ポケマス総合スレ45

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:12:08

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ44|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:56

    立て乙
    前回色コイキング一体しか出なかったけど今回早々に各ロールの色コイキング出せて助かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:38:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:39:21

    フォトメーカー選手権開催中!

    ※このスレはフォト禁止なので載せないよう注意

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:45:11

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:00:00

    ほしゅほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:02:23

    >>4

    楽しそう

    やってこようかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:49:36

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:51:05
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:55:46

    ドオチリてえてえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:57:08

    「せんせ」でひんしになっちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:27:11

    実技テスト称号は7つクリアでいいのか
    あと3つは難易度高めだったりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:39:44

    >>9

    チリちゃんファンを殺しにきてる公式(瀕死)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:11:36

    マジマツバ復刻ありがてぇ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:12:57

    エピソードイベントってこう何度も復刻するものもあれば1回きりのもあって勿体ないな
    季節限みたく引いてもイベント見れる訳じゃないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:45

    全文テキストエディタに打ち込んだけどチリちゃんイベントのエピソードは合計4000文字ぐらいになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:47

    特別ミッション系って何個か溜まったらまとめてやろうと考えてるうちにやるの忘れてることが多いわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:02:19

    >>14

    ずっと待ってた!!シルバー推しだけどこの時期やってなかったからめっちゃ楽しみ!!へへへマツバさん引いてWホウオウしよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:24:37

    気が早い話だけど、Mixリーフ(推定)とMixグリーンって天候の取り合いになりそうだよね
    リザが青空ゾーンの飛行キャラだったら天候フィールドゾーンの棲み分けが出来て同時採用捗ったんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:01:40

    前スレで触れられたかは分からないけど、サロンのチリちゃんの会話に「ペパーについて」があるらしいな ハイダイさんも名前出てたし5周年とかに来るのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:26:33

    サロンで影も形もないキャラの話題出すことは前からあるので
    会ったことないはずのツバキの話を出してくる俺くんとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:57:47

    デクジナも実装されるのかな
    個人的にはAZ来てほしいけど。あとモデルは既にあるパキラさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:27:01

    >>4

    当選者の方は当選時に専用入力フォームからアクリルスタンドにするトレーナーを1人選んでいただきます。

    選択可能なトレーナー2024/5/2時点までに実装されているプレイアブルなトレーナーに限ります。

    ※「サトシ」「ムサシ」「コジロウ」「主人公」は選択できませんのでご了承ください。

    アニメコラボ組は仕方ないとして俺をアクリルスタンドに出来ないのは差別か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:29:50

    俺は俺の中の俺が多すぎるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:09:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:55:04

    俺ファンとか俺大好きの称号もないし俺の扱い酷くないか俺

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:59:53

    トウケツとここで慣れきってるから忘れがちな俺もいるが「俺」は公式の呼称じゃないんだ
    そうでなくてもケイユイはいまいち浸透してないし
    プレイヤー毎に違う容姿違う名前の俺がいるのを全部反映させるのは難しいのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:08:19

    フォトコンや人気投票で俺を上位に食い込ませたらワンチャンあるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:36:31

    ミックスでドリバルとチェッタとリッカ出て来てくれて嬉しい
    若、若も来てくださいフォトで遊びたいから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:18:51

    欲しかったキャラばっかだったからフェス復刻A引いたら44連でトウヤとハウ出て非常に満足
    ガチャ運最近異常に良いのは嬉しいが反動が来そうで怖えよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:40:48

    チームスキル強化画面でも全強化済キャラは下に表示されるようにしてほしいなって要望送って来た
    強化できるよマークがちらちらしてるの分かりにくいんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:49:40

    天井前最後の11連でやっとこさミヅキちゃんが来た
    あと単発2回で天井だしここまで来たなら凸するか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:25:32

    ミックスガチャの天井で取る気だったグリーンが天井目前で出てくれたので他キャラを天井で取ろうと思うのですが、今のラインナップだと誰がおすすめでしょうか。
    マジコスネズと組ませたいナンジャモ、トップと組ませたいオリーヴの2人が今の所の候補なのですが実際に使ってみてよかったキャラなどいれば教えて欲しいです

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:12:03

    >>33

    オリーブは持ってないのでナンジャモだけ


    ネズに限らず特殊全般と相性が良くていい、ブーストばら撒きと非攻撃時回復9、こらえるG、技レベル上げてだけど傷薬回復量と回復回数がボード2つずつあるから無限傷薬にもなれる

    特攻も悪くないのでメインアタッカーにもできる

    追加ロールがアタッカーなのでラリーでアタフィみたくタンクに心許ないロールに当たった時重宝する

    することない時はかいでんぱ連打しか無くなるけど持ってて損は無いと思ってる


    オリーブもオリーブで猛毒とベノムトラップ役が1人でいいと聞いてるので悩ましいと思うよ

    ミックスでしか取れないバナレッドはどうなのかな?強いと聞いてるけど

    それ以外だとMダイゴかな…実質多数ロール持ちで便利だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:58:19

    あかんミックスガチャ楽しすぎてなけなしの有償石が溶けていく
    あと1回何か良い感じのが引けたら止めるからぁ!でどんどん沼っていくよぉ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:18:09

    チリちゃんのメモリアルフォト2枚目で夢女が死ぬのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:32

    >>33

    オリーヴは一人でチャンバトの毒殺に必要な要素持ってるからオモダカさんと組ませるかどうか関係なくおすすめ出来る

    毒殺に限って言えばデバフ込みで3行動でやりたいこと全部終わるからカロスみたいな攻撃がかれつなところでも余裕もってデバフかけられる

    毒殺運用にしろオモダカさんと組ませるにしろ無凸でやりたいことだいたい出来るので安上がりというのも評価点

    B技放題やメインアタッカーとして使いたいなら凸しないとちょっとしんどいが…


    ナンジャモは特殊ブーストとゲージ消費なしがばらまけるんでバッファー方面汎用性がかなり高め

    ただタンク運用するなら凸進めないとHP回復手段がキズぐすり程度なうえ凸進めてもBDバフ関連は乏しいので脆いと思うかもしれない

    無凸運用するなら落とされるタンク前提のバッファー方面で使うと割り切ればいける

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:32

    >>34

    >>37

    ありがとうございます!

    無凸運用ならオリーヴ、凸前提ならナンジャモって感じですね

    Mダイゴ、バナレッドは加入済みなので手持ちの飴の数と相談してオリーヴにするかナンジャモにするか決めたいと思います

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:21:55

    >>35

    ミックスグリーン完凸までは回してもセーフだぞ(悪魔の囁き

    流石にミックスグリーンがのびしろに変わるのはもったいないと思うので完凸以降回すのはやめとけと言うが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:22:06

    もうすぐミックス天井行くな〜と思いつつ交換したいキャラを何も考えてない どうしようね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:51:54

    >>40

    未所持の中でキャラか衣装が好きなのを選ぶとかどうだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:53:52

    チリちゃんって次ミックスの更新きたら入るのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:24:58

    >>42

    今回の更新でジニア先生まで入ったから次の更新ではほぼ確実に入ると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:48:12

    そういえばフォト登場キャンペーンのコンテストってどうなったんだっけ?
    賞品はないっていってたけど発表を見た覚えがない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:54:41

    >>44

    このツリーじゃなくて?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:15:53

    >>45

    ありがとう

    完全に見逃してた

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:07:31

    マジコスマツバEXロールフィールドじゃん
    有用of有用

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:25:10

    チリちゃんに意外と石かかったがマツバさんはすぐ出てくれて良かった
    どっちに飴あげるか迷うな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:29:21

    なんかマツバの技2ボード強くない…?全ダウン無効とか取れていいんですか…??

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:29:51

    前回の復刻で引いてから炎強化パーツとしてずっとお世話になってるマジマツバか貴重な地面パーツのチリちゃんか…どっちにケーキ食べさせよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:34:30

    黄金色に輝く未来イベでマツバさん推しになったから復刻嬉しい!
    EXロールも1番欲しかったフィールドもらえたしカナちゃんありがとう……!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:27:26

    恒常も過去の限定も何も出ることなくグリーンが出続けて技3になってしまった…
    いや嬉しいけどなんかこうもうちょっと過去の限定出てやったーみたいなのしたかったんだが…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:35:39

    フォトメーカーのキャラクター選択画面でキャラ長押ししてステータス画面開いてそこからEXカラー切り替えできるの今日初めて知ったわ
    ホームに戻らなくて済んで便利

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:33

    >>53

    これは良いことを聞いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:53:22

    水妖統べが近付いてきてる
    ちょっとターヌ博士5人くらいに分裂してくんないかな〜サポート全然足らん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:18:15

    更新まで貯めてたミックスを一気に回したんだけど
    ほぼ毎日限定キャラ出て脳汁ヤバい
    1日1連、出ない前提でチマチマ方式じゃないと快感求めて課金額上がりそうな怖さがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:15:42

    Mマツバ引けたおかげだけどたまにボーナスあり過ぎてミッション50周に到達するまでに欲しいもの交換し終えてミッション忘れる事があるから気をつけたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:48:00

    金コイキング出やすいけどテクばかり出る…
    アタッカーやっと出てきたらメスだった ちょっとガッカリ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:34:53

    マスバ楽しみだけどダイヤが無くなるから来てほしくない思いもある
    ペパーが来るまで俺は我慢できるだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:08:15

    初めてチャンバドハード1いけたーー!
    アデクのとこはヒーローミヅキのゾーンと怯みしたり毒殺したりしちゃったけどまあ勝てたからヨシ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:13:18

    >>57

    恒常と配布だけでも1.6、1.4、1.4倍の高ボーナス付けられるから余裕で溢れそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:49:09

    ハチクさんの悪役衣装といいダンデさんのムゲンダイナといい
    男性キャラの露出にこだわりのあるスタッフいる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:31:46

    ムゲンダイナマジコスダンテさん出た時はポケモン界隈外でも聞こえて来たな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:38:12
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:47:35

    >>50

    手持ちにもよるけどマツバがおすすめかな

    晴れは炎だけじゃなく草や地面(マグマ団)にも需要があるからメリットが大きいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:17:56

    チリちゃんのミッション10問出揃ったみたいだから後回しにしてた人はそろそろ取り掛かろうな
    あとコイキングのはねるミッションとかきんのたまの周回ミッション辺りも忘れがちだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:24:57

    チリちゃんの最後のテストが
    「パルデアで試験を合格していったあの子みたいな、気持ちいい勝負」で、
    ミッションは「主人公タグの編成」

    アオハルの実装近いのかなこれ?考えすぎ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:35:08

    アオハルは5~6月マスターバディーズかもしれないな
    周年キャラは特別な衣装だと思うし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:36:55

    最後の実技テスト前日がチャンピオンだから鋼飛行ドラゴンで来いと言われるかと思ったら主人公とは意外
    アオハル本当に近そうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:49:43

    飛行が2問目地面が7問目で出たから鋼とドラゴンも出るのかなと思ってたぜ!違ったぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:37:23

    レッドは結局来なかったけど
    グリーンは秒で来てくれて嬉しい
    地味にちゃんと育ってる炎特殊アタッカーがウインディくらいしかいなかったからありがたい
    Cリーフと組んで爆長晴れ展開したい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:34:48

    ミックスグリーンは初期マスののオーパーツことマジコスレッドの現代調整版みたいな性能してるから引いて損しないな
    タマゴ俺を使わずともリザードンマスターズも出来るようになったがそれをやるとレッドグリーンに比べてダンデの性能が悲しい事になってしまってる事が浮き彫りになるな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:53:25

    ダンデはダイマックスわざあるから…
    しかしほんとにグリーンリザードンしっかり強くて嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:09

    推測レベルとはいえアオハルかあ・・・
    ハチクマンも欲しいとこだがこりゃ石大量消費だな・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:25:58

    メガリザードンYも待ってるけどバディーズになるとしたら誰なんだろう
    アニメで持ってるトロバかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:33:58

    トロバはフラベベでサポートロールのイメージある

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:40:59

    統べイベのために技アメを使おうと思うんだけどMグラジオとアオギリどっちを1から3にするべきかな?
    アオギリは無凸で若干の使いづらさを感じてあまり活かせてないから強化するのありかなと思って

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:06:45

    >>77

    基本的にアメはより新しいキャラに放り込んだ方が活躍の場も広がるし個人的にはグラジオかな

    古いキャラは凸を進めても今基準だと微妙な性能止まりのことも多いしね

    ただスコアタのためにアメ入れるならスコアタ始まって細かいルール出てから決めればいいんじゃねとしか思わんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:37:03

    >>78

    なるほどアメ入れても使う機会ないと意味ないもんな

    とりあえず今はやめとく、ありがとう!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:03:30

    スコアタのメンツから察するに、今回もカスミいて同じ電気弱点ならアオギリが活躍しそうね
    特殊禁止ルールとか前回と違うルールにされるとアウトだがそれも今日の15時に分かる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:33:53

    ミックスガチャ気持ち良すぎ!
    カスっても無駄にならないのが良い

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:50:11

    ラリー10戦めリラだったけど砂嵐で晴れ無効にしてオモダカ軸で無事勝利。サンキューウォッロ
    結構ラリーで稼げる量が増えてきたからバディドロップ交換に手が出せそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:06:28

    ボーナスエリア無しで10000達成!
    EX解放すれば徐々に稼げるようになるのは進歩してる実感あっていいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:17:35

    スピ8ラリーで10戦目のリラを天候変化とヴィクトリンゴ無しで倒せたので達成感がすごい(他のアイテム盛り盛りだったけど)、ありがとうハーフクーヘン

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:36:02

    みんなvol.1のミックスガチャ何回天井した?
    俺はvol.2更新日にちょうど天井になるようにして1回

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:43:24

    バナレッド完凸で止めて130連くらい
    リザグリーンはまだ1凸だけど現時点で合計180連くらい
    リザグリーンも完凸までは回すけど天井行くか行かないかくらいで止まりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:29:43

    VSマーシュさん、ペロリームの方がなみのりしてくる
    マリルリの方じゃないんか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:33:20

    そっかレッフシ3凸止まりで更新になったから思い当ってなかったけど天井前に完凸しちゃう可能性もあるのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:18:38

    スタミナ400配布は打ち止めか。もっとくれ(強欲な壺)

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:03

    自前マジコスウォロいつ実装か楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:31

    今回のイベで初の色コイキング出た!
    去年出た唯一の色違いとダブった!!
    なんでや!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:38:21

    次のトレーナーズファイルはスカル団!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:31:31

    ロール追加2体だけか…
    直近でMレッドとMハウに来てるから並びのMグリーン、Mマツリカがスコアタ合わせで来ると思ってたわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:30

    チリちゃん、ハチクマン、ジュジュべ様ときて新規トレーナーズファイルをこのタイミングでやるのかぁ
    これで月末には多分マスターが来るってキツくない…?

    それはそれとして悪の組織掘り下げをバラエティでやるならアクア団マグマ団の幹部組もバラエティでいいから実装して欲しいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:15

    2タイプあるとスコアタだいぶ楽だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:19:08

    報酬全部取るだけなら20万でも今までより楽だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:27:10

    トレーナーズファイルはカントー四天王・アーカラ組(スイレンは新バディ無)・ファクトリーヘッド・ハヤト(単体)・スカル団(new!)と誰が来るのか全然読めないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:12:39

    アローラのトレーナーズファイル早くも2回目だな
    次あたりカロスかガラル欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:38:19

    今年金コイキング入れ食いで気持ちいい〜

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:29:35

    >>99

    今年は金コイキングが出やすい感じするね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:30:51

    金コイキング1匹も出ないんだけど>>99に吸われてるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:36:12

    金のコイキングは自動孵化セットと時短を使って10匹くらい出たから去年や一昨年より出やすくなってる気がする
    3ロール♂♀揃ったので満足

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:57:07

    去年一昨年は色違い率0.5%とか言われてて期間中1匹しか出なかったけど今年は何か知らんが3匹出てる
    調べようがないけど確率変わったんかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:29:07

    トレーニング2倍のうちにもっと回せば良かった
    イベントの方を優先してしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:01:06

    こっちはトレーニングにリソース注ぎ込みすぎて今イベントに追われてるわ…
    トレーナーズファイルもくると3月並みにイベント渋滞おこしそう…
    配分うまくやらなかった自己責任だから何も言えんが

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:05:20

    今までの金コイイベ全部参加して昨日初めて金のコイキングが生まれた
    天井がない運ゲーの下振れの怖さを思い知ったよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:57:07

    何故か10日までトレーニング2倍だと勘違いしてたわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:51:41

    >>99だけど装置課金なしでこれだから確率はかなり上がってると思ってた

    去年は1匹しか出なかったよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:43:53

    そういえば水妖統べとか言ってたけどイベント名は統べるものじゃなく覇者なんだな
    いやまぁイベントの正式名称はスコアアタックイベントの方だから統べって略称がおかしかったと言われればそうなんだが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:22:06

    前のイベントラッシュも間に合うのか!?と思ったが交換したい物全部交換してトレーニングに回してたから意外となんとかなるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:35:08

    最終日まであと1日1回ステージだけで足りる、ってとこまでイベントにスタミナガッと費やすからそこまで困んないな
    モブイベはボーナスないからキツイ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:04:21

    3000でワンパンするの気持ち良すぎる
    ロール開放マジでありがとう!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:10:05

    今年復帰したばっかだけどイッシュリーグでとはいえついに15000出来て嬉しい
    数ヶ月前まではハードですらクリア怪しかったのに……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:22:51

    Z技を使えるようになったのかグズマァ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:24:29

    アタッカーオンリーだったグズマがサポートやるようになったの上手く言えないけどなんか好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:38:32

    グズマのやってる事って毒なくても使えるベノムトラップだよねこれ
    バラエティってちょくちょく凄いのくる ロケット団みたく固有パッシブで一纏めになってたらもっと凄かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:32:34

    Z技全タイプ欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:39:00

    今回ほどポケマスがB技演出でZ技ポーズを取らせないことを悔やんだことはない

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:08:46

    グズマがあのポーズしてたら笑う自信しかない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:04:12

    プルメリはゲンガーかな?いいゲンガーマスターズ組めたらいいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:05:09

    統べは2タイプになったからあまり考えなくてもノルマの20万はいけたんだけどなんかそこから先があまり伸びないな…
    トップ勢ほんとどうなってんの

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:13:06

    究極高難易度にダンデ追加

    ダリアさんかダツラさん辺り来るかと思ってたので意外だわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:41:13

    >>122

    とりあえずラリーのトップ絵にいる人たちが追加されてくんじゃね

    だとすると後はレッド、サブマス、ラジュルネ、ロイヤルマスク、ネモって感じだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:51:34

    ピカピカサンダーで究極ダンデクリアした
    何だよ技後ねむり付与9って

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:58:50

    ミックスが結果良くてウハウハしている
    これは後に好きなキャラが来た時に天井になるフラグ…!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:56:09

    グズマのボードまで見ての感想「かなり弱い」だったんだけど専用ポテンシャルがぶっ壊れてたわ
    無限回復要素あればレジェバド単騎もエリモ毒殺もなんでもござれになっちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:23:46

    強いバディーズを最初の方の攻略に偏らせてしまって後から苦労するので統べ(覇者)は苦手だ
    ワイがあと先考えないのが悪いんだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:20:00

    令和最新版虫サポート欲しいと思ってたけどマスバ前は悩ましいなあ……
    排出終了前にマスバお披露目してくれねえかな〜!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:53:45

    >>127

    強いキャラ偏らせて2戦でノルマ20万の8割を稼ぐ荒業もあるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:22:49

    チャンバト2500pt×5で突破できたー!
    四天王はさくっと行けた分アイリスで心折れそうだったけどナンジャモで特攻6↓こらえると怯み、アクロマで防御6↓マヒ、サイトウで叩き潰すで何とかなった

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:39:24

    そういえばコイキングのタマゴイベントが15時までだからストックするなら忘れるなよ
    あと気づいてない人もいそうだから念の為言っておくがタマゴイベントのミッションに「はねるを25回使う」ってミッションがあって合計300石貰えるからこっちも忘れるなよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:03:36

    マスバ誰来るんだろ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:30:31

    たった今ついに金コイキングが3ロール全部そろった
    ポケマス4年近く続けてきて今年やっと色出たのに揃うのは早かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:32:15

    自前マジコスウォロとマジコステルかなとは思ってるけど周年普通にありそうだからな…ストーリー的に

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:05:25

    謎の石編が月一更新のせいで進み遅いからなぁ…
    次の更新で自前マジコスウォロとマジコステルが登場するのはいくらなんでも急展開すぎるから
    今月末のマスターは別じゃないかなと思うがネオチャン未実施地方のどこかとかかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:21:04

    今更だけどいつも自前マジコス呼ばわりされるの草生えるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:33:51

    お給料出たから課金しよ!待っててチリちゃ
    自動車税「来ちゃった❤」

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:03:00

    謎の石編で自前マジコスウォロとマジコステル実装フラグ立ててるしな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:47:15

    プロレターに書かれてたやつが月前半にして全部終わったけどマスター実装イベ以外でなんかやるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:52:12

    ボタン→アユミ、ナンジャモ→グルーシャみたいなイラスト加筆実装が最近ちょくちょくあるし、今のチリのイラストもそのパターンじゃね?とは睨んでいる

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:54:51

    >>140

    そのパターンだとやっぱポピーかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:28:49

    ドオー目当てに始めて2日目で無事ドオーゲット
    ストーリーパック3000円弱課金するだけですんで助かった…
    まぁ余裕出来たらチャンピオンパックも買うけど
    しかしドオーは本当に可愛いなぁ
    あと限定イベントのオモダカさん倒せねぇし、ミッションクリアが遠い
    限界突破するアイテム足りない強化ってどうすりゃ良いのしかももう締め切り間近でどうしようこれぇ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:33:40

    >>142

    追記

    とりあえずチリの他にヤーコン連れてくと良いらしいのでヤーコン強化できるだけしたけどやっぱ勝てなくて限界突破のアイテム足りねぇ

    そして始めたばっかなので攻略におすすめのキャラはヤーコンのほかにいないしダメだこりゃ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:27:31

    >>143

    ヤーコンがおすすめっていうのはチリがいない場合に地面を一組連れて行こうっていうミッションを満たすためであってチリがいるならヤーコンは必要ないんだ

    チリをポジション1に置いて技を受けてもらいつつ、なにかアタッカーとかの火力を出せる要因で攻撃するしかない

    あと一組は足りないバフをかけられるサポートかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:33:01

    チャレンジ2はまあまあ揃ってても相手によっては試行錯誤してなんとか勝てるみたいな相手だからなあ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:33:50

    マスバは色ゲンシグラードンとゲンシカイオーガでユウキとハルカ辺りだと思ってるわ
    レックウザも色違いだけメガシンカしてるしホウエンのマスバしばらく来てないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:35:26

    >>146

    (空の柱の)屋上行こうぜぇ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:14:37

    >>147

    ごめん


    でも通常レックウザ配布だし…



    グラードンとカイオーガも通常はメガシンカしなかったからてっきり…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:59:42

    始めて数日ならチャレンジバトルは見なかったことにした方が精神衛生的にいいかな…
    エンブレム欲しいならまぁ頑張れ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:03:03

    エピソードイベントってわりと復刻するからエンブレムはその時狙えばいいんじゃないかな
    ストーリークリアしたならとりあえず銅はもらえたはずだし
    実技テストは今日14:59までなので称号取ってないなら頑張れ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:13:06

    >>141

    もしポピーちゃんならバディはデカヌチャンだろうし、パルデア初のアタッカーで来るかもね

    パルデアキャラ、EXロールがアタッカーなのは数人いるけど素のロールがアタッカーなのはまだいないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:21:43

    パルデアはサポートに偏ってるんだよね
    EXロール入れてもついてないのはたしかオモダカさんとEXロール未開放のネモ&サロンチリちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:16:06

    でもグラードンとカイオーガにゲンシカイキ無いのは心残りだよね
    だからこそ色違いでゲンシカイキして欲しい


    リコロイのキャラもマスバや配布で来ると嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:38:56

    アオハルのどっちかはアタッカーじゃないかな
    ペパーはサポートかテクニカルぽい

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:27:33

    次のマスバがユウハルかはともかく、グラカイをゲンシカイキさせるのに説得力があるのはユウハル以外に思い付かないからいつかは来て欲しいんだよな
    5周年はどうなるんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:47:25

    イラストに追加されるパターンなら今回はチリ関連でポピーかドオー繋がりでヌオー&誰かになると予想してる

    いずれペパー来る時には物理アタッカーな気がしてる
    あくタイプは物理テクニカルと特殊アタッカーが多いし補助系はある程度出揃った感あるから枠的に

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:09:13

    チリちゃんいっつもハートが100前後で打ち切ってくる…フレンドリーに見えて実は塩…しょっぺぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:37:48

    チリちゃんとのサロン交流でとっても盛り上がったになる話題数は全サロンキャラ中下から2番目

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:44:32

    グリーン完凸したから明日からMIX控えるかと思ったら即のびしろ化して草テラスタル

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:50:01

    >>158

    一番少ないのって誰?

    シルバーとか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:57:50

    >>160

    「(エリア関係ないやつ)+(特定エリアで出るやつ)」としてシルバーが15+1、チリちゃんとデンジが15+2、サカキが17+0、トップがマリィの26+2

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:01:04

    ケツで見てきたけど1個もとっても盛り上がったが無い選択肢は困るな
    ファッション興味無いシルバーは理解出来るけど
    逆に交友関係盛り上がりすぎじゃない?大好きか??

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:01:22

    >>158

    そうだったのか……

    初日200超えたのは運がよかったんだなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:02:10

    >>161

    キャラ的に一番少ないだろうなとは思ってたけど数値にしてみるとトップのマリィと随分差があんだね

    音楽イベでかなり目立ってたのにも関わらずなぜか音楽で盛り上がらないデンジェ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:54:51

    ググらずにポケマスやってる人割と多いのかな
    自分の観測範囲だけかもしれんがトウケツや企業wikiみたら一発な内容を何も分からない…ってしてる人をわりとXで見かける

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:00:23

    >>165

    トウケツはしゃーない

    チャンバトどうしても勝ちたくてググったとき

    ふざけた名前なのに真面目な攻略情報載っててびっくりしたし

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:01:57

    >>165

    いやぁポケマスも増設に次ぐ増設で割と繁雑になってるから新しく始めたらトウケツ見ながらでも全部把握できる自信ないな

    トウケツも人選ぶ名前だし戦闘システムとか調べるの面倒で居着かない新規も多いのかもな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:14:43

    >>165

    ポケマスに限らずググることもチュートリアルもすっ飛ばす人は結構いる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:15:46

    4.5周年から始めたがチャンバトすらやってねえ
    色々なバディーズを駆り出すゲームなのに育成周りが複雑かつ手間がかかるのと戦闘システムに慣れない
    ただ盆栽ゲーが好きで毎日チマチマやるだけでも楽しく気長にやるつもりなので辞める気は一切ないが

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:59:08

    俺も4.5からだけど育成に時間がかかって分かりにくい方だと思う(個人の感想)

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:04:06

    >>165

    トウケツは名前や絵の問題もあるし丁寧だけど見やすいかと言われると…って感じも多少あるしから初心者がまず見てみようとはならんと思う

    ポケマスのシステム自体が一度理解するまでわかりにくいのもある

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:07:28

    トウケツ俺は好きだがふたばのノリが随所にあるのがきつい人にはきつい
    企業wikiすら裸足で逃げ出す情報量だけど欲しい情報が探し方ミスると出てこなかったりもする

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:28:30

    いつポケマス始めたっけ?と2年目称号持ってたし3年目称号までの進度みればなんとなく…と思って称号チェックしたら明日ログインすれば3年目称号ゲットらしい
    レジェアル発売後に始めたと思ってたのに記憶が1年ずれている

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:28:37

    何も分からんながらに雰囲気で楽しんでる場合もあるし全員が全員最適解でやる必要もないからね
    適当にやってるけどそこまで不便なくゆるくやってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:27:35

    なんとかチリちゃんのチャレンジバトル間に合った!エンブレムゲットした
    チリちゃんで始めた新規だけどキクノさん引けてなかったら多分詰んでた

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:48:51

    コイキング孵化は……終わらねえっ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:35:04

    金コイは生まれたけど2年に渡り活躍してくれた通常色くんを手離すのは惜しい
    悩みどころ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:46:59

    >>177

    ファームに幽閉して使いたくなったら使ってあげればいいんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:06:50

    そいや今年はB技集スレ無いんだろか
    同じ人が立ててるっぽかったが

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:42:18

    究極高難易度とかいう大体ピカピカサンダーで押し通るやつ
    今回は接待すぎてびっくりしたぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:50:22

    ポケマス始めたいんだけどいつがいいとかある?
    とりあえず初期投資で五千から一万ぐらい様子見で初期投資

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:52:05

    >>180

    マサラタウンまたヤバいの排出してるよ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:53:01

    >>181

    リセマラするのめんどい側のゲームだけど、リセマラの覚悟があるなら周期的には恐らく今月末に強いバディーズが実装される筈だからその時

    特にリセマラとかする気ないなら1日でも早く始めてデイリー報酬の石とかを集めていくべき

  • 184>>18124/05/12(日) 17:56:21

    >>183

    サンガツ。今日はこのあと用事あるしDLだけして明日から始めるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:40:33

    欲しいキャラ参戦見越してる感じ?

  • 186>>18124/05/12(日) 18:42:38

    >>185

    俺かい?ペパー実装かエッチなキャラが欲しいなって感じ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:44:31

    えっちなキャラは既に割といっぱいいる
    ハロウィンツツジちゃんとかオススメだぞ

  • 188>>18124/05/12(日) 18:47:14

    >>187

    今調べたけどええなこれ。ペパー実装のタイミングまで石貯めて沢山引いてみるわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:58:10

    >>188

    ある程度課金の予算考えてるならさっさと始めてゲーム開始から24時間だけ買える120円1000有償石のやつとEXデイリーダイヤパック買っとけ

    前者は1回きりだが後者は20日かけて490円3000有償石だから無課金しばりするんじゃなければとりあえず買っとくべきコスパしとる


    まぁコスパは良くても貯めるためにガチャを我慢できるかは別問題だがなガハハ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:01:49

    >>189

    サンガツ、買うわ。貯めることに関しては任せて欲しい。ウマとか青封筒とか我慢しすぎて天井分まで溜まっとるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:14:29

    アニバキバナ復刻来てくれてち〜

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:30:58

    今はチリちゃん記念ダイヤもお得だぞ
    もうすぐ終わるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:37:58

    ラッキー埋められるとこんな貰えるんだ…うますぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:04:54

    これは美味い

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:05:05

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:07:37
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:39:22

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:46:17

    たておつ&うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:52:23

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:56:21

    梅の花

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています