ロマンチックウォリアーって不幸過ぎじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:00:02

    これほどまでに強い馬があれを取ったせいで種牡馬入り出来ないし、子孫残せないのが確定とか間違いなく現代競馬界の大損失だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:00:21

    香港馬は殆どは去勢されてる
    イッチはオーストラリアの馬産の仕組みなんて知ったら気絶しちゃいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:00:33

    香港だし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:00:36

    香港は牧場がない定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:00:38

    香港「知らん 玉を取ったほうが長持ちするんじゃ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:00:46

    逆に去勢されてるからこその強さだとは思わないのかい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:01:05

    香港は馬産やってないしすぐタマ取っちゃうんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:01:40

    自らの価値観だけで判断するといけないことを教えてくれるスレ主は優しいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:04:53

    香港で馬主やるなら基本せん馬だぞ
    馬産が存在しない上にタマを取ると気性の改善して筋肉のしなやかさが増し、更には健康面も改善されてついでに競争寿命まで伸びるんだ
    馬産に使えないことを除けば去勢はメリットしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:06:29

    オーストラリアは良い血統の馬じゃないとタマ取られるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:07:51

    香港は9割以上セン馬だっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:09:24

    >>10

    香港のゴルシはあのウォーエンブレムのライバルだった馬の子で割と良血でも取られてるからあんまり関係ないのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:12:45

    >>12

    香港ゴルシがタマもがれたのってニュージーランドのトレーニングセールで今の馬主に競り落とされた後じゃなかったっけか

    アメリカ系が走らないオーストラリアでもメダグリアドーロはゴールデンスリッパーの勝馬を出してるから需要がないということは無いはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:14:08

    >>10

    大雑把になるけど血統がいい馬が去勢されずにデビューしてそこからいい成績を残した馬が種牡馬になり落ちこぼれた馬は去勢され現役を続行する

    オーストラリアでGIを勝った牡馬の大半が種牡馬入りしているのはこういうシステムがあるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:16:21

    セン馬だから強い可能性あるしなんとも言えんわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:17:31

    まあサイレントウィットネスの時代から香港の有力の牡馬はタマタマありませんし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:15

    あんま関係ないけどウイポのフォアゴー金玉復活DLCはちょっと笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:44

    ちなみに騸馬にすると筋肉がしなやかになって動きが良くなるんだとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:11

    逆に繁殖もレースも興行も1つの馬で全部やろうとして全部メインに置く日本が特殊

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:27:32

    ゴールデンシックスティ 「分かる」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:49:04

    金60と浪漫勇士の金玉が健在で社台で種牡馬入りすることになったら種付け料いくらくらいになったかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:07:16

    >>19

    調教師「気性難でも血統悪い安馬でも去勢はあんまりしません」

    馬主「どれだけ強くても三歳引退しません三冠馬でも古馬まで走らせます」

    JRA「G2G3でも一着に数千万円出しますG1なら億超えの一着賞金出します」


    これだけ特殊な条件揃った国は日本ぐらいだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています