サガが蛇モチーフなのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:00:28

    牙が特徴的な生き物だからなんだろうか?

    ファンガイア(ファング、ヴァンパイア)
    ヴァンパイア…牙を突き立てて吸血

    牙つながりで蛇がモチーフに選ばれたのかしら?さっき動物図鑑読んでたらハッとして…

    …今更すぎる?
    言ってくれるな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:01:30

    👺

  • 3124/05/03(金) 19:01:59

    >>2

    ですよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:02:08

    関係ないかもしれないがコウモリを食うヘビもいるらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:06:48

    神話でお馴染みの生物だからってのもある気がする>蛇

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:40

    ライダーではコウモリ、蛇、蜘蛛が三大モチーフみたいになってるけどキバは蜘蛛ライダーだけいなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:14:06

    サガークが潰れたコブラ+UFOって辺りが宇宙人モチーフだったのかな?
    マミーレジェンドルガがアームズモンスターから怪人枠になったらしいし、色々変更ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:35

    キバ+アームズモンスターを超える神秘の大元として「宇宙」
    宇宙とテーマである音楽を繋ぐものとして「円盤」らしいからそこからの連想もあるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:44:14

    ジャコーダーが蛇+リコーダーを組み合わせたネーミングだって最近気づいた俺よりマシだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています