スターウォーズの世界なら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:38:07

    エイリアンはどのぐらいの強さなのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:39:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:39:36

    >>1

    もしかしてリプリーと言う名前があるのをご存知でないタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:41:47

    メイスに十把一絡げに処分されるくらい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:42:43

    クローントルーパー相手にはある程度無双できるけどジェダイには切り捨てられる程度だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:43:40

    ショットガンで荼毘に伏したやつがェダイは無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:44:08

    ドロイドのほうが圧倒的に利便性高いから生物兵器には絶対使われないっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:44:17

    ほぼジオノージアンだとクローントルーパーにお墨付きをいただいている

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:48:26

    エイリアンの強みはクソ強フィジカルと酸性の血液とアンブッシュ上等戦法だけど
    ジェダイにはフィジカル以外はフォースとライトセイバーで完封されるんだよね
    はっきり言ってパダワン相手でもないと勝てないよお前

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:52:48

    >>9

    しかし…ジェタイはフォースを使えばバケモンフィジカルを発揮するのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:54:17

    >>6

    ブラスターで死にそうっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:54:52

    >>11

    流石に荼毘に伏すと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:57:41

    2ですら初見殺しあってもかなり殲滅できてたから銀河規模で特性共有されたらかなり不利だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:58:18

    >>11

    すいません ブラスターああ見えてめちゃくちゃ威力高いんです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:59:27

    特性知られる前ならそれなりだろうが知られたら無理です
    ジェダイ相手だとそういうレベルの戦いになりませんから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:00:40

    STAR WARS世界だと天敵になるドロイド系の技術が発展してるのも辛いを越えた辛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:00:41

    なんか…ブラスター効かないクソ固原生生物の方が強くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:17

    エイリアンはですねぇ…
    強いと言うより危険だな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:02:39

    ランコアとエイリアン・クイーンのタイイチはちょっと見てみたいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:03:34

    もしかしてep2みたいな感じでジェダイが縛られてライトセイバーなしなら結構善戦するタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:03:58

    ドロイドに酸で溶けない特殊コーティング施すだけで相当一方的になるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:05:06

    すみません、さすがに未来視上等のジェダイとタイイチは無理なんです
    数揃えてエイリアンラッシュいっけえでどうにかじゃないスか?
    ドロイドとかも戦場での影響大きいから整然と制圧進軍されるとつらいしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:34

    教えてくれ、ライトセイバーでブラスター反射なんて意味わからん事やってる超能力者相手に立ち向かえるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:41

    大前提としてチェストバスターが他生物に寄生できないと成体が増えないからその点でも不利っスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:50

    >>21

    映画で雑魚みたいに倒されてるけどドロイドって結構強いっスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:58

    都市覆い尽くしたとしたらそれはそれで軌道爆撃の対象になって焼き払われる…それがスターウォーズ世界ですわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:07:28

    逆に現地生物を襲いまくったとしても星ごと封鎖すればええやんけ何ムキになっとんねんになるんだよね、ひどくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:08:07

    マンダロリアン辺りならそこそこヤレるレベルなのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:08:32

    視点をものすごく落とした局地戦では描きようがあると思う反面、たらればがすぎて所詮は雑魚スねと愚弄したい衝動に駆られる!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:27

    流石にアンブッシュ頼みの兵器では未来予知完備のジェダイシスに敵う余地が無いと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:09:58

    肉体ごと支配するならともかく腹食い破って出てくる都合上どうしても寄生がバレるんだ
    悔しいだろうが映画としては怖いけど寄生クリーチャーとしては目立ちすぎるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:18

    >>28

    すいません、マンダロリアンは作中上位の戦闘民族なんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:26

    >>25

    B1ならともかくB2になると部が悪いと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:10:29

    ジェダイ抜きだとしてもドロイドラッシュに対抗するのきつすぎるんだくやしか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:11:44

    まだこっちの方がいい勝負すると思ってんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:12:00

    ちなみライトセイバー相手だと焼き切る過程で出血が起きないから酸攻撃も機体できないらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:12:24

    宇宙船船内ならエイリアン本編みたいな混乱は起きそうなんだよね 船内にセンサーがあるから位置自体は筒抜けなんだけどね(グビグビッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:12:34

    >>35

    ソイツらは舐めプっスからね

    しかも意外と余裕で恒星間航行こなす…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:13:29

    ジェダイに寄生したらミディクロリアンと剣術も受け継いだ、このゼノ=ジェダイが許さないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:14:10

    実際、ジェダイと戦った場合奇襲できなければほぼ完封されないスか?
    ライトセイバーの関係で傷から酸攻撃とかもできないでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:14:20

    ぶっちゃけ分離主義勢力なら巣の中入らないで惑星ごとフリゲートとかで爆撃して処理する気がするっス

    巣の中に攻め込んでくるなら物量を超えた物量で流石にジェダイも厳しそうなイメージなんだァ
    まあ巣内ってエイリアン側が有利な条件なんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:16:00

    >>39

    シスに寄生するのは麻薬ですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:17:04

    エイリアン本編すらユタニ社が速攻で情報共有しとけば相当犠牲者減るであろう程度にはゼノモーフ自体は割とやりようがあると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:17:15

    >>39

    やっぱ鋭角が混ざったデザインは麻薬ですね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:17:56

    >>39

    正直ユージャン・ヴォングと言われても違和感ないのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:18:44

    もしかしてSW本編にも他生物への寄生を経て成体になるエイリアンはいるんじゃないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:18:59

    >>43

    ウム…ぶっちゃけ作劇の都合でアホやった結果なだけで正規軍やらジェダイみたいな超人を投入したら話にならないんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:18:59

    >>14

    マンダロリアン装甲でもない限り

    基本的に貫通するんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:20:12

    >>38

    武器レベル落として戦ってるのと歴っとした知性をもったエイリアンだからこっちの方が驚異だと考えられるも

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:20:12

    >>48

    だから回避するんだろ!

    ぶっちゃけ、ジェダイでも切り払うのは一部の強き者のみであって

    普通にブラスターは戦場の主役なんだくやしか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:21:10

    >>46

    たしかCWのジオノーシスにそんな奴いてエイリアンみたいなストーリーだったんだよね

    もちろんめちゃくちゃアソーカ死にかけてた気がする


    後下のコイツの回とかもエイリアンチックな演出だったから割とSWにエイリアンいるの想像しやすいんだよて

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:22:17

    >>46

    ブレイン・ワーム…

    というか上にも出てるジアノージアンはエイリアンがモデルな気もするんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:23:36

    意外といいクロスしてて笑うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:24:53

    現実のアサルトライフルが地面に着弾しても爆発はしないけどブラスターライフルは着弾したら爆発したりするから威力が現実の歩兵火器よりも優れてるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:28:53

    対ブラスターを想定していない型は淘汰されていったんだ甘く見ない方がいい
    …まぁ逆に現行の脅威に対してばっか目がいきがちになった面も否めんがなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:30:07

    厄介ではあるけどドロイドで充分っスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:34:51

    >>3

    ふざけんなっリプリーがライトセーバー使うのうかんできたやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:36:21

    シガニー・ウィーバーは180cm超のガタイいい女だからライトセーバー振り回すと割とサマになると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:25

    >>58

    「そいつから離れなこのクソ野郎!」(ピシューン)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:59

    しゃーけどゼノモーフは現地生物に寄生して対応するやん
    ジャダイに帰省したらフォースエイリアンできるやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:38:49

    リプリーがフォースを身につけて復讐心からエイリアン相手に無双するんだろっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:38:55

    >>60

    グリーヴァスみたいになりそうなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:40:29

    ミディクロリアン複製できるんスかね?
    あれSW世界でも複製できなくて帝国の科学者が憤死しそうになってるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:40:32

    スターウォーズの方でエイリアン改造してそんで脱出してお約束コロニーされそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:41:06

    フォースが使えてもブラスターは避けられないんです 忌憚の無い意見って奴っス

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:41:44
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:44:34

    クロスするとしたらジェダイやドロイド投入するより連絡の途絶えたコロニーをストームトルーパーの部隊が訪れて〜てストーリーのほうが良さそうっスね
    あっ それSWクロスじゃなくても成立しないかって思ったでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:45:55

    >>67

    もしかしてエイリアン2なんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:47:20

    逆算していくとプレデターの地位も微妙になっていくのは悲哀を感じますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:48:55

    >>69

    まてよ

    本気で駆除するなら爆弾ですぐ終わるんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:50:47

    >>63

    それをちょうどバッドバッチでやってたんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:51:19

    SWのエイリアンって形状が多岐にわたるからコロニーによっては物理的に寄生できなかったりすると考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:51:32

    >>24

    できなかったら無印のエイリアン仕様になるんだよね

    擬似的なエイリアンクイーン状態っす

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:29

    >>70

    はー、ウズウズするのう

    せやっ狩りの季節やっ!する種族だからね、狩猟場に爆弾を落とすような無粋な真似はしないのさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:54:20

    >>67

    クローンコマンダー「ボケーっ。撃ち続けろ、と言うたやろうが。」

    クローンA「おいっ。民間人の撤退まで時間を稼いでくれ。」

    クローンコマンダー「なんじゃあ、この虫の大群は」

    クローンB「あのう、救難信号発信しますか」

    クローンC「ウ ア ア アスカイウォーカー将軍 助ケテクレーッ」

    クローンD「我々も脱出艇に乗りますか?」

    クローンコマンダー「そんな余裕あるかあ」

    クローンB「あのう、可能な限り記録した情報をコルサントに送りますか?」


    数時間前に送られてきた、辺境惑星に調査に行った小艦隊の壮絶な会話ホログラムである。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:45

    >>71

    えっ そうなんですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:45

    >>69

    プレデターってケル・ドアの出来損ないみたいっスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:58:17

    エイリアンの最も危険な要素は長持ちする卵っスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:00:31

    等身大の人間相手だと脅威だけど
    バトル漫画的モンスターとしてみるとそこまで強いわけじゃないんだ
    エイリアンクイーンはデカさゆえの強さがあるからバランスは取れてるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:03:03

    スターウォーズ世界はE.Tの宇宙人も共和国に議席を持っているからプレデターも元老院に参加してるのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:08:27

    というかライトセーバーって傷口焼けるからフォース使うまでもなく返り血防げるんじゃないんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:01

    1体ずつならバッドバッチの連中にも狩られる気がするのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:03

    エイリアンの強さって不意打ちによるところが大きいからフォースあるジェダイだとその優位もないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:16:22

    >>79

    うーん運ちゃん数人しかない1すらやりよう変えればリプリー以外も何人か助かるかなぐらいのバランスだから仕方ない本当に仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:47:06

    ヒャハハ最悪ウォーカーで踏み潰したれ
    おーそれは思い切ったのぅ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:48:46

    ジェダイにフェイスハガーしたらフォース扱うエイリアン産まれたりするんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:18:51

    >>35

    2の時点で未熟な戦士でも人間側に対策された上で対応可能なあたり高文明の出身を感じますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:47:31

    クククク…エイリアンは奇襲 逃走 学習能力 そして酸性体液が含まれている完全陰湿生物だァ
    ヒット・アンド・アウェイ徹底する上に弱き者から狩る知能もあって倒しても周りをボロボロにするからモンスターというよりフルコンタクト害獣なんだよね
    怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:54:30

    >>69

    お言葉ですがプレデターは狩りを楽しむために縛りプレイしてるので本来のスペックはかなりのものですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:04:07

    >>75

    シナリオによっては全滅しそうと思う反面…arcとか一部のトルーパーは普通に生き残ってきそうという頼もしさを感じる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:12:57

    >>35

    ゴッサムのコスプレ根暗おじさんに倒された雑魚やん元気しとん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています