虎杖のバトル=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:37:02

    純粋に虎杖が反撃開始して戦ってる展開はクソほど面白いんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:38:10

    もしかして逆張りで主人公に強い技与えず長らく戦わせたのは失敗だったんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:38:24

    アクション担当の小僧のバトルおもしれーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:38:26

    いつもの流れだとどうせフーガで失神KOで虎杖回復フェイズになるますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:39:03

    宿儺のコメント「ハッキリ言って小僧はめちゃくちゃつまらん。術式も無く体術も上が多過ぎて話にならねーよ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:39:05

    宿儺も虎杖以外は塩試合だったけど黒閃ラッシュからの不完全領域からのフーガは普通に好き
    それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:39:10

    この手は…?
    この手が…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:39:33

    もっと早くやれって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:39:45

    >>4

    代わりに乙骨が復帰して活躍してくれるなら良いですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:40:00

    >>5

    ◇この呪いの王は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:40:06

    >>4

    虎杖が死なないとわかってるのにフーガなんてされてもだよねマネモブ

    反転消費軽くて耐久性もタフさも根性もある今の虎杖が死ぬわけないのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:40:57

    不思議やな真人戦とかを筆頭にずっと虎杖の戦いは当時普通にディスられてたのに今は評価されてる
    ワシ?ワシは前から好きだったーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:41:23

    >>6

    御厨子復活でまたボロ雑巾パートかと思ったので簡易領域で耐え切ってフーガまで持ち出させたのはめちゃくちゃ熱いよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:41:31

    >>9

    乙骨がフーガ止めて虎杖が伏黒を取り返して最後は虎杖伏黒釘崎で黒閃ラッシュして勝ちでいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:41:33

    >>5

    今の小僧に勝てる体術使い=天井

    明確に今の虎杖よりゴリラ出来るのなんて五条宿儺ぐらいなんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:42:46

    >>12

    リアタイ時は東堂の功績がデカ過ぎたと思ってんだ

    まあ起首雷同とか東堂いないバトルもキッチリ面白かったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:42:56

    >>14

    いいや

    虎杖がフーガ返ししてくれることになっている

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:43:18

    >>14

    おいおいあかんやん 死体が動いたら

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:43:24

    つまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよつまんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:43:59

    >>19

    すっくん本気出してくれるの待ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:27:18

    フーガの詳細によっちゃマジで呪術も終わり近いんじゃねえかとおもってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:29:39

    未読だけど


    エネルギー吸収アリーナってなんだったのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:30:54

    >>19

    GWにも元気に小僧叩きをする

    そんな呪いの王を埃に思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:32:22

    虎杖が活躍して嬉しい反面…伏黒と釘崎の活躍ももっと見たかった衝動に駆られるッ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:33:46

    >>22

    シュールでちょっと出来が良くて当時の不満を微妙に解消してくれるから人気を博したらしい嘘バレ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:34:41

    >>5

    だから術式をもって体術も最強格になったんだ

    満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:36:51

    >>24

    呪術が昔のジャンプ漫画みたいに引き延ばされるなら小僧と同じように宿儺のお陰で経験値ブースト貰った伏黒が大活躍する展開もあると思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:37:43

    >>5

    いいからカラテだ

    カラテあるのみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:13:32

    伏黒と釘崎はどうなるのか教えてくれよ 色々あったけど最後はやっぱり虎杖と共に3人で締めてほしいんだよね 最終的に希望が持てるエンディングならなんぼでも受け止めたる ワシめっちゃ繊細やし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:18:08

    正直もうここからは宿儺と虎杖のタイイチだろうし伏黒は辛うじて介入する余地あるかもしれない程度じゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:20:20

    真っ当に活躍してると嬉しいからやっぱガンガンパワーアップ入れてよかったと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:24:51

    冷遇期間が長すぎると言ったんですよ猫先生
    まぁその代わり成長を盛りに盛ってくれたからバランスは取れてるんだけどね
    しかし修行や出生パートをバッサリカットして台詞で済ませてしまったせいでやや不満が燻っているのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:31:21

    >>32

    しかし・・・ 修行パートはともかく出生に関しては割と前から伏線張られていたのです・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:31:39

    はっきり言って虎杖は攻守のバランスが見ていて楽しい
    徒手空拳しかないから相性差で勝ち確負け確みたいな絶対差が生まれにくいし必然近接戦闘になるからスピード感がある上、走攻守回避全てハリウッドアクションになるんや
    どう近接に持ち込むかで入れ替えやトイレやら見せ場も連携も映えるしな(ヌッ
    おまけに敵が硬いくらいで攻撃通らなくなるから強さのバランスも取れてるし持ち技が不完全技だけど地味にいい仕事するけいていけんと汎用だけど個性になってる狙って出せない超威力の黒閃とかいうピーキーでカッコいい必殺技とかそんなんアリ? 
    防御も肉弾だから緊迫感あるのにどうして倒れないかが精神と肉体のタフさだけって主人公としての自覚が足りすぎてるんとちゃう?
    そうしてようやく覚えた技が被弾前提の反転とかいう回復技に絶妙な硬さの簡易バリアで結局タフさあげる方面ばかりが有能で攻撃技の斬撃がカス威力で結局石柱ぶつけるってのがいいよねパパ

    その結果、タフ読者マネモブのワシは結局特殊能力でレスバするのも悪くはないが肉弾戦で戦うバトルがより好きだということがわかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:32:34

    >>12

    真人戦は戦闘シーンは好きだけどオチがうーん...って感じなのが俺なんだよね

    ストーリーとしてしょうがないとはいえしっかり虎杖の手で真人を祓って欲しかったっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:33:51

    >>2

    逆張りだと そのエビデンスは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:34:30

    >>2

    いいや長い間溜まった不満を今解放するカタルシスがすごいので成功だったということになっている

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:36:33

    >>32

    待てよ何が出来るか分からない状態から虎杖の技が開示されていくのは面白い所でもあるんだぜ

    まあ確かに出生に関してはもうちょい描写割いて欲しかった気持ちは分かるんやけどなブヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:40:13

    >>2

    少年漫画の演出としては正直斬新すぎるけど呪術廻戦の物語としては宿儺の宿敵として虎杖を据えるためには「分かりやすく強いわけではないし、辛い目に合い続けるけどそれでも折れない男」を丁寧に育てていく必要があったんじゃねえかと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:42:45

    うーん呪物強化に関しては宿儺が邪魔過ぎるから仕方ない、一応チビチビ強化はされてるのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:43:36

    宿敵戦でもう-まで評価下がってるからどうでもいいですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:44:29

    >>35

    まあ気にしないで、今の虎杖ならタイイチでしばきあげれる位には強くなりましたから

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:45:49

    >>40

    ウム…

    交流会で黒閃

    渋谷で逕庭拳

    死滅で呪力籠め

    を覚えたんだぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:32:56

    おもしれーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:37:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:40:31

    宿儺も虎杖と絡んでる時は普通に良キャラしてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:42:34

    共に戦う仲間を輝かせ戦う敵も輝かせ自分自身も輝く……
    そんな主人公は魅力的か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています