プルリアと違ってあんま見ないカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:39:16

    正直間違えられてた時の効果の方が面白そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:40:29

    縛り重くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:41:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:42:01

    現行強テーマには絶対に手札から使わせねえぞって制約がね
    まあ伏せても使えるしイラスト可愛いから1枚いれてるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:42:26

    うららに縛りついて範囲狭くなってG止めるのにも使えなくなったカード

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:51:33

    メインギミックが火水闇じゃないデッキでもうららと一緒に引けてればうらら使った後で使えるけどこっちを手札から使った後にうらら引くと悲惨だからな…
    まだ組んでないけど春化粧マドルチェには入れるつもり

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:55:11

    火水闇を一切使わないって中々ハードル高いからなあ

    墓穴されないことはうららより上だけうららより止められる範囲狭いのにデメリットあるのがキツい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:57:44

    縛りがうらら以外の炎水闇だったら評価変わってた
    そのぐらいうらら腐らせるデメリットが重い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:59:34

    そもそもプルリアが評価された1番の部分は4枚目以降の増gってとこだけどスレ画は4枚目以降のうららにならないからねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:59:56

    せめて止められる範囲がうららと同じだったら光闇水一切使わないデッキでうららの代わりに入れるのもアリだったかもしれないけどなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:23:54

    うららと共存不能ってのが痛すぎる
    墓地に闇水炎がいると機能不全を起こすってテーマでもない限り、だいたいの場合はうらら優先の気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:27:10

    蟲惑魔と魔弾は熱烈歓迎してるから何でもいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:35:09

    単なる低性能カードなら入れないだけで済むんだけど既存の誘発の下位互換なのがなんか嫌な予感だけさせてくるのがな
    海外プレイヤーの発言を運営がうのみして増G禁止とかにならなきゃいいが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:21

    別に実験がてら禁止にしてもいいけどな、やってみなきゃわからんこともあるし
    ただ失敗だと判断したら即座に無制限に戻してくれれば

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:41:36

    >>5

    え?G止められないのこれ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:44

    >>15

    後手なら止められるよ

    先手だと相手の場に何もないから無理なだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:41

    >>16

    あーなるほどね

    教えてくれてありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:28:49

    手持ちのデッキが闇ばっかor火でどうあっても揃える意義を見出せなかったので手放した

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:39:49

    待ってりゃ180円以下の実質無料ラインに落ちるだろうからその時3枚揃えるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:40:59

    先行1ターン目じゃ使えない条件、うららの三分の一程度の止められる半位、キツすぎる縛り
    流石に入らんじゃろ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:42:03

    >>14

    1週間にいっぺんくらい制限変えるとかならともかくこの期間だとお試し間隔でやられるのはキツすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:42:51

    通常罠であることに意味を見出せる
    炎闇水が入らない
    先攻1T目の増Gがそこまで重くない

    の条件に合致しそうなの蟲惑魔くらいしか思いつかなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:46:22

    >>14

    3ヶ月に1回の制限改訂で制限や準制限ならまだしも禁止を反復横跳びさせるのはプレイヤーからの信用無駄に損なうだけで誰も得しないんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:48:53

    うららと共存できないがデメリットとしてキツすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:49:01

    補填効くMDならともかく紙でそんな極端な規制できるわけないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:49:01

    属性合う環境デッキ出てくるまでナリを潜めそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:45:30

    いうてうららとの共存くらいならできる
    それはそれとしてこのカードをフルに活かせるテーマがまだないのも事実

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:03:36

    永続効果なら火水闇使っても大丈夫と考えると結界像ビートとかなら入れられるのか?
    結界像ビートならもっと有用な罠入ると思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:07:45

    マドルチェで試しに1枚入れてみたけど後引きうららでオエッてなったんでまあまあ厳しいと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:10:58

    たぶん同じく手撃ちできる罠の泡影の評価に大分引っ張られてる所あると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:12:52

    これのクオシクが2枚も出やがったので何かしら使ってやりたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:49

    もう禁止になったから発生しないけどロンゴミと合わせたら発禁ロンゴミみたいなことできるなこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:17:37

    縛り的に割と汎用EXが使えなくなるのが痛すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:22

    後攻絶対取る戦華ならって思ったけど炎も水も闇も使うわ
    LLならワンチャン作れるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:22:41

    芝刈りもデッキ融合もビッグウェルカムも原罪宝も止められないうららって考えると制約以前にシンプルに弱いんよな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:25:28

    なんで制約が付くカードはゴミで緩いカードの方が強いんだろう
    緩さが強みならまだ分かるんだけど、効果まで産廃になってるのが本当に意味が分からない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:26:07

    バジェも食わないようなクソ罠寄越されても困る(精一杯の呪詛)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:29:52

    せめて追加効果が素で付いてたら使える相手がいたかもしれないけど墓地に罠要求も泡影とかと合わせ引きしないといけないのがね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:45

    でも聖王ちゃんが可愛いよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:16

    >>4

    一瞬中央の鎧をかわいいって言ってるのかと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:47

    反逆の罪宝みたいな予告カードじゃね?とは言われてるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:57

    LGDで発禁ロンゴミみたいなことするのは楽しいけど楽しいだけだよなあって

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:46:48

    罪宝の魔女と敵対する聖王テーマ説
    センチュリア騎士団の北か南の騎士団員説
    特に関係ない謎の美少女とロボ説
    さあどれだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:36

    マドルチェ蟲惑魔魔弾ぐらいだよな現状それなりに活用できるの
    それでもうらら腐ったり先攻では使えなかったり色々穴が多いけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:30:23

    古代の機械もいけない?
    カオスジャイアント永続効果だけだったはずだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています