ヅダが欠陥機だと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:45:51

    そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:46:45

    MS IGLOO第3話…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:21

    怒ってもいいですよ
    バラバラになる機体なんか誰も乗らないといってるんですよ少佐

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:47:36

    自分に都合の悪いエビデンスから目を逸らすのは醜い!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:58

    >>1

    怒らないで下さいね 一番の長所である機動力の高さが一定以上加速し続けたらエンジンが暴走して空中分解起こすから活かせないとかバカみたいじゃないですか

    こんなの量産するよりザクを量産した方が圧倒的にコスパが良いんだから話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:49:33

    ツィマッド社も嬉しかったと思うよジオニック共同開発に向かってるのにネガキャンしてる馬鹿と欠陥機が仲良く宇宙の藻屑になったんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:50:30

    ザクで十分だしヅダを改良したドムも作ったからもう十分なんですよ
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:50:59

    >>6

    うむ…マジでこんな根も葉もないデマをギャーギャー主張してくる奴とかツィマッド社からしても迷惑でしか無いんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:51:08

    怒らないで聞いてくださいね一般車両の量産コンペに高級車両持ち込んだら勝てるわけないじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:03

    >>9

    ザクが安いんだよね、ザクがね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:52:12

    >>9

    高級?割高な上に欠陥車と言うてくれや

    なにしれっとヅダageしようとしとんねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:53:19

    >>6

    考えればかんがえる程ツィマッド社の足引っ張るマネしかしてないんだよね怖くない?

    待てよコイツはツィマッド社じゃ無くてヅダに惚れ込んでるだけなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:55:09

    動画うp

    マジ欠陥機

    ヅダ|昼MS【ガンチャン】


  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:55:22

    念動力でモニター越しにジムを爆散させれる究極のニュータイプやん
    元気しとん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:56:07

    >>11

    …イタ車ですね🍞

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:59:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:01:36

    >>14

    いくら欠陥の多い初期生産タイプだからってヅダのように空中分解を起こしたってのは無理がありすぎると思うのが俺なんだよね

    それだとヅダ以下のスピードで普通のエンジン積んでるのに加速しすぎると同じように空中分解起こすジムがとんでもない欠陥機になるじゃねぇかよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:07

    >>17

    ヅダに追いつくために無理に出力を上げたせいで空中分解したと思われるが・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:04:58

    >>17

    もし欠陥があってもMSパイロット貴重を超えた貴重な時期の連邦なら普通にリミッターつけると思うのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:07:53

    いいんですか?ザクⅠと比べてもアレなのにザクⅡと比較を始めても

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:08:34

    はっきり言ってこいつ持ち上げてるのは悪いメアリー・スー見てる気分がしてくるのが俺なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:08:40

    でもこのジムのパイロット達可哀そうなんでよね
    欠陥機として愚弄したヅダに負けたら連邦の面子潰れるからなんとしても倒さないとまずいでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:12:33

    リミッター簡単に外せるうえに外したときのことを考えてないのは人を乗せるものとして考えたら欠陥を越える欠陥だと言ったんですよ本山先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:14:15

    >>17

    パイロットがムキになって飛ばしすぎただけだと思われるが...

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:16:26

    そもそもその時のジムたちは後ろから別のヅダに追っかけられてる状態だからリミッターだろうが何だろうがブレーキなんて掛けたら蜂の巣なんだよね
    追っかけた時点で死亡確定なんだ酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:17:06

    >>23

    すみません意図せずリミッターが外れるからそれ以上に酷いんです


    この辺りはそもそもリミッター関係なしに仕様として人の命掛けるトールギスやキャリバーンとは比較にならないんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:24:11

    ここもまたジオニックの陰謀に満ちている

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:31:15

    スタイルだけはザクよりカッコいいよねパパ スタイルだけはね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:40:14

    >>17

    そもそもヅダの問題は「機体の剛性が低くてエンジン出力や加速に耐えられない」ではなくて、「出力が一定を超えるとエンジンが何をしてもパイロットの努力では絶対に止まらず、止まるのは機体ごと限界を迎えた時=爆発する時だけ」だから加速の問題でもないんだよね

    ぶっ壊れるまで走らせ続けるならそりゃランボルギーニだろうがトヨタ車だろうが平等に壊れるんだ


    そもそも加速しようが長時間駆動しようが任意で普通にエンジンを止めれるジムでそれはありうるのか?という問題なので

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:34:39

    怒らないで聞いて下さいね 開発初期ならともかくコンペ終盤で爆死した機体なんて採用するわけ無いじゃないですか
    ザクは完成してるのにヅダは事故調査からやらなくちゃいけないんだ怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:15

    どうしてヅダだけじゃなくてジムも爆散したの…?どうして…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:43:05

    もしかしてヅダは政治に負けたんじゃないスか?試験中に爆散したのもジオニック社とジオンの陰謀スよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:31

    そもそもヅダを追いかける必要性が皆無な上の猿展開なんだよね
    プロパガンダ過ぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:04:15

    リミッターかけたらR-2型ザク2に劣るし暴走しない分R-2型の方が優秀だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:24

    >>33

    あのシーン後ろから追い立てられても居たから止まると普通に蜂の巣になると思われるが…

    それに+して欠陥機体相手だから向こうが先に値を上げると考えたのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:19:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:52:40

    >>35

    だからヅダの欠陥は壊れるまで永遠に止まれないことであって、スピードを出しすぎると壊れるとかじゃないんすよ

    ゴーストファイターと煽った相手に負けるのが不味い、とかの理由で挑んんだなら尚更欠陥の内容を知らないわけないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:58:44

    >>34

    お言葉ですが高機動型ザクはヅダあってこそのコンセプトですよ

    そしてヅダ譲りの高コスト化も受け継いだ結果リック・ドムに敗れたんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:30:40

    >>32

    よかったのォ…


    仮に陰謀があってそこにジオニックだけでなくジオンそのものが関わっているってことは


    最初っから誰もヅダに期待なんかしていなかったって事やん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:28:51

    >>6

    (ツイマッドのコメント)

    ハッキリ言ってデュバル少佐はメチャクチャ強い

    だから他の機体にも乗って欲しかったのにヅダにしか乗ろうとしないんだから話になんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:33:27

    オハイオ小隊相手に模擬弾だけで撤退させる手並みとか間違いなく凄腕なんや
    そこを愚弄する奴はハッキリ言ってエア視聴の部類といえる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:38:27

    >>37

    待てよメリーさんの羊は自爆する様子を放送して世界中に欠陥機と宣伝しただけなんだぜ

    おそらくルナツーの駐留部隊は自爆の原因までは知らなかったと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:43:31

    ヅダが好きすぎるあまり陰謀論を唱える姿は醜い!
    ザク乗りの同胞の危機に命を張って囮になる姿は尊い!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:48:35

    正直ザク1とコンペしてた時代遅れの機体持って来ても意味無いから、お前死ぬよ
    せめて再設計してヅダ2とかにでもしてから持って来いって思ったね

    ロマンある試作機とかならガルバルディのほうが断然強いしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています