ダイの大冒険は滅茶苦茶面白い少年漫画だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:01:20

    読んでてふと「そういやこれドラクエ原作だったな・・・」ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:27:07

    スライム出るとハッと思い出すな
    ゴメちゃんは馴染み過ぎてダイ大キャラとして認識してるので

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:32:24

    なんでドラクエモンスターの影がやや薄いのかというと三条いわく
    「鳥山先生のデザインがよくて多くのモンスターが可愛いから斬り殺すのはちょっとビジュアル的に問題が…」
    という悩みからだそうで

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:37:40

    >>3

    悪者に見えないもんな

    やっぱ鳥山デザインってすげーや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:38:49

    この時期は確か特技ないんだよね……
    6からだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:54:43

    >>5

    5の仲間になったモンスターは特技覚えて、スライムがしゃくねつのほのお吐いたりする

    人間キャラが覚える意味なら6以降でギガスラッシュ・グランドクロス等の勝つ若干変えてからの逆輸入も多々

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:59:19

    鳥山モンスターは妙に愛嬌あるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:02:21

    なんて言うか+αの要素が上手いよねこの作品
    原作の要素も踏襲しつつそこからのオリジナル味付けが美味

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:22:34

    ドラクエの魔法や技を漫画的なアレンジ加えて落とし込むのは毎回目から鱗だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています