全身鎧のキャラクターってま…まさか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:14:28

    マイナー…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:16:51

    ウム…別に探せば割といるけど主人公となるとなかなかいないんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:19:26

    主人公の定石だ…顔売り出来なきゃいけないから兜はつけられない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:20:12

    フルフェイスで顔隠してるのが問題ではないと思ってるのが俺なんだ
    象徴的な意匠さえあれば別に表情なんておまけでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:21:20

    SDガンダムは鎧主人公ばかりっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:15

    >>3

    おいおい 兜が無かったらゴブリンの投石や矢でやられるでしょうが

    実際1巻の貴族女パーティーは兜付けてたら投石は凌げてリョナ・ボボパン・ルート回避出来たと思うのは俺なんだよね 凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:54

    ラエルザ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:10

    わかりました、気密性もきちんと担保します

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:23:23

    こういうアーマー系もフルフェイスだと装備や形状以外で判別できなくなるから分かり辛いよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:24:17

    >>6

    しかし…そもそもの話ゴブリン退治だけを想定してこのそこそこガチガチな防具を着込んでる変なのが奇特すぎるだけなのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:24:37

    サムスとかチーフみたいなのも含めるとマイナー呼ばわりは無理です

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:30

    >>10

    気に障ったら謝ります、どうもすみません…でも…誰が相手でも兜くらい付けますよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:34

    宇宙系なら割といるんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:25:46

    顔を描けない、描くのがめんどくさい、動かしづらいがフルアーマーを支える

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:26:13

    ウム…全身鎧は作画が大変なんだなァ

    スレ画も時々3Dにして誤魔化してたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:20

    ドゥームガイとかのSF系アーマーはけっこういると思う反面……たしかにファンタジー系西洋鎧は少ないなという気持ちに駆られる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:29:25

    >>13

    パワードスーツとかSFだと宇宙での活動=密封だから多いスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:03

    紹介しよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:31:15

    >>15

    デザインしだいだが顔描くよりも面倒そうだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:29

    特徴的ではあるが着こむと誰が誰だかわからない全身服としてお墨付きをいただいている

    GIF(Animated) / 1.1MB / 2870ms

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:34:41

    >>3

    わ、わかりましたビキニアーマーを着た美少女を主人公にします

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:36:05

    全身鎧ってま・・・まさか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:11

    >>22

    鋼の錬金術師やん

    隣の弟さんは元気しとん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:42:24

    >>13

    ウム…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:44:57

    >>10

    ウム…ゴブリン程度なめてかかっても勝てるんだなァ

    頭部に投石はうッ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:47:37

    ふうんこういうことか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:49:23

    >>18

    おそらく同種だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:55:35

    >>12

    それは実力者の癖に何故か頭だけ無防備な重戦士の事を…女騎士の事を…槍使いの事を…


    頭守ってない奴多すぎだろうがよえーーーっ

    矢避けで飛び道具は防げても近接攻撃は防げないんだよね酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:04:00

    しゃあっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:26:04

    でもね俺こういうキャラが満を持して顔出しするシーン好きなんだよね
    見れた喜びが凄いでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:40:37

    >>18

    最後の奴の強キャラ感が好きなのは俺なんだよね 伝説の勇者の装備がモンスター化したって刺激的でファンタスティックだろ?

    まあコイツの対処にあたる冒険者はたまったものじゃないんやけどなブヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:05

    >>28

    待てよ重戦士と女騎士はイヤーワンの頃はつけてたんだぜ

    おそらくマジックアイテムの強化で不要ッとなったと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:49:09

    >>30

    仮面割れでの顔バレも捨てがたいよね パパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:23

    お前の父方の祖先は半獣のクソ女!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:53:24

    一途な愛に生きた男として、お墨付きを頂いている

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:58:43

    マイナーというよりあんまり出せんのでは
    作中でそのキャラだけ全身鎧の場合は普通にキャラ立つけど
    モブ兵士とかが全身鎧で大量に出てくるとキャラが埋もれる
    全身鎧の主人公の場合は敵がクリーチャー系の時が多い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:00:09

    顔まで隠さなくてもいいからヘルメットは欲しいよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:19:21

    洗脳した敵を腹心として重用するのもウマいで!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:22:15

    >>38

    …で洗脳されたんだかされてないんだかよくわかんないのが俺…! FF2のダークナイトよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:24:39

    洋風はそこそこいるけど
    和風となるとさらにレアだしな(ヌ ッ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:25:18

    最後まで鎧そのものが個性だった人もいるんやで

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:25:58

    >>40

    和風だと能面になりがちっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:42

    覆面はともかく兜はもっと普及していいと思うんだよね
    ガチガチに鎧着てるのに頭を守れてないと違和感ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:19:02

    鎧を着てるキャラ自体減ってきている気がするのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:23:24

    カプコンの代表作なんやで。ちっとリスペクトしてくれや

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:22

    行けーっ内藤さん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:32:02

    金属鎧には致命的な弱点がある
    長旅に向かないことと整備に金がかかることや

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:38:23

    顔バレ後もちょいちょい兜姿で登場してくれるのは好感が持てる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:48:14

    >>44

    ばあっ"最新作主人公"アルフェンでぇース

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:26:30

    牙狼シリーズ=神ノ牙
    カッコいい全身鎧の騎士が豊富なんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:27:49

    >>50

    “金色”が“漆黒”を纏う!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:28:02

    もしかして全身鎧は作画コストが高いんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:29:21

    >>52

    ロボットアニメと同じで線が多いからね 人間が描いた場合作画崩壊も起こりやすいのさ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:29:36

    >>44

    お言葉ですがこの二人も他人の事を言えるほどの重装備ではありませんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:34:21

    >>50

    一般的な鎧というよりもはやクリーチャーだな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:35:53

    >>55

    これクロウの師匠の鎧っスよね

    ま…魔戒可動ってコイツもフィギュア化してるんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:36:25

    >>52

    嘘か真か知らないがガンダムより大変とぼやくアニメーターもいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:37:55

    作画や映えが一番の問題だと思うけど作中キャラ的にはフルフェイスは視認性の悪さもあるんじゃないスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:39:01

    >>57

    牙狼のアニメも初めから動く時はCG、見せる時は神作画で鎧が動くしなヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:41:24

    >>51

    閃光剣舞おじさんやん最新作でもヒロインと元気しとん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:49:23

    嘘か誠か知らないがロボットや鎧をCGで動かす最大の利点は作画の安定という人間もいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:24:27

    >>60

    流牙が今はもうおじさんってネタじゃなかったんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:25:03

    >>23

    ああ

    小便チビりのカーニバルだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:25:56

    ヌーッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:46:30

    >>52

    だからスレ画は周りのキャラが手描きのなかで3Dだったんだ満足か

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:18

    >>44

    スタンてめえの嫁さんも現役の時へそ出しルックじゃねえかえーーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:05:46

    >>62

    闇照ももう11年前だからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:08:28

    この身なりで魔術師なのはルールで禁止スよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:12:37

    近代兵器は麻薬ですね
    もうハマっちゃって…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:25:06

    作画コストがかかるので制作陣からは敬遠されがちなのかもしれないね
    見てみいこのキャラを。地の文だと封印解放したら全身を甲冑で覆われてるはずが何故か省略されてこの様や

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:27:55

    ソウル系=神
    全身鎧が多数派を占める激レアを超えた激レアなゲームなんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:27:46

    >>55

    全身鎧主人公(スピンオフ主人公)として魔界からお墨付きをいただいている

    もう怪物を超えた怪物

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:34:04

    >>22

    変人やん 元気しとん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:23:42

    しゃあっ 全身岩の鎧

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:27:18

    フルフェイス主人公はアメコミヒーロー筆頭に海外だと割といるんだなァ
    忍殺・ゴブスレ・ソウル系はどれも海外作品に通づる空気を纏ってるため主人公がフルフェイスなんだよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:28:34

    ネロ・アンジェロ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:29:05

    KMNライダー…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:36:06

    ふぅんこのエルデンリングの”狼の戦鬼”ってフィギュアはけっこうカッコいいな
    なんか本の表紙にもなってるしPVでも目立ってるし主人公と思われるが…

    えっ本編だと名前有りモブ程度の地味な敵キャラの鎧なんですか?
    しかも意外と軽くて打たれ弱い…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:38:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:39:13

    初登場からずっと仮面や兜姿だと割れて顔バレした時違和感がすごいから付けるならずっと付けていて欲しい
    それが僕です

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:40:44

    >>22

    中身、どこへ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:40:47

    KHAN…神
    タンクの癖して火力も高くてCT無しの盾と無敵回復に防御スキル貫通フック兼ブリンク、仕舞にゃほぼ確殺ウルト持ってるのはルールで禁止スよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています