出来の良いイベントシナリオは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:25:11

    劇場版を映画館で見終わったような読了感がある
    部屋を暗くして見るとなおさら
    よかったよかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:26:06

    コラボイベントどころかfgoイベント屈指のできだと思ったわ今回のイベント

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:30:05

    FGOのイベントシナリオはこれくらいでいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:31:39

    >>3

    常時これを望むのはハードルがエグいぜ…

    でも次のイベントは実際そのハードルに直面することになるのは確かではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:32:46

    途中まで同窓会を楽しむ軽い話だと思ってたのに終盤でガチ泣かせしてくるのほんとズルい
    原作しらなかったけどきのみ君いい男だったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:33:05

    今回は確か元のまほよも映画一つ見終わるぐらいの感覚で読み終わりますってコンセプトだったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:33:24

    >>3

    いや…1節毎に>>>>>>>>>とかなってるのはプレイするだけでも中々体力使うから普段はもうちょい軽めで良いかな…

    贅沢な悩みではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:33:29

    >>3

    ほぼ上限だと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:33:31

    未プレイだけどまほよ買う気になったよ
    まだ満足感と余韻に浸ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:38:33

    >>7

    >がギッチギチなようなのは本編除いて年1くらいで良いかなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:39:29

    >>10

    矢印が報酬枠に突き刺さってたからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:40:17

    今年のファミ通アンケートでイベストランキング1位もあり得る出来だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:44:48

    個人的に今までのイベントで1番好き
    どのキャラにも役割が降られててストーリー自体も過去・現在・未来とか願いとかFGOのテーマそのものに刺さるやつだし何よりストーリーパートの演出や音楽が良くて長くても進めるのが苦痛じゃなかった
    バッドエンドもご用意されてるのが芸コマで嬉しい
    ラスボスの歪んだ願いの叶え方へのひっくり返しとか「コイツ犯人だろとか思ってて本当に申し訳なかったな……」ってなったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:47:26

    ギャグとシリアスがちょうど良かったを感じた

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:47:34

    後腐れが無いというか、誰も悪い人がいなかったのも良かった
    誰もが誰かを信じて誰かのために動いてたって感じ(バゼットとカレンは微妙だが)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:47:57

    今の自分はモチベが結構高めだったから読み応えあって楽しー!ってなってたけど
    モチベない時にこの文章量だったら駆け込みでクリアしてたかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:50:59

    >>7

    GWだからできる量だよな

    これで連休無かったら正直しんどい

    普段の日でコラボイベやるならサムレムくらいが丁度いい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:28

    木乃美、まほよ時点では日常の愛すべきバカって感じだったので
    見た事ないくらい真剣に怒ってるところが見られたり「女の子にモテても、その子を幸せにできるわけじゃなかった」とか言うようになってたりの成長と変化に嬉しいやら少し寂しいやらだった
    これからプレイする人は「こいつがああなるのか…」みたいな気持ちで読むのも楽しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:53:51

    まさか唯一の願いが木乃美くんの推しの子だったとは・・・読めなかった、この未来視をもってしても・・・!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:55:43

    >>3

    毎回こんなのだと胃もたれきついんじゃが

    ストーリーとしての満足感は完璧だった

    毎日満漢全席は要らないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:57:14

    >>18

    そのまんまの精神性で人気者になって、そのまんまの精神性で闇を一身に浴び続けた男いいよね…

    芸能界やめたあと、旅館という居場所を宝物と思えて頑張れてたのも良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:02:57

    鳶丸おまえええええええ!!!
    ってなるよね、いろんな意味で

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:37

    きのこぐだだと今回ぐらいが凄く丁度良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:07:23

    英雄と語られたペルセウスの隣に立ちたいアンドロメダがいたり
    物語の完成度に苦悩するシラノがいたり
    脚光を浴びられずに終わった少女を悼む木乃美がいたり

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:09

    >>24

    困ったな…全員好きだな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:33:47

    先行作品とのコラボ相手との距離感が本当に理想的だったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:40:20

    かなりコラボ先のキャラ主体の話だったけどぐだやマシュが蚊帳の外とは感じなかったのは丁寧にまほよキャラとカルデア側での交流を満遍なく描写してぐだマシュ含めたワンチームになってたのはあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:42:54

    今年は個人的にサムレムコラボもシラノ・ド・ベルジュラックも良かったし、メインシナリオのイドも良かったから、満足度高いわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:45:22

    >>27

    一緒に温泉入って交流してたの良かったわ

    サービスも兼ねて一石二鳥

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:51:23

    解釈不一致が起こると一気に冷めるからな、そういうの今回なくてすげえってなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:55:16

    去年の聖杯戦線以来いまいちしっくりくるシナリオが来ない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:57:24

    普段元ネタ知らないコラボイベントやっても良くてざっくりwikiとかで済ませる俺も今回はまほよ買おうかなって悩んでる
    GWセールやってるのほんとずるいよ何このタイミング

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:58:49

    >>32

    まあ、狙ってやってるだろうし?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:01:36

    きのこだから許される”願望器の底値”の更新

    叶えるという前提で動いてるのに願いを踏み躙る以外能がない願望器ってなんなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:04:05

    >>33

    映画の公開も近いから、今回は人がFGOからまほよ側に流れるような構造にした可能性が高いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:23

    今イベントは終わったあとのさっぱり感も劇場版感強かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:00:52

    あとギャグっぽい入り→熱いラストってのも構成が劇場版

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:03:19

    今安いうちにまほよ買ってやっておけばまほよ映画の楽しみが増えるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:04:15

    シナリオ面白かったけど冬木クリア程度の初心者は全部読むこと出来るのかという難易度だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:30

    まほよやって、らっきょ見て、月姫やって、Fateやって

    良い時代だなオイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:07:39

    まほよ積んでたから始めるにはめちゃくちゃ良い機会になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:12:10

    >>39

    そのための特攻礼装よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:16:18

    正直コラボって好きじゃないんだけど今回はカルデア組の出番もちょうどよくて不快感が全く無かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:22:42

    あとは月姫コラボかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:30:54

    まほよは遊園地編終わりまでしか読めてなかったけど
    早く本編読み進めてええ!ってなるシナリオだった
    コラボとして大成功だろ今回のイベント

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:07

    水嶋まさごに泣かされた

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:36:06

    でも3部作の前編しか出てない作品とのコラボで明らかにそれ以降で明かされるだろう設定やエピソード出すのきのこにしか許されない荒技で来たなと思う
    下手したらRequiemの二の舞になってたよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:38:19

    っていうか木乃美に泣かされた
    まさごちゃんが色々あったのはまあいいんだよ的なこと言ってさらっと流したのに、彼女の成功を祈ってたのは自分だけってとこに感情が大きくなるところとか完全に木乃美と気持ちシンクロしてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:41:43

    >>26

    未来が良くなるかは分からないが

    お前たちみたいなかわいい後輩がいるならって

    エール送ってくれる殿下心からのイケメンすぎた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:49:51
  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:45

    コラボでお出ししていいのかってなる情報量だった
    頼むからまほよは最後まで書ききって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています