…………

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:10:53

    …………




    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:13:17

    何か言えよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:14:44

    ◇この付箋は───?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:14:52

    そういうとこだぞお前

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:15:38

    無言で推しの出てるページに付箋貼った最新刊差し出してくるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:17:32

    自分が爆散してる絵を見て何を思うのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:20:26

    なんで笑ってるんだお前
    一体どういう感情なの…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:27:26

    変なイラストすぎるが双城がこういうことするのは解釈一致で困る

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:35:12

    感想求められるけど双城が納得しなかったら即ぶっ殺されそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:36:02

    よく見たら横の方にも付箋がいっぱいあって怖い・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:37:06

    横と下にこれだけ付箋貼ってたら見えない上方向にも付箋ついてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:38:06

    オタクすぎる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:39:07

    そのうちトレペ感想も作って持ってきそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:44:12

    自分が出てるページだともっと付箋だらけになるだろうから国重が出てるページ全部に貼ってるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:06:47

    一緒に団子と茶を飲みながらしばき合いたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:29

    特典コンプリートで余ったのを布教用にしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:53:05

    なにわろてんねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:57:26

    横と下に付箋つけてるから本は平積み派なのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:23:24

    最推しの解釈違いな場面が大量に載っていてノーコメントにならざるを得ないが
    それはそれとして登場カ所に付箋してる感じか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:35:18

    双城!フリーレンのアウラのように序盤退場しておきながらずっと語られる敵になってくれ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:48:50

    銭湯で妖刀預けたのも自慢したかっただけかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:55:30

    紙派まん民どの辺りに付箋貼られてるか教えてくれ
    電書派だからちょっと目星つけづらいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:02

    こいつ何してもおもしれーな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:20:38

    ドライヤーしてるのが面白いキャラなんてそういねぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:31:34

    死人に口なし的なやつ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:45:37

    この作者のじわじわギャグ好きすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:47:36

    この掲示板でたまに見る「退場した奴らによる現世鑑賞会」があったらコイツ相当めんどくさそう
    例のお兄ちゃんと絡んだらどうなるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:48:49

    左手に刀握ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:49:07

    >>24

    一人でどこに行くかと思えば銭湯で風呂に入ってる

    もって入るの禁止だからって大事な妖刀を律儀に預けてる

    ドライヤーからのちゃんと警察に通報したか店員に確認する


    ほんとあそこの双城面白すぎるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:46:07

    単行本で読み返したらなんか共感できるやつだった
    全然趣味合わない続編=チヒロを一回否定するけど最終的にちゃんと認めるのカッコいいよお前

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:21:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:22:56

    >>30

    謎空間の謎団子は本当に謎なんだが

    敵に対して団子を振る舞うって状況がチヒロを認めたことの証左としてメチャクチャわかりやすいからな


    双城のクソ理論を認めて団子喰らうチヒロも格好いいし、双方の度量というか器が理解できる名シーンだと思う

    マジで謎の団子だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:22

    コトダマ空間でダンゴでオテマエしているのは自然なことではないだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:32

    >>32

    あれは双城とチヒロの心理描写を可視化してるだけだと思う。なぜ団子かは知らん。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:34:46

    >>32

    コイツ人を殺すのが至上みたいな世紀末顔してんのに


    「コシが強くてな」

    「茶を飲み込んだ後ほのかに残る甘さも心地いいんだ」


    とか理知的かつ割と食欲そそる食レポしてんのが本当に笑う


    案外妖刀関係ないところでは甘味屋巡ったりしてたんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:41:39

    ちなみにカグラバチ2巻まだ買えてない(カネがない)んだが、この付箋の位置ってマジでリアル単行本の六平登場シーンなんやろうか

    その辺チェックするために早よ単行本買いてえなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:45:54

    六平パパ確かに10ページくらいは出てるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:48

    >>36

    今手元のコミックス確認してみたけど右から2番目の比較的最初の方に挟んである付箋

    多分柴さんの「俺らが18歳くらいの時なんか」のシーンっぽくてクソ笑ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:58

    >>35

    神奈備釣るのが狙いなんだろうが

    そのために出かけたのがオンナとかじゃなくて銭湯なあたり

    普段から下町散歩してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:52:54

    >>35

    10年にわたって国のブラックリストに載りながら暗躍し続けてるし妖刀や鏡凪一族の研究もしてるしでなかなかインテリっぽいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:53:48

    >>37

    >>38

    国重解釈通り→左に付箋

    国重解釈違い→下に付箋

    とか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:57:14

    >>40

    本編だと無軌道な殺人鬼っぽいけど

    薊の話だと派手に動くのはむしろ双城らしくないらしいから

    手下のモヒカン妖術師も恐怖で従ってるより友達感覚っぽいし

    普段は冷静で慎重な男なんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:54

    >>39

    作者も執筆前に風呂入ってリセットするのがルーティンなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:59:49

    このシーンを目に入れた瞬間の双城とか想像するだけでオモシロすぎる…

    単行本を差し出す時の顔がどんな感情なのかわからなくなってきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:55

    >>41

    左の付箋の量ほどは国重さん出てきてないので

    左:双城本人が出て来てるシーン

    下:国重登場シーン

    の解釈で良さそう


    一番左の付箋は最後のバトル中の回想登場シーンなんだけど右から1番目と3番目ページ近そうだけどなんだろう?と思ったら

    1番右は14話の「肌寒くなってきました!」のメイン回想シーンっぽくて

    右から3番目は14話と15話の間に挟まるページに国重さんの「冷静に」のコマがあるから

    これか…?これオンリーのために付箋したのか…?ってアハ体験してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:38

    >>40

    >>42

    つまり俺らのよく知る双城はハクリくんを目にした宗也みたいなテンションフルスロットルモードなのね


    妖刀をじっくり理解するために雲隠れ〜とか冷静にやられないでよかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:28

    >>32

    団子空間はマジで唐突過ぎるんだけどどういう描写がやりたいのかってのはちゃんと分かるのは結構スゴイと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:02

    >>44

    双城もこれをやった可能性も

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:46
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:16:40

    >>50

    やめろww

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:22:52

    >>50

    頭領の手までちゃんとしてるの反則やろw

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:55:37

    新作LINEスタンプにドライヤー双城いてちょっと欲しくなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:54:42

    私ドライヤー中に姉から電話しようのLINEが来る時が多いから双城さんのドライヤースタンプ役に立ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:28:54

    そうかドライヤースタンプってそういう時に使うんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています