本当にいないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:01

    昔は幽霊や宇宙人がよく写真とかに写ってたけどなんで最近はないの?
    もしかして存在しないのか?
    あと超能力や魔法も現実にはないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:03:42

    宇宙人はいるよどこかにね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:04:38

    科学が発達しすぎた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:04:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:05:46

    幽霊はいると思うぞ
    一人暮らしなのに家に帰ると物がズレてたり冷蔵庫の中身が減ってるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:06:48

    そもそも心霊写真ってなんだったんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:07:20

    全て隠蔽されてるんだよね
    いい加減気付けって

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:07:46

    >>7

    お前あにまんやってる場合じゃなくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:08:12

    >>7

    現実で1番怖いのはですねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:11:14

    >>7

    ネズミじゃね

    しゃもじ程度は余裕で物を運んだりするんや

    三つ奪われた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:19:04

    でもあにまん民は幽霊みたいな存在だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:57:58

    >>7

    それ大丈夫か?

    意味が分かると怖い話にある奴じゃないですか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:19:47

    は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:46:55

    >>8

    バグ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:50:18

    >>12

    個包装されてる包装からアイスだけ食べるネズミどこへ!?

    今GWで実家だから戻る時怖いんだよね

    まだ幽霊の方がマシだわ…ビックリするほどユートピアすればいいもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:51:24

    >>10

    今実家だからセーフ

    >>11

    やっぱり幽霊だよね👻

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:05:09

    厳密には幽霊や宇宙人じゃなくてよく分からない物が写ってただけじゃない?
    それがカメラの精度上がって鳥とか飛行機とかよく分かる物だったってだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:10:40

    そもそも魔法って何を持って魔法なの?
    携帯使って離れた人と会話したりライター使って一瞬で火をつけたりするのは魔法じゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:12:34

    >>20

    それは物理的な物だろ?

    科学の範囲に収まる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:24

    ライターに火ついて魔法とかアホかよ
    考えが極端すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:46

    >>21

    科学や物理は魔法じゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:51

    すまんが魔法でライターや携帯が思い浮かぶのがよく分からん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:22:07

    例えば杖を振って火を出すのとライターで火を出すのは何が違うの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:25:35

    ライターで火を出すのは科学知識で説明できるし再現可能
    杖を振って火はどんな理屈でか説明してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:26:58

    杖を振って火を出すってどんな原理? 
    何も理解なしに科学で説明出来ない現象で火が出るなら魔法じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:06

    火が出るライターは当たり前に発給してるが杖を振って火が出る謎の道具は何それとしか言えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:59

    >>26

    >>27

    そのままのイメージ

    何も理屈なしで杖を振って火が出るのとライターで火を出す

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:24

    杖形の火炎放射器作ったら納得するの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:31:19

    >>29

    少なくとも杖を振ると火が出るっていう再現性はあるってことでOK?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:32:41

    >>31

    知らん

    他の杖でも出来るか不明だし人類誰でも出来るか不明

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:18

    >>17

    悪い事言わないから親と一緒に帰った方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:23

    これはドクターストーンの受け売りだけど
    科学で説明できないことがあるなら説明できるまでひたすらに試しまくって再現性を確立することが科学だからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:38:15

    >>32

    その感じだと魔法かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:40:07

    この世には不思議なことなど何もないのだよ1くん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:46

    >>32

    じゃあまずはその杖を振りまくって

    誰でも出来るのか

    火が出るときの気温や湿度

    杖の材質とかを片っ端から調べまくってそういうプロセスで火がつくか試しまくるところからかな


    科学で証明できないって結論ありきで話してるとこ悪いけど証明できるまで試しまくるのが科学で今現在ほぼ全ての事象がそれで証明できてるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:43:41

    >>7

    ワイも同じことで悩んでたけどふつうに解離だったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています