自分と違う意見を見ても平気な人の方が少ないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:11

    作品のスレとかにこのポストに書かれてるような人来ると困る

    スレ使い物にならなくなる

    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:06:47

    全員同じ意見の方が安心する

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:07:29

    Xに毒されすぎでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:07:36

    同じ意見が多いともうその意見に同調する意味も薄いので逆の立場になって意見することよくある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:08:37

    平気ではないけどスルーはできる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:10:07

    基本はNOTforMEの精神でスルー出来るぞ
    ただネットだとそれが出来ないヤベーヤツがでかい面するから多く見える
    特にこの掲示板はIDとかもないしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:10:55

    所謂アンチにもこう言う人は多いからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:11:31

    ぶっちゃけマウント取りたいだけな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:12:59

    カプの話題とかヤバいよね
    「誰に許可取って俺の嫌いなカプの話題出したんだテメー!?!?」
    みたいな噛みつき方する人いる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:14:51

    >自分と違う意見の人を見ると自分の意見が侵害されたと勘違いして「反撃」?してくる人

    なんというか議論とか会議ができない人なんだよね

    意見が違う=敵って

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:15:59

    >>9

    ジョジョのモブみたいなキレ方で笑っちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:17:06

    作品の感想とかも噛み付かれることあるよね…
    「それお前の感想だろ!!」みたいな
    感想だよぉ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:19:31

    平気=何も思わないなら少数だと思う
    嫌だと思うけどそれを発言者にぶつけに行かない・見なかったことにするぐらいが多数じゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:21:04

    作品のスレとか色んな意見が出る方が楽しいと思うけど少数派なのは自覚してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:23:36

    違うってだけなら当然平気だがそれがよっぽど酷けりゃ話は別でしょ
    じゃなきゃ誹謗中傷なんて概念は成り立たん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:44:09

    だって平気な人はそういう意見あってもスルーするし…
    結果反応する人の声の方がよく見えるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:47:07

    >>10

    日本は会議でみんなの意見を聞いてやろうね♥️ってやると必ず誰かがルールを破って一強の勢力が現れる国だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:48:17

    家康みたいに誰かがみんなを力で押さえつけるしかないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:49:50

    誹謗中傷やデマは「意見の違い」とはまた別だからなあ…
    自分と同じAという意見でも「A以外の感想持つやつは頭おかしいよなあっ?」ってなれば度を超えれば中傷なワケで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:50:37

    >>19

    90年代じゃあ日常茶飯事だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:52:10

    「自分と違う意見をぶつけられて傷つきました…🥺」みたいな書き込みをネットのあちこちで見るようになって俺はもう怖くて泣いちゃいそう🥺

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:53:50

    言葉の暴力に対抗するために暴力しかないって思想が流行りだしたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:09:10

    「作中で描かれてるのはあくまで精神的に揺れているAであってこのキャラの本質は全然違う!Aを○○だと言わないで!」
    って噛みつかれたことあったけど作中の描写を否定したらそのAはもう妄想100%じゃない?さすがに他人の幻覚に付き合ってられんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:14:03

    意見の否定=人格の否定だと思う人って大学とか入ったらやっていけなくなっちゃうんじゃないだろうか
    学部とかにもよるんだろうけど研究なんて仮説と否定の繰り返しだし先生からの指摘とか毎回傷つくのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:16:53

    ネットだと相手の意見を否定したいが先行して相手の人格否定まで行っちゃうタイプも多いからなぁ
    そういう体験が多いと意見を否定された=人格を否定されたって学習になるパターンもあるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています