伏黒が無事救出できたとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:47:31

    冥冥中継と米軍編のせいで五条を超えるエネルギー源として注目されると思うけど大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:48:23

    顔は伏黒で放送、エネルギー自体は宿儺持ち
    無駄に狙われてかわいそ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:51:14

    アメリカ目線五条より電力まかなえそうに見える伏黒

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:56:03

    中継って米国も見てるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:01:50

    >>4

    見てないとハゼノキよりアンテナ低いアメリカってことになるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:22

    羂索が各方面に話を通してたおかげでアメリカ一国どころの話じゃないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:04:35

    「お前ら羂索に騙されてるぞ 呪力でエネルギー賄えるならこんなに発電に困ってないぞ」って言えばなんとかならない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:05:49

    >>7

    いや、無理でしょ

    捕まったサンプル連中が明らかに異常だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:39

    >>8

    そいつらで発電できるか試させればええやん...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:50

    そっかアメリカはあくまで一例で大国には羂索があらかた話通してるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:07:01

    >>4

    ハゼノキでもチケット買える親切な値段だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:07:54

    冥冥に金払ってまとめて暗殺よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:08:52

    パンピー受肉元の記憶くらいしか無いハゼノキが呪術界コミュニティの観戦チケット買えるなら
    呪力エネルギー確保に躍起になっている各国が掴めないはずがないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:11

    脱兎数100匹に滑車を走らせタービンを回します

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:36

    そもそも呪力って何ができるの
    負の感情から生まれるエネルギーとか言われてるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:57

    プロペラおじさんタービンに繋いだら体の方が高速回転しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:12:19

    そりゃもういいんだするわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:48

    >>15

    直接飛ばしてタービン回しても良し、強化術に使って直接タービン回しても良し、術式が動力につなげられる奴ならそれでタービン回しても良し

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:50

    >>7

    呪術世界のアメリカには知性が無いからね

    無理だろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:14:22

    他のスレで話題になってたが復活しても伏黒は人生詰んでるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:20

    >>1

    桃というかその父親とミゲルやラルゥを差し出せばいい

    近いしハイチ人狩りの方がやりやすかろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:30

    ただでさえ冥冥中継は余計なのに米軍編と組み合わさる事でより厄介に

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:45

    >>20

    新宿バラバラにした件の賠償が待ってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:16:34

    呪力脱却しないと宿儺倒しても進撃の巨人のエルディア人と同じ状況になるとかみたいな話してたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:16:37

    今中継続いてるか知らんけど
    ミゲルのところまで映ったら黒人差別超悪化しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:17:05

    >>18

    巨大なタービン回せるだけの呪力量あるやつなんて特級クラスしかいないし効率悪過ぎるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:59

    呪力脱却しても悪魔の証明になるなら、逆に人間総術師になれば呪霊は湧かず呪力の最適化ってかたちになるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:19:07

    どうせ水沸かしてグルグルするんだろうけど
    どう変換するんやろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:05

    >>20

    見てる一般人からしたら伝説の両面宿儺を名乗ってる凶悪テロリスト伏黒恵だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:23:08

    五条戦までしか配信してなかったら世間に映るのは伏黒顔でしかないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:23:54

    呪術世界の他国マジで頭悪いからな...
    賭博とか宿儺に賭けても意味ねえだろ 勝ったら世界終わるのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:24:14

    外人はアジア人の顔を判別できないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:25:07

    国だけで個人はよく見たら普通に出来るから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:48

    >>24

    寧ろ脱却するほうがよくない

    証明の仕様がないから「なんか言ってるけどとりあえず日本人滅ぶまで脳開いて実験します」で終わりや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:57

    サイラスヴェイルとかいうガチの無能
    こいつ死んだ兵士の命に責任持てるんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:27:06

    >>21

    これで即終わりだもんな

    呪力はどこにでもあると教えてあげるだけですむ

    証拠もバッチリあるし謎の袈裟野郎を信じ込む国だからすぐ理解してくれるだろうね

    アメリカが日本に侵攻するという謎ムーブかます世界だから意味ないかもだが…

    アメリカが唯一の同盟国という最大のアドバンテージを少数のサンプル確保の為だけ棒に振るアホとは羂索も笑いが止まらんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:27:49

    ミゲル参戦も黒人差別加速しそうでなかなかにヤバイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:29:07

    ラルゥは白人だろうし
    人種関係なくサンプルがいる事証明出来てるから
    あとはまー近場で人間狩りするんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:29:13

    夏油の夢、人類総術師化計画が本気で必要になって来た

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:29:17

    >>37

    ラルゥも居るから白人もいけるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:30:27

    まあ>>29かつ傍から見たら世界最強な伏黒は世界中から狙われるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:30:45

    呪霊や呪術師が日本に集中してる理由って明かされてたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:30:50

    >>21

    まあ普通は協力や研究を申し出てとするところだけどアメリカなら狩るな

    いや呪術世界ではだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:31:38

    >>42

    不明

    天元結界のせいかと思ってたけどむしろ抑制してたのが判明したしサッパリ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:32:48

    伏黒さん冥冥から放映されてるせいでその気なら国際指名手配に余裕で出来るからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:33:04

    >>36

    結局日本人以外には殆どいないことが判明して日本人狩りが始まるだけじゃね

    あと呪術師のこと知ったのは多分アメリカだけじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:34:27

    各国にバラしたって忘れてる人は割と多い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:35:42

    あそこまで馬鹿なら説得できるでしょ
    これで終わりよ
    羂索「資源にできるよ」
    各国「狩りに行くわ」
    日本「資源にできないよ」
    各国「やめるわ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:37:12

    ミゲルラルゥと白人黒人等しく居て分かりづらいなら
    なおさら確実に居る日本は狩場になるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:40:57

    ちょうど無茶苦茶になってて多少の行方不明者が出ても誤魔化し易いしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:01:26

    >>44

    天元結界のせいなら天元いなくなる?ことで世界中に術師が生まれないかと思ったけど無理そうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:05:58

    宿儺戦後にこの妙な設定は回収されるのかどうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:06:52

    >>46

    アメリカと日本近辺で日本を壊滅させずやりあえる勢力は呪術師も味方につけば消滅する

    そもそもアメリカの庇護を失えば国も成り立たない状況ならなし崩し的にでも協力体制は取れるだろうに…

    1億人の前に救世主として現れ呪術のノウハウを共有させる方がはるかに良いだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:56

    >>46

    >>49

    ええ…

    世界のどこも羂索にバラされるまで日本に呪術師が居ることすら掴めなかった無能しかいないんだぞ

    ああも派手に社会で動き回ってる連中をどの国も知らなかった

    つまりは彼らは「日本には呪術師が1000人ほどは居る」「呪霊は目に見えないが東京には居る」としか断言は出来ない


    どうやって日本人だけだから!他の国は関係無いからセーフ!理論をあっさり覆す証拠を見なかった事に出来るの?

    日本の呪術師は長期間に渡って確実にそれはもう見事に隠れてきたよね?

    世界大戦でも出て来なかった連中ならアフリカで奴隷狩ろうが中国が荒らされようがナポレオンが暴れようがヒトラーが暴れようが誰も反応しないし誰も出てこなくて当然だよね?

    アメリカ政府が一切日本国内の呪術師を知らなかった時点で他国においても同様の隠蔽がある可能性を考えるべきなんだよね

    「日本人にしかない」とか誰も断定出来ない

    日本人狩りを性急に行うのはただの馬鹿だしそもそも同盟を強引にでも使えばいいだけのこと

    なんで他国と対等に張り合ってんの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:06

    世界中継して呪術師達が呪術の可能性を世に知らしめておいて、もうありませーんは通らんわ
    なんのために中継したんや





    マジでなんでなん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:09

    既に日本人狩りしてるやつらだから馬鹿なんすよあいつらとしか言えねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:00

    今までと違って呪術はあるという認識がありかつサンプルもいくつかあるからなあ
    最初は満遍なく探してもいつかは日本にしかいないことに辿り着くんじゃないかな
    あと呪術世界のアメリカが短慮なのは本編が証明してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:57

    1000年以上完全に隠蔽してましたって事実があるからどう説明したところで相手の認識は「また隠しただけ」になるからな
    あとはもう言わんでも分かるやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:52

    まず米軍に居たように日系人である程度簡単な試験出来るからな
    でも世界観的にはどうしても日本産まれの日本人で発現する可能性高いみたいだから拉致・・・保護するしかないな
    五条と宿儺の闘いなんて小型の爆弾を人間が気軽にぶっ放し合うような恐ろしい映像で世界に危機感与えといて、呪力をエネルギーにするのやめてくださいは通らないよ
    なんで日本だけ独占してたんだ許せん!ってなるだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:57:43

    もう日本を巨大な結界で包み隠すしかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:03:24

    もう伏黒死んだ方が幸せなんじゃね
    ツミキにも会えるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:09:19

    一度侵攻を実行したんだから次もやるだろ
    やめる理由がない
    一部の部隊が暴走したとかじゃなくて
    ちゃんと作戦として立案許可されたものだしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:11:53

    進撃の巨人と違ってこっちに救いがないのは呪力ないのを信じて貰えたとしても、もう拉致作戦でバリバリ侵略した日本の周りの国にとってはそれはそれで防衛力の一つが失われててそのまま切り取るには都合が良いってことかな
    まともに防衛出来ないだろうし、よりによって同盟国のアメリカまだ侵略しちゃったし
    進撃は暫く戦争出来ないだけの壊滅的被害を世界に与えたあとだからそれなりの平和に落とし込めたけど、今の呪術廻戦の世界は日本だけ壊滅してるだけだからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:16:15

    エネルギーとしてより反転持ちを医療要員にする方が役立つんじゃね
    できる人少ないのが欠点だが欠損すら治せるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:18:14

    高級家電か電池かの違いやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:18:59

    今まで反転アウトプット持ちで欠損治せた奴いないが…
    唯一できそうなのは宿儺だけど医療要員になんてなるわけないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:21:23

    乙骨が拒否しないだろう狗巻の治せてないからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:18

    どうやって呪力を電力に変換するんだ…?呪力を物理エネルギーに変換してコイル回したりできるのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:39

    >>68

    最初のほうに五条が呪力飛ばして缶を潰してたでしょ

    つまり呪力は物理的なエネルギーとして使える

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:44

    エネルギーはただの一例で本当に欲しいのは呪術の仕組みじゃないんか?
    一個人が軍隊を相手取れるようになるんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:14

    電気産むならとにかくタービン回す
    これに尽きる
    術式次第なところはあるけど投射とかでも一度ゴリラして加速させれば結構良さげじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:32:32

    ぶっちゃけこの辺出すだけ出してやらなそうな雰囲気ある

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:35

    つうか、日本人拉致るのに向かった米軍が謎の存在Xに殺られているからな
    その対策無しに拉致に向かうのはアホだから無理

    呪力に目覚める訓練方法なんて知らないんだしさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:49:18

    狙撃とかトラップなら有効は羂索が明言してるし何度かでバレたらその内に乱獲は始まる気が

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:01:06

    脱却したなら全日本人が伏黒トウジ化した世界になるんだから、根本的に拉致が不可能
    つうか、民間人だけでも物理的に米軍襲い返せるし

    脱却してないなら呪霊が闊歩する日本なんだから、下手に拉致るために行動すれば前回同様に犠牲がめちゃくちゃ出る
    つうか、出入り自由は万が設定したルールなんだから、回游時に派遣され呪霊に襲われた部隊は虎杖たちが助けた連中以外は基本全滅だろうし
    拉致したくても被害出過ぎな以上は部隊派遣はしないと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:09:39

    >>74

    その場合って呪霊化するやつも多数出るなら、拉致した国では討伐不可能な以上は国民が全滅すると思うけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:14:03

    >>62

    >やめる理由がない


    ええ…

    軍隊がほぼ全滅して完全失敗したのに何言ってんの…?

    むしろリスクの高さとかコストの高さとか死んだ兵士の遺族を始めとした国民の反発とかやめる理由てんこ盛りだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:26:38

    羂索にわからされた上で拉致goしたのが本編っす

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:43:41

    割と真面目に五条レベルの抑止力がないと宿儺倒せても詰んでるんだよな
    あとは天元に頑張ってもらうくらい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:45:05

    犠牲者出たりしなかった上で、拉致作戦失敗までは呪霊に武器が通用しないの知らなかったんだけどね
    虎杖たちが返した兵士から伝わっているだろうから、拉致決行しても自害を命令するのに近い

    だって呪霊倒せないんだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:02:28

    じゃけん呪霊倒せる術師ゲットしましょうねって流れに戻る
    これが一国だけならともかく競争になってるから止まるのは無理なんだよ
    それほど呪力と術式は保有国と非保有国の格差がヤバい
    具体例は五条&宿儺の実例付き
    アメリカに宿儺がいるもしくはそれ以外の国に宿儺がいるのはお互い安心出来ないからとにかく保有するのはマストなんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:03:43

    ごめん……スレチかもしれないけど言っていい?
    スレ画東堂のキス顔+ナナミンの黒閃自慢かと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:03

    つまり日本人なら拉致加害者のお願いである発電機化を聞いてくれるだろうし、呪霊に襲われても助けてくれるだろうから手に入れるって感じ?
    なんつうか、拉致る際にこっちに向かう危険を考慮してなくね
    バカにしすぎな気がするけど

    連中が望んでいるのは呪力という新エネルギーであり、その習得方式の解析なんであって、五条や宿儺を望んでいるならそもそも復活前に拉致決行しないしさ
    欲しいと思ってもそれなら他の日本人拉致るでしょ
    普通に考えて宿儺とかの制御不可能なやつはいらないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:40:30

    呪力からの脱却してみんなただの一般人になれば解決
    かと思ったけど呪力のないやつにぼくもう呪力ありませーんつっても証明できんよな
    まあ死ぬまで拷問されたりとか時間かければ向こうもわかるだろうけど
    なにげに米軍描写ってただの蛇足かと思ったら宿儺倒せても状況詰んでるかんじか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:47:29

    日本人拉致の長期的な目的はエネルギー化で
    短期的な目的は単純に戦闘力や諜報力として術師を使うことになるだろう
    なんせ呪力使えるだけで人間が戦車みたいなものになるんだからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:54:28

    回遊で失敗→やべえ
    冥冥の配信→ヤバすぎ

    このダブルパンチがあるから暫くは各国が動くの無理

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:12:31

    色んな意味で人権無視する国がそばにいるからそこは勝手にやるやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:28:04

    スレ画の話があるから最終的には日本人も海外並の呪力に落ち着くかその逆かにでもなるかなって思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:31:52

    他から見れば各大国が日本に侵略戦争しかけてほぼ全滅で尻尾巻いて逃げてきたって状況なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:32:27

    派遣した部隊って術師拉致した後結界から出られずに呪霊に嬲り殺しにされたわけでしょ?
    中国はともかくアメリカはどうすんのよ
    貴重な軍人を同盟国の民間人拉致しに派遣したらゴーストに殺されました〜って遺族に報告するわけ?
    名誉も何もない無駄死にじゃん
    しかもルールが残ってるから点数稼いでない軍人は自動的に死ぬわけだし
    どうすんだろうね マジで
    日本が機能不全になってる時にそんなことしてたら政権とか軽く吹っ飛ぶだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:35:36

    そもそももう兵士の統制取れなくない?
    エネルギー省が「日本に行け!民間人を拉致しろ!」って命令した挙句に未知の超人相手に死傷者続出、最終的に目に見えない怪物に壊滅させられてるってデータが残っちゃったわけだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:36:03

    >>90

    逃せば世界に遅れを取りかねないでゴリ押すぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:39:38

    中露が人権無視で実用化に漕ぎ着けるだけだから、アメリカも止まらんわ
    初手拉致作戦決行したんだからどうにもならんし、極秘作戦を正直に話す方が馬鹿すぎるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:41:45

    日本のやらかしとして世界に支配される日本の未来しか見えねえ既にボロボロだし
    陽動した大戦犯の夏油傑は死んだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:42:53

    兵士には術式がないから点変動が止まっても多分死なないと思う
    なので宿儺がちまちま殺しに行かないと同化出来ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:43:32

    >>93

    日本の横にゴミみたいな国何個かあるのが最悪なんだよな

    現実でも倫理観ないし呪術世界ならお察しや…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:54:48

    上層部片っ端からぶん殴っていけば良くない?

    あとは人の良さそうなアメリカ大統領あたりと交渉して平和をもぎ取る
    極論全世界の首脳洗脳してもいいしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:06:51

    >>95

    根本的な部分が脳の変形によるものだから死ぬ

    非術師が死なないルールではないらしいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:36:26

    ぶっちゃけ他国視点でも米軍がなんの成果も上げられず大量に死者出したって状況だからな
    生け捕りが前提な以上はヤバい兵器使えないのに、俺(自国の軍人)ならいけるやろってなるなら漫画らしい展開だねって思う

    米軍が呪霊について発表する以外だと、頂点格の術師とその他の力の差も不明な以上は、あの配信みたら術師に返り討ちにされたってなるのが普通だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:49:46

    >>86

    下手に強硬策に出ても大損になるのは分かりきってるからな

    むしろ呪力のエネルギー利用を目指すなら日本と協調路線を取るほうが自然

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:01:46

    他はともかく米軍は虎杖がある程度助けたから
    あの後死んで無いなら無事に帰国して報告は出来てるんちゃう?
    生け取り可能な術師がいたことはわかるし
    その辺狙ってトライするだけちゃう?
    上澄の凄さが配信されてるから手に入れないって選択肢はねぇよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:08:06

    宿儺倒しても詰んでるけどこの辺すっ飛ばしそうな気配もある
    もしくは色々問題山積みだけどみんなで解決していこうねって復興頑張るぞエンドでふんわり終わる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:12:09

    ぶっちゃけ無政府状態に近いエリアの日本人の保護という名目で拉致できただけだから、死滅回游がほぼなんの意味もなくなり、羂索や宿儺を倒した時点で無理よ

    名目もない拉致決行するなら普通に自衛権発動されるし、周辺各国だって非難はするだろうからな
    名目を作る必要がある以上は短期間で決行は無理だしさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:01:41

    宿儺、羂索倒したところでしばらく無政府状態なのは変わらないのでは
    "保護"し放題やね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:08:31

    いや、国会は機能しているんだから、なんでそう思った?

    官邸機能は大阪だから、普通に政府はある

    コロニー内だからこそ保護が通る


    そうじゃないならコロニー行かずに適当に日本人拉致る>>104

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:47:50

    まあ日本政府も他国の動きを把握して対策に乗り出すだろうし
    既に国際的な日本人保護ルール制定の為の交渉が始まってるかもな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:36:26

    >>98

    それは術式が剥奪されることで密接に結びついた脳にもダメージが入るって話だ

    「術式を剥奪する」以上の事柄がルールで定められてないから術式を持たない場合はどうにもならない

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:36:57

    >>101

    虎杖が助けたのは正直失敗だと思うんだよな

    全滅させるべきだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:04:08

    日本政府のこと考えてくれる優しさがあればそもそも米軍は拉致作戦してない。でも、作中で実行した。だからその話はもう通り過ぎてる
    あとは呪力を巡って世界中が日本と日本人を奪い合うだけ
    遺憾の意なんかなんの役にも立たんよ
    それこそ五条が生きてれば抑止力になっだろうけどもういないし
    最悪日系人もいるし、ミゲルやラルゥの存在から黒人や白人でもイケるのは冥冥が配信で親切に教えてくれたしな。ナイスアシスト👍

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:05:01

    他国が今後術師を手に入れる為に必要なもの
    ・弱い術師を見つける方法
    ・呪霊の被害を無くす方法
    ・自衛隊の警戒を掻い潜る方法

    ぶっちゃけ無理ゲー

    ・術師は数箇所に集まってて五条以外は弱い
    ・呪霊の存在自体を知らない
    ・災害直後で自衛隊の対外警戒が薄い
    などの誤情報含めた好条件が揃ってた頃とは全く状況が違う
    今は無理

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:06:34

    乙骨が生きててくれたら…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:18:14

    >>110

    人権軽視出来る国まで羂索が焚き付けてるからアメリカがやめても関係なく続けるのは予想できるやろ?

    そうなったらアメリカも止まるわけにはいかんよ。なんせほぼ敵対関係にあるんだから

    日本人拉致は国益のため国防のために必要まであるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:56:32

    個人であのレベルの戦力になることが冥冥の中継で発覚したからどこも他国に遅れを取らないよう放っとけないよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:59:03

    そもそも捉えるだけなら薬を盛ったりガスとかで余裕だからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:11:01

    エピローグで各国を滅ぼす唯一の特級術師乙骨

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:14:31

    今頃は世界中が術師の情報収集に必死だわな
    そして特級の条件が国家転覆だと知ったら絶対に術師と敵対しない様に誓う

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:16:46

    乙骨は数で普通に潰せるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:23:50

    思ったけど呪術師組織の妨害がなければ特級じゃなくても国家転覆って可能?
    呪言とか非術師相手なら無法も無法じゃ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:25:24

    損害度外視なら五条以外は軍を動かせば殺せる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:27:35

    呪術は基本的に近代兵器とやり合うには射程が短過ぎるから射程外から一斉砲火されたら詰むんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:30:03

    あくまで呪術だしなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:52:21

    >>118

    国家中枢のやつらを殺すだけなら一級あれば余裕じゃねえかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:31:38

    >>120

    なお呪霊化

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:42:35

    エネルギー源として確保だからそもそも殺さない

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:44:28

    反転できても毒はだからガス系の兵器で無傷で確保余裕だしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:56:05

    賭けてもいいけどたぶん終わったあとのエピローグとかでも触れられないと思う
    それくらい軍隊だけ話の中で浮いてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:56:15

    設定的に五条以外は睡眠ガスとか防げないから殺す必要なんて無いのよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:56:49

    >>110

    弱い術師は点数から当たりが付くんでない?

    しかもコガネに聞けば氏名まで分かるからコロニー外に出てても探すのが簡単

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:08

    追い詰め過ぎたら呪力ない武器で自◯して呪霊特攻されるかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:59:40

    >>3

    ここの流れ何度見ても意味わからん

    なんで都市分発電できると思ったの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:00:51

    >>130

    羂索の言うこと鵜呑みにしてるだけ...

    「なんかすごいエネルギーがある」としか分からないのに電力に変換して一国賄えると思いこんでる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:07:39

    普通に運用してる分には実質消耗なしの五条は理論的に出来るだろうけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:15:39

    個人個人が渋谷更地にする武力を持ちうるなんてあんな大々的に放送して大丈夫なんか?
    各国からの兵糧攻めされて潰されそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:35:20

    だからあれほど自給率を上げておけと

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:36:45

    食糧問題はなんとかなるよ人口かなり間引かれたし…(鬱)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:47:44

    >>130

    極論、タービンを回せればなんでもいいし

    五条のあのパフォーマンスが自己補完の範疇で実質コスト0って知ってるならあり得なくもない

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:57:18

    五条悟は実質永久機関だからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:29:44

    負けて帰ってきてるし兵士は有限だからんなポンポン来るか?
    しかもアメリカ軍だから他国も慎重になるとは思う

    …普通に危険とみなされて捕獲じゃなくて虐殺方面に舵切られたら詰みなのは変わらんな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:39:40

    伏黒が宿儺だと思われてるなら伏黒の存在が抑止力になる可能性はあるか…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:15

    むしろヤバいからこいつだけはで全力で殺しに掛かるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:15:49

    >>120

    学長の指揮下?にある政府と自衛隊がガチ警戒してるだけで5大国以外はほぼ論外レベルだし


    呪霊に空守らせたり敵対国の首都に呪霊ばらまくだけでどうとでもなる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:19:03

    術師と非術師の判別すらできない猿が何するんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:22:06

    >>138

    相手国が詰みの間違いでは

    敵国首脳が傀儡になってやめさせられるだけでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:22:52

    核戦争が起きてない現実の国を基準にするなら
    「危険だから虐殺しよう」は無理あるな

    ホロコーストかよって感じだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:27:47

    まぁ、アレコレやらない理由考えたところで、本編で拉致作戦やったのが作中のアメリカ軍であり、描写的には他の国の軍隊も各コロニーに突撃したっぽいから
    真っ当な理由じゃやめられないでしょ
    なんせやった以上は成果なしで引き下がれる事じゃねぇし
    日本に宿儺と五条とか言う人間サイズの核弾頭があったのがわかってしまったら、どうやっても自国にも呪力を行使出来る強い存在欲しいじゃん
    それこそ五条悟いたら敵国のミサイルに怯える必要ないもん
    日本より上!みたいなこと気にする国がそばにいるんだから無理無理
    そもそも現実だと呪力とかないのに拉致してる国もあるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:28:39

    精鋭部隊送り込んで低級呪霊相手に壊滅はちょっとダサすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:33:18

    これから危険な兵器を作られるという段階ならともかく
    既に「ソレ」が存在してる場合は反撃された時のリスクを考慮して手を出さない
    というのが現実の国ではある

    だから回遊の呪霊や冥冥の配信で「ソレ」の存在を認識した事で他の国が日本に手を出さないというルートは
    割と説得力がある

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:34:38

    でも五条は死んだし、宿儺も死ぬだろうから抑止力無いよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:35:55

    そもそも冥冥の配信のせいで日本国内呪霊爆増しそうだけど大丈夫か?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:36:53

    >>145

    自衛隊がガチ警戒してる以上アメリカと中国と精々ロシアぐらいしか大規模上陸作戦なんて無理じゃね

    3国ぐらいなら呪術師が敵首脳部にいろんな交渉しにいくぐらい楽勝


    穏便に攫うことはできるかもしれんけどそんなの数がたかがしれてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:38:39

    >>145

    そういう愚かな国は上層部皆殺しにされるだけなのでは?

    皆殺しと言わんでも全員呪われるか操り人形にされそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:00

    多少やられるにしたってその後の呪術師と呪霊による報復と洗脳やれば普通に収まりそうな気がするけどな

    真希か乙骨辺りが生き残れば余裕だろう
    もはやイノタクですらホワイトハウス半壊させられそうだし宿儺とまともに攻防できた術師が残れば余裕かも

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:57:15

    この時点で呪霊公表とかやってたのに呪霊にそのまま狩られてるのな
    対策しようがないとはいえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:07

    羂索の根回しに呪霊公表が合わさることで日本が特殊な土地だということは証明されたわけだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:54

    アニメ化でここらへん丸ごとカットか設定整理できませんか...?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:13:30

    >>106

    と言うか冥冥の配信も日本政府の計らいじゃないかね?

    冥冥は呪術規定の改定で大っぴらに賭けができると言っていたけど

    確か秤が仲間になった時点では禁止されてたはずだよな?


    回遊の途中で他国の侵攻に気付いた日本政府(術師界の上層部)が

    最上位術師の戦闘力を他国に認識させて交渉の布石とする為に、ルールを変更した

    って考えたら筋が通ると思うんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:13

    >>156

    その最上位術師の死亡がバッチリ配信されたけどええんか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:22

    >>155

    アニメでカットされようが原作はこれがあったという前提で進んでくんで…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:59

    名目がないなら侵略と同義だからな
    なんで遺憾の意を示すだけですませると思っているのかがわからんけど、普通に集団的自衛権の行使でアメリカ&日本vs他の国になる

    新エネルギー開発のためにアメリカ&日本と戦争するので、総動員体制しますってどこの国ならできるんだろ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:46:41

    >>157

    結局宿儺はここでやられるわけだし

    宿儺を倒した術師がいるってだけで十分じゃね

    ていうかあんなのとくらべものにならん雑魚である1級呪霊1匹首都で暴れるだけでへたすりゃ国滅びるのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:54:14

    >>159

    そのアメリカが拉致作戦実行したのに・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:59:09

    >>161

    日本人保護という名目がなくなったから今後は拉致したくてもできないでしょ

    つうか、名目がない以上普通に侵略するしかないわけで、侵略してガチで戦争するよりも支援して技術教えてもらう方が得だからな


    なんで交渉出来ないと思うのかがわからん

    普通に大阪に官邸機能あるし、政府公表で呪霊の存在発表しているしで、ちゃんと政府機能はあるのに

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:00:22

    >>158

    取り返しが付かねえ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:00:27

    五条死んだところまで配信は確定だけどそこで配信切っとかないとマズいよな
    宿儺は死ぬだろうし五条、宿儺に遥かに劣る戦力しか残っていませんアピールになってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:03:55

    >>164

    いうて乙骨とかアサシン真希でも十分では

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:10:16

    乙骨じゃ抑止力にならないってよく言われるけどリカちゃん暴れさすだけで国家転覆余裕よな
    というかリカちゃんって非術師にも見えるんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:24:30

    >>166

    見えない 

    軍隊もかなり見えてたように見えるけど

    呪具眼鏡そんなないよな

    死の淵だからだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:27:20

    つうか、拉致られたのにガチ激怒された場合、ボコって調伏した呪霊を飛行機に乗せまくって他国に送るとかもいけるからな
    呪霊が電子機器に映らない以上、ヤラれたら致命的なことが術師には容易にできる

    ぶっちゃけ使役する術師+大量の呪霊だけで国や都市程度は潰せると思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:18:39

    >>168

    それやればいいと思うけど先の戦争で負けてるんだよな日本

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:36:05

    >>169

    呪術師の存在を隠してたわけだし参戦すること自体しなかったんじゃない?現代レベルの軍ならまだしもあの頃の軍事力で呪術師を力で従わせるなんて絶対不可能だし

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:37:15

    兵器より弱いだけだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:59:00

    >>171

    呪力のない兵器じゃ傷一つつけられないっていう理の壁があるから非術師じゃ呪霊には絶対に勝てない

    武の極みに近い大道ですら呪具じゃなければ蝿頭にすら勝てないし、核兵器だろうと傷一つつけられない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:02:39

    呪術師が殺された時点で操作は解けるじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:06:16

    >>173

    操作が解ければ呪霊が拡散して敵国民虐殺するだけなんだからそれでよくね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:07:28

    >>168

    大量の呪霊を調伏とか出来てたら普段の呪霊対治に苦労なんてしないだろ

    それが出来る呪霊操術使いはもう死んだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:20:50

    >>175

    交流戦の集団戦で出てくる4~3級とボス格の2級、虎杖暗殺のための準一級は高専で調伏した呪霊だから呪霊の調伏手法は確立されてるぞ

    準一級には札をペタペタしてたから等級が高くなるにつれて何らかの面倒な儀式や道具が必要になるから基本はやらないだけだと思う

    呪霊操術は対象を弱める必要があるだけで儀式や道具は必要ないからこそのあんな大量の使役が可能なんだと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:18:40

    正直ここまでボコボコにされたらアメリカみたいな国は協力して技術もらう方向に行くとは思う
    R国とかC国はしらん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:20:51

    日本人狩り路線に行くとしても呪霊に殺されて終わりそうなんだが
    問題はそれでも数打ちゃ当たるだろうってバカ国家がいる事だけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:21:56

    少なくともアメリカは政権が飛ぶと思う
    兵士の家族にどう説明する気やねんアレ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:24:48

    問題なのは日本人狩りしてもなんの解決もしない事よね
    最悪呪術師全滅させて技術も喪失、なのに呪霊だけ世界中に蔓延るって地獄になる
    夏油なんかは非術師の猿にはお似合いの末路だと笑いそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:25:52

    単眼猫そこまで考えてないと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:27:30

    なんというか、こう、いくらなんでもバカすぎやしないか?って感じでこの展開嫌いなんだよね
    R国すら侵攻前は念入りに下準備したんやで

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:28:51

    >>179

    独裁国家なら揉み消せるけどアメリカじゃ無理よね

    本国は大混乱だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:32:59

    呪術師を普通に殺したら呪霊化するのを知らないのがヤバすぎる
    拉致ってうっかり死なせて呪霊が本国で大暴れしてさらに呪霊が増えて…ってパンデミックみたいな事になりかねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています