キヴォトスにおける天使の存在

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:40:39

    この子ら自分らを天使って自覚してる……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:41:24

    そいつについてはどう足掻いても元ネタが毛皮でエクスカリバー弾いた化け物だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:42:19

    少なくとも悪魔は悪魔族として認識されてるっぽいよね社長の学生証を見るに

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:43:14

    外の世界は認知してるからキヴォトス=天界的な認識してるかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:43:46

    アルちゃんは種族悪魔(アニメだと所属悪魔)だからトリニティ生は天使いっぱいいるはずだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:03:20

    ユスティナのミメシスとヒエロニムス系の別名が人工天使

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:09:35

    まぁユスティナミメシスとヒエロニムスが人工天使だしトリニティが大雑把に天使扱いなんだろうがそれはそれとしてスレ画はエクスカリバー弾く化け猫

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:10:52

    >>7

    そしてカズサによく絡む宇沢はアーサー王とされている

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:12:22

    それはそれとして種族関係なく人間扱いだよ生徒たち

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:07

    宇沢なのにウーサーじゃないのずっとモヤってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:39

    栗村アイリは名前的にアイスクリームの化身だった…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:01

    『いや、人間に種族悪魔とかないだろ……』って思うけどキヴォトスではロボも獣人も人間扱いだから、何もわからない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:51

    クリムラアイリってよく考えたらアイスクリームをちょっともじりましたって感じなのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:55

    翼がなくとも天使はいるし、翼があってもNOT天使もいるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:15:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:16:28

    そもそも、ヘイローがある子供ってことはキヴォトスはイェルサレムの直下に在るとされるリンボか、プルガトリオなのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:18:30

    チェルノブイリ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:18:58

    >>16

    あの世界普通に宇宙も星もあるんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:19:31

    えぇ、チェルノブイリ、ということは、人の罪が形になったのが生徒の可能性も?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:20:45

    ある程度の高度の宇宙空間まで再現した箱庭の世界ならどうだ?ゆゆゆみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:21:06

    >>19

    人の罪というよりも人の意識じゃないかな...

    他作品でいうところの幻想体

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:23:08

    便利屋グループストーリーでトリニティ生向け霊感商法的な感じで今ならセラフィムになれますとかやってる奴がいたからたぶん天使の自覚はあるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:26:48

    セラフィムって人型通り越して蛇型の炎でしたね。
    そういや、天使の階級云々で良く話題になるコハルの羽が四つある、その特徴はエデンを守る役割を持つケルビムの階級なのでは? ってのがあったな、

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:04

    明らかにプリコネみたいな容姿の違いと種族(プリコネだとヒューマン、エルフ、魔族、獣人、竜人etc)分類されてるけど、ブルアカは全く言及されないねん。秘匿されてる元ネタのヒントになってるくらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:30:20

    >>23

    正義実現委員会所属はほぼケルビム(智天使)ってポジションよ。楽園の守護者で警察的組織だし

    そしてコハルは智天使で痴天使

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:01
  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:36:45

    >>26

    これ2次ネタか原作かまじで混同しやすいやつだったからちゃんと原作でかつ死んでない設定で安心した

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:38:06

    >>10

    確かレイサの方がアーサーのアナグラム説なかったっけ?

    どっかでチラ見したくらいだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:43:58

    >>27

    ティザーPVでは種族だったのがアニメ4話では所属になってるのが不思議なんだよね

    所属で正しいとすると天使の方も種族扱いでいいのかは若干疑問に思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:36

    所属? 国とか出身の帰属のことだろうけど、ニュアンスが変わっただけか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:49:15

    レイサはやっぱりアーサー王だけどドン・キホーテの文脈も拾ってる感じする
    そのまんまドン・キホーテお出しされてもキツすぎるからかなりマイルドになってるしストーリー通してそこから成長したんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:30:26

    >>22

    残念ながら現実でもスピ系は「高次元の霊的存在になれます!」的なことを謳い文句にしてたりするから、セラフィム詐欺に引っかかる=天使の自覚があるとは言い切れんのや……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:08:39

    >>8

    もしレイサがアーサーポジならば、マーリンポジのレイサを猫可愛がりする人の心がないドスケベインテリギャルの自警団にいるはずなんだよ(幻覚)。いるんだろ!ブルアカ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:17:34

    >>33

    待てよなら頼れる理想の先輩(なおNTR裏切りをする)も必要だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:27:38

    >>34

    スズミさん……嘘ですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:33:04

    元ネタがキャスパリーグとアーサー王ならトリニティでの立場や強さがもっと高くてもいいはずなんだけど、ティーパーティーの元ネタが四大天使だったり、正実の幹部達が堕天使集団と考えるとそら無理ゲーになりますわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:34:58

    ブルアカはそのへん比例してないパターンも多いしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:42:17

    元ネタ的にアルはティーパーティーより格上の存在だからトリニティを支配下に置いててもおかしくないんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:44:50

    >>38

    アルちゃんは所作や立ち振舞から良い家の出なのが伺えるんだよね

    元ネタ的にもトリニティに纏わる厄ネタ背負ってる可能性はまだ残ってるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:08:31

    堕天使と悪魔の区別は難しい定期。なんなら習合化したり地域差別化して同列でありながら別列ということもままある。ヒナとイロハが似てるのもそういう因果もあるからだしハルナがヒナに親近感抱いてるのも元は同じだったからだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:32:58

    最近調べまくってアイリとヨシミの元ネタらしきものにはたどり着いたけどナツが未だにわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:42:18

    >>38

    元ネタ的に言えば天使だった頃はティーパーティの元ネタたちより上位だったけど悪魔になっちゃったから無理ですね。刑務所にぶち込まれて懲戒解雇された元役員と現役で勤務してる元部長(現役員)みたいな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:45:14

    青春の前では元ネタや神秘はカス同然ってレベルで生徒側からそういう話題が出ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:48:32

    >>38

    また不要なアルageかよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:52:29

    >>3

    ゲヘナ学園校長とか影も形も無いし悪魔天使も本編で生徒に言及されたことないし

    アルちゃんの昔の容姿以外ほぼ全部死に設定になってそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:54:06

    >>44

    元ネタがヤバイ割にはネタ枠よねー文脈では……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:14:31

    >>42

    もともとは格が高かったけどーって主張も虚飾だぞってミルトンも言ってたし

    そしてアルちゃんは虚飾(見栄っ張り)の特徴が良くでてる。元天使要素は育ちの良さでカバーだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:54:28

    >>38

    イエスへの訴訟エピソード見る限りはガブリエルやラファエル寄りの知将タイプかと思われる

    戦闘力に関しては黙示録ではサタンより強大な存在として描かれたり、ルシファーボコボコにしたり、エグリゴリの堕天使集団を纏めて捕縛するエピソードを持つミカエルには遠く及ばないかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:53:46

    >>38

    元ネタマウントうぜぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:08:38

    というか悪魔って神ageするための噛ませだから元ネタ準拠だと神の使いである天使に勝つとか無理よ
    最後は必ず神=正義が勝つんだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:13:08

    >>38

    人徳とカリスマで他キャラの脳を焼いたり元ネタの力で他校を支配下に置いたりできるなんてアル様は凄いなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています