【閲覧注意•腐注意】凪玲でCOC「スーサイデッドメアリンク」【🎲•SS】

  • 1スレ主24/05/14(火) 22:42:51

    キャラソンのインタビューによって
    やりたい気持ちが抑えられなくなったので
    付き合ってくれたら嬉しい

    【注意】
    ・八重樫アキノ様のCOCシナリオ『スーサイデッドメアリンク』のネタバレがあります
    後日自分でプレイするかもしれない方は自衛お願いします

    ・バッドエンド注意 ダイス次第でロスト キャラクターが亡くなってしまいます

    •PLのキャラシは凪っぽく作ってますのでダイスで作っておりません

    •キャラシ職業はスポーツ選手をベースに作ってます

    •シナリオの都合上一時帰宅しております

    •ネオエゴ後一時帰宅をイメージしてます

    •所々「何をしますか?」と安価をとるつもりです
    下3でダイスで決めるか同じ意見ならそれを採用しようかなと考えてます

    •温情KPで進行予定どうしようもなければバッドエンドやむ無しです

    ここまでで大丈夫そうならよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:45:22

    おー面白そう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:48:04

    これは良スレの予感

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:50:13

    CoCスレだ!嬉しい!!

  • 5スレ主24/05/14(火) 22:53:03

    キャラクターシート
    凪誠士郎
    サッカー選手
    STR16  CON14  POW13  DEX16  APP14  SIZ 17 INT17 EDU10  SAN65 HP16 MP13
    アイデア85 幸運65 知識50
    ダメージボーナス+1d6

    技術
    応急手当50 鍵開け1 隠す15 隠れる10 写真術10 変装1機械修理20 電気修理10 運転2 0重機械操作1 コンピュータ1

    技能
    感覚
    目星85 聞き耳85 ナビゲート10

    戦闘
    こぶし50 キック85 頭突き40 組みつき25 投擲50 拳銃20 ライフル25 弓10 杖25 ナイフ25 回避52

    サバイバル
    追跡10 登攀45 忍び歩き10 乗馬5 水泳25 跳躍50 経理10

  • 6スレ主24/05/14(火) 22:53:23

    >>5

    交渉

    言いくるめ5 信用15 説得15 値切り5


    芸術

    サッカー20


    言語

    母国語(日本語)50


    知識

    オカルト5 精神分析1 図書館75 医学5 化学1 考古学1人類学1 生物学1 地質学1 電子工学1 天文学1 博物学10 物理学1 薬学1 心理学5 法律5 歷史20 クトゥルフ神話0

  • 7スレ主24/05/14(火) 22:58:55

    導入

    あなたはいつもと同じように、目を覚ます。

    否、いつも通りとは言い難いかもしれない。

    酷い夢を見た気がした。体がびっしょりと、汗でぬれている。

    酷い酷い、悪夢を見た気がした。

    そんな悪夢から目覚めて、あなたはほっとしていた。

    <アイデア>

    アイデア85 

    dice1d100=91 (91)

  • 8スレ主24/05/14(火) 23:01:10

    アイデア失敗

    何も思い出すことが出来ない。

    しかし、タ焼け空がよく見えるどこかにいたような気がした。

    不気味な夢を見たことを思い出そうとして

    ぞっとしてしまう。

    SANチェック(0/1)

    SAN 65

    dice1d100=4 (4)

  • 9スレ主24/05/14(火) 23:06:51

    SAN減少無し
    言い忘れてましたクリファンは適応します
    01〜05=決定的成功(クリティカル)
    96〜100=致命的失敗(ファンブル)で
    ここでクリティカル…
    次のダイスで補正付けます

  • 10スレ主24/05/14(火) 23:20:46

    ジリリと目覚ましがなりむくりと体を起こす
    全身汗だくで気持ちが悪い
    酷い悪夢を見ていたような気がする
    酷い酷い悪夢を夢で本当に良かったと思う夢を
    よくは覚えていないけど夕焼けが良く見えるどこかにいたようなそんな夢だった
    「はぁ」
    ため息とともにベッドを降りる
    今はブルーロックから白宝の寮に戻ってきてる
    次のフェーズの準備のため一週間の帰宅
    だから同居人で友達のちょきはまだ玲王のばぁやさんに預かってもらってる
    そして、あ寮に住まわせてもらってるのもまだ学生としての籍があるからで…
    面倒臭いけどこれから単位のための課題をするために学校に行かないといけない

  • 11スレ主24/05/14(火) 23:24:13

    その後、いつも通りにあなたは支度をして、学校に行くだろう。

    今日は月曜日。週の始まりの日だ。

    <聞き耳>

    聞き耳85+10(ファンブルしないなら成功)

    dice1d100=84 (84) 

  • 12スレ主24/05/14(火) 23:29:23

    補正無しでも成功だったけどギリギリだw

    テレビのニュースが聞こえる。どうやら朝のニュース番組のようだ。
    『先日発表された……についてのニュースです。
    あと一週間で世界は……というものが発表されましたが……』
    『あまり信憑性はないでしょう。次のニュースに移ります』


    何かしますか?
    安価下3

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:49

    日課のゲームのデイリーミッション

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:38:05

    机に伏せって寝る

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:47:18

    ニュースについてスマホで検索する

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:49:52

    このレスは削除されています

  • 17スレ主24/05/14(火) 23:51:48

    ありがとう

    >>13

    >>14

    >>15

    dice1d3=1 (1)

    ダイスミスったのでふりなおし

  • 18スレ主24/05/15(水) 00:08:14

    まだ遅刻する時間じゃない

    俺はスマホの電源を入れるとデイリーミッションをすることにした




    それから無事にデイリーをこなし、のんびり歩いても遅刻しない時間に寮をでた

    そして面倒臭い授業を受けて退屈な課題をやって

    帰路についた

    そういえば、今日は玲王と会ってないな…連絡もないことに気がついたのは寮のドアの前に立ったときだった




    〈アイデア〉

    アイデア85

    dice1d100=58 (58)

  • 19スレ主24/05/15(水) 00:11:12

    アイデア成功

    ふと、自分のことを見つめる視線に気付く。どこか愉悦を含んだ瞳だ。

    邪気すら感じるかもしれない。

    振り返っても、近くには誰もいなかった。

    SANチェック(0/1d2)

    SAN65

    dice1d100=96 (96)

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:11:44

    出目荒れてるね

  • 21スレ主24/05/15(水) 00:14:23

    女神に弄ばれてる
    ファンブルなので最大値引きます
    65-2=63
    残りSAN63

  • 22スレ主24/05/15(水) 00:24:31

    『すっかり有名人なんだから気を付けろよ』って玲王が言ってたっけ
    何かに見られているような気がして振り向くがそこには誰もいない
    確かに感じたのに邪気すら感じるような愉悦を含んだ瞳を
    ぞわりとした何かが背中を這った気がして気持ちが悪い
    急いで家の中に入って鍵を掛けた


    就寝まで何かしますか?
    安価下3

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:27:30

    玲王に連絡する

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:30:26

    風呂とかトイレとかクローゼットとか、家の中に誰かいないか確認

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:19:43

    ネットサーフィン

  • 26スレ主24/05/15(水) 01:22:47

    ありがとう

    1>>23

    2>>24

    3>>25


    dice1d3=3 (3)

  • 27スレ主24/05/15(水) 01:27:34

    ネットサーフィンかぁ

    じゃあこうしようかな

    <アイデア>

    85

    dice1d100=84 (84)

  • 28スレ主24/05/15(水) 01:39:14

    1足りた!




    そういえば朝のニュースで変なことを言っていた気がする

    何となく気になってネットで調べてみることにした

    調べてわかったことは


    ・1か月前よくわからないカルト教団が何かを発表したこと

    ・最近ニュースで話題になっていたが詳しくは知らない

    ・タ方の特集の、ホラーみたいな番組でそのカルト教団の教祖が発表したらしい

    ・教祖は黒髪に赤い目をした男で、普段は占い師をやっているらしい

    •発表の内容に関しては「詳しくは知らない」とのこと。


    「断片的な情報だとこんなもんか」


    それにしても


    <アイデア>

    85

    dice1d100=37 (37)

  • 29スレ主24/05/15(水) 02:16:07

    このようなニース聞いたことが無いし、1か月前にそんな番組がやっていたという記憶がない
    ブルーロックにいる以上そういう娯楽は見れないけど少なくともSNSは見れる。この話題がバズってた記憶はない
    忘れているだけだろうか?

    モヤモヤするが考えても仕方がない
    今日は寝ようそう思ったとき
    LINE の通知が届く
    玲王からだ
    「今から電話してもいいか?」
    のメッセージに
    OKとスタンプを送る
    すぐに着信音が鳴ったので素早く通話ボタンに触れる
    「もしもし?」
    「速っ、ふはっ何?そんなに俺の声が聞きたかった?」
    「今日会えなかったし、気にはなってた」
    「あー、ちょっと家の用事で…な…」
    「ふーん、じゃあ」
    明日は学校に来る?と聞こうとしたのを遮って
    「凪、今朝のニュースを見たか?」
    「あーなんかオカルトっぽいやつのこと?」
    「そうそれ、最近テレビで「世界滅亡の予言」というものが噂になっているんだってさ、今朝のニュースもどうやらそれに関してのものらしくて、カルト教団の教祖である男がテレビで発表!今週の日曜日(6日後の日曜日)に世界が滅亡するという話だったらしい」
    「へー」
    「ちょっとは雑談にも興味持とうぜ凪ぃ~」
    「玲王だってそんな眉唾話信じてるわけじゃないんでしょ?」
    「社交性も今後必要だぞ凪」
    「えーそういうのは玲王の担当でしょ」
    「担当って…もぉ、いつでも一緒にいてやれるわけじゃないんだから、ちょっとは自分でも出きるようになれよ」
    他愛ない話をして「やべっもうこんな時間じゃん。睡眠は大事だかんな、お休み凪」といって玲王からの電話は切れてしまった
    俺ももう寝よう
    明日は玲王に会えるといいなそう思いながら意識を手放すのだった

  • 30スレ主24/05/15(水) 02:18:18

    1日目終了
    ここまでで
    おやすみなさい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:20:54

    おつかれスレ主!ちらっと知ってるだけで詳しいルールとかあんまわからんけど楽しく読んでるよ!
    続き待機

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:24:45

    スレ主お疲れ様!
    続きも期待!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:00:33

    お疲れ様です、スレ主さん
    このシナリオ大好きなので凪玲で読めるのが嬉しいです

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:25:13

    スレ主お疲れ様
    個人的にものすごく見たかった組み合わせだから嬉しいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:43:41

    ありがとう

    続き

    ・2日目

    朝起きると、また背中がじっとりと冷や汗で濡れている。

    また悪夢を見たのだろう。詳細は覚えていない。

    <アイデア>

    85

    dice1d100=86 (86)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:47:15

    出たな妖怪1足りない

    朝弱いのかこの卓の凪…

    失敗なので

    誰かを呼ぶ自分の切羽詰まった声と何かの音色が聞こえた気がする。

    背筋に嫌な汗が伝った。

    SANチェック(0/1d2)

    SAN63

    dice1d100=6 (6)


    一晩寝たので不定の狂気カウントはリセットです

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:48:00

    妖怪イチタリナイ…

  • 38スレ主24/05/15(水) 12:48:56

    >>35

    >>36

    はスレ主ですスレ主つけ忘れてた

  • 39スレ主24/05/15(水) 13:01:24

    背中に広がる汗の不快さに目を覚ました
    また酷い夢を見た気がする
    夢の中で俺は切羽詰まった声で誰かの名前を呼んでいてそれに合わせるように何かの音色が聞こえていた
    そんな夢だった気がする

    なんとも言いがたい不快感を洗い流すようにシャワーを浴びる
    今日も学校に行かないと…今日は玲王に逢えるといいな…そしたらこのもやもやも晴れるはず
    変な夢を見たことを話して笑い飛ばしてもらったらきっと…
    早く玲王に逢いたくて少し足早に学校に向かった

    何をしますか?
    安価下3

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:02:28

    玲王におはよーLINE

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:07:28

    なんとなく斬鉄にライン

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:38:24

    玲王に会う為に玲王のクラスの教室に行ってみる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:37:30

    ありがとう

    1>>40

    2>>41

    3>>42

    どうするのかな?

    dice1d3=2 (2)

  • 44スレ主24/05/15(水) 19:41:05

    >>43

    またスレ主つけ忘れた…気を付けよう


    斬鉄にライン…かぁ

    じゃあこうするか


    <幸運>

    幸運65

    dice1d100=72 (72)

  • 45スレ主24/05/15(水) 19:42:04

    幸運失敗…
    いやファンブルじゃなくて良かったと思っておこう…

  • 46スレ主24/05/15(水) 20:13:02

    教室の自分の席に座る
    残念なことに玲王とは行き道や教室までの廊下では逢えなかった
    教師が来るまでもう一眠りしようかな…そう考えたけど
    次の日曜日に世界が終わるなんて俄には信じられないことを斬鉄は信じてたりしないだろうか?
    玲王との会話の種にもなりそうなのでLINEを起動し
    『斬鉄 次の日曜日に世界が終わるって知ってた?』
    と打ち込んで送信する
    が、全然既読が付かない
    諦めて机に突っ伏すことにした

    昼休み
    『すまん 走り込みをしていた』
    『え?次の日曜日に世界が終わるのか?』
    と返信が来てたから
    『なんかオカルト番組でやってたらしーよ』
    と返すと
    『オカルト番組は見ないから知らなかった』
    『大変だな どうして終わるんだ?』
    信じちゃったかな?
    『オカルト番組だからね信憑性は無いよ』
    『凪…なんて書いてるんだ?』
    『しんぴょうせい』
    『なるほど信憑性か それで信憑性ってどういう意味?』
    信憑性の説明で昼休みが終わっちゃった

    昼休みも休み時間も玲王は来てくれなかった
    退屈な授業を受けて放課後まで教室で過ごした

    放課後は何をする?
    安価下3

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:17:06

    ネットニュースを見る

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:18:52

    玲王のクラスに行く

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:20:00

    サッカー部の部室へいく

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:52

    ありがとう

    1>>47

    2>>48

    3>>49


    どうなるかな?

    dice1d3=3 (3)

  • 51スレ主24/05/15(水) 21:21:05

    もしかしたら部室にいるかもしれない

    部活に行くならきっと誘ってくれただろうことなんて頭から抜け落ちていた

    1日少し逢えないだけで寂しいのだ

    顔を見て話がしたかった

    こんな気持ちも玲王に出逢わなければきっと知らなかった

    部室のドアは鍵掛かってなかったようで抵抗無く開いた

    中には数人屯していたが残念なことに玲王の姿は無かった

    玲王がいないなら用はない踵を返そうとしたが捕まってしまった

    「凪じゃん久しぶり」

    「元気だったか?いや元気なのは知ってっけど」

    「BLTV観てるぜ、相変わらずとんでもない動きしてんな」

    全国優勝って目標を掲げてたくせに、あっさりと置いて行かれたコイツらは怨み言もなく普通にしている

    玲王の人徳なのか御曹司パワーでどうにかしたのかは知らないけど何事もなかったかのように接してくる

    それは別にどうでもいいけど、口々に話しかけられて正直ウザイ

    ああでも、玲王がどこか知ってるかな?

    「…あーどうも…ねぇ玲王知らない?」

    「玲王?誰か今日会った?」

    「会ってない」

    「休みって聞いた。んで女子が落ち込んでたぜ、今日も会えなかった~って」

    今日も休みって…言ってくれたら良かったのに…

    玲王がいないならこんなところに用はない、帰ろう


    <聞き耳>

    聞き耳85

    dice1d100=19 (19)

  • 52スレ主24/05/15(水) 21:38:06

    聞き耳成功


    「帰んのか凪」

    「またな」

    「そういや、一か月前のあのオカルト番組のさぁ」

    「ああ、あれね、今週の日曜に世界が滅亡するーってやつ」

    「そうそう、それそれ、結構視聴率あるからたくさんの人が見てたらしいんだけど、ネットの何処にも詳しく書いてないんだってさ」

    「まじで?今の時代に?」

    「まじまじ、そっちの方がオカルトじゃない?ってオカ研の彼女が言ってた」

    「てめぇ、彼女がができたこと自慢したかっただけだろ!」

    すったもんだの大騒ぎを背に俺は家路を急いだ


    信号待ちをしていると爆音でニュースを流している車とすれ違った

    『世界滅亡まであと6日になりました』

    『日本ではこの季節なのに気温が30を超える日もあります」

    『これは世界滅亡の前触れなのでしょうか』


    そんなニュースに、背筋が粟立つような感覚を覚えた。

    SANチェック(1/1d2)

    SAN63

    dice1d100=8 (8)

  • 53スレ主24/05/15(水) 21:46:08

    SANチェックには強いな
    63ー1=62
    SAN62(不定の狂気まで残り11)

    寝るまで何をしますか?
    ※調べもの関係以外でお願いします

  • 54スレ主24/05/15(水) 21:47:05

    >>53

    安価下3です

    グダグダごめんなさい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:47:42

    玲王に電話

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:49:18

    玲王の家まで行ってみる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:54:08

    玲王にラインする

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:54:57

    絶対玲王と話したいマンで草

  • 59スレ主24/05/15(水) 21:57:52

    ありがとう

    見事に玲王だらけw約2日逢ってないもんね…

    1>>55

    2>>56

    3>>57

    何をするのかな?

    dice1d3=1 (1)

  • 60スレ主24/05/15(水) 22:41:42

    玲王に電話…ね
    じゃあ


    どうせ自炊とかめんどくさがりそうだからと玲王に持たされたプロテインバーをモソモソと食べ、レモンティーで流し込む
    ブルーロックに早く戻りたい
    そしたら玲王とごはん食べれるし、場合によっては食べさせてくれるのに…
    ここに玲王がいてくれるなら別にここでもいいんだけど…
    ホームシックというかブルーロックシック?違うただの玲王欠乏症
    玲王に逢いたい…今日も逢えなかった…連絡すらない…休むなら休むって言ってくれてもいいじゃん、玲王のあほちん。
    鳴らないスマホ
    玲王とのLINEの画面は昨日の通話で終わっている
    こっちから掛けてみようか…
    意を決して通話ボタンを押すその時
    ~♪~♪
    着信音が鳴る
    玲王からだ、慌てて電話に出る
    「も…もしもし?」
    「悪い、慌ててるっぽいけどタイミング不味かった?」
    「別に…」
    「そ?ニュース見た?世界滅亡のニュース」
    「見てない」
    「ははっ凪らしい。どの局でもやってっから話題性抜群なんだろうなスゴくね?」
    「キョーミ無いし」
    「いやいや、トレンドな話題くらい押さえとかねぇとスポンサーとかメディア関係で困るぞ」
    「別に困んないよ、玲王が教えてくれるでしょ」
    「だからぁ、常に一緒ってわけにはいかなくなる時だってあるだろ?チームが別になったりとかさぁ」
    「じゃあ、玲王から離れなきゃ問題ないね、はい解決」
    「この子はもぉ…」

  • 61スレ主24/05/15(水) 22:53:19

    「それに世界滅亡のそれ斬鉄も知らなかったし」
    「あー想像つくわ」
    「LINEしててさ、教えたら信じちゃったから、オカルト番組発だから信憑性無いって送ったら信憑性読めなくて、読み方教えたら意味は?ってお陰で昼休みつぶれた~」
    「ははっ大変だったな、お疲れ凪、良く頑張りました」
    「でしょ?もっと誉めて~」
    「偉い偉い」
    「あと部室にも顔を出したんだけど」
    「まじで?偉いぞ凪」
    「それで何人か人がいてちょっと話をした」
    嘘は言ってない
    「凪がコミュニケーションを!えっ?赤飯炊いたがいい?」
    「玲王が炊いてくれるの?」
    「いや、老舗の和菓子店の取り寄せてやるよ」
    「ならいらない」
    玲王の手作りなら食べたいけどそうじゃないなら別にいらない
    美味いところなんだけどなぁとぼやいてる声がするけど知らない
    「誰かわかんないけど彼女ができたやつがいて、皆に揉みくちゃにされてた」
    「へー恋バナに参加したんだぁ」
    「聞こえただけ」
    「ふーん、そうだ凪土曜日デートしようぜ」
    「は?」
    「デートしようぜ、またブルーロックに戻ったら次はいつできるかわかんねーし、プランは俺が立てるからさ」
    「ちょ…」
    「決まりな!じゃまた!」
    強引にデートの予定を入れられてしまった
    「デート…か…」
    デート想いを馳せすぎて、明日は学校に来るのかを、また聞き損ねたことに気がついたのは電話をするには遅い日付を跨いでからだった

  • 62スレ主24/05/15(水) 22:59:24

    不定の狂気カウントリセット


    ・3日目

    朝起きると、酷く不気味な夢を見たような、背筋がじっとりと湿った感覚を覚える。

    また、悪夢を見たのだろうか。ずきりずきりと、嫌な感じに頭が痛む。

    <アイデア>

    アイデア85

    dice1d100=54 (54)

  • 63スレ主24/05/15(水) 23:00:45

    成功

    あれはどこだろうか、ビル街などが見渡せる場所のタ暮れの中で。

    泣き叫びながら、自分は誰かに手を伸ばしていたような気がする。

    酷く不気味な予感を感じて

    SANチェック(1d2/1d2+1)

    SAN 62

    dice1d100=100 (100)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:02:29

    あら100ファン

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:04:57

    あちゃー

  • 66スレ主24/05/15(水) 23:07:34

    100ファン!マジかw
    最大値ゴリっていくかぁ
    62-3=59
    残りSAN59(不定の狂気まで9)
    発狂する可能性も出てきたまだいけるか50代

  • 67スレ主24/05/15(水) 23:28:04

    背中に広がる不快感に加えて今日はズキズキと頭痛までする

    今日も悪夢を見たようだ

    痛む頭に浮かぶのは赤い赤い夕焼け夕暮れ、俺は泣き叫びながら、誰かに手を伸ばしていた

    大あくびでくらいしか泣いたことなど無いのに

    そんな俺が泣き叫ぶなんて…そんなの…

    酷く不気味な予感がして、振り払うように頭を振ると汗を流すために風呂に向かった



    今日こそは玲王に逢えるかな

    テレビを見ながらまたプロテインバーを齧る

    世界滅亡までのカウントダウンが流れている

    「他にやること無いわけ?」

    玲王に逢えなさすぎてイライラする

    家を出る時間が近くなった

    テレビを消そうとリモコンに手を伸ばす


    <聞き耳>

    聞き耳85

    dice1d100=42 (42)

  • 68スレ主24/05/15(水) 23:34:26

    >>67

    ビル街が見渡せる高い場所の描写抜けてた…脳内補完してください


    聞き耳成功





    「今日の朝の一ロ哲学講座です。世界五分前仮説についての一一」

    そこでテレビを消す


    今日こそは玲王は登校してるかな

    してたら一緒に過ごしたいな

    祈るように今日も学校に向かった


    何をしますか?

    安価下3

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:37:10

    玲王のクラスを見に行く

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:42:15

    玲王にLINE

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:45:54

    隠密パン(今日はあんぱん)

  • 72スレ主24/05/15(水) 23:49:19

    ありがとう

    玲王vsパン レディーファイッ

    1>>69

    2>>70

    3>>71

    dice1d3=3 (3)

  • 73スレ主24/05/15(水) 23:56:44

    選ばれたのは
    隠密パンでした…
    女神の心がわからない…



    どうやら今日も玲王は登校していないらしい
    登校してたら騒ぎになる筈だし
    それがないんだから玲王は今日も学校に来ていない
    もっと早くに気付くべきだった
    玲王に逢えると思ったから学校に来てるのに
    真面目に授業を聞く気にも慣れなくて
    こっそりとやけ食いをした
    あんぱんの味はいつもより美味しくなかった

    昼休み
    何をする?安価下3

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:59:08

    レオに鬼電

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:59:13

    玲王に心配ライン
    風邪ひいたの?とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:08:49

    玲王にLINEしてみる

  • 77スレ主24/05/16(木) 00:13:14

    ありがとう

    皆さんが凪っぽい行動を考えてくれてにやにやしてる

    1>>74

    2>>75

    3>>76

    玲王に何をするのかな?

    dice1d3=1 (1)

  • 78スレ主24/05/16(木) 00:16:19

    鬼電か…

    その前に

    <幸運>

    幸運65

    dice1d100=31 (31)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:54

    幸運成功だ〜

  • 80スレ主24/05/16(木) 00:36:40

    幸運成功
    じゃあこうするか

    昼休みになったと同時に玲王に電話を掛ける
    コール音が虚しく響き留守番電話サービスの合成された女の声がする切る
    電話を掛けるコール音が虚しく響き留守番電話サービスの合成された女の声がする切る
    電話を掛けるコール音が虚しく響き留守番電話サービスの合成された女の声がする切る
    電話を掛けるコール音が虚しく響き留守番電話サービスの合成された女の声がする切る
    何度も何度も繰り返す
    早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ早く出ろ
    呪詛のように繰り返す
    電話を掛けるコール音が虚しく響き留守番電話サービスの合成された女の声がする切る
    電話を掛けるコール音が虚しく響き留守番電話サービスの合成された女の声がする
    電話を掛けるコール音が虚しく響き留守番電話サービスの合成された女の声がする切る
    電話を掛けるコール音が虚しく響き
    「もしもし?どうした凪?何か緊急か?」
    「レオ!」
    「おう、凪なんかあった?」
    ああ良かった玲王が電話に出てくれた
    「今日も学校に来てなかったから…」
    「あー悪い言ってなかったっけ、家の都合でリモートで受けさせてもらってるって」
    「聞いてない…」
    むくれた声になる
    「悪かったって、学校には行けないけど土曜日のデートには間に合うように終わるから」
    「レオが来ないなら俺もサボろうかな…」
    「駄ぁ目ちゃんと学校には行けよ」
    「えー」
    「夜に電話するからどんなことしたか聞かせろよ」
    時間だからと玲王は電話を切ってしまった

  • 81スレ主24/05/16(木) 00:41:02

    玲王にお願いされたなら仕方ない

    ちゃんと学校に行ってたくさん話の種を探さないと


    近くの席で女子たちが話をしているのが聞こえる


    <聞き耳>

    聞き耳85

    dice1d100=14 (14)

  • 82スレ主24/05/16(木) 00:48:13

    おお、成功した良かった


    「そういえば二週間前にあった暴動事件怖かったよね」

    「ねーまさか日本で暴動が起きるとか思わなかった」

    「怖いよね、また起きないか心配」

    「怖いと言えば最近地震多いよねー」

    「世界滅亡の予言が発表されてから少し大きな地震が起こった回数は例年に比べて異常に多いんだって~」

    「やだー怖ーい」

    そんな話が聞こえてきた


    <アイデア>

    アイデア85 

    dice1d100=57 (57)

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:58:06

    日付越えた辺りからダイスの女神が凪に優しくなった?

  • 84スレ主24/05/16(木) 00:59:36

    暴動や地震?
    そのような暴動事件の報道や地震についての話がニュースでやっていた記憶はない
    いくら隔絶されてるとは言ってもネットニュースくらいは見れるしそんなことがあったら誰かが騒いでいてもおかしくない
    第一暴動が起きていたなら絵心はともかくもう一人の大人の人が、注意喚起をしないのはおかしい気がする

    そこまで考えたときチャイムが鳴る退屈な時間がまた始まる

    放課後
    何をする?
    安価下3

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:07:18

    帰り道のコンビニで暴動事件や地震等それっぽいのが載ってそうな週刊誌を探してみる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:18:44

    ブルロメンツに暴動事件や地震等について確認LINE(斬鉄は済なので他の人)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:18:36

    スマホで暴動事件や地震について調べる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:05:04

    ありがとう

    1>>85

    2>>86

    3>>87

    どれになるかな…?

    dice1d3=1 (1)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:09:39

    雑誌で調べる

    じゃあ


    <図書館>

    図書館75

    dice1d100=76 (76)


    あと一緒に振っとく

    <アイデア>

    アイデア85

    dice1d100=40 (40)


    出目高すぎて75とか85でも心配になるけどどうかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:11:50

    また妖怪1足りない…

    でもアイデアは成功してる!

    じゃあ

    <図書館>

    図書館75

    dice1d100=72 (72)

    女神頼む

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:45:05

    【CoCあるある】7割は飾り…

  • 92スレ主24/05/16(木) 09:57:49

    またスレ主つけ忘れるし…ポンコツですまん

    暴動や地震についての記事は無いかな?
    自分の記憶と他人の記憶の齟齬にしっかりと書面で残る情報がほしかった
    コンビニに寄り雑誌コーナーで普段なら読まない週刊誌を手にとって、暴動や地震に関する記事を探す
    無い…流石にネタとしての新鮮味がないせいなのか、暴動や地震の記事は見つからなかった
    俺の脳裏に『世界五分前仮説』という言葉が浮かんだ
    今朝家を出る前にニュース番組で聞いた言葉
    これを調べないと俺は直感でそう思った
    確か一口哲学のコーナーだったっけ
    コンビニにはたまにそういう本が置いてある
    『世界の哲学者たち』
    この本になら載ってるかもしれない
    態々勉強しなくても知っているような、教科書に出てくるような名前の哲学者の名前は読むまでもないからとばす
    辿り着いたのはパートランド•ラッセル
    世界五分前仮説についてはこう書かれていた
    [世界五分前仮説とは、パートランド・ラッセルによって提唱されたものである
    『哲学における懐疑主義的な思考実験のひとつ』で、世界が五分前にそっくりそのままの形で、存在しなかったはずの人々が、「過去を覚えている」という状態を植え付けられた状態で突然出現したのではないかという仮説
    この仮説において「5 分前の記憶がある」ということは反論にはならない]

    パタンと本を閉じる
    「あー…記憶とは何か知識とは何かっていう根源的な問いに繋がっていくやつね」
    5分前以上の昔の記憶があってもその記憶を持っている状態で出現してるし、物的証拠もその状態で出現しているから否定できないかといって5分前に作られたことも証明できない
    過去と現在を論理的な必然性だけで結びつけることはできないってことの説明なわけか
    玲王との話題にはなりそうだし覚えておこうかな
    ついでにレモンティーを買って帰った

    寝るまで何をしますか?
    ※調べもの関係以外でお願いします
    安価下3

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:09:06

    玲王と直接会うために家に行ってみる(会えなかったらばあやさんに連絡して玲王が最近学校に来てない件を聞いてみる)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:19:57

    玲王にお休みコール

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:27:39

    新作ゲームをダウンロードしてプレイ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:31:29

    ありがとう

    玲王vs新作ゲーム女神の好みは?

    >>93

    >>94

    >>95


    一個描写抜かしちゃってたのでそこしてから

    この行動をします

    dice1d3=2 (2)

  • 97スレ主24/05/16(木) 12:38:26

    スレ主ポンコツっぷりも含めて楽しんでください


    玲王にお休みコールね

    了解了解





    家のドアノブに手を掛けた

    その時

    <アイデア>

    アイデア85

    dice1d100=100 (100)

  • 98スレ主24/05/16(木) 12:40:19

    何でだよ!
    何でここで100ファンするの!?
    えーどうしようか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:42:27

    流石凪
    玲王に会えないだけでファンブラーと化す男

  • 100スレ主24/05/16(木) 12:46:27

    玲王不足でファンブラーに…なるん?

    ならデート中はクリティカラーになってくれよ


    ちょっとダイスで決める

    1HP

    2SAN

    dice1d2=2 (2)

  • 101スレ主24/05/16(木) 12:56:25

    SAN…かぁ

    女神は凪の発狂を期待してる?


    不在票が挟んであることに気がついた

    通販で何か頼んだ覚えはない

    送り主を確認すると玲王からだった

    なんだろうと品目を確認すると、品目はその他で[絵画]と書いてあった

    とんでも値段のキモい絵を思い出し冷や汗が出た


    SANチェック(1/1d2+1)

    SAN59

    dice1d100=11 (11)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:19:21

    地味に削られていくなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:30

    流石にとんでもない額の絵を宅配便で配送するとは思えないけど
    贈与税とか考えてくれてるとは思うけど
    受け取り拒否の手続きを行った
    疲れた…玲王に逢えないのに加えてめんどくさいことをしないといけないのなんなん?
    癒されたい…
    気がつくと玲王に電話を掛けていた
    ~♪~♪
    「もしもし?」
    「レオ」
    「凪!丁度電話しようとしてたとこだったんだ、これって運命じゃね?」
    「…そうだね」
    「反応うっす!ま、いいや、今日はあの後どうしてたんだ?」
    「あの後…あの後は…なんか女子が暴動があったとか、地震とか地震があったとか言ってた…ねぇ、玲王…」
    「暴動なぁそういや、うちの地下にはさぁ」
    言いたいことはあったけど楽しそうな玲王の声についつい耳を傾ける
    「うん」
    「核シェルターあるんだわ」
    「そーなんだ」
    「そーそー、もしなんかあったらうちに来いよ、匿ってやるから」

  • 104スレ主24/05/16(木) 20:18:47

    「わかったー、でね…」

    「そういや、絵届いた?」

    「絵?不在票入ってたけど…」

    「あー入れ違いかー」

    「んー何の絵送ったの?」

    「あーちょっと思い立って俺が描いた絵を送ったんだけど…」

    「は?」

    え、俺玲王の絵受け取り拒否したの?えっ?マジで?

    「タブレットサイズだから場所もとんねぇーと思うんだけど」

    「ソーナンダー」

    受け取り拒否のキャンセルってできたっけ?

    「素人の絵だし価値はないし、お前の宇宙船にいいかなーって」

    「ウン、アリガトー」

    いや玲王の絵だよ値段のつけられない価値があるよ

    「そんでさぁ…ってもうこんな時間か…なぁ凪…」

    「何?」

    「もし世界が本当に終わるとしたらどうする?」

    「レオ?」

    「そしたら、一番高い場所から世界が終わるのを見てみたくね?」

    そして玲王は電話を切る


    <聞き耳>

    聞き耳85

    dice1d100=50 (50)


    ついでに玲王の絵を受け取り拒否したことでSAN -1

    58-1=57

    SAN57(不定の狂気まであと7)

    上の100ファンにしては減り少ないと思ったので調整

  • 105スレ主24/05/16(木) 20:25:53

    おお成功、玲王のとこでは成功続いてる?


    「全ての悲劇は死によって終わり、なんて...」
    そう聞こえた
    「レオ?どういう意味!?」
    その問いへの答えはなくて、もう一度かけ直しても、もう出てくれなかった
    寝てしまったのかも…
    明日は受け取り拒否のキャンセルが出きるか調べて、出きるなら拒否の取消しないと
    明日起きてから玲王が電話を掛け直してくれるといいなぁ
    そう思いながら眠りについた

  • 106スレ主24/05/16(木) 20:38:27

    ・4日目

    あなたは、目を覚ます。

    また嫌な夢を見て、目を覚ましたのだ。

    ばくばくと心臓が痛い程に鳴っている。その鼓動を、何処かで聞いたことがある。

    悪い、夢だ。あんなのは、悪い夢なのだ、と言い聞かせることだろう。

    <アイデア>

    アイデア85

    dice1d100=30 (30)

  • 107スレ主24/05/16(木) 20:40:44

    不定の狂気カウントはリセット

    アイデア成功

    観覧車のようなところの中にいたような気がする。

    タ焼けの空、外は赤々と明るくて、ビルの窓が夕日を反射していて。

    泣きながら、自分は一一KPCを、抱きしめていた。

    どこかで、フルートの音が聞こえた気がする。

    どこか不気味な、夢だった。

    SANチェック(1d2/1d3+1)

    SAN 57

    dice1d100=10 (10)

  • 108スレ主24/05/16(木) 20:42:39

    成功

    減少値

    dice1d2=1 (1)


    ついに4日目ここのイベント好きなんだ

  • 109スレ主24/05/16(木) 20:55:40

    声になら無いような悲鳴を上げて飛び起きる
    酷い悪夢だった
    ばくばくと心臓が痛いほどに鳴っている、全力でサッカーをしたときと同じくらい、それ以上かもしれない
    そんな激しい鼓動を何処かで聞いたことがある
    夢の中の俺は、観覧車のようなところの中にいたような気がする
    タ焼けの空、外は赤々と明るくて、ビルの窓が夕日を反射していて
    泣きながら、俺は一一玲王を、抱きしめていた
    どこかで、フルートの音が聞こえた気がする
    どこか不気味な、夢だった
    そう、夢だ。あんなのは悪い夢なんだ
    ふらふらと風呂へ向かう、そして悪夢を振り払うように冷たいシャワーを浴びた

    不気味な夢を見ようと玲王が行けと言うから学校へ向かう
    木曜日世界の滅亡まであと少しになってしまった
    そんなことを思いながら、重い足取りで学校までの道を歩く

  • 110スレ主24/05/16(木) 21:10:29

    ホームルーム
    担任が
    「えー、明日から日曜日まで休みだ、知っての通り、現在巷を騒がせている世界滅亡の予言、そのせいでストライキや暴動事件などが起きかねないために危険であることが考えられる。話し合った結果、滅亡日と言われる日曜日までは休み、部活動も禁止。それからなるべく放課後も早く帰るように。それから凪、課題は郵送で提出するように」
    とありがたくない連絡事項を伝えてくる。
    玲王もいないし不貞寝でもしようか…

    昼休み
    何かする?

  • 111スレ主24/05/16(木) 21:10:52

    安価下3で

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:11:32

    玲王に遊びに行っていいか連絡する

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:14:57

    郵便局に受け取り拒否のキャンセルの連絡

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:25:30

    何となくばあやさんに電話

  • 115スレ主24/05/16(木) 21:29:15

    ありがとう

    皆が凪ならこうするって行動考えてくれて嬉しいよ、素敵なロールプレイだ


    1>>112

    2>>113

    3>>114

    どうなるかな?

    dice1d3=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:31:42

    凪の行動安価ってCoCみたいに探索した方が良い?進めやすさ的な意味で

  • 117スレ主24/05/16(木) 21:36:32

    受け取り拒否のキャンセル…ウン…大事だね

    玲王からのプレゼントだもんね…


    とりあえず

    <アイデア>

    アイデア85

    dice1d100=46 (46)

    <幸運>

    幸運65

    dice1d100=12 (12)


    >>116

    ありがとう

    甘めのキーパリングで進めてるから今のところ大丈夫

    SS(モドキ)書くには凪っぽい方がありがたいよ

    どうしてもの時はチラチラアピールするね

  • 118スレ主24/05/16(木) 22:19:57

    郵便局に電話を掛けた
    昨日の受け取り拒否をキャンセルするためだ
    無事に再配達してもらえることになったから一安心

    外から声が聞こえる、放課後できないから昼休み活動しているらしい
    運動部の掛け声
    吹奏楽の音
    それから演劇部だろうか?芝居がかった話し声だ
    「全ての悲劇は死によって終わり…」
    ああ、これは昨日玲王が言ってた…
    よく聞こうとするけど他の雑音が大きくなって聞こえない…

    「ドン=ジュアンをするのか、演劇部は」
    現国教師が声をかけてきた
    「ドン=ジュアン?」
    「ジョージ•ゴードン•バイロンの長編叙事詩だよ。『すべての悲劇というものは死によって終わり、すべての人生劇は結婚をもって終わる』はその一節だね。
    バイロンなら、先生は『きみのためにたとえ世界を失うことがあろうとも、世界のためにきみを失いたくはない』が好きかな~」
    聞いてもいないことを言ってくるけど
    いい言葉だなって素直に思った
    玲王はこの言葉知ってるかな?
    また話題ができた

    そしてまた玲王のいない退屈な午後を過ごした

  • 119スレ主24/05/16(木) 22:29:24

    帰路に着く
    誰もいない道に差し掛かる
    まだタ方なのにもかかわらず、いつもは人通りが多い道に誰もいなかった
    世界滅亡の予言、のせいなのか?そう思いながら歩いていく
    そのとき
    「……すみません、少しよろしいですか?」
    そう、声をかけられた
    それと同時に感じるのはじっとりとした視線
    ここ何日かで感じていた視線と同じような種類の視線
    は、っと声のした方に振り返れば、そこに立っていたのは黒髪に赤目の人物だった
    「悩みがありそうなので声をかけたのですが。よかったら占っていきませんか?」
    そういって、タロットカードを出す
    は?よりによってタロットカードかよ
    タロット嘘男の顔が浮かび不快になる
    気にも止めず男は、タロットカードをシャッフルしながら話し出す
    「怖いですよね、世界の滅亡なんて」
    「まあ、予言したといえと言ったのは私なんですけど」
    占い師の男は、にんまりと笑いながら一枚のカードを差し出した

  • 120スレ主24/05/16(木) 22:32:27

    「愚者の逆位置、ですねえ。孤独、閉鎖的、孤立⋯…と言ったところでしょうか」

    「お気をつけて。文字通り、悪い意味ですよ」

    「ああ、そうそう。このカードには「秘密」という意味もあるんですよ?」

    「あなたの身近な人も、何か秘密を抱えてるかもしれませんね」

    そういって、男は立ち上がった

    そのままにっこりと笑ってあなたの頬を撫でる

    何故か、動くことが出来ない

    「もし気になるのであれば、「神の鼓手」について調べてみたらいかがですか?」

    そういって、男は去って行った

    そこでやっと俺は、呼吸をすることが出来た

    息まで無意識に止めていたらしい

    いつの間にか帰路は酷く暗く、夜のとばりが落ちていた

    男の去って行った方を見ても、男は煙のように消えてしまっていた


    SANチェック(1d2+1/1d4)

    SAN56

    dice1d100=61 (61)

  • 121スレ主24/05/16(木) 22:33:48

    おっと失敗だ

    減少値

    dice1d4=4 (4)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:44:07

    このレスは削除されています

  • 123スレ主24/05/16(木) 22:49:24

    最大値www
    いや笑い事じゃない
    56ー4=52
    SAN52(不定の狂気まであと6)

    不快さと気味の悪さを抱えて寮に帰る
    [神の鼓手]
    あいつのことは気にくわないけど、気になったからネットで調べてみた
    けど全くヒットしない
    大きめの図書館に行けば調べられるかも…そう思い付いた

    相当疲れていたのか瞼が重い…
    玲王からの着信があるかもしれないのに…
    待てどもスマホが鳴ることはなく俺は夢の世界に落ちていった

  • 124スレ主24/05/16(木) 22:51:35

    不定の狂気リセット


    ・5日目

    朝起きると、頬を何かが伝っていた。

    また夢を見たのだろうか。

    酷く嫌な夢を、見たのだ。

    否、嫌な夢ではない。

    酷く、悲しい、夢を見た。

    そんな気がしたのだ。

    <アイデア>

    アイデア85

    dice1d100=83 (83)

  • 125スレ主24/05/16(木) 22:57:49

    女神はギリギリを攻めるの好きなの?

    成功だけど…


    目が覚めた、頬を何かが伝っている

    嫌な夢を見た…違う嫌な夢なんかじゃなくて

    酷く、悲しい、夢だった

    タ暮れの観覧車で、玲王を強く抱きしめた

    嫌だ、といったのは自分だったのかもしれない

    変えられない運命が目の前に迫っていると知って、それでもちいさく、相手の名前を呼んだのだ

    そんなさいごのゆめを見たことを、思い出した

    あれは自分たちの未来の姿なのかもしれない


    SANチェック(1d2+1/1d3+2)

    dice1d100=66 (66)

  • 126スレ主24/05/16(木) 22:59:54

    失敗…発狂ワンチャンあるけどどうだろう…

    耐えてくれ!


    dice1d3=1 (1) +2

  • 127スレ主24/05/16(木) 23:04:51

    セーフ
    52ー3=49
    SAN 49(不定の狂気まであと7)
    ついにSAN値40代に…

    今日は学校は休み
    大型の図書館などはきちんとやっているっぽいから行くことはできるみたいだ
    今日は金曜日
    明後日で、世界は終わるかもしれない

    何をしますか?
    安価下3

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:08:29

    玲王にLINEしてから図書館で『神の鼓手』について調べる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:11:04

    夢に出てきた観覧車の場所を調べる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:20:47
  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:32:15

    ありがとう

    1>>128

    2>>129

    3>>130

    どれになるかな?

    dice1d3=3 (3)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:40:32

    LINEして図書館へ!

    ついでに
    なんてLINEする?
    安価下3(全部採用の可能性アリ)

  • 133スレ主24/05/17(金) 09:03:25

    またつけ忘れてるけど↑スレ主です

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:33:48

    今何してるの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:17:08

    レオー甘やかしてー

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:27:15

    明日のデートってどこ行く予定?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:50:23

    >>134 >>135 >>136

    ありがとう


    夢のせいで無性に玲王の声が聞きたくなった

    [おはよう]

    スタンプを一つ送る

    既読は付かない。寝てるのかな?

    玲王のことだから起きてると思ったんだけど

    『今何してるの?』

    既読は付かない

    『レオ?』

    [おーい]

    『寝てる?』

    [おきて!]

    『今日学校休みだよ』

    『課題一緒にしよー』

    『レオー甘やかしてー』

    [返事して~]

    これだけしても既読は付かない…

    さびしまで打って消す

    今携帯見れないとこにいるのかもそう思って


    『明日のデートってどこ行く予定?』


    逢えるの楽しみだよって気持ちを込めて送る


    スマホをポケットにしまうと

    『神の鼓手』について調べるために図書館に向かった

  • 138スレ主24/05/17(金) 20:11:16

    大型の図書館に向かった。蔵書数ならここが一番多いって玲王が教えてくれた。そんな図書館には人はいなくて、図書館の司書さんがぼんやりと本の整理をしているだけで、閑散としている

    検索機を使って『神の鼓手』関連の書籍を探す
    フリーワードで検索して『神の鼓手』について調べると、閉架書庫に入っているということがわかった
    閉架書庫なら司書さんに頼んで出してもらわないといけない
    データをプリントアウトして、司書さんのところへ向かう
    「あの…」
    「はいなんでしょう?」
    「この本を探してて…」
    プリントアウトした紙を渡す
    「ああ、閉架書庫にございますね、すぐにお持ちします」「…お願いします」
    カウンターの奥へと司書さんは消えて行き、すぐに戻ってきた。
    「こちらですね」
    「ありがと…」
    本を受け取ると適当な席に座った

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:34:31

    『神の鼓手について』
    酷く古い本。閉架書庫に入っていたのわかる
    パラパラとページを捲り読み進める
    中盤くらいに気になる記述を見つけた。
    『太古の昔、この世界を作った神は長い眠りにつかれた。
    この神が目覚めるとき、世界は滅ぶ。
    そして、この神を目覚めさせないために、ひとつのものが造られた。
    「スカール」というものである。
    これは創造の、盲目はく痴の神のまわりで太鼓を打ち鳴らす演奏者であり、神を目覚めさせないために手が痛くなっても、疲れても、子守唄を奏で続ける。
    全ての世界が神により破壊しつくされない為に、スカールは太鼓を打ち鳴らす。
    スカールがその寿命を終えるとき、また新たなスカールが選び出されるだろう。
    スカールがその役目を拒むのであれば、世界は永遠の眠りにつく』
    何かの神話?これに何の意味があるんだろう?
    タロット占いする男は変人ばかりなのか?
    最後まで全て読み終えると、最後のページにメモ用紙が挟まれているのに気がついた
    メモ用紙は比較的新しい
    メモには
    「選択肢は、提示されたものだけとは限らない」
    と書かれていた
    俺はなぜかなんとなく、持ち帰らねばならないという思いに駆られそれをポケットに入れていた。

    何かしますか?
    ※一応ここまでで今出せる情報は出てますので自由にどうぞ

  • 140スレ主24/05/17(金) 22:35:19

    ↑スレ主です
    安価下3で

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:46

    もう一度玲王に連絡
    駄目だったらばぁやさんに玲王がどうしてるか電話で聞いてみる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:03

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:41:53

    玲王の家に行く

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:11:06

    メモ用紙に何かしらの仕掛けがあったり?
    技能『目星』とか『アイデア』とかで
    特にないのでしたらスルーでお願いします

  • 145スレ主24/05/17(金) 23:18:37

    ありがとう

    1>>141

    2>>143

    3>>144

    何をするかな?

    dice1d3=2 (2)

  • 146スレ主24/05/17(金) 23:20:47

    玲王の家に行くかぁ

    なるほどー

    じゃあ

    <ナビゲート>

    ナビゲート10

    dice1d100=90 (90)

  • 147スレ主24/05/17(金) 23:39:03

    やっぱり玲王に逢いたい
    走り出した衝動は止められない
    一度は行ったことのある場所だから行ける
    走って走って走って
    「あーそこの君止まって、規制線見えるかな?ちょっと事件があってね、ここから先は立ち入り禁止だよ」
    玲王の家まではまだ距離があるから関係ない事件だろうけど
    押し通りたいけどそんなことしたら回り回って玲王に迷惑をかけてしまう…
    俺は大人しく引き下がるしかなかった
    玲王に逢いたいだけなのに…



    何かしますか?
    安価下3

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:39:08

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:19:53

    多少回り道でも他のルートを探す

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:42:02
  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:57:29

    事件について尋ねる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:35:35

    このレスは削除されています

  • 153スレ主24/05/18(土) 12:36:35

    ありがとう

    >>149

    >>150

    >>151

    dice1d3=1 (1)

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:38:46

    絶対玲王に会いたい凪だ
    そりゃ会いたいよね…

  • 155スレ主24/05/18(土) 13:39:31

    逢いたくて逢いたくて仕方がないよね…うんうん…
    他のルートを探すかぁ
    じゃあこうするかなぁ

    一つの道が潰されたからそれがなんだ、玲王に逢いたいならそれを貫けそれがエゴイストだろう!?
    ルート検索するためにスマホを手に取っりマップを起動しようとした、まさにその時、見知らぬ番号からの着信が入る
    マップの位置と通話の位置が近かったせいで出てしまった
    直ぐ様切ろうとした時耳に入ってきたのは今逢いたい人の声だった
    「凪?よかった出てくれて、知らん番号だからでないよなとは思ってたからさ」
    「レオ!」
    「なんかいっぱいLINEくれてたみたいで…返信できなくてごめんな」
    「いいよ別に…」
    今こうやって電話してくれてるし
    「丁度充電切れちゃってさ…既読無視は感じ悪いだろ、だからちょっと電話借りて電話したんだ…今大丈夫だったか?」
    「ダイジョブ、今丁度レオの家に行こうとしてたところ」
    「あーそうなんだ?悪い凪今家にいないんだわ…」
    「えっそう…じゃあ今どこに…」
    「今は…ザ-ザザザーっ…ザーザー悪…ザザー波…ザーザーザー」
    ツーツーツー
    電話が切れてしまった
    慌てて掛け直す
    コール音の後響く無情な
    「おかけになった電話は電源が入っていないか、 電波の届かない場所にあるため、かかりません」
    の声
    「レオ…」
    逢いたい…逢いたいよ…何処にいるの…
    まるで迷子みたいだ…
    とぼとぼと家路についた

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:22:39

    辛いし心配だな…

  • 157スレ主24/05/18(土) 19:48:18

    玲王の心配ありがとう



    帰宅してテレビをつければ、世界の滅亡に関するニュースがやっている
    異常気象や海面上昇、各地で起こる暴動事件について話すアナウンサーの声が聞こえる
    『世界の滅亡を予言したカルト教団は、「神の鼓手」という本を教典としていたようです』
    『世界の滅亡まで、あと二日です』
    ここ数日散々聞いた言葉たち
    あんな本経典にしてるって頭おかしいんじゃない?
    やっぱりタロット占いする男はろくでもないやつばっかなじゃん
    こっちは玲王に逢えなくてムシャクシャしてるのに
    嫌な気分になりながらいつも通り、もさもさとプロテインバーを胃に落とし込む
    もういいと不貞寝を決めようとしたタイミングで、玲王からメッセージが届いた
    「レオから!」
    急いで確認すると
    『明日はデートだぞ、寝過ごさないようにな。お昼くらいに、最寄の駅前で待ち合わせな。何処に行くかはお楽しみってことで』
    [おやすみ♡]
    [返信不要です]

    「レオ…」
    返信不要ですスタンプに今日は返事が来ないのを告げられているようで寂しい
    話したいこといっぱいあるよ…
    玲王…逢いたいよ
    [おやすみ]
    スタンプ一つ送ると
    明日遅刻しないために、もう寝よう
    明日は玲王に逢えるのだから…
    明日は目一杯甘やかしてもらおう
    逢えなかった5日分含めて甘やかしてもらうおう

  • 158スレ主24/05/18(土) 21:08:17

    いよいよデートだ
    6 日日
    朝、起きる
    いつもの悪夢を、今日は見なかった
    どうして見なかったんだろう、と思いながら時計を見ると
    待ち合わせの時間の30分前だった。
    「嘘だろ!?」
    久しぶりに玲王に逢えるのに寝過ごしかけるとか有り得ねぇ!
    慌ててシャワーを浴びて寝癖を何とかして、服なんて選んでる余裕なんかなくていつもの格好…デートなのに情けない
    このままでは遅刻してしまう、テレビも見ずに寮を飛び出す
    今日は土曜日。明日、世界は終わるかもしれない

    駅に行けば、世界で何よりも愛しい紫色が視界に飛び込んでくる。背が高いからすぐ見つけられる。いや、例えどんな身長でも見つける自信はあるけど…
    大きなアメジストが俺とらえると、さらに大きく広がりキラキラと輝き出す
    「凪!」
    太陽が落ちてきたような眩しさに思わず目を細める
    駆け寄ってくるその姿に逢えなかった5日が消し飛んでいく
    「はよー、遅刻しなかったな、偉い偉い」
    時間がない中頑張って寝癖を直した頭を撫でられる
    「うにゃ、流石にデートには遅刻しないし」
    「へーちなみに遅刻したら置いてくつもりだった」
    「ヒドッ何処に行くかも教えられてないのに」
    「そんときは、頑張って探せよー」
    「おーぼーだー」
    そんなやり取りの中、一瞬玲王の愛おしそうな目に違う色が見えた気がした
    「っとじゃれてる場合じゃねぇ、いくぞ凪!」
    頭から玲王の手が離れてしまう
    「どこ行くの?」
    「まずは映画を見るぞ」
    駅近くのシアターをさして玲王は笑った

  • 159スレ主24/05/18(土) 21:31:43

    「ネットで予約してるから」

    と発券機の方に行く玲王の背中についていく

    正直片時も離れたくない

    映画タイトルを盗み見れば最近流行りの映画のタイトルだった

    ラブロマンス、玲王にしては珍しいチョイスな気がする。

    デートだから?いや、玲王のことだから市場調査とか、流行りもののチェックなだけかもしんないけど


    映画館自体は営業しているものの、人はほとんどいない

    暗い映画館の中で前には誰も座っていない、ぽつりとふたりだけ席に座っているとまるで世界に二人だけになったようなそんな気がして胸が高鳴った


    愛する人と世界の命運を天秤にかけられて主人公が選択を迫られるって話

    よくある話だけど、中々に演技がうまい役者を使っているからか不思議と引き込まれる


    <アイデア>

    アイデア85

    dice1d100=20 (20)

  • 160スレ主24/05/18(土) 21:44:57

    アイデア成功!よかった


    登場人物が『世界のためにきみを失いたくはない』と言った時
    玲王が何かを悔いるように強く俺の手を握ってきたのに気がついた
    玲王?どうかしたの?
    聞く前に手は離れてしまった

    何事もなく映画はエンドロールを迎えた

    「まぁまぁだったな」
    「そーね、ねぇレオさっき…」
    「昼どうする?何食いたい?」
    「いや、何でも…それより…」
    「それが一番困るんだぞーせめてジャンルとかさー」
    いつもと変わらない様子を見せる玲王

    何かダイスロールする?
    あと何食べる?
    安価下3

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:22:14

    なんだか凪に詮索されたくなさそうな雰囲気を感じて玲王を見る(目星かな?)

    お昼食べるなら玲王の食べたい物でいいよ、って言う

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:27:02

    ハンバーグ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:59:26

    ステーキ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:30

    ありがとう

    目星振るよー

    <目星>

    目星85

    dice1d100=18 (18)


    何食べる?

    >>161

    >>162

    >>163

    dice1d3=1 (1)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:06:49

    ステーキ屋さんのいちぼステーキが目に入りステーキにする

  • 166スレ主24/05/19(日) 00:49:13

    目星成功
    玲王の食べたいもの…ね
    じゃあ、ステーキにしようかな


    「お昼は玲王の好きなものでいいよ」
    「そうやって丸投げするなよなぁ」
    しょうがないなーとスマホを見たり周りを見たりする玲王を見ながら思う
    玲王らしくない、確かに結構強引だし、人の話を聞いてるようで聞いてないし、こっちの真意が伝わらないこともあるけど…まるで俺の話は聞いてくれないというか、玲王のことを聞こうとするとはぐらかされる
    思い返せばここ数日そうだ
    ある話題に関係することでも、話題を変えられたりしている
    「愚者の逆位置、ですねえ。孤独、閉鎖的、孤立⋯」
    「ああ、そうそう。このカードには「秘密」という意味もあるんですよ?」
    「あなたの身近な人も、何か秘密を抱えてるかもしれませんね」
    黒髪に赤目のタロット野郎の言葉がリフレインする
    詮索されたくないことがあるそういう雰囲気を纏っていた
    そう…そこに踏み込ませまいとする学園の王子様の空気だ
    何を隠してるの?

  • 167スレ主24/05/19(日) 00:49:31

    じっと玲王を観察する
    いつもの表情だけど時折きゅっと形のよい唇が引き結ばれる
    こちらを見ていない瞳にはゆらりと何か覚悟を決めたような仄暗い光が見えた気がした
    けれど、
    「なぁぎ、あそこでもいい?」
    俺の方を見た玲王からはそんな顔が消えていつもの玲王がそこにいた
    指された方を見れば
    大手ステーキハウスのチェーン店だった
    「いいけど…玲王はそれでいいの?」
    「おーだいたいどこで食べても安定して同じ味だからな」
    「まぁチェーン店だしね」
    「ブルーロックのゴールボーナスやつと比べてみるのも面白そうじゃん」
    「えー」
    ほら行こうぜと手を繋がれた
    俺のよりしなやかな指とすべらかな皮膚の感触に思考と意識は奪われて引っ張られるように目的地に連行された

    この後あーんはしてもらえる?
    安価下3

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:52:01

    してもらえる!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:02:30

    最初はしてくれないけど5日会えなかったことを引き合いに出すと渋々してくれる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:32:30

    俺も甘やかしたかったからな!ってアーンしてくれる

  • 171スレ主24/05/19(日) 07:32:42

    ありがとう

    あーんはマスト

    1>>168

    2>>169

    3>>170

    dice1d3=2 (2)

  • 172スレ主24/05/19(日) 08:21:46

    押せ押せのパターンを女神はご所望

    お店は営業はしているもののやっぱり閑散としていて休日の昼時なのに待つことなく座ることができた
    4人掛けのボックス席に向かい合わせに座…ると見せかけて、玲王が座った方に並んで座る
    これで玲王は俺に声をかけないと席を離れられなくなった。
    「凪?」
    俺の奇行に目を白黒させる
    「メニュー一つしかないし一緒に見るならこっちが効率的でしょ」
    なんて言い訳で
    そういうもんかって納得するのチョロすぎない?心配になるんだけど

    ステーキの店ってなってるけど、メニューにはハンバーグもあったりする
    ファミリー向け、子供向けメニューってところだと思う
    咀嚼回数ハンバーグの方が少ないかなとハンバーグを選ぶ
    「あ、イチボあるんだ珍しいチェーン店では珍し、数量限定だけど」
    玲王はそう言って好きなものを頼んだ








    本日はエピ凪3回観る義務を果たしに行くので
    時間とホスト規制がなければ合間に続きを難しければ夜に続きを書きます

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:01:37

    スレ主エピ凪楽しんで〜!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:42:34

    スレ主がステッカー3種当たりますように!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:36:49

    エピ凪映画、観れば観るほど沼っていく

  • 176スレ主24/05/19(日) 21:27:57

    ただいまです

    >>173>>174

    ありがとう楽しんできました!お陰さまでステッカーも3種コンプできました!


    続き

    「ゲームして待っててもいいんだぞ?」

    スマホに触れずにいるとそんなこと言われる

    「(レオとの)デート中なんだからそんなことしないよ」

    「そっか、偉いぞ」

    嬉しそうに俺の頭を撫でてくれる

    「色々成長してんなぁ…」

    「そんことないよ」

    「あるぞ、最初の頃は咀嚼めんどくさいって食べずにゲームしてた」

    「あー」

    それはうんそうだった

    「今はこうしてスマホおいてる、やっぱ成長してるよ」

    ニコニコと笑っている玲王

    楽しいというよりは愛しいものを見るようなかんじ、ちょっとくすぐったい

    「お待たせしましたー」

    頼んだハンバーグとステーキが運ばれてくる

    「ごゆっくりどうぞー」

    店員の背中を見送って

    「食べよっか」

    「ん、あっ…レオ~」

    「ん?」

    「食べさせて~」

    あーっと口を開けて待つ

    「はぁ!?折角成長を誉めたところなのに!?」

    それとこれとは話が別だよ玲王

  • 177スレ主24/05/19(日) 21:32:55

    「えー、甘やかしてよ、5日も逢えなかったんだよ!つまりもう5日も甘やかしてもらってないんだよ、その分も合わせて甘やかされるべきだよ、レオ不足なんだよ俺」
    人がほとんどいないから全力で駄々をこねてみる
    「わーった、わかったから公共の場で騒ぐな」
    玲王、俺のパブリックイメージを気にしてるからこれは効果的だ、俺は別にどう思われようと気にしないのに
    「ほら、口開けろ」
    「あーんって言ってよ」
    「お前なぁ」
    仕方ないって溜め息と共に
    「あーん」
    一口サイズに切り分けられたハンバーグに食らいつく
    まぁ、普通に美味しい
    「うまい?」
    「んー普通?」
    「普通かよ」
    「でもレオと一緒だから楽しいよ」
    「そっ…か」
    「うん」
    「こっちも喰うか?あーん」
    自分の頼んだステーキも差し出してくれる
    玲王がくれるならとそれも食べると

  • 178スレ主24/05/19(日) 22:03:19

    「昔家族旅行で食べたのが美味しかったんだよな」
    「そっか…なら、いつか…一緒に行こうよ」
    「いつか?」
    「うん、今は難しいけど遠くない未来に」
    「…そう…だな…いつか…」
    「約束…ね?」
    玲王はにっこり笑うと自分でもステーキを食べだした
    静かに食べたり食べさせてもらったりしてると
    「…ああ、そうだ凪、このあとなんだけど遊園地に行かないか?」
    「いいよ」
    「観覧車がうちより高いらしくてさ」
    「へーそれはすごいね」
    「なーだから乗ってみたくてさ」
    デートはまだ続くらしい、まだ今日は玲王といられる嬉しいな
    「そうだ、凪もこれ使う?斬鉄おすすめのマウスウォッシュ」
    「歯科用品で斬鉄おすすめは間違いないね、ちょーだい」
    口を漱いでから会計を済ませて店を後にした

    「ゆうぐれ遊園地」
    シンプルな看板でレトロなかんじの遊園地だ
    遊園地もいつもよりずっと、人気がない
    でぉ誰もいないというわけではなく、見渡せば少ないながらもお客さんはいるみたい
    いちおう、遊園地として営業はしているようで、スタッフもちゃんといる
    「なんかこういうのも悪くないな何乗る?」

    どっちが誘って何乗る?
    ※観覧車以外で
    安価下3全部採用

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:05

    凪からメリーゴーランドに誘う

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:10

    玲王が観覧車の前に一旦!って言って小さめのジェットコースターに乗る

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:29:31

    レオからお化け屋敷!誘ったはいいものの入ったら案外ビビってたら可愛いです!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:25

    ありがとう

    >>179

    >>180

    >>181

    どれから乗ろうかな?

    dice1d3=3 (3)



    195前後で次スレ立てます

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:06:00

    お化け屋敷か

    どのタイプかな?

    1和風

    2洋風

    3廃校舎

    4廃病院

    dice1d4=2 (2)

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:08:03

    わーいお化け屋敷だ!ワクワク

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:42:22

    お化け屋敷だ〜

  • 186スレ主24/05/20(月) 09:26:46

    お化け屋敷書く前にたぶんSANチェックをお遊びで入れるかもしれないので(玲王に)
    一応キャラシ
    御影玲王
    サッカー選手
    STR15 CON14  POW13  DEX17  APP17  SIZ 16 INT16 EDU12  SAN65 HP16 MP13
    アイデア85 幸運65 知識60
    ダメージボーナス+1d4

    技術
    応急手当75 鍵開け1 隠す15 隠れる10 写真術10 変装1機械修理20 電気修理10 運転20 重機械操作1 コンピュータ1

    技能
    感覚
    目星55 聞き耳55 ナビゲート10

    戦闘
    こぶし70 キック75 頭突き40 組みつき25 投擲50 拳銃20 ライフル25 弓10 杖25 ナイフ25 回避68

    サバイバル
    追跡10 登攀41 忍び歩き10 乗馬5 水泳25 跳躍50 経理35

  • 187スレ主24/05/20(月) 09:31:53

    言いくるめ5 信用15 説得50 値切り5

    芸術
    サッカー40

    言語
    母国語(日本語)60

    知識
    オカルト5 精神分析1 図書館75 医学5 化学1 考古学1人類学1 生物学1 地質学1 電子工学1 天文学1 博物学10 物理学1 薬学1 心理学5 法律5 歷史20 クトゥルフ神話0


    社会経験一般的な高校生よりあるだろうということでEDUをちょっと年齢より多目に

    お化け屋敷ですがホラーハウスってかんじになりそうです
    もう少し時間ください

  • 188スレ主24/05/20(月) 18:23:43

    もうちょっと待ってね

    dice1d6=4 (4)

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:24:21

    楽しみです〜

  • 190スレ主24/05/20(月) 20:05:07

    「あれ、入ってみねぇ?」
    ワクワクと音が聞こえてきそうな笑顔で玲王は一つのアトラクションを指さす。
    古びた洋館といった佇まいの建物はホラーハウス…所謂お化け屋敷ってやつだ。
    「観覧車はいいの?」
    「まだ時間あるし、色々まわろうぜ?あっ、それとも凪くん怖いの苦手?」
    玲王それ自分がビビるフラグじゃない?
    「別に…」
    「じゃあ、行こうぜ!」
    レッツゴーと腕をからめとられる
    つまり、今俺は玲王と腕を組んでいる
    近い、凄く近い、近いというか密着してる
    どうしたの?いや、いつも距離感バグってるけど、え?
    「レ…オ…う…で…」
    「デートだし、やだった?」
    玲王の体が離れそうになる
    「嫌じゃない…」
    「ならこのままなー」
    玲王はテンション高く、俺はどぎまぎしながらお化け屋敷に向かった

  • 191スレ主24/05/20(月) 20:58:24

    「ねぇ玲王」
    「んー?」
    「まじで入るの?」
    「おう!」
    いや、玲王がいいならいいんだけどね
    俺は初めて見たよR-15指定のお化け屋敷…お化け屋敷入ったことないけど
    むしろ、どんなものか楽しみ~って顔に書いてある玲王
    玲王が楽しいならいいんだけどさ…
    「えーっとなになに、『ここはとある貴族のお屋敷、かつては栄華を誇っていたが今は見る影もない、屋敷は呪われてしまったのだ、一人娘の身分違いの幼い恋が、果たされなかった約束が呪いに変わってしまった、あなたは悲しい真実に恐怖する』だってさ」
    「ホラー系のノベルゲームっぽいね」
    「それを体験するかんじか」
    行こうぜーと入場料を払うと二人で屋敷の扉を潜った。

  • 192スレ主24/05/20(月) 21:20:55

    中は暗く俺たちを出迎えたのは鹿の首の剥製
    それが赤黒い光に照らされてまぁ…キモい
    「暗さと赤い色は確かに怖い雰囲気になるなぁ」
    玲王全然平気そう
    いや、別に怖がるのを期待してたわけじゃないけど…
    不協和音を奏でる重低音のBGMの中順路を辿る
    娘の持ち物なのか、アンティークドールが飾られているきっと可愛いものだったのだろう、ひび割れていたり、手足がもげていたり、目玉が飛び出し空洞になってたりしなければ…
    「恐怖を煽る演出だな、お前もこうなるぞーみたいな」
    「そーねー」
    まぁ、小さい遊園地だしこんなもんかぁ雰囲気だけ怖いやつ、そのうち脅かし要素が出てくるくらいでしょ、生首が落ちてくるとかそんなかんじの
    赤黒い廊下にはやたら剥製が並んでいる
    熊やら白鳥やら狼に梟バラエティー豊富なラインナップだ
    「凪、扉があるぞ」
    扉の上には猟銃が飾られている
    「ここからが本番ってことかもな」
    「かもね」
    R-15指定の真骨頂見せてもらうぜと元気に次へ進んだ

  • 193スレ主24/05/20(月) 22:14:39

    次の部屋は明るかった
    画廊なのか数枚の絵が飾ってある
    入ると同時に音声が流れ出す
    『あなた、こんなところに寝転んで、手伝わないとダメじゃない』
    『ひと休みしてるんだよ』
    『サボってるってことじゃない』
    『サボってる、まあそうなんだけどそうじゃない、今日すべきことはもう終わってるんだ』
    『終わってるって皆まだ働いているわよ?』
    『無駄が多いんだよ皆、効率的にやればすぐ終わるのにさ、でも、終わったって言ったら余計に働かされるんだ。だからこうやってバレないように休んでる、君に見つかっちゃったけどね』
    『ふふ、おかしいの、なら私の話し相手になってよ』
    『それじゃ休めないじゃないか』
    『あら、サボってるの大人に見つかったら大目玉だけど、私といれば怒られないわよ?』
    [これが二人の出逢だった、少年は賢く身分が違えば学者として身を立てることもできただろう]
    画廊を進むと物語が進むかけられているのはどうやら二人の思い出らしい
    「ちょっと凪っぽいなコイツ」
    「お嬢様は玲王っぽいよ」
    こういうのって落差作るよね…幸せが続くと一気に落としにかかるかんじ…
    しかも俺たちに似てるって認識してしまった、ああ、なんかダメな予感がする
    歩を進めるごとに照が徐々に暗くなっていく
    『嫁ぎ先が決まったって』
    『でも、君以外にこの家には子供はいないでしょ?』
    『遠縁から養子を取るって…』
    『そんな』
    『でも違うのよ…ほんとはね…連れてこられるのは…異母兄弟なの…執事とお父様が話してるの聞いちゃったの…私が邪魔になったのよ』
    『ねぇお願い、私を連れて逃げてあなたと離れたくない、あなた以外の誰かのものになんてなりたくない、あなたが好き、愛してるの』
    [一時の逃走劇なら演じることができるだろう、でも、長くは続かない賢い少年はわかっていた逃亡劇の果ては死だということも、それでも]
    『わかった、次の満月の晩に一緒に逃げよう』
    [少女が暗闇で困らない晩を選んで少しの間共に生きると決めた]
    嫌な予感がする、てかもう物語の展開の予想がついた
    正直怖くはないけど帰りたい気持ちになってきた

  • 194スレ主24/05/20(月) 22:18:33

    次スレ立ててきます
    続きは次スレで続けます
    あと脱字
    歩を進めるごとに照が→歩を進めるごとに照明がです

  • 195スレ主24/05/20(月) 22:35:27
  • 196二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:40:48

    立て乙です
    どうなるのか分からないけどデートしてる二人可愛い

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:53:50

    めちゃくちゃ続き気になる…!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:54:40

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:08:04

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:08:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています