この先どれだけキャラが増えようと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:25:14

    このランキングだけは最終回まで順位不動な気がする
    誇れ お前達がトップ3だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:26:30

    全員イケメンなのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:26:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:26:40

    士道は過去編で友達は居た事が判明する事に賭ける それでも順位は変わらないと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:27:24

    凪はもうダメだが
    凛ちゃんはここから成長する可能性あるから!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:04

    >>4

    友達が多いランキングでは士道ワースト3に入ってないからな

    スレ画はコミュ力の高さランキングだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:28:41

    待ってください
    凪にも伸びしろはあります、諦めないでください

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:45

    士道は暴力振るわなければコミュ力2人よりあると思うんだけどなぁ 暴力がある時点でダメか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:29:47

    >>5

    もうダメ扱いで草

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:31:19

    >>7

    た と え ば ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:31:45

    あるかな伸びしろ
    だいぶアレだぞ凪

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:32

    ""凪はもうダメだが""

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:33:37

    凪は伸び代どころかある意味で底が見えてしまったというか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:34:32

    >>10

    意地悪いことすんなよ!そんなもん言えるわけないだろ無いんだから!!!

    7だって本気でこんな荒唐無稽なこと思ってた訳じゃないんだろ?

    凪が可哀想になっちゃったんだよな、うんうん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:34:40

    凛はそのままでいてほしさある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:13

    凛ちゃんさんは心の中がだいぶ親しみやすくて平均的(監獄比)だったから兄ちゃと潔さんと決着つけばわりと可能性は…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:37:31

    >>10

    5分間じっくり真剣に考えたのですが全く思い浮かびませんでした

    浅慮なレスをしてしまい申し訳ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:40:45

    >>16

    凪くんも平和主義な喧嘩しない良い子なんですが?

    うにゃとか発言も可愛らしいんですが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:41:05

    あにまん名物
    士道は意外とまとも説

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:16

    >>18

    周囲に一切興味がないから喧嘩しないだけの人が平和主義って名乗るのは平和に対する冒涜っていうか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:40

    凪はもうコミュ力というか対人関係に対する認識の伸びしろないんだろな
    あれだけ玲王以外の人と絡んでそこそこの関係値築いたと思ってたチムホワ〜U20までで仲良い人はいないとかいう結論なんだもん
    もう無理や

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:45:42

    凪に見ていたのは幻想だと一刀両断されたけど
    凛ちゃんが朴訥で善良な七星くんとの交流を通して成長するハートフルストーリーを展開する可能性はまだある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:47:15

    凛ちゃんはピカピカの一年生だから希望に溢れている
    凪と士道?シラネ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:47:49

    第2週特典が悪いよ、凪は

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:51:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:52:44

    別に心配はいらないんじゃない?本人が必要としてないだけなんだし
    お前はそのままでいいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:54:04

    でもぶっちゃけ最近の士道は丸くなったよな
    ライバルリーの頃はヤベー奴だと思ってたんだけど最近はまともに見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:54:06

    引きこもりで友達いなくてニートでこどおじで消去法で世界が狭いとかなら心配だけど
    凪は本人稼げてパートナーの玲王と仲良しな斬鉄がいる上で選択肢が多い中でのこれだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:38

    凛ちゃんはもともと内向的な子だったところに、兄ちゃんのサッカー以外のもろもろを切り捨てる姿勢真似っこしちゃって、挙句に当の兄ちゃんにナイトスノウで突き落されちゃったからね…
    コミュニケーション取る力がないんじゃなくて、取る意欲が無いんだ

    この先取る気になったところで、ブルロ勢がその対象に入るかは別問題だが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:55:57

    本人が望んでる仲良しがいるのに周囲からもうだめとか言われるの前日譚の凪の気持ちがわかるな
    まるで近所のやっかいおばさんやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:56:55

    仲良しの斬鉄にも「同窓会なんてしねえ」みたいな事言い出すから凪おもしろいわ
    その後かっこいいって言われてサンキュ…ってなってるの見ると凪ってまじで受け入れてもらいたい人間だという事が分かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:57:34

    自分が別に仲良し友達たくさん必要ない派でずっとおうちにいたい派なので
    「仲良し友達は多いほうがいい」みたいな世間の圧のめんどうくささがわかって凪に共感してしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:58:10

    >>31

    再会した斬鉄に塩で笑ったんだよね

    貴重な仲良しなのにお前そういうとこやぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:58:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:58:53

    >>34

    社会性がない凪のために玲王という存在を金城がつくったってインタでいってるしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:59:53

    士道は謎が多すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:59:53

    >>34

    その社会性がないことでSNSでバズってる人みたいに迷惑かけてないしよくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:00:30

    凛ちゃんも凪も人外なんだからしょうがないだろ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:00:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:06

    >>39

    仲良くないから失ってもかまわない存在なんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:41

    >>39

    遅刻した上でゲーセンに行ってるのは迷惑かけたくないと思ってない相手だから

    それでも付き合いたいと無理に付き合うかお互いにフェードアウトするかすればいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:50

    つかブルーロックスが監獄内での付き合いを通じて
    「こいつらまじでコミュ力ねえな」って感じて投票してるんだから
    この時点で迷惑かけてるし問題はあるんだよな
    凪自身の認識は関係ないんだよこのランキング

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:02:03

    てかコミュ力ワーストはもう変動しないでくれ
    今のワースト3ですらもう手に負えないのにこれ以上のやべー奴が生えてきたらブルロ終わるて

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:02:28

    でもなんか凛ちゃんは最終的に何人か友達出来そうな気がする
    七星あたりその筆頭になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:02:49

    遅刻した上でゲーセンに行ってるのは迷惑かけられた!と思うなら関係性切ればいいし
    遅刻した上でゲーセンに行って迷惑かけて嫌われたら嫌だなって思うなら凪は遅刻しないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:03:44

    >>44

    分かる 蜂楽もいるしなんだかんだ周りに囲まれてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:03:47

    改めて1位と3位がいるフランスヤバいって

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:03:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:04:36

    >>48

    ダメでも本人困ってないしそれでいいよね?て話でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:05:03

    >>44

    凛ちゃんは今色々鬱屈してるから周囲をシャットアウトしてるけど

    感情表現自体は豊かだし意外と面倒見もいいので

    可能性は広がる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:05:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:05:53

    これ読者の投票とかじゃなくブルロ勢の主観による投票だからね…
    カチ割りしてくる士道より上(下?)なのよっぽどやぞ凪と凛ちゃん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:14

    >>51

    周囲はこいつコミュねーなーって思ってるし

    凪は仲良くないからいらないって思ってるし

    特に問題ないよねって

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:28

    サッカーに必要な部分でコミュできてれば、ブルーロックでは問題無いからなあ
    そういう意味では鰐間兄のほうがマイナスかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:52

    >>52

    士道は愛嬌があるしな

    たまに手が出るだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:58

    凛ちゃんや凪が一人が寂しくて友達が欲しいのに性格ゆえにコミュ力がなくてワーストでつらいね…ならともかく
    別に本人困ってないしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:07:03

    凪は本人が困ってるとか本人に改善の意思があるならマシなんだよ
    ないからもうダメ(コミュ力が向上する余地はない)って言われてるわけ
    なんか勘違いして絡んでくる人いるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:07:32

    >>52

    凛ちゃんはともかく凪はなんでなんだよと思ってたけど2週目特典で察してしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:07:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:08:44

    >>59

    だから凪自身がどうとかじゃなくて


    コミュ力ランキングワーストから外れることが無理だよねって意味の「もうダメ」だよ

    いい加減理解してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:16

    凪は寂しくないし友達もいらなかったのに仲良くありたい人に出逢ってしかも一本釣りできたんだからよかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:57

    このランキングでたとき1位と2位の差は玲王の有無っていわれてたけど概ねあってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:11:10

    >>59

    なんか…もうしばらくROMったら?浮いてるよ

    合わないと思ったらレスせずブラバした方がメンタルにもいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:11:12

    りんちゃんさんの明日は七星くんにかかってる!!頑張れ七星!負けるな七星!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:12:03

    七星くんが人生で最後まで一緒にいたいパートナーになっちゃったら凛ちゃん弱体化するのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:12:42

    今見ると1位と2位は逆転しそうな気もしなくはない
    凛ちゃんやれば出来るじゃんすげえ!と言うべきか凪がやべえと言うべきか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:13:23

    凛ちゃんは遺伝子レベルで血肉をわけた冴がいるから物理的に一人になれないし
    凪はキャラメイキングされる過程で半身としてつくられた玲王がいるから一人になれないし
    実質士道が勝っているかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:13:34

    士道くん→爆発をくれる子がいればその分お友達が増えます。

    凛ちゃん→お兄ちゃんと仲直りすれば素直な子に戻ってお友達ができます。

    凪くん→すみませんがこれ以上の成長は見込めません。玲王くんとの関係を大切にしてください。

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:13:37

    凪だって覚醒したら友達100人できらあ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:13:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:14:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:14:25

    >>44

    道行く人に道教えたり何だかんだ面倒見いいもんな1番年下だが

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:14:25

    >>65

    パートナーにはならなくても、コミュはできるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:15:25

    >>69

    凪「なんで?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:16:09

    そもそも友達ってなんでほしいかっていったら心のメリットがあるからで
    凪は別に玲王と斬鉄以外に心のメリットを求めてないんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:16:10

    士道くんは自分を貫いている中で認めた人にはちゃんとコミュニケーション取るからなんだかんだコミュニケーション能力はもってる。上位2名は無理です。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:16:41

    いや凛ちゃんは兄ちゃとの和解にかかってるだろ
    上手いこと丸く収まってトゲトゲしい兄エミュが減って特典2週目のモノローグみたいな感じが表に出せればまだ全然ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:16:57

    凛ちゃんも冴から先に生まれたんじゃなかったっけ?
    凪も玲王から生まれてるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:17:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:17:23

    凛ちゃんは希望見えてるだろ!凪だって玲王がいるし、士道はサッカーが上手い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:17:36

    今となってはトップ2と並べるのは士道に失礼な気がしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:18:06

    >>74

    ごめんなさいでした

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:18:25

    てかこいつら全員馬狼以下のコミュ力だと思われてんの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:18:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:19:17

    士道意外とまとも説が出る度に脳内の閃堂が猛烈に抗議しはじめるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:19:34

    >>83

    馬狼は口こそ悪いけど付き合う相手を選ばないし相手によって露骨に態度変えたりしないし出会い頭に蹴りかからないし基本手は出さないからコミュ力のレベルが違う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:19:36

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:19:48

    斬鉄って凪とか士道と関わりあるけど普通の人だったらメンタルやられてておかしくない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:19:50

    >>83

    なんだかんだコート外では常識人だから…

    コート内はまぁ、ブルロメンバーみんなワーストあらそってるし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:20:18

    馬狼は親が証券会社で金持ちだからそれなりに育ちいいんでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:22:14

    >>90

    はたしてこれは育ちの問題なのか

    我牙丸さんは出自も育ちも謎まみれだけどブルーロック全体で見たら遥かにまとも寄りだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:22:40

    なんか今見るとスレ画の凛ちゃんのコメント愛おしさすら感じるな
    ぬるくないコミュニケーションなら取ってくれるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:24:32

    頭良いやつランキングには入ってこっちは逃れてる冴さんずるくない?
    生産者の顔も入れとけよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:24:50

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:18

    >>93

    人と会話をしようとする意図は感じるから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:36

    あの短期間で斬鉄って友達できてるんだから凛より上やろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:26:11

    チムゼとドイツ組ってコミュ強(ブルーロック比)の集まりだったんだなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:27:08

    我牙丸は手掴みとか奇行が目立つけど、コミュニケーションに関しては円滑だからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:28:16

    右上に特別枠として1位は私が育てましたピース✌️してる冴さんを生産者表示として入れよう

  • 100ニ次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:29:24

    トップ2、学校で挨拶出来る人もいなさそうだししてる姿も想像できないもんな
    士道は挨拶してる姿想像できなくはないし、やっぱりトップ2と士道の間には越えられない壁があるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:29:40

    >>93

    地元(レ・アール)じゃパリピ陽キャしてる冴さんだっているかもしれないだろ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:29:51

    斬鉄と仲良くなったきっかけが風呂での会話だから凪は人間性に惹かれないと仲良くなりたいってならないのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:30:01

    たとえばキングとか誰とも仲良くねぇよって言うだろうけど
    わりと好かれてたり慕われてたりするの面白いよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:32:29

    職場でも仲良くはないけど職場仲間としては良好な人いるじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:32:48

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:34:25

    他人を惹きつける才能があるからなキング
    氷織基準だと凪は全然ダメだけどそこらへん大丈夫なんか?
    潔はもちろん凛もなんだかんだでカリスマあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:34:40

    凪だって人に話しかけられてもちゃんと返せるくらいのコミュ力付いただろ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:35:23

    >>106

    凪は世界を飲み込むエゴの天才ストライカーで金城曰く憧れて嫉妬する存在だから大丈夫

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:35:33

    >>107

    なんですか凛ちゃんがいちいち前置きに罵倒挟まないと会話できないコミュ障とでも言いたいんですか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:36:47

    >>106

    玲王がそこらへん補うんじゃないの?

    他人を惹きつけるのは得意分野だし凪の代わりに選手を惹き付ければいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:24

    馬狼は孤高で凛ちゃんは孤立ってレス思い出してわろてる
    差が、あるよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:39

    馬狼はこだわり強くてめんどくさいとかあるけど、その分サッカーに対してストイックでちゃんと実力あるからブルーロックみたいな環境だとむしろ好かれる要素しかないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:51

    凪は常識あるんだが?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:38:06

    凪にはコミュ力最強の玲王がいるからコミュ力付けなくてもまあ何とかなる…よな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:38:36

    三バカ好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:38:41

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:39:07

    凪がサッカーだけじゃなく一人じゃ生きられない男だから玲王つくったっていわれてる半身がいるから

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:39:07

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:42:05

    凪のためにプレイする玲王のためにプレイする選手たちかぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:43:47

    でも凪は魔性のエゴイストって原作者から言われてるぞ!みんなにげてーとも言われているが

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:44:36

    凪に魅力感じてるの基本玲王だけだからな
    アギも普通に今日見失っちゃったし
    魅力で他人を引っ張ることできないから玲王に任せるしかない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:46:59

    >>108

    憧れて嫉妬するキャラとか誰かいたっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:48:14

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:48:25

    >>122

    エピ凪の柊とか?

    少なくとも本編の主要メンバーは誰も憧れも嫉妬してないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:49:25

    >>123

    五連やったけど、誰も魅了されてなくない…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:50:45

    玲王にだって凪以外の主要メンバーは惹かれてなくないか?
    モブ相手ならやってたけどさ
    キングみたく周りのメンバーをカリスマで引っ張るみたいなことやってたっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:52:33

    >>125

    一般人は魅了されたしまぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:52:46

    白宝がお互い特攻なのがなんか草

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:54:16

    >>118

    「…お前らとぬるいコミュニケーションなんか取る気ねーから」

    「…友達?ぬるい体験を共有するだけの次元の低い共同体だろ」


    台詞だけならツンデレぽくも見えるけど実際はガチで必要としてないからな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:24

    白宝サッカー部もチームVもアイドルとか食事みたいな物を対価にした支配だし、この手の玲王の交渉にネームド誰一人引っかかってないし、凪以外あんまり興味ないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:25

    >>129

    台詞だけなら仲間の存在で覚醒するクールライバルキャラなんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:57:30

    玲王はどっちかっていうとマネジメント能力とか意図的な扇動とかじゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:57:42

    やっぱ凛ちゃん凪と士道の間には割と差があるよな…
    士道は地元に友達いそうだもん…学校でギャルと普通に喋ってそうだもん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:58:03

    別に生き残るためにはカリスマ性必須って訳じゃないし別にいいでしょそこは
    あと白宝に関しては基本的に同じチーム内でボール奪ったり内ゲバしないというアドバンテージがある

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:59:09

    >>134

    アドバンテージ…?同チームでボール奪ったり内ゲバしないのは当たり前では…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:00:11

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:01:20

    まあ士道も幼い頃からすぐ手が出る問題児として孤立してたエピとか出てくる可能性あるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:01:26

    チームの有利より相棒の活躍を優先して結果が振るわなくなってるのはそれもうある意味内ゲバと変わらないのでは
    ボブ訝

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:01:27

    >>134

    確かに凪って潔のライバルポジなのに内ゲバとか味方のボール奪取したりしないな

    流石凪!サッカーのルールを守ってて偉いぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:01:37

    >>134

    そのアドバンテージはイタリアやスペインにもありますね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:03:06

    >>138

    スレチになるからあれだけど凪にボール集めろはクリスの方針だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:03:13

    内ゲバしないってアドバンテージがあるはずなのに勝ててないのは…その…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:12

    >>142

    内ゲバ最強!内ゲバ最強!

    カイザー全員のボール奪っちまおうぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:05:49

    コミュ力的にアレな奴3強はスレ画で確定じゃね?ってスレなんだからカリスマ性だのそもそもサッカーの話すら微妙にスレチだしほどほどにね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:34

    士道陽キャだし次のキャラブックで普通に変わりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:08:58

    士道抜けたら誰3位にくるんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:11

    士道は初手の暴力でマイナス評価ついたけど、暴力性以外は普通にサッカーモンスターしてるし、敵でもすごいプレーは褒める柔軟性あるからまた3位だとしても評価自体は上がってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:52

    ・コミュ力アレだし周囲に興味がないし手を出されれば手が出る
    ・コミュ力微妙だし周囲への興味がほぼ無
    ・コミュ力はあって周囲への興味はそれなりにあるけど圧倒的に手が出やすい

    新しく割り込むとしたらさあ誰だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:12:20

    てかなんで暴力的でも初手チクチク言葉コミュ拒否でもないのに2位なんだよ凪は

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:14:02

    凛ちゃん相手を見てないわけじゃないから指摘力とかアドバイス力ならかなり高いんだけどな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:23:05

    映画2週目特典漫画でほえ凛が本体と判明したから、人間関係は普通にこなせる可能性が高まった
    となると凪がNo. 1コミュ障

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:44

    ガチで人付き合いなさそうなのはカイザー
    ネス以外一度も友達いなそう

    士道は謎だらけだけど人懐っこさを感じる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:27:55

    >>151

    でも中身どうあれ出力されるのがあれな結果が小説なのでは?

    ボ訝

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:28:37

    >>152

    色々終わった後潔とマブダチになるかもしんねえぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:30:54

    >>146

    素が陰キャっぽいカイザーとかエピ凪で結構ヤバいムーブしてた清羅とか・・・?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:31:28

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:32:13

    凛ちゃんは和解したあと本当に丸くなるかなぁ?
    遠距離なだけで冴と仲が良かったはずの中学時代も友達いなさそうだったしほえほえ口調でぬりぃとか言いだすだけかもしれんぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:34:06

    >>151

    別に本性ほえ凛でも他人に興味ないことに変わらないと言うかベロ凛の方が壊すって意識向いてる分まだコミュニケーション取る気あると思うぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:35:45

    言語化能力はあるからね凛ちゃんさん
    伝達する意志が無いだけだから、必要なら説明もできるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:38:42

    今個人に向けてる目立った感情が殺意しかないあたり凛ちゃんのコミュ力ワーストっぷりは筋金入りな気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:45:59

    凛ちゃんコミュ力は低いけど、何やかんやでカリスマ性あって潔とか蜂楽、七星みたいに周りに常に誰かいるから実はブルロ内だと別にぼっちでは無いんだよな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:49:36

    凛ちゃんはひとりじゃない…?気持ち悪い!だし冴としばらく離れててあれだから凪と同じで精神的にも人外の部類だろうあれは

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:51:59

    俺スポーツ漫画で1人じゃないことにブチギレる人間初めて見た…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:52:14

    >>93

    兄ちゃんは文房具も回避したし持ってる男なんだ(亀レス)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:53:22

    >>159

    技量の問題じゃない分かえって根が深い気が…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:55:41

    >>159

    より問題が根深いやつじゃん

    凛ちゃんは最近人の話をちゃんと聞けるしお話も上手いしチームメイトに面倒見もいいってわかったけどより怖くなったんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:02:22

    凛ちゃんさんナイトスノウ以前も人に興味なし友達0人っぽいから一生一位なんじゃないかな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:06:52

    >>93

    あいよクソコラ一丁お待ち

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:08:17

    三分の二が神奈川県民という事実

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:09:48

    神奈川県民は斬鉄や七星みたいな生粋のえぇ子じゃないと絆されないという特殊キャラ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:11:50

    >>170

    別に絆されてるわけじゃなくないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:12:27

    凛も凪もある意味純粋な子って感じするから純粋なええ子が特効かかる疑惑

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:13:04

    >>151

    凛ちゃんは学校のクラスメイトといい出会い運がないが

    凪は一人暮らししたら玲王が、ブルロに行ったら斬鉄に即出会ってるんで運が強いんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:14:48

    >>173

    そんな凛ちゃんが友達できる運が無いみたいな...

    え?その代わりにサッカーの女神に愛されてるって?....それは..そうかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:04

    きっと士道の家は東京と神奈川の境目にあってドアが東京のほうに付いてるんやろなぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:18

    >>131

    安心してほしい

    セリフだけじゃなくてちゃんと仲間の存在をきっかけに覚醒してる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:22:01

    凛ちゃんはナイトスノウ前はチームメイトとこれくらいの関係は築いてたっぽいけど別に情とかがあった訳じゃなさそうなあたり凪とは似た者同士なのかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:24:59

    コミュ力ワースト1、2はデッドヒートしてるんだ
    お互いがお互いを切磋琢磨してるライバルナンス

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:26:41

    >>175

    神奈川魔境説が補強されていく…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:27:10

    確かに本能のままぐちゃぐちゃするのが本質で冴が惚れた才能でもあるから仲間であれば言葉通り駒として敵であればぐちゃぐちゃにする対象としてしか見てないのかもしれんな知らんけども

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:37

    >>177

    凛前日譚だとチームメイトの名前が誰も出てこないからモブ扱いって聞いて泣いた

    二子とかちゃんと認識してるのに…

    糸師家の両親の顔や人となりぐらいはそろそろ教えてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:48

    >>175

    やっぱり町田…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:01

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:55

    凪前日譚はモブの名前出てくるな
    凛ちゃんが1番の天才らしいから才能があるほど削ぎ落とされるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:09:29

    凛ちゃんのコミュ力破壊したのは兄ちゃんのせいなんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:27:18

    冴がいなかった凛が全く想像できないけどあの対人興味の偏りや出力の極端さは生来じゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:31:15

    凪は今色々インタビューして回ってるし自分から話しかけることができる=コミュ力あるんじゃないか!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:27:29

    生来異常者だった凛ちゃんに兄ちゃんのトッピングでどうしようもなくなった感

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:34:30

    凛ちゃんと凪以下だともう無口キャラになってしまう……
    あと関西まん民だからあんまりわからないんだけど町田ってそんなにやばいとこなの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:36:01

    >>187

    凛ちゃん試合後に凪の赤ちゃんみたいなインタビューにちゃんと言葉を尽くしていい答えあげてるしコミュ力高いよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:57:52

    >>189

    ソンナコトナイヨー

    神奈川県(ヒトコブラクダ)の背中にえぐるように突き刺さった立地で、東京都なのに実質神奈川県って揶揄されがちなだけ

    治安的には、ちょっと繁華街が集中してたり発砲事件のニュースが頭よぎったりするぐらいの明るくて平和な街だヨ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:05:51

    この3topが変わる時って、凛ちゃん以上のシャットダウンか凪以上の遅刻ゲーセンか士道以上の暴力をかますキャラが出てきたってことだからな
    各自サッカーというチームプレイをする限界値みたいなコミュ力なんだから、越えてたらサッカー(単独プレイ)になりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:08:46

    >>192

    絵心の理想じゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:09:22

    >>192

    士道か凪が遅刻ゲーセン/暴力とシャットダウン覚えれば内々での入れ替わりは発生するな!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:14:36

    >>193

    絵心だってさすがに1人でサッカーしろとは言ってないので……

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:32:15

    凛ちゃんは案外面倒見がよくてカリスマ性もあるし最近は七星という希望がいるけど凪はもう玲王と斬鉄以外いないって断言されちゃったからな……

    玲王は特別として、仲のいい斬鉄ですら置いてったり割と塩というか、親友!とかじゃなくて移動教室で一緒の時は一緒に行動するけどわざわざ待つとかはしない位の関係性の友達って感じだし
    まぁ凪の場合友達になって仲良い判定されること自体難易度激ムズだから斬鉄凄い!って言われてるんだけども

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:00

    第二弾ファンブックで首位が入れ替わってる可能性はある
    でも凛も追加情報きてやっぱ不動だなになる可能性もある
    七星の肩に謎の期待がのしかかる

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:00:46

    凪は潔や千切とすら仲良し認識ではなかったし凛も>>177みたいなことやアドバイス等はちゃんとできるけど特に思い入れないから描写からコミュ力できたって判断できないんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:02:40

    凛ちゃんは首位のままじゃねえかな流石に
    町中で肩ぶつかっても謝らないし

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:05:04

    お嬢もサッカーのミーティング待たせて洗面所入り浸りであの潔にすら怒られるってやらかししてるのにコミュ力ワーストには全くくいこんで来ないの面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています