【ネタバレ注意】ゲーティアの偉業青子なら普通に出来るって風潮だったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:56:16

    特異点維持でガッツリ弱体化するならゲーティア規模の事象一人で再現するの厳しそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:58:15

    ゲーティアですら大概なリソース用意したし、やっぱり燃料とかの問題はありそうかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:58:29

    そもそも七個の特異点の製作+冬木も抹消しないといけないっぽいのがキツい
    カルデアも破壊しないといけないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:59:00

    メルブラだと青子のスーパーアークが「逆光銀河」でゲの字が「逆光運河」だから今の青子は厳しいってだけじゃないんかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:59:32

    「人類史の生む熱量を余すことなく利用する」みたいな大規模な計画になるとゲーティアが勝る印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:59:42

    やってることは一緒だけどスケールの差が違うのかなと
    なんだかんだゲの字大掛かりだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:00:16

    普通にできるってきのこが言ったんだっけ?
    それとも技名からのただの考察?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:02

    46億年戻るための熱量(カリバーの数億倍)は一人だと扱いきれないだろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:21

    裏技で残基無限とはいえ耐久性能で最大出力に差があるんじゃねえかと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:36

    出力問題があるからなぁ
    魔力が無限でも一度に使える量は人の身ではどうしても限界がありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:31

    >>7

    特にきのこは何も言ってないな

    技名とかからゲーティアがやった事を青子なら出来るんじゃねえのって言われてただけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:03:51

    人間のカタチしている以上は精霊でも相応の出力上限があるようだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:04:26

    まぁなんでもできる根源接続者でも出力の量問題はつきまとうしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:05:27

    ただ魔術回路(自転)って魔力が尽きることはないらしいから普通に行けそうではある。そもそも特異点をずっと1人だけで維持し続けられてるのが異常だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:06:11

    >>4

    旧メルブラだと青子も運河だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:06:20

    歴史を焼くだけならともかくその先は青子単独じゃ厳しいんじゃないか
    魔術に関しての知識もゲの字のほうが多いだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:06:29

    >>14

    言い換えれば聖杯級の魔力を保持した上で尚戦闘可能レベルの魔力があるって事だものな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:07:06

    マシュが一部ラストで消滅したように能力的に可能なのと肉体がそれに耐えきれるかは別問題だと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:08:52

    同じことはできても地球誕生まで遡ることはさすがに無理そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:09:34

    そもそも未来の青子はスーパー青子形態がデフォルトだからな。メルブラでもそうだし、その状態で創世光年してるわけで。やっぱり本編の青子はまだ成長途中よな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:09:36

    やはり最後に一番大事なのはフィジカルか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:13:58

    クッソ適当なイメージ重視の意見だと必要な分だけリソースがあればできそうって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:14:13

    単純に「逆行運河」が蒼崎青子なら単独で可能でゲーティアは大掛かりな魔術式を組まないと可能に出来ないという話なんじゃない?

    んで逆行運河を単独で可能にする仕組みが「第五魔法、魔法 青」なんじゃね?


    おそらく逆行運河が時間移動の術式で「創世光年」が目的地でおそらくビッグバン前の宇宙なんじゃないかな?

    今回のコラボで「逆行運河 特異点」というワードが出たから信憑性はあるかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:03

    ゲーティアの焼却はなんかエネルギーロスが少なく見える
    人類史のエネルギーを使って地球誕生まで遡ってるし、熱量に変換する過程での取りこぼしがないというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:17:59

    「それを出来るフィジカルがある」
    「それを出来る能力がある」
    「それを出来るリソースがある」
    型月ってこの辺の違いに割と細かいからね
    理屈の上では万能の根源接続者もフィジカルとかの都合で限界があるし
    橙子さん何かも才能はメチャクチャあるのに回路の都合で使える魔術に制限あるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:18:00

    青子はまわりに被害を与えないように気を配らないといけなかったけど、
    ゲーティアは違うから同一には見れないような……

    絵を一カ所だけ書き換えるのと、絵を丸ごと塗りつぶすのは別物だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:19:58

    肉体的な問題で視野が足りないから全く同じことはできないんじゃねえかな
    「自分だけ地球が生まれる前に飛ぶ」とか「人類史もろとも宇宙を壊す」とかはできると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:21:09

    >>24

    まあゲーティアは人類史燃やす過程で二重にエネルギー取ってるらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:21:32

    >>28

    もったいない精神があってえらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:39:43

    青子本人も魔法使いと言っても結局はただの人間って言ってたしな
    理屈の上で可能でも人間の限界ってのがあるんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:40:42

    >>29

    特異点作ったら人理が不安定になって複数回エネルギー取れるバグ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:40:48

    やろうと思えばできるけど今回の見るに青子はそんなことしないって感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:05:39

    >>11

    一応きのこも言及してる

    ゲーティアの選択が魔法に近しいものっていう文脈だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:12

    根元接続者の愛歌でも一つの時代壊すにはリソースが足りなくてビーストが必要だし今回青子も魔法使いといっても人間だから人類崩壊級の災害を一人で収めるのは無理って言ってたから魔力や理屈の上では出来ても実際には不可能だと思われる
    同じ水の量でも出口が蛇口か河口かの違いみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:22

    時遡る前に人類焼いてリソースを集める必要があるゲーティアと
    時遡って負債を人類に押し付けて滅ぼす青子じゃ
    手間が違うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています