く共闘するんだけど、そのうち気づく

    お互いに「うっわー、あいつら、ひょっとして!?」ってなる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:27:39

    カルト世界で王様達とダグデド様が倒されたギラが

    ヤンマが倒されて体を作り直せなくなった皆を食べるネタがあったよね

    ということは…

    >>148

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:24:25

    ダグデド様最高!お兄ちゃん大好き!他の王様も好き!チキュー大好き!しているギラがお片付けをする王様達とオリキャラ達の星に来てどうやったらダグデド様が楽しんでくれるか考えながらその星を探検しながらその星の人達と交流し仲良くなるがダグデド様がそいつらに倒される

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:52:53

    >>149

    ラクレスがグリーンをみて歯噛みする

    「道理で・・・道理でボシマールに似ていると・・・!!!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:20

    >>152

    本編だとたぶん本物のボシマールと過ごした時間よりカメジムが化けているボシマールと過ごした時間のほうが長いんだよね、悲しいことに

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:18:35

    >>149

    「あっちのブラックって・・・『カグラギ』か? 『カグラギ』なんだな? 畜生め、ふざけるなああ!」

    (要するに、あっちの世界のカグラギはグローディがやったのとほぼ同じことをしでかしている)

スレッドは5/20 13:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。