【閲覧・CP注意】悪魔の5つ子の親がイノゼロではなくてpart15

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:43:22

    マッシュと一緒にレグロおじいちゃんに育てられた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:44:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:45:42

    有志まとめ

    SSと支援絵まとめSSまとめ

    Part2の114レス目

    ファーミンとオーター&アレックスの初邂逅

    https://telegra.ph/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%A8%E5%A4%89%E3%81%AA%E8%AD%A6%E5%AE%98%E3%81%9F%E3%81%A1-02-24

     

    Part3の15レス目

    イノゼロ襲撃時の上2人

    https://telegra.ph/%E8%A5%B2%E6%92%83%E3%81%AE%E8%A3%8F%E5%81%B4%E3%81%A7-02-26

     

    Part4の25レス目

    修行中のデリザスタとフィンの会話

    https://telegra.ph/%E5%85%84%E3%81%A8%E5%BC%9F%E5%89%A3%E3%81%A8%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%82%E3%81%A8%E5%88%BA%E8%BA%AB-03-06

     

    Part4の120レス目

    ドゥウムとツ…
    telegra.ph

     個人的各パートハイライト▼初代スレ

    ・聖人じいちゃん

    ・兄弟の年齢 (35レス目)

    ・ドゥウム同期ツララ概念の始まり

    ・警備隊所属ドゥウム

    ・兄弟の所属校 (91レス目)

    ・じいちゃんの呼び方 (103レス目)

    ・ストーカー最古の杖ちゃん概念の始まり

    ・兄弟のモテ方 (133レス目)

    ・マッシュの実家帰省回 (157レス目)

    ・ヴァルキスで頂点張ってたドゥウム概念の始まり

    ・実は異母兄弟 (165レス目)

    ・まず自分がモルモットエピデム概念の始まり

    ・神格者試験最終戦は四五六男三つ巴


    ▼パート2

    ・捨てると戻ってくるカラドボルグ(中の杖)

    ・神出鬼没系ファーミン

    ・イノゼロ再会時、しらばっくれる長男・覚えてない次男

    ・原作1話に当たる日、入学を決めるマッシュ

    ・秘密主義ドゥウム概念の始まり

    ・イノゼロサイド、6人のクローン概念の始まり

    ・杖を売る幼いドゥウムと諭すじいちゃん

    ・兄弟の学力 (91レス目)

    ・末っ子組の兄論争 (94レス目)

    ・ファーミンがオーター・アレックスと知り合い

    ・諜報員向きファーミン、魔法警察所属に

    ・アレックス生存だが重傷

    ・理想の父親と幸せな息子たち(125レス目・127レス目)

    ・エピデムがオルカの…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:46:37

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:21:15

    ほっしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:30:57

    寒がりのツララが可哀想で、自分にくっついてくる時はエネルギーを燃やして体温上げる魔法を開発したドゥウム

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:33:19

    たて乙!
    とうとう15か……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:39:07

    たて乙!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:02:58

    スレ立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:53:33

    >>6

    相変わらずの距離感

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:03:54

    連休で全員帰省しているバーンデッド家
    訪ねてくるブラッド
    ブラッド「じいさん、邪魔するぞ」
    ドミナ「呼んでない。帰れ」
    レグロ「これこれドミナ、そう邪険にするんじゃない」

    ブラッド「珍しいな、全員揃ってんのか」
    エピデム「大型連休ですから。帰省する生徒が多いのは、どこの学校でも同じですね」
    ドゥウム「私は連休とは行かなかったが、今日は休みだ」
    ファーミン「兄者は祝日ナニソレって感じの職場だからな」
    デリザスタ「てゆーか、魔法警察も祝日とかカンケ-ねーじゃん?ブラッドはサボり?」
    ブラッド「ちげーわ!俺も今日は有休!」
    兄弟(休みの日にわざわざウチに来たのかこの人・・・)
    マッシュ「ヒマなの?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:15:58

    前スレの自我が育っていったことで罪悪感を理解して混乱するイヤードラムの5者面談
    本当の和解ができるまで根気よく続けてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:27:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:36:33

    >>12

    せめて初回だけでもクローンの誰か付いてってあげて・・・

    そのつもりはなくても、イヤードラムにとっては針のムシロだろうから

    苦労性のセルか、賢いノーズが妥当かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:46:32

    おそらく平均的な常識人で色々周りのフォローに回ってそうなここのセル坊好き
    振り回されるのは変わってないけどたぶん原作よりマシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:47:43

    >>11

    ブラッドさんはレグロさんが独りにならないよう気にかけてるんだよね

    マッシュが寮に入ったのは自分がきっかけだし

    それはそれとして、友達が少ない可能性はある

    実力者だけど、一線魔導師ってことを蔑む人いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:52:11

    原作じゃ何かミニをして左遷って流れだったからな・・・庇ってくれる人も挽回のチャンスも与えられなかったのかな
    こっちじゃ魔境の森の防衛のために抜擢っぽいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:03:37

    >>14

    セルが一番フォローうまそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:04:40

    >>6

    ツララ「!この魔法教えて」

    ドゥウム「残念ながら、この魔法を使うには一定以上の筋力と脂肪がいる。ツララにはどちらも足りていない」

    ツララ「ガーン」

    以降ドゥウムを見かけると用がなくてもくっつきに行くツララが見られるようになった

    ライオ「いつものことじゃないか」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:09:47

    >>19

    麻痺!麻痺してます!

    これで付き合ってないし出会ってから三年くらいしか経ってないし一時期はドゥウム→ツララに殺.す/殺.される覚悟あったのやっぱバグだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:54:53

    前スレにあったクローンズのアザが矢印模様なしの上下か左右逆って書いてあったからこういうコト?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:26:07

    >>21

    すげー!ありがとうこざいます!めちゃくちゃ分かりやすいです!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:46:46

    >>21

    一気にイメージしやすくなった

    ありがとうナイスガイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:55

    イヤードラムの5者面談+セル
    「ハサミで人を傷つけたとして、それはハサミが悪いのか?ハサミ使って人を傷つけようとした方が悪いだろ」とイヤーに言うレインとデリザスタ
    「ですが…ですが……」と繰り返すイヤードラム
    「ちょっと一回休憩!休憩入れよう!」と止めに入るセルとフィン
    ソフィナさんは見守りつつ面談の記録取ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:24:10

    武器は振う人に罪があるけど、存在することで悪い方向に進んじゃう武器もあるからなあ
    イヤーくんは悪くないけど、そこを割り切れるかは別問題だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:07:19

    来襲には母の日だけども、兄弟の母(六人)で生きてる人っているのだろうか
    たぶん兄弟たちは、全ッ然存在を気にもしてないんだろうけれども

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:12:00

    >>26

    子供を産み落とした時に亡くなってると思う

    ドゥウムはファーミン以下の弟達の母親を知ってる可能性もあるけど、レグロじーちゃんに出会う前のドゥウムはイノゼロの子供らしい感性っぽいから覚えてないかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:43:55

    全部終わった後とかでも、全員の母親が亡くなってると知ったら、じいちゃんぐらいは花を用意して祈ってくれたり
    勝手な思いだけど息子らを生んでくれてありがとう、どうか安らかにって

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:51:19

    >>28

    レグロさん本当に聖人なんじゃないの

    なんで死を考えるほど追い詰められた人が6人も幼い子供をまともに育て上げられるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:00:43

    >>29

    いいだろ?

    死のうと思ってたのに明らかにヤバげな子供六人も拾って魔境と呼ばれる森で育て、魔法不全者の息子を庇って死にかけたのにその相手と茶飲み友達になり、息子を殺した男に杖は向けても何もできなかった人だ

    これを聖人と呼ばずしてなんと呼ぶ

    だからみんなファザコンなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:58:04

    バーンデッド家、程度に差はあれど他人の脳灼きがち
    一番酷いのがドゥウムなのは皆が認めるところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:22:32

    >>31

    強さだけなら皆そうだし、ダントツでマッシュがいるんだけどね

    やっぱり単に強いだけじゃなくて王者の風格があるから、そこにいるだけで人を従える何かがあるのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:43:39

    バーンデッド家に脳を焼かれた被害者の会見てみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:45:42

    広範囲&高火力で周りの脳を焼くドゥウム
    長男範囲は狭いが高火力で焼くマッシュ
    弱火でゆっくり周りを焼いていくデリザスタ
    分かりづらいがピンポイントで焼くファーミン&エピデム
    焼かれてる方ドミナ

    こんなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:48:00

    >>34

    2行目抜けてた

    ×長男火力

    ⚪︎長男より

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:44:23

    >>34

    イノゼロ血縁に対する特攻(後の文通相手+全員孝行息子)で脳を焼くレグロじいちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:22:48

    >>33

    長男 自称舎弟たち

    次男 不明

    三男 多分オルカの人

    四男 セントアルズの人

    五男 ヴァルキスの人

    六男 原作を見ろ

    父 息子 茶飲み友達 文通相手

    みたいな?

    マッシュは瞬間脳灼き火力が高いイメージ(008番くんを見つつ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:55:08

    >>34

    焼かれてる方ドミナ草

    確かにレヴィは悪友ではあれど焼かれてはいないっぽいか……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:42:59

    ファーミンは街でフラフラしたり、潜入捜査中に、偶然関わったり助けたりした人たち相手というのはどうだろ
    正体知らせないまま謎の人として脳焼いてるのが似合う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:20:54

    >>39

    この時のファーミンは町に溶け込む無難な格好してて、助けてくれた人もどんな人だったか思い出そうとしても全然思い出せないといいな


    と思ったけど目の下のアザが特徴的すぎたわ

    化粧で隠せるかな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:26:00

    >>40

    変装用の魔法道具とかあるのかも

    使用制限ありか、禁制品で

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:28:51

    >>40

    これは別の漫画だけど、認識を阻害する眼鏡とかありそうじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:38:36

    ブラッドさんがマッシュのアザを偽造したのとは逆にアザを消す魔道具とかありそう
    本来ならその上に偽造したアザを書いて潜入捜査とかに用いるのが正しい使い方とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:28

    頻繁に認識疎外の魔法か魔法道具を使っているファーミン
    関わって脳を灼かれた人が、曖昧な記憶を必死でかき集め顔立ちや声、服装などは全然思い出せないけど、アザが星と水滴模様だったことだけ、気合いで何とか思い出す
    時は流れ、町中で該当の人物を発見!思わず腕を掴む
    だがそれは更生バイト中のボーン(位置こそ逆だが模様は一緒)だった・・・
    ってとこから始まる話
    見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:08

    >>44

    一番重要なアザ思い出されてる!

    確かにそんな特徴的なアザが同じ人いるとは思わんわな・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:43:45

    マカロン先輩と双子は割と似てるけど、魔法も似てるし、アザって魔法とか性格とかが出るんだろうな
    星と雫型はかなり特殊だから間違えても仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:35:17

    固有魔法が出身地とか遺伝由来みたいな話があったからアザもそうな可能性あるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:53:39

    >>44から思いついた

    ファーミンに脳を灼かれた一般人たちが勝手にファンクラブを作る話

    です


    ※SSですらない箇条書きで読みにくい

    ※強火幻覚・キャラ崩壊


    上記ご注意ください


    https://telegra.ph/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%81%AB%E8%84%B3%E3%82%92%E7%81%BC%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%9F%E4%B8%80%E8%88%AC%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%8C%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B%E8%A9%B1-05-05

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:14:41

    >>48

    ああはなるまい(全員多かれ少なかれ信.者はいる模様)

    宇宙背負うファーミンレアでいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:22:28

    >>48

    無害判定はされても本人非公式なままだろうなあ

    ってか解散させたがってるとみた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:43:56

    時々自称舎弟と自称ファンへの愚痴を吐き出す長男次男
    大変だなあと他人事な弟達
    お前らも似たようなのいるぞ…と弟達に思ってる周囲

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:25:57

    デリザスタの舎弟はセントアルズ生だから常識人寄りだけど、女子生徒の脳を焼いた場合マッシュに対するレモンちゃんみたいな子が発生しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:45:37

    >>52

    真面目で一途な子が脳を焼かれたら暴走しそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:05:25

    エピデムの信奉者は純粋にその頭脳を讃えてる感じかな
    あまり生活能力なさそうなエピデムの世話を焼きたい人とかいるんだろうかオルカ生はそんなタイプじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:33:34

    >>54

    中にはエピデムが作るトンチキ魔法薬のファンもいそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:57:23

    世話を焼くより、真似したり、廊下で落ちてるのにそうそうこれだよなって頷いてるタイプが多いとか
    マカロン「悪影響なのよねぇ・・・」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:37

    ドミナの場合舎弟というか自称親衛隊のイメージ
    強さは認めるけど顔が可愛い系だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:37:16

    コミュ強デリザスタによる分析
    「兄貴たちの失敗つーか敗因は、舎弟やファンを放置してる間に、変な偶像イメージが一人歩きしたことじゃね?しかも、イメージと本人が、一部とはいえ完全に乖離してるわけじゃねーのが、タチわりーんだわ」
    「あと、ツッコミの有無?傍にツッコミ役がいるか、ってのは結構デカい」
    「俺ら弟組は、周りに結構素も見せてるし、あそこまで酷ェことにはならねー、とは思うけど・・・。いや、やっぱ気ィつけとこ」

    「ドミナはドゥウムの兄貴みたいになる可能性もあったけど、ちゃんとオトモダチがいるのと、放置じゃなくて初手ファザコン布教するから、相手がちょっと引いて良い距離感の親衛隊になってる感じかな~」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:24:04

    >>58

    学内での友達の重要性

    でもファーミン非公認ファンみたいな存在は他の兄弟にも出来そうだぞ

    街中でちょっと助けるくらいならやりそうだし

    透明化の魔法や道具を使わずに姿を見せるので同志を見つけやすい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:56:20

    >>59

    「誰だか分からない相手に助けられた」っていう会じゃないから、たぶん大げさな活動はしないんじゃないか

    仲間内で集まって情報交換するくらいで・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:00:33

    やっぱり目立つと面倒事も多くなりますよねー
    私は活動範囲狭いし、知り合いもオルカ寮がほとんど、広げてもイーストン内だけ、大丈夫でしょう
    って、プリンもぐもぐして余裕見せてたエピデムは知らなかった・・・、魔法研究局に提出した研究結果に興味がある研究者たち&実用化された研究結果に救われた人々に、自分が思ってる以上に名前が売れていることを・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:03

    >>61

    熱量としてはエピデムの信奉者は中々のものがありそう

    ドゥウムの舎弟も暑苦しいけど

    ファーミンのファンも見知らぬ人を探し出そうとするくらいには真剣だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:18:31

    ファザコンの姿を見せつけてるドミナはその点、熱心なファンは少なそう
    たぶん幻想を夢見てるやつらはいない
    マッシュは問題を起こしたり巻き込まれたりするしてるからな・・・あとレモンのガードが強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:59:32

    前々から結構人気のあった兄弟、イノゼロを倒し無邪気な淵源の壊滅に貢献したことで知名度が爆発的に上がり人気も出る
    前々からのファンと新規のファンとの間で諍いが・・・起きるか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:00

    >>58

    判断力がコミュ強すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:12:44

    >>58

    マッシュ「???・・・つまり、どゆこと??」

    デリザスタ「あー、孤高キャラと正体不明キャラは止めとけ、って話」

    マッシュ「なるほど」

    デリザスタ「マッシュは今まで通り、ダチを大事にしな」

    マッシュ「ガッテン」

    ドゥウム・ファーミン(憮然)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:22:29

    >>66

    孤高キャラも正体不明の正義の味方?もカッコいいもんね

    憧れちゃうのもやむなし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:35:53

    連休終了で寮に戻らなきゃで、ドミナがぐずってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:49:03

    久しぶりにレグロさんに甘え倒してたんだろうなあ
    ヴァルキス生が二度見した後で幻覚を疑うやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:44:42

    >>69

    けど学校でもファザコンなのは周知の事実だから

    あれがアイツの親父さんか…ってレグロさんの方を見るのかも

    実際少し話せば多少の誇張表現はあっても聖人だと分かるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:01:55

    ファザコンドミナってレグロさんの前でもファザコン節なんだろうか
    ちょっとは取り繕ってたりするのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:32:37

    >>71

    お父さんにはかっこいいと思われたいからある程度は取り繕ってるんじゃないか?

    まあ全力で駄々はこねるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:35:13

    ファザコン部分(愛)は取り繕ってなくて
    ヴァルキス部分(暴)は頑張って隠してると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:40:39

    >>73

    過去スレのどこかでオブラートに包みまくってもはや原形を留めてない手紙送ってたもんな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:20:54

    そういやクローン達が何回入れ替わってるかって出てたっけ?
    アイズが入れ替わって無いのは知ってるけどそれ以外の奴らは知らないんだが
    教えてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:37:04

    >>75

    クローンの代替わりについてしゃべってたのが

    パート8の52レスあたり

    パート9の120レス

    パート10の84レス SS「骨の希死念慮」

    だったかなと思う

    細かい回数については言及なかったはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:04:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:36

    デリザクローンは幼いから最近変わったのかなとは思う
    エピデムクローンとファーミンクローンは割と世の中(自分の立場とか)が分かってそうだから数年は経ってるイメージ
    でもクローン達が何番目かは考えた事なかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:39

    これまで出た概念としては
    ・アイズは代替わり無し
    ・ノーズは四代目
    ・下に行くほど代替わりが激しいが、セルよりタングの方が死にやすい
    ・タングは生まれて一年も経たない
    ・ssから推察するにボーンは二代目?
    くらいじゃないかなたぶん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:42

    >>79

    ありがとう

    えーとタングはドミナクローンだっけ

    セルは代替わりしてないと思ってたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:21

    >>24

    イヤードラム5者面談でのレインとデリザスタの言い分も分かるけどさ

    「自分はハサミ」=「人を傷付ける道具」だったって突き付けられて、自覚しなきゃいけないのもキツいよ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:30

    セル坊はマッシュ探索特化だから例外的に代替わりしてなさそう。
    って思ったけどこの世界だとマッシュ以外表に出てる&全員バーンデッド姓だから早々に意味なくなってそうだな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:20:34

    セルは立ち回りが上手かったのかも
    戦闘能力的には他のクローンズに劣るけど、「使い勝手が良い」とイノゼロに認識される部分があったとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:31

    >>79

    ss書いた人だけどボーンは2代目のつもりで書いたよ

    まぁその辺は全然変えてもいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:27

    ところで何個か前のスレであった「家族以外面会謝絶中」でも会うために結婚したドゥツラが頭から離れないのですが
    お互いくそデカ感情を向けていて信頼し合ってる”だけ”でもいいけど、無自覚両片想いもおいしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:55

    >>85

    恋愛感情なしであの距離感で信頼していて(でもドゥウムは敵対するなら殺す意思はあった)って「だけ」で済むかな・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:11:00

    >>81

    レイン「(自我が希薄で)道具だったお前に実行しろと命令した方が悪い(から今お前個人に対してどうこう言うつもりはない)」

    セル「かっこの中身言ってもらえます!?」

    イヤー「ワタシは道具…道具………そうです、ワタシはお父様の道具で…」

    デリザ「うっわヤッベちょっと一回止めよ、な?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:23:18

    >>87

    言葉足らず兄様がよー!

    口が悪くて態度も悪くて言葉足らずって最悪だぞ

    ディスコミュニケーションは弟相手にしろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:43:46

    >>88

    いや弟にもするな

    フィンは兄を慕っているけど傷つかないわけじゃないんだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:11:27

    お互いにサポーターが必要と言うことで、声をかけたところ第二回では5者(+セル)どころでなく人数が増える
    同席したクローンズと兄弟たちで
    ・突っかかるアイズとやり返すドゥウム
    ・第〇回ファザコンバトルが始まるドミナとタング
    ・止めようとするが巻き込まれる他クローンと兄弟
    ・ツッコミが追いつかないフィンとセル
    収拾つかなくなって、ソフィナさんが広島弁でブチギレ
    本の角制裁と退場を言い渡し、結局元の6人に戻る

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:12:28

    >>88

    いや弟相手でもダメだと思うんだが

    そんなんだからフィンくんに「兄さま」って呼ばれるんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:45:45

    >>90

    アイズ、タングだけ退場すれば…あ、そうするとイヤードラムからしたら被害者側の人数増えて針の筵になっちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:32:58

    ここのオーターさんはアレックスとファーミンのおかげて少しは丸くなってるといいな
    でもワースとパーフェクトディスコミュニケーションして溝を深めそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:17:23

    >>92

    イノゼロ(無力化状態か代わりの人形)とじいちゃんとツララを入れたら多少はマシになる気がする

    タングが人形で満足するかは知らんが

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:41:36

    >>93

    口下手とは違うのになんか選択する言葉をミスるイメージのあるオーター

    アレックスとかファーミンがいればフォローしてくれるんだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:20

    >>95

    アレックスは入院中だから後で話聞いて病室で頭抱える

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:09:54

    オーターが言葉選び間違えるたびに「何でそうなった。言い直せ」って後頭部はたいてくれるファーミン?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:58

    ワース側も交友関係広がったり、強化されたりしてるし、価値観ちょっと変わって兄への印象が改善されたり・・・しないかなぁ・・・無理め・・・?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:39

    歩み寄ろうとしてるオーターは、フィンを遠ざけようとしてたレインよりマシなはずなのに、何故か失敗する

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:21

    >>99

    オーターも失敗してるけどワースも拗らせてて歪んだ受け取り方してそう

    エピデムの助手(?)になって自己肯定感上げられるか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:19

    もしパーフェクトディスコミュニケーションが、会話で常にファンブル出してしまうようなものだとしたら、ボーンも巻き込んで、確率操作魔法で何とかできないかな
    (確率操作魔法があんまりよく分かってない)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:32

    アベル様のパーフェクトコミュニケーションに対する信頼と逆の意味でオーターのパーフェクトディスコミュニケーションという確信が何故か頭にある

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:37:10

    >>100

    問題は、エピデムの助手やってることで受ける賞賛とか功績、超神水による魔法の強化(それでもランスに敗北)が、マドル父の求める価値じゃなさそうなとこかな・・・。父と同じ価値観に縛られたままだったら、助手やってても自己肯定感上げるの難しそう

    逆にさっさと吹っ切れて、俺はこっちの方が適正あるな!ここで価値を示す!ってなるワースもありかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:46

    父親からの呪縛が解ければ、ワース自身は優秀なんだしあっさり認められそうなんだけど
    そこが一番難しい洗脳と一緒

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:58:15

    ってかマドル父の言う価値がどういうものかイマイチよく分かってない
    神覚者になればいいわけ?魔法局の高官になれるだけの能力があればいいの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:14:06

    ワースがうるせ〜〜〜〜〜知らね〜〜〜〜!!!テメエなんぞに認めてもらわずともやっていけるわバーーーカ!!!ってタイプだったらなあ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:16:24

    >>105

    それら全てに、「オーターならできた」が付随してると想像してる

    少なくともワースはそう受け取ってるからこそ、兄を超えるべき存在と思ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:24:44

    マドル兄弟初めての兄弟ゲンカ(応援席:アレックス・ファーミン・弟子・七魔牙・エピデム・他)
    本気でやり合って本音をぶつけ合った後に、二人で父親ぶん殴りにいかないかなー
    そこにたどり着くまでに周囲の大変な協力と努力がありそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:49:20

    >>108

    オーターよりワースのほうが外面取り繕いそう

    オーターはオーターで自分をどう思われようと気にしない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:27:37

    >>109

    周囲の方がやきもきして騙し討ちみたいに場を整えるんだ

    オーターは(  )面倒なことを…みたいなこと言ってワースを曇らせる


    言葉足らずなだけなんだけど、オーターの気持ちの代弁が出来なかった

    ( )の中を誰か考えてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:51:32

    >>110

    オーター「(話せないのは寂しいが兄離れなんてこんなものだろう。ワースだってエピデムとの研究で忙しいだろうし、わざわざ時間を取らずともよかったのに)面倒なことを……」


    みたいな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:44:20

    >>111

    そのカッコの中を!!!省くな!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:03:23

    前スレの86

    >オリジナル兄弟達の活躍とドタバタっぷりが新聞の一面に載ってて自然と笑みが溢れるデリザスタクローンくん

    の部分だけ書いてみました。新聞の中書けてないし下手。

  • 11411024/05/09(木) 20:06:55

    >>111

    それです!

    そう、そんな感じの言葉足らずな男、それがオーター・マドル

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:24:55

    >>113

    かわいい

    ポニテのデリザスタもいいね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:29:43

    >>111

    >>112

    今こそご都合主義の強い味方、エピデムパンデミックの出番なのでは?

    くらえ!素直になって口数も多くなる薬(自白剤)!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:06:14

    >>116

    オーターさん出力も変な気がするんだが本当に大丈夫か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:26:19

    ダメそう・・・
    一進一退か、3歩下がってそうなイメージしか沸かない
    仕掛け人のエピデムがorzってなってるかも
    和解までにいろいろすったもんだあったうちの一幕って感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:23:56

    思ったことをそのまま口に出す、だと言葉足らずオーター・マドルさんは言わなくていいことも口に出しちゃうからな
    言葉足らず:余計な一言(毒舌)=4:6くらい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:53:07

    116だけど、ここならではの人脈がマドル兄弟のために一肌脱いでくれるといいなーと思って書いた
    オーター側だとファーミンとアレックス、ワース側だとエピデムね
    そっか、自白剤は難しいか・・・じゃあ過去スレであった、感情が可視化される薬は・・・これも逆に拗れるんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:41:51

    >>120

    たぶんオーターは意識しない言葉は足りないし、無理やり吐き出させられた言葉は余計な毒があるから、自分で考えたちゃんと自分の言葉で話させる必要がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:18:57

    >>121

    そのためにはまず弟と向き合わせないと

    今のままだと「ワースにはワースの気持ちがあり人間関係がある。私が関わる必要はない」とか言い出しちゃいそう

    実際口に出したらアレックスさんがベシッと叩くけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:52:13

    >>122

    家族と仲良しのファーミンも「ダメだろこれは…」みたいな顔してる

    一応全ての家族がバーンデッド家みたく仲良しじゃないことは分かってるし、絶対仲良くしなきゃいけないとは思ってないけど、勘違いからのすれ違いは許せない派

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:22:18

    そろそろドゥツラが欲しい
    なので実験の失敗かエピデムの薬かなんかでドゥウムだけ忘れる記憶喪失になってくれないかなツララちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:46:28

    >>124

    逆もいいぞ

    ツララを忘れたドゥウム

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:58:53

    相手の記憶が無くなったドゥツラのどっちか
    周りの人から普段の自分たちの様子を聞いて
    「つまり、・・・自分たちは恋人だったと?」
    「いや、お前自身が違うって言ってた。親しいがただの友人だと」
    「今聞いたような接触を許してる異性が、ただの友人・・・?」
    記憶がないが自分自身のことだからこそ、にわかに信じられなくて宇宙を背負うことに
    周囲は、流石に記憶なくしてると自分のことでも客観的に見れるんだなぁ、としみじみしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:44:07

    >>126

    記憶取り戻したら客観的には(付き合ってる)と思ったことをすっかり忘れて

    ツララを膝に乗せながら「やはり付き合ってなかったな」

    ドゥウムのおててをにぎにぎしながら「人の主観は当てにならないね」

    とかやるので周囲は(やっぱ付き合ってるじゃん………)となる

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:31:28

    そこは意識しとけよ……
    なんで客観的に見ておかしいのに気付いたのに1ミリも進展しないんですかあ!?
    でもドゥツラはそこがいいと思ってる自分がいるんだから末期だなあオイ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:03:14

    ドゥツラさあ…今際の際にようやく「あ、私はあいつが好きだったのか」って気付いたりしない?
    看取られてれば「愛してる」って伝えられるけど言い残された方は問題だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:38:09

    魔法警備隊のモブ達の日常

    「副隊長とツララさんがまたイチャイチャしてる…」
    「アレで付き合ってないとか絶対嘘だろ」
    「いやマジで付き合ってないらしい」
    「マ?」
    「この職場殉職率と離脱率高いしさっさとくっついて安心させてほしいよ全く。」
    「同意見」
    「まぁでも」
    「「「あの副隊長が死ぬわけないか」」」


    魔法警備隊の離職率&殉職率が高いのは体調と副隊長の年齢から考察した個人的な妄想

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:59:27

    >>130

    なおイノゼロ戦後

    「副隊長!早くツララさんと付き合ってください」

    「ってかなんで結婚してないんですか?!」

    「兄貴!早くお子さんを抱っこしたいです!」

    「おい、最後のヤツ前に出ろ。訓練つけてやる」

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:01:43

    良いよね…絶対に死なないと思ってたバーンデッド兄弟が心臓抜かれて死ぬ瞬間を見せられる周囲の皆さん……

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:17:16

    >>131

    (兄貴と呼べば副隊長に訓練をつけてもらえる?!)

    (ずるい俺もアニキって呼びたい)

    「ァ、ァ、(言えね〜っ)」

    (みんなで言えば怖くない!せーのっで言うぞ)

    (よし、せーのっ)

    「「「「「兄貴!!!」」」」」

    「……………」(表情はいつも通りだが空気が不穏なドゥウム)

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:55:00

    >>133

    自称舎弟以外の部下隊員にも兄貴って言われるドゥウムかわいそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:42:47

    クローン書いてみました。こんな感じ?


    クローンtelegra.ph
  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:01:43

    >>135

    ボーン、なんで唇にピアス…?って思ったけどよく見たらこれ歯ピアスか!歯と骨って新陳代謝&血管の有無以外同じだし。

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:46:54

    >>135

    うおー!すげー!名前に由来したピアスの位置イイネ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:59:55

    >>135

    タグかと思った・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:02:07

    今日誕生日だなドミナ
    おじいちゃんと兄弟と学友たちに存分に祝ってもらえ

  • 14013524/05/11(土) 21:08:03

    >>138

    おっ目の付け所がいい

    ピアスの形はタグを意識してます。

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:39:11

    六兄弟が拾われた日を全員誕生日としてる概念が好きだけど、個人の誕生日もそれぞれ祝われてほしい・・・の欲張りセット
    原作最終決戦の戦後処理で、兄弟がそれぞれ生まれた日が判明(同時に生母が亡くなった日になるのか)
    本人らは「へーそうなん」って感じだが、じいちゃんや皆が個人を祝ってくれるようになり、気恥ずかしくも嬉しく感じる。他の兄弟から一人だけ祝われるのも不思議な感覚
    それはそれとして今まで通り拾われた日も全員でちゃんと祝う。“バーンデッド”兄弟が生まれた日であり、じいちゃんにとっては家族を得た、運命の日であるので

  • 142part11の18224/05/11(土) 22:33:08

    >>126

    >>127

    ……我慢できなくて書いちゃった……

    ねえ自覚したんじゃないの?ギャグです。

    「……誰だ?」


    その残酷な言葉を突きつけられたのは、ドゥウムが家族の次に近くに置いているであろう人物。

    そのことに、周囲は驚愕を禁じ得ない。

    ドゥウムは彼女以外の人物は覚えていたのだから尚更だ。

    周りの人物が固唾を呑んで見守る中、当の本人はというと…


    「……すごいや、こんな精度の高い記憶操作魔法見たの初めて……!」


    ……思いっ切り、目を輝かせていた。



    これまでのざっとしたあらすじ。

    イノゼロ残党のやべえ組織の情報が入ったので魔法警備隊が潰しに行った。

    ドゥウム兄さんがその中の1人の固有魔法を喰らっちゃった。

    それが記憶を弄る魔法で、神覚者や家族と引き合わせてみたらツララちゃん関連の記憶だけ綺麗さっぱりなくなっていたことが発覚。幸い魔法は数日で解けるらしい。

    やっぱちょっとショックかなと思ってたらツララちゃんは頭オルカで魔法の方に興味津々だった。←イマココ



    「え……もっとこう……『まさかドゥウム、ボクのこと忘れてるの……?』的なあれとか」

    「え?ないよ。何言ってるのデリザ。数日で解けるんでしょ?ならなんも影響ないじゃん。それにすごいよこの魔法、特定の人物の記憶だけ抜いてるのに、…
    telegra.ph
  • 14312724/05/11(土) 22:44:20

    >>142

    わぁ!ありがとう!

    ライオさん分からせられてる………何度も期待を裏切られてるからショックを受けないようになっちゃったのかあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:51:49

    何故ライオさんが分からせを受けてるんですか?(現場猫)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:55:12

    >>135

    >>140

    なんか不穏…そしてピアスにバッテンマークが付いてるのはなんだ…?アイズだけに無いっぽいのも気になる。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:57:12

    >>135

    あれタグを確認しようとしたら裏設定は読めたけど絵が見れない・・・


    やっぱりタグだったかあ

    原作兄弟もパーツ扱いだったけどクローンはパーツにすらなれないから、そこそこ使い勝手の良い駒なんだな

  • 147part11の18224/05/11(土) 23:18:06

    >>144

    ちょうどそこにいて、コラが作られるくらいにはいつもドゥツラに気ぶってるから……ですかね

    ぶっちゃけ気ぶりライオさんがドゥツラにおいて優秀なオチ要員すぎて……

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:50:58

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:34:34

    ライオさんがいない時は魔法警備隊の隊員達がドゥツラをよく分かってるんだろうな
    でも分からせられてない新人とかドゥツラ推しもいる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:17:21

    成立してないドゥツラはあの距離感がおいしい
    成立したドゥツラはちょっと距離ができて欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:30:04

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:50:06

    >>150

    今までの距離を意識しだしちゃう2人を考えるとニヤニヤする

    まあ付き合い始めたら今まで以上にイチャイチャし始めるんですけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:03:22

    エピデムが最終決戦前に自身に毒を取り込んで、万が一心臓を取られた場合にイノゼロが弱体化することを狙った世界でのその後の話

    エピデム「生き返りましたが全身に毒が回ってるんで結構キツいですね(HP5/100ぐらい)」
    ツララ「救急車」
    シーソー♩シーソー♩
    マーガレット「来たわよ」
    エピデム「助かります」
    ワース「おっしお前ら急いで解毒するぞ!」
    オルカ寮生一同「「「うおおおおお」」」
    ラブ「ワースがどこ所属か分かんなくなってきたの」

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:19:49

    >>153

    死ぬ手前までしか戻してくれなかったんかイノゼロ………

    ワースはエピデムの助手だからオルカ寮生!(byオルカ寮生)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:24:20

    >>146

    あれ、本当ですね。おかしいな…裏設定は新しいテレグラフに書いてたはずなのに…とりあえず新しく作り直しました!

    >>135
    クローンtelegra.ph
  • 156二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:39:25

    >>155

    ありがとう

    絵も素敵だけど裏設定とかも大好きだから嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:08:15

    あれ?イヤードラムって赤髪じゃなかったっけ?
    黒髪もめちゃくちゃかっこいいけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:31:56

    クローンの色は髪も目も特に考えてなかったなぁ
    その都度この色だと元となる兄弟と並んだとき映えそう、くらいで
    アザの位置と形はこれでインプットされちゃったけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:35:28

    最終戦前のクローンの性格はなんとなく
    アイズ(ドゥウムクローン)自信家でナルシスト、実は元になるお父様の子供へのコンプレックスが一番強い
    ボーン(ファーミンクローン)現状を一番解ってるので虚無的
    ノーズ(エピデムクローン)研究のことしか頭になく、自分が死んだ後のことも考えて引き継ぎ資料もまとめてる
    イヤードラム(デリザスタクローン)自我が薄く命令や指示に従う
    タング(ドミナクローン)お父様第一主義

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:47:44

    >>159

    セルは原作通りでいいんだっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:53:12

    >>160

    お父様を崇拝するセルとお父様大好きなタングは話が合いそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:15:29

    >>161

    同担拒否過激派じゃなければね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:18:57

    クローンズはお父様に塩概念もあったはず
    セルも崇拝度下がってるかも(でも逆らえないし従順)
    セルは同僚できて気苦労が減ってる分、クマが薄くなってるイメージ持ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:02:33

    レグロさんって兄弟に出会う前に完全に心が折れてるのに、持ち直したのすごくない?
    しかも赤ん坊とか物心つくまえの乳児ならまだ教育次第でなんとかなりそうだけどドゥウムとかイノゼロを覚えてるくらいだし洗脳教育受けてると思うんだよね
    それを家族大好き長男に進化させたのすごい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:02:13

    レグロさん幼少期に母親らしき人に突き放されたような描写あったから、同じく親に見捨てられた(ように見えた)6兄弟達が幼少期の自分と重なって手を差し伸べたんだろうな…

    でも6人は多いよ。すごいよレグロさん

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:51:13

    >>164

    >>165

    レグロさんが子供相手にも誠実に真摯に向き合って、幼い頃の自分がして欲しかったことを全部して

    個人として尊重される、慈しまれる、大切にされているとドゥウムが理解して、イノゼロのパーツからバーンデッド家の頼れる長男になるまで紆余曲折あったんだ、きっと

    見たい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:34

    >>166

    上映会!上映会しよう!!拾ってから原作始まりまで2クールくらいのドラマ仕立てで

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:40:23

    突然幼児6人(うち2人は生後数ヶ月の赤ん坊)を育てることになったレグロさんのドラマめっちゃ見たいわ
    十何年後には学生編が始まる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:50:56

    >>168

    ドゥウムwithファーミンinヴァルキスはバトル学園ものっぽいな

    一年目で頂点に立つから三年の神覚者試験まで時間が開くけど

    新入生をボコボコにする年度はじめを除いて

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:33:53

    >>169

    エピデムは研究日記的な感じで自分の研究がイーストンを騒ぎに陥れるやつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:02:26

    >>168

    何百年後とかに大河か朝ドラ化したとして

    序盤がとにかく暗くて、主人公(レグロ)の立身出世ものかと思ったら、どん底のまま壮年になって視聴者困惑

    次回予告で主人公が自,殺寸前!?どうなるんだこれ!?って物議を醸した後、運命の出会いとドタバタ育児、波乱万丈学生編、世界的な大事件の中核へ・・・

    バーンデッド家の物語、見たい

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:17:11

    >>171

    これは見たい

    一年を通して丁寧に作って欲しいしなんなら翌年は続編欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:52:47

    ドラマを見た視聴者が「この世代弱者や魔力不全者の扱い酷すぎない?」と思うぐらい平和になってるといいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:51:50

    >>173

    やさしいみらい

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:47:19

    >>173

    過去の歴史を残酷・野蛮と言えるくらいに人々の意識が変わったのは嬉しい


    でも、あの世界で魔法の強い人が優遇されるのって土地が厳しいのもありそうなんだよね

    魔道具とかでなんとかなったんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:46:28

    >>171

    大河ドラマ「どうするじいちゃん」

    第1話「捨て子でどうする」

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:12:07

    たぶんドラマではドゥツラは最初から恋愛感情ありで描写される
    視聴者が毎週楽しみにしてたイチャイチャエピソードも、時代考証の監修がしっかり入った史実なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:14

    魔力不全者だけが冷遇されてるのかと思いきやアビスやツララのイビルアイ保持者、マドル兄弟やローズクォーツ兄弟さらにはアベルママといった貴族階層も翻弄されてる描写が入れられて視聴者が阿鼻叫喚になるんだろうな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:30:58

    ドラマができるのはずっと後の時代だとしても
    神覚者になったドミナが布教型ファザコンだった場合、権力フル活用して、じいちゃんの伝記出版するかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:53:35

    >>179

    ありそうで怖い

    ドミナを知ってる人からすると、父親の布教のためか……ってなるんだけど

    知らない一般市民からは、神の六つ子の養父のお話!ってなってるんだ

    だけど後世では当時を知る貴重な資料として専門家が研究資料にしてる

    なお、多少脚色や大げさな表現はあるものの内容は事実に基づいているので資料としては一級品

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:12:59

    >>180

    出版された直後の兄弟はイヤな顔する

    「神の六つ子」って呼ばれるのが増えるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:25:56

    じいちゃんのドラマってじいちゃんの反省がド級のシリアスから始まって兄弟拾ってからギャグになってもうちょい育ったら王道少年漫画だからジャンルがあっち行ったりこっち行ったりしてる気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:32:10

    ドミナの伝記がきっかけでレモンちゃんを始めとするバーンデッド家に脳を焼かれた人達が各々の記録を書き記してそう。

    後世でバーンデッド家をドラマ化する時にその記録が多いに役に立ったとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:00:53

    脳焼かれた人が著者だと、事実が盛られて大変なことにならない?
    書き手に幻覚見られてる長男次男と、愛が暴走してる末弟あたりが描写増やされてそうで危ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:10:43

    ちょっと早いけど終盤なんで次スレ立ててきます

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:14:38
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:40:45

    【ドラマ『バーンデッド家物語』の史実と創作・演出を語るスレ】とかありそう

    「次男・ファーミンが姿と名前を隠して人助けをしていたのは史実
    助けられた者たちの記録が当時から本としてまとめられている」

    「長男ドゥウムと氷の神杖ツララが親しい関係にあり、膝に乗せたり手を握ったりしていたのは史実
    いくつもの資料にその記述があるので、結構な人の前でその様子を見せていたと考えられている」
    「あのシーンめっちゃキュンキュンしたけど、史実だったのか」

    「ただ、この時点で二人が恋愛関係にあったというのは後世の創作
    二人の上司であり同僚であった光の神杖ライオの手記によると、「二人は友人関係で恋愛関係でない」、とハッキリ記述されている」
    「嘘やろ・・・」
    「当時は今と恋愛観が違ったとか?」
    「この時代も今と恋愛観に大きく違いはない。上のライオの手記も、「早く付き合っちゃえよ!」「何でこれで付き合ってないんだ!?」って記述が何回も出てくる」
    「草」

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:44:05

    >>186

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:46:36

    >>186

    たておつ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:51:38

    Q.マッシュの試験が心配だからって雑に潜入するレグロ爺ちゃんとブラッドさんのシーンは流石に脚本家の創作ですよね?

    A.史実です。当時イーストンに在学していたエピデム・バーンデッドの手記と、試験監督として出ていたクロードリッチの自伝に証言が載ってます

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:31:25

    >>186

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:28:54

    いやさすがに脚色だろ……ってなるのが多そうだな
    本編が無茶苦茶すぎるんだよ
    大陸ビート板て何???

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:36:07

    >>187

    ライオさん苦労してたんだね……

    「いくつもの資料」って当時の魔法局職員で見かけた人は大体書いてそうだし、書かないタイプも人に話して「聞いた話だが〜」って書き残してる人もいそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:52:34

    お金も権力もない当時の社会的弱者が一人で幼児~乳幼児を六人も育て上げたというのは、いくら何でも盛りすぎだと思います

    恐ろしいことに史実です。詳しくは、ドミナ・バーンデッドによる伝記を読んでみて下さい。レグロ・バーンデッドが、『大聖人』『子育ての守護聖人』と呼ばれる理由が分かります

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:18:29

    >>184

    マッシュはレモンちゃんだけが暴走してるからフィンとかの手記が見つかれば「この女やば…」で済む

    ドゥウム、ファーミン、エピデムあたりは複数の人が似たような記述を残してて「これは事実では…?(事実だが主観が多大含まれ当人は認めてない)」みたいなことが起こりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:22:16

    >>194

    改めて書き出されるとレグロさんスゲーな

    死を選んだはずだから身辺整理して金銭もそう持ってないはずだし

    出会ったばかりのドゥウムでも動物は狩れそうだけど捌けるかな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:36:16

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:37:45

    途中送信してもうた
    神の兄弟呼びに耐えかね、こうなったら自分たちで伝記を書くしかねぇ!となったドミナ以外の兄弟
    なお機密事項が多すぎるファーミンはオーターからストップが掛かり、今まで出会ってきた人たちの名前がイマイチ思い出せないマッシュは挫折しかけて難航した模様

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:34:19

    自伝は謙虚だと思われて、他人が書いた伝記のほうが正しいと思われてたら草生える

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:08:18

    200ならバーンデッド家は今日も平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています