ガレスって召還出来たら超心強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:05:11

    ・現代に恐らく馴染める
    ・実力もそこそこ
    ・コミュニケーションも問題なし

    俺ガレスの触媒探してくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:05:59

    というかシンプルに円卓は上澄み揃い()ではあるから当たり鯖だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:08:26

    作品化されてる聖杯戦争は大体大英雄がごろごろいるけど本来はそんな事殆ど無い感じだから
    マスターの腕次第でガレスでも普通に優勝は狙えると思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:43

    円卓の中では弱いってだけで全体で見ると強い方やろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:46

    というかガレス見た目侮られるけどモーさんとガウェインとかと戦える程度には強いし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:10:57

    そういやガレスって地味に騎乗スキル持ってんのな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:11:54

    >>6

    まぁ宝具が本来は馬上槍の刺突の技術を馬無しでしてる様なもんだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:12:00

    既存ネームドの中だとそれほどってだけで
    召喚可能なサーヴァントはそれほどどころでない酷い性能のモブが大多数だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:12:17

    敵のレベルに関係なく中盤で誰か助けて死にそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:12:40

    持ってる宝具が技量宝具のイーラルプスと詳細不明の変身の指輪だったっけ?
    ランサーらしく燃費良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:09

    昼間の本気ガウェインと2時間決闘(ガウェインはガレスと気付いてない)できる程度には強いからなガレスちゃん
    変身の指輪も宝具で持ち込むやろし変身して撹乱とかできるとすると
    結構色々できる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:16:47

    というか馬上槍の名手らしいから、第3宝具とかスキルで馬追加されねぇかなと思ってる、宝具も馬上槍の技なのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:55

    Apo世界の亜種聖杯戦争は幻霊が無理やり召喚されたりするレベルらしいからね
    割と真面目に当たり鯖

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:13

    >>13

    パーシヴァルが優勝3回してるしガレスも優勝は全然有り得るラインやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:54

    >>12

    召喚された魔術師の使い魔を変身の指輪で馬に変えるとかは別作品の聖杯戦争に登場したらやったりはするかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:22:42

    >>12

    そうなるとクラスがライダーになりそうだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:26:45

    スキルの美しさ手のガレスの効果ってマテ本で分かったりしたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:27:29

    >>16

    ランサーのアルトリアは普通に馬乗ってるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:30:12

    >>16

    蘭陵王とかも馬乗ってるしまぁええかなって

    クー・フーリンとかも地元じゃ戦車持ってこれるらしいし……ヨーロッパとかならワンチャン

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:37:09

    >>18

    >>19

    そういやおったな馬持ち込んでる三騎士…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:40:33

    出自が騎士のセイバーは騎乗スキル持ちが多い
    ノッブはFGOでは相性有利な上騎乗特攻持ちなのでセイバーにマウントとってるってネタにもなってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:42:01

    つうか円卓って単体で呼ぶなら特に問題ないやつ多いしな
    関係者が出てくるとややこしくなるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:43:19

    そういえばガレスってランスロットはなんとなくお互い地雷だろうなと思うけど兄上の話はあんまりしないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:46:43

    >>23

    単純にうち2人がカルデアに来てないから話できないみたいな感じじゃね?ガウェインに関しては仲良いし別段不仲っぽくはなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:19:04

    >>6

    かわいい顔に不釣り合いなデカいバイクで、騎乗槍で突撃するとか超かっこいい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:37:50

    >>17

    ゲームのプロフィールと同じ事しか書いてねえです

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:41:42

    円卓ガチャは自分と性格の近いやつが呼ばれる→ガレスちゃん喚べる時点でまとなマスターってことだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:43:47

    >>26

    効果不明のフレーバースキルのままかぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:47:47

    >>20

    そもそも槍の中でもLanceと呼ばれるのは馬上槍だから馬に乗っている方が正統派のランサー

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:01:10

    >>27

    逆説的に雁おじに召喚されたランスロットがまともじゃないみたいなのはやめんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:04:02

    ワンコ属性だからマスターのために頑張ちゃうから最後まではいないだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:06:40

    円卓みんな当たりなのは分かるけど圧が強いやつ多いからコミュニケーション取りやすい雰囲気のガレスが来てくれると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:05

    妹のモーさん、弟のアグラヴァインのが年上に見える不思議

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:24

    >>34

    全盛期の違いじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:27

    アグラヴェインは末弟言われたけど
    ガレスは「ガヘリス兄様とアグラヴェイン兄様」言うから
    「男兄弟の中では末」で女性陣より上だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:59

    >>34

    失敬なモーさんと並べてみろ。サイズが違いますよサイズが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:05

    >>37

    でもモーさんって低身長スレンダー体型なだけで普通に女性らしい膨らみや曲線はしっかりあるしスラッとした脚長の美人顔さんだからあんまり子供っぽくは見えないのよね 攻めたファッションも含めてなんか肉体年齢以上に大人びてる

    ガレスは胸はあるんだけど幼く小動物のようにくりっとした顔つきや表情とかファッションが子供っぽいので全体的な印象が肉体年齢以上に子供っぽく感じるのかも?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:42

    >>36

    なぜか未だに広まっているあっくんガレスより年下説

    結構ガレスがアグラヴェインお兄様って言ってるシーンやモードレッド以外の兄弟より年下って言われてるシーンって多いと思うんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:19

    >>38

    あ〜童顔+子供っぽい服の合わせ技で幼く見えてんのか。まぁ水着がアレだし子供っぽいのはわかるというか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:32:19

    >>37

    モーさんの身体をdisるともれなく我が王もdisることになりません??

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:16

    閲覧注意書いてないから具体的に膨らませる気はないけど
    今んとこ元気いっぱいで礼儀正しく、スポーティだがインドア趣味は強烈な腐女子ってぐらいしかイメージないから
    パートナーとして仲深めてく中で女としてはどんな顔見せるのかは気になる
    バレンタインとかそういうのあったんだろうか(礼装溜まってくのもなんんかアレで時間食うのでほとんど見てない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:44

    >>40

    実際胸大きくないモデルさんが幼く見えるわけでは無いというかむしろ大人っぽく見えるっていうのが胸のサイズ=外見の大人っぽさでは無いと分かる良い例かも?

    顔だちと服装の垢抜け感の方が外見年齢への影響は大きいのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:39

    >>31

    不浄を願うキャメロットが地獄すぎたのもあるけど

    ガレスちゃんって原点の時点でかなり綺麗な経歴というか騎士道的に後ろ暗いエピソードがない(むしろそういう不意打ち闇討ちやるガウェニキやモーさんを嘆くレベル)

    ので、Zeroみたいなゲロドロ聖杯戦争だとよほど良いマスターに当たらないと絶望ルートでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:18

    水着の柄一つでだいぶ印象変わるってのは過去スレでも言われてたしな


    現代部屋系に水着ガレスちゃんを置くと|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:20:20

    あーあー
    円卓のかけらという自分にあった円卓を召喚できる神触媒、まだ残ってないかなー

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:20

    >>46

    みんなで潜ろうアルビオン!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:22:39

    >>46

    グレイを触媒にしたらアーサー王の香りに惹かれて誰か来そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:23:11

    >>48

    アッドに反応してケイが召喚されそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:23:56

    でも選べるならガレスよりパーシヴァルとかガウェイン呼びたいかなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています