【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい28

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:12:40

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:14:38

    【復刻】摩訶不思議!?地獄の極楽温泉郷!が公開中

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:16:14

    ゴールデンウィークキャンペーン2024が!開催中

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:16

    現在やっているガチャ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:19:01

    現在やっているARガチャ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:20:15
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:21:16
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:26:38

    スレ画はサルタヒコになりました
    ヘタレヤンキーな兄貴分なのでもっとシュクユウ以外のキッズキャラとも遊んでほしいですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:58:27

    スレ立て乙!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:53

    スレ立て乙です
    地獄温泉が終わるまで復刻ガチャとかはもうこないかな
    早く15章が読みたいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:56

    恋敵いないから知らなかったんだけど結縁バースト・恋敵ってCP増でけっこう便利?
    トウジに恋愛関係を設定して恋敵で周囲を固めたら嫉妬で増えたCPをハロウィントウジで全部吸収する人の心ない戦法とか出来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:16

    サルタヒコは普段褌姿なのに
    タオル一枚だと恥じらいを感じる謎羞恥

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:53:38

    色んな異文化と時代が混じった世界とはいえ
    普段から褌姿の人たちはよく平気だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:29

    ジン先生は地元の伝統装束だから恥ずかしいとかない!的なこと言ってたっけ
    オールドワンズの人たちはかろうじて大事な部分が隠されてるのを見るとむしろ全裸がデフォルトのところを東京に合わせて着てやってるんじゃないかと

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:40:27

    むしろ鍛え抜かれた筋肉を見せつけたい人が多いね
    ヌーディストビーチみたいな裸OKの場所作ったらエライことになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:19:37

    尻尾がある獣人向けの褌の締め方とかありそうだよなあの世界

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:39:46

    そういう意味ではゴムの下着よりふんどしの方がサイズを気にしなくていいのかもしれないな
    同じ獣人でもケットシーからチェルノボーグまでサイズ差あり過ぎるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:45:10

    忍者は上を着ても下は褌だけみたいな奇怪な服装が多いけど褌で気を逸らせて顔を覚えさせないとかそういう戦略か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:21:36

    オールドワンズは元ネタからすると生き物として怪しい形しているから
    「服?なにそれ?」ってレベルなところを現代人レベルに合わせてくれてるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:12:52

    人間の精神は旧支配者を直視できるように作られてないからそれに合わせて受肉しているんだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:45:38

    R-19の4枚目はいつか来るかな?
    サモナーズメンバーに入ったもののイベントでも出番が無いのが寂しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:50:24

    放サモやってると神話系の単語に敏感になるね
    今やってるゴジラ✖️コングの映画に怪獣ティアマットが出てきて真っ先にバブイルの追放者だ!と思ったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:35:02

    R-19すっかりサモナーズの一員に馴染んでるけどプロフィールではワイズメンから移籍してないんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:57:03

    ワイズメン所属は情報が少ない
    本編で一気に情報公開されたらイベントでも出番が増えそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:21:44

    アザトースの服装って改めて見ても細い布で隠しているだけで
    着てすらいないというストロングスタイルだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:45:15

    シュウイチ達が通う東都学園も超のつく進学校らしい位しか情報ないんだよな
    いつか校舎の外観がわかるかしら

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:54:21

    ワイズメンという謎まみれのギルド
    3大ギルドよりも情報がほとんどない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:11:13

    マサシが通ってる「東」の超エリート教育校は東都学園のことかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:56:15

    東側の学園はまた別にありそう
    ルールメイカーズ勢が通ってる学園があるのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:53:53

    放サモはバレンタインが終えると新規イベントは夏までおあずけ状態に
    その代わり夏イベは豪勢に水着関連を2つやってくれる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:54

    例のアギシュムバの情報はバレンタイン以来出てこないね
    ウィリーのファイルにでてくる不死学教授が関係者っぽいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:15:07

    今日はGWということもあってシュクユウのキャラクエ無しか…
    早く…早くみたいです…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:17

    キャラクエは2人きりでいろいろやる時とゲストメンバーが登場する時の2パターンあるけどシュクユウはどうなるのやら
    交友関係広いから友達が来そうだけどサルタヒコのキャラクエに割と大勢登場したから逆に2人きりになりそうでもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:21:21

    復刻イベが終わったら新情報が一気に押し寄せそうなんだよな嵐の前の静けさという奴か…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:29:42

    関西けもケで頒布される樹本次郎さんの八犬士本読んでみたいぜ
    アリスブックスで通販やってくれないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:43:13

    >>34

    15章というドデカイものが来そう

    そして新キャラもまたスゴイのが来そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:35:39

    バフォメットさんの2枚目はエロいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:19:56

    章が進むごとにPVのクオリティが上がってる気がする
    14章のは1年たった今見てもワクワクするな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:24:28

    15章で3大ギルドとのイザコザは終わるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:21:03

    15章でもモフモフな新キャラに期待

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:06:54

    ベルフェゴールとウィリー・ワイルドキャットの水着は夏に追加されるのかな
    なんかこうサイドがストラップになってたりして鼠蹊部が見えちゃってるセクシーなのが見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:03:56

    ウィリー・ワイルドキャットの水着は絶対にセクシー
    ブーメランタイプでギリギリを攻めるタイプに違いない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:46:01

    今水着スキンないキャラは夏イベで限定化するフラグだったりする?
    シームルグやギリメカラあたり

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:27:51

    女性陣からも誰かしら一人は水着に選ばれるが今年は誰だろう
    3枚目未実装なクリスティーヌ、リャナンシー、エーコーあたりかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:33:50

    15章でルールメイカーズ編終わって、ゲームマスターズ編が始まってそこで第2部終わりかなぁ
    第3部なにやるんだ…壁壊し編か23区よりヤバイ事なってるらしい西東京編か

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:26:12

    >>44

    2022年のナイトプールとアキバドラゴンは男性のみだったから今年もそうなるかもしれない

    でも流石に限定化してない女性が多くなってきてるから誰かしら限定化するとは思うが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:49:45

    地味にリャナンシーもスキンゼロなんだよなぁ
    バッファーとしての性能が強いけどかなり不遇なキャラでもある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:44

    西東京がヤバいことになってるってどの章でわかるんだっけ?

    >>45

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:19:15

    >>43

    書き込んだ後に気づいたけど去年の夏イベメンバーで水着スキンなかったのマクロイヒだけだったな

    水着のあるなしは別に関係ないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:30:10

    15章はクリスティーヌのメンタルが気になる
    ポッキリと折れているか怒りで奮い立っているか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:32:11

    色んなキャラの水着スキン見てたらリョウタが3種類もあって驚いた
    もしかして水着スキンを一番貰っているキャラなのでは…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:29:35

    水着イベが始まる頃は15章が終わってルールメイカーズもついにギャグ落ちするだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:30

    オスカーが本編だと影の脚本家として暗躍しまくってたのにその後のジュラシックだとバーゲストに鎖で縛られたり扱いが雑すぎて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:21:27

    温泉復刻が終わったら何かしら新情報は来るかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:11:45

    初めたばかりの頃に自分と同じ位のランクのフレンドさんを登録して、自分と同じタイミングで始めたのかなと一方的に親しみを感じていたけど
    そのフレンドさんがもう30日以上ログインしなくなって、その内復帰するかなと待っていたがついに登録解除してしまったちょっと寂しいですな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:32:14

    GWキャンペーン終わったけどログボの20連石使った?
    自分は推し復刻のためにプレボに入れたままにしてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:37:10

    配布石は温泉ホロ目当てにつぎ込んで惨敗した
    いつにも増してすり抜け多すぎんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:45:45

    >>53

    本編はロキに人生狂わされてたので、凄いことになってたけど

    ジュラシック然りイベストだと、足の長い面倒見のいい末っ子気質で比較的マトモな精神状態なんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:18

    ログインボーナスを一気に受け取ったら石が大量に貰えて気持ちいいいい!
    でもあっさり消えるんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:18

    明日あたりにシュクユウのキャラクエが来るとしてけもケットの出展記念とかもありそうだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:31:42

    けもケの広告に新キャラがいるとかで界隈が少し盛り上がってるな
    正式発表が楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:52:20

    立ち絵が発表されて実装までが結構長かったりするよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:04:59

    バフォメットさん立ち絵は去年9月のけもケットが初出だったから半年以上出番待ちしてるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:13:52

    おそらくバフォメットはゲヘナ出身だろうけどメフィストフェレスやバティムとも関係ありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:33

    シュクユウのキャラクエが公開されました

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:57:14

    シュクユウくんのキャラクエやってきました…
    意外と重いの抱えていて悩んでて可愛かった
    でもちゃんと良い感じに終わって良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:30

    来週の月曜日まで新情報とかなさそう?
    復刻終わってすぐ15章くるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:50:09

    復刻が終われば短めのイベントが挟まれるかもしれない
    割とこの時期の恒例になってるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:57:37

    ルールメイカーズとはどう対決するんだろう
    真正面でドンパチする感じじゃなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:02:34

    Xを眺めてるとサモペディアの新刊が出るっぽい?
    タングリスニル先生が出るとは予告されてたけど多分9章から10章あたりキャラも出そうだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:48:45

    >>69

    でもアザゼルさんいわくエデンの天使は基本脳筋らしいからミカイールも恐らくそっち側

    肉体言語でわからせる方向に進むかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:27:39

    天秤でぶん殴ってくるミカイールはたしかに強そう…
    ミカイールとステゴロで殴り合うジブリールちゃんも見たいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:23:10

    ユキムラの記憶で一人足りない八犬士相手に手こずってたけど、本気を出していないというかまだ切り札を隠してそうだよなミカイール

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:57:56

    例外処理で未登場なのは世界属性と無限属性だっけ?
    どの話だったか覚えてないけどヨルムンガンドが例外処理みたいに言われてたから無限はヨルムンガンドになるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:02:00

    >>74

    池袋ダンジョンの記憶では例外処理のトールをぶつけて倒してたけどヨルムンガンド自体を例外処理とは言ってなかった

    サマープール・トワイライトだと流者をも閉じ込める23の壁の機構って言われてたからヨルムンガンドと同じ“龍蛇”があと22人(匹?)いるっぽい


    候補としてはシパクトリとかテツヤの神器の中身のウロボロスとかモウショウ先生じゃない青龍とか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:18:35

    >>75

    ありがとう勘違いだったかごめんね


    この先主人公達が壁を壊す為には更に壁になった23人の敵と戦わなきゃいけなくなるかもしれないのか

    マジでいつ終わるんだこのゲーム

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:23:34

    ゲームを繰り返す意味も不明なのがな…
    何を思って何度も何度も繰り返しているんだ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:15:33

    ゲームマスターズは運営側の人間らしいけどプレイヤーとしてゲームの盤面にいる以上つっついてもあまり重要な情報を吐きそうにないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:49:46

    運営管理はするけど開発者では無いから
    知らないことだらけだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:57:40

    アプリの開発元は不死見学園だったけどハーロット達に全滅させられたらしいから全容把握できてるの誰もいなかったりして

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:31:14

    東京のどこかに主人公と同じ五芒星の召喚紋を持つ主人公を喚んだ人物がいるはずなんだけど今のところ影も形もないね
    あとアギョウやグリンブルスティとかが転光の際に主人公の声と思しき声を聞いた理由も気になる
    中の人たちが呼び寄せた可能性はあるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:06:50

    召喚主が死んだ場合でも転光生が消えたりはしないから主人公の場合も既に召喚主が故人の可能性あるよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:03:10

    遂に強化アイテムの所持上限撤廃ですって!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:22:18

    オズのピックアップは限定の方がよかったな〜
    ちょうど超成長がプレゼントボックスを圧迫していたので上限撤廃は助かるし虹のかけらも補填してもらえるとは太っ腹だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:33:34

    つまり遂にメッセージBOXが0になる?表示が99じゃなくなるのはちょっと寂しい気持ち

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:53:24

    デートクエストっていつだったか実装予告されてたキャラいたよね?
    思い出せないけどキムンカムイはいた覚えがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:59:44

    デートクエストは8周年に向けて…の特設サイトで告知されてたよ

    8年目に向けて… - 東京放課後サモナーズhousamo.info
  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:00:46

    UIが時代に合ってないとは言われるがなんだかんだシステムを改善してくれるのは嬉しいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:19:37

    近いうちにまたキャラクターのレベル上限値が上がる予感がする
    コインと成長素材を貯めとかないと

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:25:45

    レベルキャップ最終的には星5が100まで行くとは思ってるんだけど必要コインと経験値はどこまで跳ね上がるんだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:16:59

    Lv100はエンドコンテンツだろうな
    Lv90するのにもありえんほどのコインと経験値を要求されるし
    こういうのはソシャゲあるあるけどLv100を1体作る=Lv75の星5キャラ100体作れるぐらいは覚悟するべきかも…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:55:24

    >>87

    6人目は誰になるかな

    ?の数から6文字のキャラだとしたら

    アンドヴァリ、クルースニク、タケミナカタ、リャナンシーがいるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:25:31

    アンドヴァリはそろそろ来ても良いと思う
    なんだかんだ初期頃からいるキャラクターだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:51:28

    樹海と花園ダンジョン初なんだけどコインARと違って種と花のARはダンジョンでのアイテムドロップ数に影響しない…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:31

    いつ見ても褌姿のバートル先輩はエロいな
    胴回りが太いのに胸と太ももそれ以上にどっしりしているのでクビレになってるのがいいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:51:50

    去年のクリスマスのやつとか破壊力すさまじかったよね
    どストレートにスケベ過ぎる
    担当絵師Xで体毛を生やしたバージョンも描かれてて更にドスケベ度が増してた

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:54:59

    所属タグの恩恵でかすぎて種使うレベル上げはディープなファンの趣味の領域に入ってきてるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:10:38

    星5の神器Lv100も趣味の範囲だな
    愛の重さでもある

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:14:17

    たまにサポートに種マックスかつ神器レベル100のキャラがいるとすげえなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:48:30

    星5の神器Lv100は「い、一体どれほどの代償を…!」となる
    放サモは星5ダブルPUだからすり抜けるなんて余裕にあるし
    その状況で片方のキャラを5体引くとか愛がスゴすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:17:50

    お前ら欠片はARと交換してる?俺は1枚だけ確保して後はガチャチケにしか使ってない…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:46:14

    逆にAR重視で交換してる
    ショップのARは性能もいいし凸った方がコインや経験値の増加量も増えるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:02:43

    自分もAR優先で交換してるな
    一枚だけ確保は友情のコンビネーションと経験値集約がメインの仰げば尊しだけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:23:13

    演出OFF4倍速になったことでウィークリーミッションが簡単にこなせるようになって
    虹の欠片を集めやすくなったよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:46:44

    サロチケ優先派です…
    余裕があればARのレベルも上げたいんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:44:53

    サロチケか石を優先だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:51:14

    サモペディアfiveの発売日はまだか
    今週のけもケット出展で売られたりしないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:57:02

    毎年今の時期あたりが暇なのだからシナリオ薄めかほぼなしくらいのボックスガチャイベントとかやってもいいんじゃないって思うんだよな
    正月以外でも育成素材掴み取りできれば新規の人たちも入りやすくなるしさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:35:27

    始めたばかりだと素材はすぐ足りなくなるからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:07:00

    昔はサロモン君がみんなの日常を覗くなんて小話がGWにあってな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:00:05

    ボックスガチャは正月だけと言わず今ぐらいの時期も欲しいよね
    あれで当分は素材が楽になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:36:53

    けもケットとサモペの新情報きてましたね

    https://housamo.info/k_kemoket9/t.co
    https://housamo.info/news/summopedia/t.co
  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:43:41

    ケモケットで新キャラの立ち絵が出てきそうで楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:45:41

    今更気づいたけどサモペディアの表紙にいる主人公sは巻数と同じ番号の主人公がセンターになるように配置されてるのか6巻はどうなるんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:50:46

    去年の台湾のイベントに合わせてミカイール、
    アマテラス、クアンタム、マサシの特別映像が公開されたみたいに15章の予告ムービーがけもケットで流されたりしないかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:18:33

    台湾での獸無限の時は特別映像が公開されるってお知らせがあったけど今回はないからなあ…
    去年はクアンタムのイラストが展示されてその後すぐクアンタム&ダオジュンが初登場するミニイベントとギルド支援機能の実装があったんだよな
    今年もけもケットの後になにかイベントストーリーがあるといいんだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:55:11

    メインストーリー13?14?章辺りで進めてないんだけど今何章まであるの?メインストーリーの更新なんとなくそろそろ来そうな気がするし進めといた方がいいかしら

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:49:21

    14章
    おそらく6月辺りには15章が始まる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:21:33

    メイフィーバーイベントクエストないんだったらAP半減してほしかったな〜!
    花園ダンジョンよりAP半減有楽町の方が花集めやすいし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:15

    暇だからモブの神器レベルでも上げようと戦友ガチャ4000連続で回したのに最高でも30レベルまでしか上がらなかった、全キャラ100レベルまでの道のりは険しいぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:10:07

    復刻すらないとマジでやる事ねえな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:19:49

    キャラクエ全然やってないことにミッション見て気付いたわ
    おすすめキャラクエあったら教えてください

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:43:51

    自分の好みでよければ
    ノーマッド
    ルキフゲ
    タローマティ
    ガンダルヴァ
    ハクメン
    キジムナー
    グリンブルスティ
    テツギュウ
    リチョウ
    レイヴ
    キムンカムイ
    ケットシー
    限定だけど自陣にキャラがいれば
    ダゴン、トリトンもオススメ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:50:42

    今までボックスに貯めていた素材受け取るの気持ちいい〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:36:48

    一気に受け取ったら経験値素材が各2〜3000個あった

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:56:31

    レベルの種が一度に何個も使えるのも地味に嬉しい
    上限にぶつかって経験値がはみ出るのもったいなかったんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:53:19

    キャラクエを開く度にアルバイトに部活動に課外授業にライブの手伝いetc.と雪だるま式に主人公のやる事が増えていくので申し訳ない
    でも頼み事されるとつい良い返事をしたくなるんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:41:46

    15章前の嵐の静けさなんだろうけど
    あんまりやることがなくて暇ッス…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:52:30

    溜めてたキャラクエストとスキル進化を消化してるけどあとは普通にフリクエ周回するぐらいしかやることないな
    週末のけもケットでなにかサプライズとかあればいいんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:00:03

    あるとしたら新キャラの立ち絵紹介ぐらいかな?
    せめていつ15章開始か告知が欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:24:42

    流石にミカイールとカレンは実装されるよね
    断言はできないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:21:13

    ワンダラーズとタオシーズのギルマスも来るかなって思ってるけどそうなると現地人の割合高すぎるよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:52:15

    新学期のメンツから予想するとワンダラーズが活躍しそう
    大同盟の結成以前からルールメイカーズと対立していたみたいだし頼りになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:16:55

    カレンが実装されるとしたらCVは誰になるだろう
    自分の予想は大物を期待して林原めぐみさん

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:29:44

    夏怜さんだったか
    ラブヒロのメリデ役の人が去年のLWのコミケブースに来てたんだよな
    もしかしてカレン役で出るのでは?それかバフォメットか

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:05:00

    天才児の中で1人だけ女の子というのもなんか怪しいのでカレンくんちゃんの可能性を加味してボーイッシュな声が出る声優さんがいいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:21:54

    台湾でやった山口さんと大浪さんの登壇イベントの動画来てるね

    Infurnity2023「ライフワンダーズスペシャルステージイベント」


  • 138二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:13:56

    キャラクエのバトルを趣味パ推しパでやってて思うけどやっぱ打撃って周囲にモリモリにバフ盛るタイプかスキルで武器種が変わるなんちゃって打撃とかじゃないとほんとに使いづらいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:48:03

    >>137

    CV山口勝平なのが10人もいるの笑う

    しかもまだ増える可能性があるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:06:34

    大浪さんの猫キャラ好きはなんとなくわかるけど山口さんの好きなキャラがゴウリョウなの意外だ
    でも確かに前回のけもケで何処となくゴウリョウっぽい獣人の同人誌を購入してたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:29:45

    ギリメカラの本人の武器種が打撃から魔法に変更されるスキル
    本来ならステゴロが得意なのにコケて敵を押し潰してるって事なんだろうけど結果的に攻撃範囲広がって使い勝手よくなってるよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:55:07

    打撃は火力高めなんだけど範囲がな…
    今の環境なら全域でも敵をワンキルできるぐらい火力があるし
    あんまり活躍する場面が無い

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:55:20

    打撃はテコ入れしてほしいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:22:05

    15章はどんな地獄展開が待っているのだろうか
    不穏な終わり方しかイメージできない

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:40:02

    >>140

    勝平はツイッターでゴウリョウに関してめちゃくちゃラブコールしてる

    ゴウリョウのR18SSに感想言ったり

    ゴウリョウと主1が好物とか言ってたりする

    ちなみにゴウリョウの中の人ともめちゃくちゃ仲が良い

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:46:20

    リチョウのダメージボイスの「痛っ」の言い方がかわいすぎる
    あと励ましボイスの「誰にやれたの!?それとも悩み!?」のあたりの素が出てる演技声優さん上手すぎ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:03:36

    ギョウブは別Verが欲しいけど絵師さんの都合で無理だよなぁ…
    かっぺーさんが演じるキャラの中ではめずらしく
    渋めで超絶低いイケボだからもっと聞きたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:55:18

    >今日の関西けもケット参加できる人羨ましい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:06:44

    あにまんで放サモ話すのは初めて

    RANK120以上まで上げてます 特に種を多く注いでる子はチェルノボーグになります

    そろそろゴエモンの限定がほしいです よろしくお願いします

    >>134

    個人的に水樹奈々ってなんかいかにも放サモ来そうだよなとか思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:19:21

    マサシくんの目の前でケーキを置いて「どうぞ!」と言うが
    「いえいえ、僕は普通の小学生とは違いまするぜ」とカッコつけて拒否しつつも
    チラチラと気にしつつのを分かった上で「そうか!勿体ないから僕が食べるね!」と
    マサシくんの前でケーキを食べて涙目にさせたい
    でも「一緒に食べよ」と言ってケーキ差し出して一緒に食べたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:34:18

    >>147

    他作品になるけどFF7リメイクのレッド13がコスモキャニオンまでの間ギョウブみたいな演技で喋ってて雰囲気とか栄養をある程度接種出来るよ

    ああいう演技するかっぺーは他に知らないから本当貴重よね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:41:31

    早く物部先生復活しないと主人公たち卒業しちまうぜと思ったんだけど本編中の時間経過結構謎が多い

    8章 シロウ卒業式の準備 物部先生と卒業生のコサージュ製作 
    9章 2年生も残すところ数ヶ月
    10章 明日から長期休み
    12章 夕涼み(夏の夕暮れ時をさす語) 長期休み中 

    8章と12章で主人公クラスが2-Bだって話が出るので実は1部が1年生だったとか12章で進級してるとかもなし
    てっきり3年生の2学期くらいにはなってるんじゃないかと思ってたんだけど
    物部先生が帰ってきたら3-Bに進級するのかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:31:45

    時系列の話ではないけどバレンタインイベの時にザオウ先輩が授業日数が足りないとかで補講受けてるのヤバい
    卒業まで二ヶ月もないのにその状況だと先生たちも心を鬼にするよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:49:55

    ザオウ先輩がザオウ同級生になる可能性はあるよね
    神宿3年生だとツクヨミ先輩も滅多に学校にこない不良扱いだし歌舞輝蝶ならエリイは担任のクルースニク先生の名前忘れかけてるぐらい学校行ってないので留年の危機を抱えた生徒は意外と多いのかも…?
    先生たちは大変だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:26:00

    同じ本を3冊も購入するガチ勢

    モリタカの絵師さんも担当キャラの声優さんが

    自分の本を購入するなんて驚いただろうな…


    x.comx.com
  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:58:57

    >>155

    実は放サモサービス開始前からかっぺーは次郎さんのファンでそこそこ交流があったらしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:02:33

    明日からのデートクエストキャンペーン
    トップバッターは誰になるかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:04:01

    デートクエのガチャって基本恒常星5と星4キャラ1人ずつって組み合わせだけど今回はどうかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:57:26

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:10:21

    電子版で読んだんだけど八犬士具足のマサシ可愛かったぞ
    おまけにあった樹下さんの図解で犬士達の犬種イメージなどが記載されていて良かった

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:50:38

    デートクエストキャンペーンのお知らせ

    x.comx.com
  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:04:18

    「主人公」・「勇者」以外のキャラクターの他ギルド派遣機能
    これは無所属キャラが救済される予感

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:09:37

    デートクエのシークレットキャラは恒常の星4だと思うけど誰だろ?
    ???だしトムテとか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:51:32

    >>162

    これは嬉しい

    推しキャラが未所属だったから助かる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:13:24

    アイテム交換所の期間、今日までだっけ?
    明日のメンテナンスまでやってると思ってたから消えていてビックリした

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:20:34

    >>160

    八犬士メンバー好きにはおすすめの本だったわ

    本編でまだ未登場のマサシがひたすら可愛かった

    非公式とはいえ生みの親本人が描いた本は良い…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:43:30

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:53:21

    デートクエストが終わったらついに15章かな?

スレッドは5/21 19:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。