「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part21

  • 1124/05/03(金) 19:58:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:58:51

    立て乙です

  • 3124/05/03(金) 19:59:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:59:09

    お疲れ様です
    怪異よ現れろ

  • 5124/05/03(金) 20:01:17

    再開まで少々お待ちください

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:02:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:10:57

    たておつです
    怪異もGWなんだよきっと(?)

  • 8124/05/03(金) 20:11:44

    ここまで行くともう強制イベントとか起こさせないで、何も起きなかったらそれで終わりでもいい気がしてきました(錯乱)

    いや、頑張ってくれダイス

    それでは再開


    ディアッカ「これが最後っぽいな。なんか少ない感じがするな?」

    フレイ「特別展示ってそんなものじゃない?でも意外と楽しかったわね。芸術品見てるって言うより歴史の勉強って感じだったけど。この後はどうする?」

    この後dice1d3=1 (1)

    1.シンの食いつきがあまりにも良すぎたため、キラ達だけもう一周(一旦フレイ達と別れる)

    2.普通展示の方に行く

    3.そろそろいい時間だから帰る

    https://bbs.animanch.come/img/2825771/1

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:14:29

    シンちゃん‍www

  • 10124/05/03(金) 20:18:45

    シン「………」(もう一周行きたそうにしている)

    キラ「フレイ、ディアッカ、シンがもう一回行きたそうにしてるからもうちょっとここに居るけど、どうする?」

    フレイ「相当お気に召したのね……そうね、どうする?」

    ディアッカ「そうだな……dice1d3=2 (2)

    1.普通展示の方に行くか

    2.科学館に戻っていいか?行きたい場所あるんだよ

    3.例の水族館に行ってみねーか?朝に聞いてからちょっと気になってたんだよな

  • 11124/05/03(金) 20:21:39

    フレイ「そういえばあんまり周れてなかったものね。私もついていっていい?」

    ディアッカ「別にいいぜ?キラ、合流できそうになったら連絡くれよ?どこにいるか送るから」

    キラ「わかった。それじゃあまた後で」

  • 12124/05/03(金) 20:28:20

    アスラン「楽しそうだな?」

    シン「………」(恥ずかしそうな顔)

    キラ「シンがあまりにも大人しく付いてくるから楽しんでるか心配だったけど、気に入ったものがあってよかったよ」

    シン「……別に今までの奴がつまんなかったとかそういうわけじゃなかったんですが……その……」

    アスラン「わかってるよ。しかし、お前は刀が好きなんだな?」

    シン「dice1d2=2 (2)

    1.……なんですか、悪いですか?

    2.……歴史とかそういうのが好きなんで、別に刀が特別好きってわけじゃないんですけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:29:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:15

    素直でよきかな……

  • 15124/05/03(金) 20:38:39

    アスラン「それにしては文化博物館のときは食いつきが悪かった気がするが?」

    シン「好きな時代が違うんです。俺は室町、安土桃山、江戸あたりの歴史が好きですから。あと、一応明治とか大正も」

    キラ「結構広い範囲の歴史が好きなんだね?」

    シン「まあ、そうですね。とはいっても詳しく調べたりはしないのでにわか知識しかないんですがね」

    アスラン「それでも好きなものには変わりないだろう?」

    キラ「そうそう……今度の旅行はお城巡りとか良さそうだね?今度ギル叔父さんに相談しようか。アスランはどこがいいと思う?」

    アスラン「そうだな……小田原城なんてどうだ?有名だと聞くぞ?」

    シン「……そこまでしなくてもいいんですよ?」

  • 16124/05/03(金) 20:41:32

    さて、もう一周なので怪異チャンス

    そろそろダイス君頑張ってくださいな

    もう一周する間に何か起きた?dice1d2=1 (1)

    1.起きた

    2.起きなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:50

    キタ━(゚∀゚)━!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:49

    このレスは削除されています

  • 19124/05/03(金) 20:45:49

    何が起きたかdice1d3=2 (2)

    1.一週目ではなかった刀が現れる

    2.もの悲しげに一つの刀を見ている女性または男性を目撃する

    3.人にぶつかる

    3の場合、ぶつかったのはdice1d3=1 (1)

    1.キラ 2.アスラン 3.シン

  • 20124/05/03(金) 20:47:00

    よしよし、怪異がらみ引きました!


    この女性または男性が誰なのか

    SEEDシリーズのキャラで安価お願いいたします>>26

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:03

    ウズミさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:51:00

    コノエ艦長

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:15

    パトリック

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:45

    ハインライン

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:56
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:02

    オルフェ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:41

    このレスは削除されています

  • 28124/05/03(金) 21:03:05

    ???「………」

    キラ「(アスラン、あれって……)」(セルバンテス通話)

    アスラン「(そうだな。オルフェ宰相……と言っても例のごとく、だろうが)」(セルバンテス通話)

    キラ「(そうだね……それにしてもなに見てるんだろう?ちょっと悲しそうだけど……)」

    ???「………」(その場から離れる)

    キラ「(あ、どこか行ったね。なんだったんだろう?)」

    アスラン「(さあ?なんだろうな)」

    キラ「(見てた刀は……これだね?えっと……あれ?この刀いつの時代なのかは書かれてるのに刀工?って言うのが書かれてないね。さっき流し見しただけだったから気づかなかった……)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:10:28

    このレスは削除されています

  • 30124/05/03(金) 21:16:05

    アスラン「(しかも年代も少し古くないか?さっきシンが言っていたがここに飾られてる刀のほとんどが江戸後期からのものだろう?これは……多分戦国時代あたりだと思うんだが)」

    キラ「(言われてみれば確かに……でも、それに関してはちょくちょくそういうのがあるから何とも言えないけど)」

    シン「(何か気になるんですか?キラさん)」

    キラ「(うーん、さっきの顔、なんだか普通じゃないように感じられたから、かなぁ……まあ、気にしても仕方ないことだとは思うけど……)」

    シン「(……あれ?そういえばここには着物着た人立ってないな)」(セルバンテス通話なしの状態)

    dice1d100=59 (59)

    キラは39、アスランは21、シンは52で何らかの気配を感じる

  • 31124/05/03(金) 21:21:48

    レイ「(………ん?)」

    シン「(レイ?どうしたんだ?)」

    レイ「(いや、なにか気配がしたような気がしたんだが……気のせいか?)」

    シン「(え?なんか悪い奴か?)」

    レイ「(いや、そうじゃないとは思うが……)」

    シン「(……俺も確認してみたいから抑え解いてもらってもいいか?)」

    レイ「(……一瞬だけだぞ?)」

    dice1d100=24 (24)

    90で何らかの気配を感じる

  • 32124/05/03(金) 21:25:06

    シン「(……なんか、周りごちゃごちゃしてるせいでわからなかったけど……確かになんかいる気がする。でもかなり弱弱しいって言うか……)」

    レイ「(気のせいではなかったのか。しかし、それなら気にするようなものでもなさそうだが)」

    シン「(……ちょっと、探してみるか)」(周りを見渡す)

    シンは何かを見つけられるかdice1d2=1 (1)

    1で見つけられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:55

    何を見つけたんだ……?

  • 34124/05/03(金) 21:29:44

    シンが見つけたものはdice1d3=2 (2)

    1.展示物の陰に隠れている、今にも消えそうな女または男

    2.オルフェが見ていた刀の陰に隠れた小さな女または男

    3.オルフェが見ていた刀の周りを飛ぶ光


    どの選択肢でも新キャラは確定なのでSEEDシリーズのキャラで安価お願いいたします>>39

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:31:07

    シュラ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:41

    イザーク

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:57

    アグネス

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:14

    アグネス

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:28

    シュラ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:29

    ニコル

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:31

    シュラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:34

    このレスは削除されています

  • 43124/05/03(金) 21:40:56

    シン「(あ、見つけた)」

    ???「…………」(ジッとオルフェが去った道先を見ている)

    シン「(あいつ……あんまいい思い出ないけど、別人だと思えばまあいっか……それにしてもなに見てるんだろ?)」

    レイ「(シン、なにか見つけたか?)」

    シン「(うん、あそこ。刀身の陰に隠れてるあれ。多分付喪神……だよな?)」

    レイ「(そうだが……随分と弱弱しいな?大分年月の経った刀だからそれなりの力を持っているはずだが……何かあったのか?)」

    シン「(……ちょっと話しかけてみるか。レイが)」

    レイ「(なんで俺なんだ?)」

    シン「(俺が話しかけると周りが変な目で見るだろ?)」

    レイ「(それもそうだが……そんなに気になるのか?)」

    シン「(まあ、なんとなく)」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:42:40

    シュラだ

  • 45124/05/03(金) 21:50:49

    レイ「(……仕方ない。シンの頼みだからな。聞いてこよう)」

    シン「(まかせた!)」


    ―この会話は一般人には聞こえません


    レイ「おい、そこの付喪神。なにを見ているんだ?」

    ???「!?な、なんだ、お前!……狐の神か?神が俺に何の用だ」

    レイ「シンがお前に興味があるみたいでな。お前こそなにをやっていたんだ?その姿はどうしたんだ?」

    ???「い、いきなり質問攻めをしてくるな!……別になんだっていいだろう?お前たちには関係ないはずだが」

    レイ「だからシンがお前に興味があると言っただろう?なんだ、そんなに答えづらいことなのか?」

    ???「……代役を立てて人の事情を聞きだそうという奴を信用すると思うか?」

    レイ「人間がここでお前に話しかければ奇異な目を向けることぐらいはわかるだろう?随分と警戒心が高い付喪神だな?」

    ???「………」

  • 46124/05/03(金) 21:59:21

    シン「(えっと、レイ?そんなにつめなくてもいいんじゃないか?)」

    レイ「(なんだ?こいつのことが気になるんじゃないのか?)」

    シン「(だけど、こんなに嫌がるんだったらそこまでしなくていいよ。なんか可哀そうだし……)」

    レイ「(ふむ………)」

    ???「……人間、俺の声は聞こえているのか?いや、この神の言い方なら聞こえているんだろうが……」

    シン「へ?」

    キラ「シン?どうしたの?」

    シン「あ、えっと(ごめんなさいキラさん、ちょっと待ってくれませんか?)」(セルバンテス通話)

    キラ「え?」(シンがさっきから見ている方向を見る)

    キラは???が見えるかdice1d100=65 (65)

    60以下で成功

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:00:40

    うーん、見えない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:03:39

    この手の🎲はシンが強すぎる……やはりジンクスは崩れない

  • 49124/05/03(金) 22:03:45

    キラ「……(なにか居るんだね?でもどこにいるの?)」(霊視を抑えてるお守りを近くの長椅子に置いて)

    シン「(ちょ、ちょっと、キラさん)」

    アスラン「(なんだ、隠し事か?)」

    dice1d100=87 (87)

    キラはお守りを外したので自動成功、アスランは49で成功

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:29

    このレスは削除されています

  • 51124/05/03(金) 22:11:35

    キラ「(………シュラ国防長官?なんか随分と小さいけど……)」(セルバンテス通話)

    アスラン「(俺には見えないが……)」

    キラ「(僕もお守り外すまで見えなかったから、多分相当弱い怪異なんじゃないかな?……というか、お守り外してわかったけど、ここ怪異居すぎじゃない?シン、体調大丈夫?)」

    シン「(は、はい。ここに居るのは害のない付喪神がほとんどなので体調は大丈夫です……)」

    ???「……おい人間、なぜ黙っている」

    シン「…………ちょっと待っててくれないか?」(超小声で言う)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:10

    因みに周囲にどんだけの人がいるの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:39

    >>30で着物きた人がいるって言ってるからね……おそらく普通に展示物毎にくっついているのだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:35

    >>53

    いや、普通に生きている人よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:37

    このレスは削除されています

  • 56124/05/03(金) 22:17:35

    そういえば決めてませんでしたね

    今いる人間の数(三人を除き)dice1d10=8 (8) 人


    シン「……そうだ!なあお前、こっちに近寄れるか?」(超小声)

    ???「………なにをするつもりだ」

    シン「別に危ないことはしないから。ただ、このままだと色々と不便だから……な?」

    ???「………」(しぶしぶと言った感じでシンに近づく)

    シン「よし、じゃあこれ(テスの手)に触れられてくれるか?」(テスの手をガラスに付けながら)

    ???「………」(恐る恐る触れる)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:05

    このレスは削除されています

  • 58124/05/03(金) 22:24:15

    シン「(あーあー、聞こえてるか?)」

    キラ「(シン?なにしてるの?)」

    ???「!?な、なんだこれは!?お前、声出してないだろ!?」

    シン「(セルバンテス……このマスコットの力かな?これでキラさん達にも聞こえるはずだし、声を出さなくても会話で出来るから遠慮なく話せるぞ?)」

    レイ「ちなみに俺も聞いてるぞ」(テスの頭に指を付けながら)

    キラ「(わっ、なんか声が増えた!?)」

    アスラン「(これは……)」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:39

    なんだろ、少し離れた場所で同人即売会とかやってそう(京都には一応会場になれる場所がある)

  • 60124/05/03(金) 22:36:03

    キラ「(えっと……この怪異、というか付喪神の声だよね?シン、なんでセルバンテス越しに?)」

    シン「(ちょっと気になったので話しかけてたんですが、こいつが何か話したそうなのでついでにキラさん達にも聞こえてた方がいいかなって)」

    アスラン「(まあ、俺には姿も声も聞こえてなかったから正直ありがたいが……)」

    シン「(あ、ちなみになんだけど、この二人に聞こえてもいい話だったか?)」

    ???「……何とも珍妙な術だが……まあいいだろう。大丈夫だ」

    シン「(そっか……それで、なにか俺に話したいことあったみたいだけどどうしたんだ?あんなに話すのためらってたのに……)」

    ???「(……折角俺の姿や声が届く人間が現れたからな。少しばかり協力してもらおうと思ってな)」

    シン「(協力?)」

    ???「(ああ……俺をあいつに……オルフェに会わせてはくれないか?)」

  • 61124/05/03(金) 22:37:05

    というところで今日はここまでにします

    明日も同じ時間帯に来ます

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:17

    お疲れ様です

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:42

    やっと物語が進んだ

  • 65124/05/03(金) 22:45:43

    あ……タオ宰相とサーペンタイン国防長官が呼び方としては多分正しいですね……やってしまった……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:12

    >>65

    そこはメタ視点でいいんでは?

    正式な呼び方の方が誰だそれに読み手が鳴りそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:49:05

    お疲れ様です
    アスランは怪異回避能力が自前じゃないとするならアスランには既に守護霊が憑き済みで守護霊が怪異回避してるんじゃないかと思えてきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:12

    このレスは削除されています

  • 69124/05/03(金) 22:55:36

    心の距離的にこの呼び方の方がよいかなぁと……いや、フルネーム呼びの方が距離感ありましたかね?

    ただ>>66さんの言う通り、ややこしくなるのでこのままで行きますね

    アズラエルもバルトヘルドも名前表記してませんし……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:32:11

    怪異になかなか遭遇しないというのなら、アズラエル事務所メンバーでも出せば怪異に遭遇する率あがりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:40:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:45:55

    >>71

    まぁ、むぅさん一人出すだけでも怪異との接触率は高くなるだろ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:20:41

    ほし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:06:48

    取り合えず、保守と同時にシュラにハレンチビームでも売っとくか

  • 75124/05/04(土) 15:26:00

    すみません、今日ちょっと用事できたのでお休みさせていただきます。

    明日はちゃんと出来ると思います。出来なかったらまたお知らせします。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:33:02

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:14:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:26:46

    お疲れ様です

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:08:05

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:09:51

    ほし

  • 81124/05/05(日) 19:06:34

    それでは再開します


    キラ「(会わせるって……えっと、そのオルフェって人はさっきの金髪の人で合ってる?)」

    ???「ああ、そうだ」

    キラ「(その人さっき君のこと見てたんじゃないの?)」

    ???「いや、見ていない。アイツには怪異を見る力はない」

    アスラン「(ならどうやってお前に会わせろと?)」

    ???「それを考えてくれと言っている。俺には無理だからな」

    キラ「(えぇ?)」

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:09:03

    お待ちしておりました

    >>81いきなり無理難題が来た

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:17:34

    このレスは削除されています

  • 84124/05/05(日) 19:24:36

    シン「(そもそもなんでお前はその人に会いたいんだ?)」

    ???「……もうすぐ俺は消えるからな」

    キラ「(え?)」

    ???「……俺は元々アイツの家に保管されていた刀だった。だが、dice1d2=2 (2)

    1.アイツの両親が多額の借金をした際に

    2.アイツの祖父が亡くなった際に

    この博物館に寄贈されてな。アイツは俺のことを酷く気に入ってくれていたから、たまにこうやって見に来てくれているんだ。俺はそこに書かれている通り戦国の世に量産された刀の一つに過ぎないが、こうやって姿を得るほどに愛されることが出来たからな。最後にアイツにお礼を言いたいんだ」

  • 85124/05/05(日) 19:39:30

    キラ「(そう、なんだ……でも、会わせるって言ったって僕たちはそんな力ないよ?まあ、会話ぐらいならセルバンテスでどうにかなるだろうけど……あ、でも前に事務所にあった本に異界化した場所なら見えない人でも怪異が見えるようになるって書いてあったような気がする。レイの神域の中ならいけたりしない?)」

    レイ「いけるだろうが、やめておいた方がいいだろうな」

    アスラン「(どうしてだ?)」

    レイ「前にキャンプで会った妖たちならともかく、こいつは消えかかった付喪神だ。付喪神は清浄な気でどうにかなる妖ではないが、ここまで弱っていると俺程度の神の領域でも入った瞬間に消える可能性があるんだ。まあ、そうならない可能性もあるが正直博打だろうな」

    アスラン「(ならただの異界ならどうなんだ?)」

    レイ「それなら多分大丈夫だろうが……その場合、異界はどうやって用意するんだ?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:44:46

    このレスは削除されています

  • 87124/05/05(日) 19:45:57

    キラ「(ヨグ=ソトース、確か君って前に異界に入ったときにそういう関連だったら得意だって言ってなかったっけ?)」(これはキラとヨグ=ソトースにしか聞こえない会話)

    ヨグ=ソトース「(うん、言ったね。それがどうかしたのかい?さっきから何か話してるみたいだけど)」

    キラ「(えっと、今話してる付喪神?がある人と会いたいって言っててね。それで異界内なら見えない人でも怪異が見えるからその中で会わせるのどうかなって思って。出来ないかな?)」

    ヨグ=ソトース「(ちょっとしたものなら作れるけど……正直おすすめはしないよ?)」

    キラ「(なんで?)」

    ヨグ=ソトース「(異界って要するに怪異の体内ってことだよ?僕の異界ってなるとその付喪神ならともかく、普通の人間は狂っちゃうかもしれないからさ。それでもいいなら作ってもいいけど)」

    キラ「(うん、やめておこうか)」

  • 88124/05/05(日) 19:53:23

    ―キラ、ヨグ=ソトースとの会話を皆に共有


    キラ「(というわけだから、異界で話すはあきらめたほうがいいかもね……ねえ、会話だけだったら今やってるようにセルバンテス越しで何とかなるけど、直接会わないとだめ?)」

    ???「……なるべくなら、目を合わせて話したい」

    シン「(でも方法がないとなるとなぁ……)」

    アスラン「(なあ、消えると言っていたが正確にはどのぐらいで消えるんだ?)」

    ???「あとdice1d5=3 (3) +1日後だな」

  • 89124/05/05(日) 20:09:18

    アスラン「(それなら今日は一旦このぐらいにして、明日あたりアズラエル事務所の人たちに相談するのはありじゃないか?)」

    キラ「(確かにそうしたほうがいいかもね。シンもそれでいい?)」

    シン「(えっと、こいつが急ぎって言うわけじゃないなら大丈夫ですが……キラさんもアスランも随分と乗り気ですね?)」

    キラ「(だってさっきの事情を聞いて協力しませんって言うのはなんか心が痛むし……)」

    アスラン「(それに、俺たちが協力しなくてもらお前が勝手をするのは目に見えているからな。なら協力したほうがいい」

    シン「(………なんか、ごめんなさい……じゃあ、そういうことだから今日はもう帰って大丈夫か?)」

    ???「………」

    シン「(どうしたんだ?黙ってるけど)」

    ???「……いや、随分とお人よしなんだと思ってな。こちらとしてはありがたい話だが……そうだな、協力してくれるなら今日は帰っても構わない。ただ、先ほどの期限は忘れないでいて欲しい」

  • 90124/05/05(日) 20:14:15

    シン「(わかってるよ。あ、そうだ。さっきのオルフェって人、毎日ここに来てたりするのか?)」

    ???「そうだな。基本的に毎日このぐらいの時間帯に来ている。一応来ない時もあるが、この時期なら基本的には大丈夫だ」

    シン「(わかった。それじゃあ方法が見つかったらすぐ来るからな)」

    ???「ああ、わかった」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:23:15

    このレスは削除されています

  • 92124/05/05(日) 20:26:07

    シン「(あ、そういえば、お前のことなんて呼べばいいんだ?この説明書きに書いてる名前でいいのか?)」

    ???「……いや、シュラと呼んでくれ。この名前が一番気に入っているんだ」

    シン「(わかった。それじゃあまたな、シュラ)」


    ~美術館を出て~


    キラ「……それにしても、周りの人に聞こえてなかったとはいえ、あんなところにずっととどまってたから、人の目が痛かったね……」

    アスラン「シュラにオルフェを会わせるときはそこも考えなければな」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:31:56

    このレスは削除されています

  • 94124/05/05(日) 20:34:45

    ~フレイ達と合流~


    ディアッカ「お、来た来た」

    フレイ「どう?楽しめた?って、こんなに時間経ってるなら十分に楽しんだんでしょうけど」

    シン「…………」(無言でうなずく)

    キラ「今日はこっちの都合で振り回しちゃって本当にごめんね?」

    フレイ「謝らなくてもいいわよ。どうせ本来の目的は課題終わらせることだったし、後のこれはおまけみたいなものだもの」

    ディアッカ「おまけが目的ではあったけどな?で、この後どうする?もうだいぶいい時間だし、そろそろ解散でも良さそだって話をフレイとしてたんだが」

    キラ「僕もそれでいいよ。二人ともちょっとはしゃぎすぎて疲れてるみたいだし」

  • 95124/05/05(日) 20:37:06

    アスラン「俺は別に疲れていないが?」(本人は気づいていないが実は歩いてるときの速度が落ちてた人)

    キラ「じゃあ、そういうことにしておこっか」(にこにこ)

    アスラン「…………」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:40:44

    そういえばフレイは兎も角、ディアッカってキラ達がアズラエル事務所と顔見知りだって知ったらどういう反応するんだろ

    ハプニングdiceでいけりゅ?

  • 97124/05/05(日) 20:46:59

    ~帰りの電車内~


    キラ「今日は楽しめたみたいでよかった」

    アスラン「そうだな。シンの人見知り発覚は少しひやひやしたが、最終的に楽しめたようでよかった」

    キラ「……僕はアスランのことも言ってたんだけどなぁ」

    アスラン「……俺はほどほどに楽しんでいたからな。シン程じゃない」

    キラ「科学館に行ったとき結構はしゃいでなかったっけ?君」

    アスラン「……はしゃいだのはサイエンスショーの時だけだ」

    キラ「嘘ばっかり。シンが美術館に興味出さなかったらずっと科学館満喫してたでしょ?」

    アスラン「…………黙秘権を行使する」

  • 98124/05/05(日) 20:50:40

    アスラン「それよりもキラ」

    キラ「なに?」

    アスラン「科学館に入ったばかりにお前の友人たちとしていた話、帰ったら聞くからな」

    キラ「……覚えてなくてもよかったのに」(頭抱え)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:57:43

    このレスは削除されています

  • 100124/05/05(日) 20:59:09

    ~次の日~


    キラ「それじゃあ事務所に向かうけど、先に誰かいるか電話しようかな」

    アスラン「確かにそうしたほうがいいかもしれないな。ただ、最悪いなくても資料は見れるから結局事務所には行くだろうが」


    事務所には誰が居るかdice1d4=1 (1)

    1.ムウ&マリュー&ルナマリア

    2.アズラエル&ステラ&オルガ

    3.ミーア&ラクス&ナタル

    4.誰も居ない


    ちなみに昨日の友人たちにした愚痴に関してキラはアスランにdice1d2=1 (1)

    1.正直に話すしかなかったのでしぶしぶ話した

    2.なんとか誤魔化すことに成功した

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:01:07

    >>100

    バランスが良い、というかアズにゃん本編で割と色々とやらかしてたとは言え、こういうのだと大体苦労人ポジに落ち着くよね

  • 102124/05/05(日) 21:07:32

    >>101アズラエルのこの苦労人が似合うの感じ、なんなんでしょうね?


    ~アズラエル事務所~


    キラ達「「「おはようございます」」」

    ルナマリア「おはようございます!」

    ムウ「おう、おはようさん」

    マリュー「おはよう。今日は相談があるって言ってたけど何かあったの?」

    キラ「それがですね」

    ―キラ説明中

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:49

    アズにゃん組だったら割と修羅場だったのか。
    オルガ=アスラン
    ステラ=シン
    で相性がよろしくないから。止めるにしてもアズにゃんとキラしかいないし

  • 104124/05/05(日) 21:19:27

    ムウ「付喪神がねぇ……」

    キラ「それで、何か方法ってないでしょうか?」

    マリュー「そうねぇ……」

    キラ「ない、ですかね?」

    ムウ「いや、そういう術や道具がないわけじゃないんだが、一回それやっちまうと霊媒体質じゃなかった奴が霊媒体質になっちまったり、それまでまったく怪異が見れない体質だったのに見える体質になっちまったりするから、俺たちの界隈じゃ一般人に使用するのはご法度なんだ」

    キラ「そうなんですか……」

  • 105124/05/05(日) 21:28:36

    ムウ「ただ……それ以外に方法がないわけじゃない」

    キラ「あるんですか?」

    ムウ「ああ……だけど、どう交渉するかだよなぁ……」

    アスラン「交渉?」

    マリュー「ムウ、貴方まさか」

    ムウ「他に方法って言えばそれしか思いつかないだろ?あいつ、会った印象だと随分と人間に入れ込んでるから、頼んだらいけそうではあるんだよな」

    マリュー「でもどうやって連絡を取るつもり?ほとぼりが冷めるまであそこに近づくのはダメなんでしょう?」

    ムウ「そこだよなぁ……あの後しっかり俺たち以外の人間もって忠告されたしな……」

  • 106124/05/05(日) 21:35:04

    キラ「えっと、誰の話ですか?」

    ムウ「ほら、春先にあったエザリアって鬼のことだよ。アイツ、領域って言って異界化の簡易版みたいなのが出来るからな。それ使えばあいつの周りだけ一般人でも怪異が見えるようになるんだ」

    アスラン「そういえば、そんな話を聞いた覚えがありますね」

    キラ「でもそれって周りの人も見えるようになるんじゃ……」

    ムウ「そこは大丈夫だと思う。なんせアイツ、春に俺たちと会ったときも、一般人には見えないようにしてたからな」

  • 107124/05/05(日) 21:43:10

    キラ「それじゃあ、エザリアさんに会えさえすればもしかしたらって感じですかね?」

    ムウ「そうだな」

    アスラン「なら、問題はどうあの鬼とコンタクトを取るかということですね」

    ムウ「うーん、どうしようかねぇ?」

    キラ達はdice1d2=1 (1)

    1.危険を承知であの山に行く

    2.ルナマリア「えざりあさんのいるところ、わたししってるよ!」

  • 108124/05/05(日) 21:51:18

    キラ「……やっぱりあの山に直接行くしかないような」

    マリュー「それは危険だって言っているでしょう?エザリアさんはともかく、あの山の妖たちがなにをするかわかったものではないし……」

    キラ「でも現状、穏便に片付く可能性があるのがエザリアさんに協力をお願いする、なので……」

    ムウ「……まあ、山にさえ入らなければ大丈夫だろうし、もしかしたら途中でタリアあたりに会うかもしれないからな。近くに行くだけ行ってみるのはありかもな」

    マリュー「ムウ、貴方まで……」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:00:35

    さらっと流されてるけど、ルナも大概ではこれ?

    diceの選択だとは言え

  • 110124/05/05(日) 22:04:38

    ムウ「ただし、俺も行くからな。何かあるといけないし、それにお前らだけで行かせると山入っちまいそうだしな」

    キラ「なにからなにまですみません」

    マリュー「まったくもう……準備だけはしっかりしていきなさいね?」

    ルナマリア「なに?おでかけするの?」

    マリュー「あなたは私とお留守番よ?」

    ルナマリア「ええ?またー?わたしもおでかけしたいー!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:06:58

    このレスは削除されています

  • 112124/05/05(日) 22:10:38

    マリュー「危険な場所なんだから駄目に決まってるでしょ?」

    ルナマリア「ぶーぶー!」

    キラ「あ、シンもここでお留守番だからね?」

    シン「なんでですか!」

    アスラン「危険な場所なんだから当然だろ」

    シン「レイがいるから大丈夫です!それにいざとなったら」

    キラ「シン、簀巻きにされたい?」(食い気味)

    シン「………ハイ、オトナシクシテオキマス」

    キラ「よろしい」

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:13:48

    そういえばステラは今日何処にいるんだろ?

    ミーアとラクスはTV出演だろうが

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:26

    長男強いなあ
    昨日の帰りも次男相手にお兄ちゃんしてたし
    これならお兄ちゃんと呼ばれる日も……近いといいね……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:20:18

    このレスは削除されています

  • 116124/05/05(日) 22:20:36

    というところでキラ達の装備

    小刀

    【祓う能力】または【浄化能力】に+dice2d40=38 23 (61)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:30

    このレスは削除されています

  • 118124/05/05(日) 22:25:30

    間違えた……


    ムウさんの持ち物

    ・キラ達と同じ小刀

    ・護符dice1d5=2 (2) +10枚


    後の持ち物は各種設定に記載(修正してました)

  • 119124/05/05(日) 22:29:23

    キラ「本当は危険だからアスランにもお留守番してもらいたかったんだけど……」

    アスラン「今更置いていくつもりだったのか?」

    キラ「兄としてはね?」

    アスラン「そんなことしたら一生兄さんなんて呼んでやらないからな」

    キラ「今でも呼んでくれないくせに……」

  • 120124/05/05(日) 22:30:58

    というところで今日はここまでにします。

    明日も同じ時間帯に来れると思います

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:15

    お疲れ様です

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:37:35

    お疲れ様でした
    また明日もお待ちしております

    長男と次男が兄と弟し始めてていて微笑ましい……

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:39:24

    >>123

    どしたの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:00:35

    お疲れ様ですー

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:28:33

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:04:19

    保守ついでに短いもの、その2です

    「レイ、お前だったのか。」 | Writening「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」スレシリーズに関する三次創作です。 ※キラ視点小話。長男としてのキャラを掴む為の試作な部分があります。 ※兵庫県のマスコットキャラク…writening.net

    ※三次創作です。三次創作なのでスレ主さんのものと雰囲気が変わっています。

    ※キラ視点の箸休め小話。某都道府県ゆるキャラの話が出ます。

    ※前に書いた三次創作達と繋がっていますが読んでなくても問題ありません。

    ※今後スレの展開次第で話に矛盾が出るかもしれないので、この話は「もしかしたらあったかもしれないしなかったかもしれない事」という想定で書いています。

    ※スレ主さんから報告があればいつでも削除対応します。

  • 128124/05/06(月) 19:22:03

    再開する前にちょっとだけ思いついたダイス振っていきます


    お留守番組は(主にルナマリアの)夏休みの宿題やりながらdice1d3=1 (1)

    1.ミーア&ラクスの過去のライブ映像を視聴

    2.ミーア&ラクスの出演したバライティ番組を視聴(これが選ばれた場合、ラクスの特技に格闘技追加)

    3.ミーア&ラクスが主演の映画を視聴


    イングリットを再登場させるかどうかdice1d2=1 (1)

    1で再登場

  • 129124/05/06(月) 19:29:19

    では再開します


    ~事務所外~


    ムウ「準備も出来たし早速行くか。今から言っておくが、山に入るのだけはだめだからな」

    キラ「わかりました」

    アスラン「さて、居てくれればいいが……」


    山へ向かう道中dice1d4=2 (2)

    1.タリアに会う

    2.オルフェに会う

    3.エザリアに会う

    4.誰にも会わない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:31:51

    このレスは削除されています

  • 131124/05/06(月) 19:39:08

    キラ「あ、あれってオルフェ……さんじゃない?」

    アスラン「ああ、そうだな。dice1d2=1 (1)

    1.誰かと一緒に歩いているように見えるな

    2.フラフラと歩いているが大丈夫だろうか……

  • 132124/05/06(月) 19:45:34

    オルフェ「イングリットさん、ここまで付き合ってくれなくてもいいんですよ?」

    ???「いいえ、私がやりたいだけですのでお気になさらずに」

    オルフェ「それにしても、こんなところでイングリットさんに会うなんて……夏休みはどこかに旅行とか行かないんですか?」

    ???「今のところその予定はないですね。ですがとても有意義に過ごしてますよ?オルフェくんはどうなんですか?」

    オルフェ「僕もこれと言って旅行の予定はないですね」

    ???「なら私と同じですね」

  • 133124/05/06(月) 19:48:40

    ちなみになんですがキラ達はイングリットがおまじない事件の犯人だとは知りません。

    ムウさんはdice1d2=2 (2)

    1.埋葬する際に色々と調べて顔は知ってる

    2.顔は知らないが名前は知っている。(顔の方はうっすら面影を覚えてる程度)

  • 134124/05/06(月) 19:59:45

    キラ「あの顔って確かイングリット・トラドールさんだよね?……今世では仲良さそうでよかった」

    ムウ「ん?イングリット?」

    アスラン「ムウさん、知り合いですか?」

    ムウ「いや、知り合いじゃないが……どこかで聞いたような……」

    ヨグ=ソトース「(ご主人様)」

    キラ「(ヨグ=ソトース?どうしたの?)」

    ヨグ=ソトース「(あの二人、特にあの青髪の女の方を追ってほしいんだけど)」

    キラ「(え?なんで?)」

    ムウさんはイングリットのことを思い出せたかdice1d2=1 (1)

    1で思い出せた

    ついでにもう一つムウさんdice1d100=56 (56)

    50以下でイングリット?の違和感に気づく

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:12

    イングリットがどう関わってくるのか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:08:34

    イングリッドはしんでたはず…よね?

  • 137124/05/06(月) 20:09:30

    ムウ「……思い出した、去年の事件の……でも彼女はもう亡くなっているから同姓同名の別人だろうが」

    アスラン「去年のって……」

    ムウ「ほら、あのおまじないの奴だよ。あれの犯人」

    アスラン「なるほど」

    キラ「あの」

    ムウ「ん?どうしたキラ」

    キラ「ヨグ=ソトースがあの人たち追って欲しいって言ってて……なんだか普段とは様子が違うのでただ事じゃないのかも……」

    ムウ「…………悪いが今日の予定は変更だ。あの二人を追いかけるぞ。その間、絶対に警戒を解くなよ」

  • 138124/05/06(月) 20:19:22

    アスラン「どういうことですか?」

    ムウ「ヨグ=ソトースがわざわざ追いかけろって言ったんだ。怪異かどうかは知らんが、ろくでもないことには間違いない……本当は俺一人でって言いたいところだが、ヨグ=ソトースみたいなものが出てきた場合、俺だけの対処は難しいからな。最低でもヨグ=ソトースと契約してるキラには居てもらいたい。二人とも、どっちでもいいが念のためマリューに連絡しておいてくれないか?」

    キラ「わ、わかりました。えっと、シンにテスをマリューさんに貸して上げてって言った方が早いかな?」

    アスラン「俺が連絡する。キラは念のためヨグ=ソトースを人間の状態にした方がいいんじゃないか?」

    キラ「そうだね。ムウさん、ちょっと僕人気のないところに行ってきます」

    ムウ「わかった」

  • 139124/05/06(月) 20:23:40

    ~色々とやってから~


    キラ「すみません、お待たせしました。二人は今どうなってます?」

    ムウ「dice1d2=2 (2)

    1.今別れたな……とりあえず彼女の方を追うぞ

    2.ゆっくり歩いてくれてるからとりあえずは追えてるな

  • 140124/05/06(月) 20:28:04

    キラ「それにしても……あの事件の犯人はもう亡くなってるはずですよね?彼女、本当にそうなんですか?」

    ムウ「わからん。そもそも俺は犯人の顔をまともには見てないからな……言われてみれば面影があるって感じだが……」

    アスラン「ヨグ=ソトース、どうなんだ?」

    ヨグ=ソトース「……………………」

    キラ「ヨグ=ソトース、さっきから変だよ?どうしたの?」

    ヨグ=ソトース「いや?ただ、ちょっとね………」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:39

    嫌な予感……

  • 142124/05/06(月) 20:34:21

    ムウ「………ま、とりあえずは追ってみて、一人になったところで話を聞いてみればだろう。ヨグ=ソトースもそれでいいよな?」

    ヨグ=ソトース「……うん、いいよ。あ、ただ、彼女に話しかける役目は僕に譲って欲しいかな?」

    ムウ「別にいいが……なんでだ?」

    ヨグ=ソトース「……逃がしたくはないから、かな?」(三人には聞こえないぐらいの小声)


    オルフェたちはdice1d2=1 (1)

    1.途中で別れる

    2.古く大きな家の中に入る

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:31

    まさかと思うが、ニャル様か?

  • 144124/05/06(月) 20:37:18

    キラ「あ、別れたみたいだね」

    アスラン「dice1d2=2 (2)

    1.だが、まだ周りに人が多いからもう少し人気のない場所で話しかけたほうがいいんじゃないか?

    2.彼女、丁度人気のない路地に行きそうだな。言ったら話しかけよう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:53

    (この間夢の中で死にかけた時、ニャル様と何かの契約したんだよなぁ……力を借りるのは覚えてるけど、代償後払いみたいに何も言われなかったの思い出しちまった)

  • 146124/05/06(月) 20:42:12

    ~人気のない路地~


    キラ「……あれ?彼女どこに行ったんだろ?」

    アスラン「俺たちとの距離、あまり離れてなかったよな?」

    ヨグ=ソトース「……大丈夫だよ、彼女はきっとあそこにいる」(どこかに指をさす)

    キラ「あそこ?」

    ヨグ=ソトースが指さした場所dice1d3=3 (3)

    1.古く大きな日本屋敷

    2.ツタの絡まった大きな洋館

    3.こじんまりとした洋風のお店

  • 147124/05/06(月) 20:45:58

    アスラン「これは……なにかの店か?」

    ムウ「看板とかの様子からして食べ物の店ってわけじゃなさそうだが……」

    ヨグ=ソトース「…………」(いつの間にか店の前まで行き、無言で扉を開ける)

    キラ「あっ!ヨグ=ソトースいつの間に!」(ヨグ=ソトースを追いかける)

  • 148124/05/06(月) 20:47:54

    ???「いらっしゃいませー……って、あら?」

    ヨグ=ソトース「………」

    ・呪文「ヨグ=ソトースの拳」

    指定した対象にdice1d50=35 (35) を消費し、消費した数のダメージダイスを振る。

  • 149124/05/06(月) 20:50:43

    「ヨグ=ソトースの拳」のダメージ

    dice10d10=6 1 5 4 5 6 7 7 10 3 (54)

    dice10d10=2 7 4 1 5 9 5 6 10 2 (51)

    dice10d10=9 3 5 3 2 4 10 2 1 7 (46)

    dice5d10=3 8 3 9 2 (25)

    この合計値がダメージ


    ???はdice1d2=1 (1)

    1.そのまま受ける(その場合、体はぐちゃぐちゃになる)

    2.謎の障壁でガードする

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:53

    相変わらずすごいダメージだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:54:49

    相当怒っていらっしゃる

  • 152124/05/06(月) 20:56:12

    キラ「ヨグ=ソトース!先に行ったらダメじゃないか!………え?」

    ムウ「おい、なんかすごい音が……!?キラ!アスラン!見るな!!」(キラとアスランを急いで外に引っ張る)

    アスラン「えっ」(店の中はまだ見てない)

    キラはdice1d2=1 (1)

    1.ぐちゃぐちゃの死体を見てしまった

    2.死体は見てないが、めちゃくちゃになった店内と赤く飛び散る何かは見た

  • 153124/05/06(月) 20:58:50

    キラの精神ダメージdice1d100=28 (28)

    セルバンテスを所持しているため嘔吐、気絶、発狂はしない

  • 154124/05/06(月) 21:02:54

    キラ「あ、あれ、なに?ひ、人が……」

    ムウ「っ!見ちまったのか……アスラン、キラを頼んでいいか?」

    アスラン「……中で一体何があったんですか?」

    ムウ「ヨグ=ソトースがバカやったってだけ知ってればいい。絶対に店内は覗くなよ」

    アスラン「……わかりました」

  • 155124/05/06(月) 21:09:06

    ~店内~


    ムウ「……ヨグ=ソトース、なんでこんなことを」(死体を見ながら)

    ヨグ=ソトース「…………」(死体を眺めている)

    ムウ「おい聞いて」

    ???「随分なご挨拶ね?」(死体の方から声がする)

    ムウ「……は?」

    ヨグ=ソトース「………相変わらず悪趣味だね、道化」

    ???「ふふふ、そっちは随分と怒りっぽくなってるじゃない。怪異になって感情でも芽生えたの?私、そっちの方が好きだわ」

    ヨグ=ソトース「君に好かれても嬉しくないね」

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:12:19

    わぁ……(白目)

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:04

    ニャル様確定じゃねぇか!!

  • 158124/05/06(月) 21:17:15

    ―散らばった肉片が集まっていく


    ムウ「おいおい、一体何が起きてやがる」

    ???「なにって、見てのとおりよ?私を殺した人間さん?」

    ムウ「お前を殺した……ってことはやっぱあの時のお嬢さんか?」

    ヨグ=ソトース「違うよ。あれはただ彼女の皮を被ってるだけだ。そうでしょ?■■■■」(聞き取れない名前を言う)

    ???「……ふふふ、そうね?確かに私は彼女じゃないわよ?でも、皮を被ってるって言うのはちょっと違うわよ?わかってるでしょ?■■■■」(聞き取れない名前を言う)

    ヨグ=ソトース「………さて、なんのことだか」

  • 159124/05/06(月) 21:25:53

    ???「とぼけるなんて芸当、貴方来たのね?……んっ、やっと再生したわ。まったく、ちょっとは手加減してもいいんじゃない?」

    ヨグ=ソトース「君に加減なんて必要ないでしょ」

    ???「酷いわね。同郷のよしみって言葉を知らないの?」

    ヨグ=ソトース「知らないね」

    ???「あら、仮にも全知の神が聞いてあきれるわね」

    ヨグ=ソトース「君に披露する知識なんてこれっぽっちもないからね」

    ???「本当に冷たいわねぇ……感情が芽生えたんだったら、少しは優しくしてもいいんじゃない?それとも、"アーサー"って呼んだ方が、優しくしてもらえるのかしら?」

    ヨグ=ソトース「………本当に不愉快だね、君って」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:26:59

    割とすさまじいことになってるなぁ

  • 161124/05/06(月) 21:31:45

    ムウ「おいおい喧嘩はやめろって!またスプラッタを見るのはごめんだぞ!?」

    ヨグ=ソトース「…………」(一歩下がる)

    ???「あら、貴方が素直に人間の言うことを聞いてるなんて、面白いこともあるのね?」

    ヨグ=ソトース「…………」

    ムウ「ああもう!そこのお前もあんまり煽んな!喧嘩するならもっと別のとこでやれ!ここには子供も居るんだぞ!?」

    ???「神にそんな配慮あるわけないでしょ?……ま、私も別に貴方とやり合いたいわけじゃないし、ここまでにしておきましょうか」(崩れたカウンターに座る)

  • 162124/05/06(月) 21:43:05

    ムウ「はぁ、たく……(死ぬかと思った……)それで、あんた何者なんだ?話聞いてる限り、こいつと同じで邪神だろうが……」

    ???「そうね、折角だし自己紹介と行きましょうか。私はナイ神父、闇をさまようもの、夜に吠えるもの、無謀の神、暗黒のファラオ、膨らんだ女……色んな呼び方があるけど、ニャルラトホテプとでも呼びなさい」

    ムウ「……随分と名前が多いな?」

    ニャルラトホテプ「それが神としての私の特徴ですもの。ああそれから、そこの彼とは同じ神から生まれた者同士なの。あなた達の価値観だといわば兄弟みたいなものと思ってもらってもいいかもね?兄弟って思ったこと微塵もないけど」

    ムウ「兄弟ねぇ……」

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:48:35

    普通のTRPGならSAN値直葬ってレベルじゃない次元だ。
    っていうか、これからどうするんだ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:49:11

    カオス

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:49:11

    俺の呪いを解き放つのがいいのか……(まて)

  • 166124/05/06(月) 21:51:07

    ヨグ=ソトース「……それで、君はなんでこの世界に居るのかな?」

    ニャルラトホテプ「そんなの、面白そうだったかに決まってるじゃない。とはいっても私自身は貴方と同じで本体じゃなくて、末端の化身がこの世界で怪異として定着したものだけど」

    ムウ「……ちなみに聞くが、去年の騒動の原因ってお前か?」

    ニャルラトホテプ「そうね……私はちょっと背中を押したぐらいで原因って程じゃないわよ?」

    ムウ「……ちょっと押したじゃなくて突き飛ばしたの間違いじゃないか……?」

    ニャルラトホテプ「私にとってはちょっとよ?ちょっと本と鍵を渡して、ちょっとささやいてあげただけ」

    ムウ「思いっきり突き飛ばしてんじゃねーか!!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:52:42

    だいぶやってんなぁ……(遠い目)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:54:50

    怪獣大乱闘にもなりかねん……ちょっとまて、まさかアスランの守護ってシュラかこいつってことになるの???

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:56:36

    話を聞いているだけでSAN値が削れそうだあ……

  • 170124/05/06(月) 21:58:12

    ニャルラトホテプ「人間って大げさねぇ……でも、それを知ってどうするの?私を退治でもする?」

    ムウ「…………(くそ、あの再生能力からして退治できる類の奴じゃねぇってことはわかる。封印もまだヨグ=ソトースが使ってた呪いの解析が出来てない以上、現状放置しか出来ない……というか、それわかってて聞いてきたなこいつ!)」

    ニャルラトホテプ「ふふ、面白い顔になってるわね?」

    ヨグ=ソトース「……もう一つ質問だけどいいかい?」

    ニャルラトホテプ「あら、なにかしら?」

    ヨグ=ソトース「あの人間に付きまとってた理由ってなに?」

    ニャルラトホテプ「……あらやだ、目ざといのね?」

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:58:35

    次男の守護霊になるとして、ヨグとニャルが一つ屋根の下は大丈夫なんか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:02:16

    守護霊はまだ決まったわけじゃないから……
    基本的に怪異に関わらない🎲スキル(非公式)持ちのアスランだから他の兄弟よりは心配ないし……
    問題は未公開の特殊能力の方かもしれない

  • 173124/05/06(月) 22:05:37

    ムウ「……なにか理由があるのか?」

    ニャルラトホテプ「もちろん。私がただの人間に付きまとうわけないでしょ?」

    ヨグ=ソトース「……なら理由を話してくれないかな」

    ニャルラトホテプ「どうして貴方に教える必要があるのかしら?」

    ヨグ=ソトース「………」

    ニャルラトホテプ「……ふふふ、冗談よ?私、貴方と違って同郷の仲間には優しいの」

    ヨグ=ソトース「御託はいいから話してくれないかな」

    ニャルラトホテプ「もう、せっかちね?……あの子、そのうちdice1d2=1 (1)

    1.死ぬわよ?それも面白い感じに

    2.人間じゃなくなるわよ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:19:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:20:31

    うわー……、爆弾発言

  • 176124/05/06(月) 22:20:31

    ムウ「は?死ぬ?」

    ニャルラトホテプ「と言っても、彼の肉体が死ぬってわけじゃないんだけどね?」

    ムウ「そりゃ、どういうことだ?」

    ニャルラトホテプ「乗っ取られるってことよ。彼の肉体は他者の肉体になり、彼は朽ち果てる肉体で死を待つことしか出来なくなる。ね?面白いでしょ?」

    ムウ「なんも面白くねーよ……」

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:22:39

    シュラが居なくなったからなんか悪いのが取りついたのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:27:20

    このレスは削除されています

  • 179124/05/06(月) 22:28:25

    ヨグ=ソトース「それで?君は彼をどうするつもりなんだい?」

    ニャルラトホテプ「どうもしないわよ?ただ結末を見届けるだけ。貴方もどう?私と一緒に観劇しない?きっと面白いものが見れるわ」

    ヨグ=ソトース「………悪いけど、僕は君みたいな趣味は持ち合わせてはないんだ」

    ニャルラトホテプ「あら残念」

    ムウ「おい、ところでその乗っ取ろうとしてるやつって、どんな奴なんだ」

    ニャルラトホテプ「そこまでは教えてあげない。でも、ヒントは教えてあげる。鬼を探しなさい。彼女が全部知っているから」

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:31:16

    割と綺麗につながった

  • 181124/05/06(月) 22:33:43

    ムウ「鬼、彼女ってまさか」

    ニャルラトホテプ「それじゃあ、私はこのあたりで。また会いましょ?■■■■」(一瞬のうちに居なくなる)

    ムウ「おいこら待て!……ちっ、アイツ逃げやがった」

    ヨグ=ソトース「……ま、あれ以上の情報は出ないから居ても居なくても一緒だけどね?」

    ムウ「いや、お前なぁ……まあいいや、今すぐどうこうできる相手でもなかったし」

    ヨグ=ソトース「だろう?それじゃ、二人のところに戻ろっか」

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:35:23

    このレスは削除されています

  • 183124/05/06(月) 22:38:38

    >>182気絶、嘔吐、発狂の症状を抑えることが出来るって感じです。ただし、精神ダメージはそのまま受けてもらうので、精神ダメージが回復しないままセルバンテスを失うとその時まで溜まってた発狂の判定をする感じになります。


    ~キラ達と合流して~


    ムウ「悪い、色々と話し込んでたら長くなってな……キラ、大丈夫か?」

    キラ「は、はい……大丈夫です……」(まだ少し青ざめてる)

    ムウ「あんまり無理すんなよ……少し休める場所に行こう。そこで何があったか話してやる」

  • 184124/05/06(月) 22:42:56

    ~落ち着ける場所に移動~


    ―ムウ説明中


    アスラン「あの店でそんなことが……」

    キラ「ヨグ=ソトースが人を殺しちゃったのかと思っちゃった……」

    ヨグ=ソトース「やだなぁ、僕ってそんなに簡単に人殺しそうなやつに見えるの?」

    キラ達「「「見える」」」

    ヨグ=ソトース「……満場一致ってやつだね」

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:44:14

    このレスは削除されています

  • 186124/05/06(月) 22:47:32

    アスラン「それにしても、オルフェが……」

    ムウ「ああ。だが、あのニャルラトホテプってやつの言うことが正しければ、エザリアに会えば大丈夫らしいから、今のところの目標は変わらないな」

    キラ「そうですね。何はともあれ、解決にはエザリアさんの力が必要ってことですから」

    ムウ「よし、それじゃあ休憩終わったらエザリアに会いに行くぞ……と言っても、山にいるかどうかが問題だがな」

    アスラン「居てくれるといいですが……」

  • 187124/05/06(月) 22:48:51

    というところで今日はここまでにします

    明日も多分同じ時間帯に来れると思います


    それから、もうだいぶ埋まったので次スレだけ作っちゃいますね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:49:54

    お疲れ様です

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:50:09

    このレスは削除されています

  • 190124/05/06(月) 22:50:43
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:02

    建てと本日分お疲れ様です
    埋めは任せろー

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:03:37

    今日もありがとうございました!
    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:11

    やー邪神たっぷりでしたね……

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:04:18

    お疲れ様でした
    また明日お待ちしております

  • 195124/05/06(月) 23:10:37

    そういえばなんですが一応ヨグ=ソトースはアーサーを素体として生まれているので、アーサーが持っていた感情も一部引き継いでます。また、ニャルラトホテプもヨグ=ソトースと経緯は違いますがイングリットを取り込んでいるので、イングリットの持っていた感情の一部を引き継いでます。

    そして、両方とも引き継いだ感情の中にはアサインの互いへの恋愛感情もあります。

    つまりこの二人(?)の会話は実質アサイン会話となっております。

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:34:28

    ヨグ様が怒ってたのはアーサーの恋人のガワ使われたせいかと思ったけど
    ガワの2人ではなくヨグ様とニャル様間の感情だったのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:55:44

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:33:26

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:21:58

    埋め

  • 200124/05/07(火) 01:45:06

    埋めついでに

    ちょっとニャルの発言がアレですが、補足ついでの小話です。……ギリ【閲覧注意】ではないはずです


    ~ニャルが去った後の小話~


    ニャルラトホテプ「なるほど?これが恋心ってやつなのね。あの唐変木のこと好きになることなんてないって思ってたけど、なかなかいい感じじゃない♡あの子、取り込んでよかったわ♡……それにしても、彼のあの虫か養豚場の豚を見るようなあの目、本当に最高だったわぁ♡ないはずの部位がキュンキュンしちゃった♡今度会うときは作っておこうかしら?いや、むしろアレの方が……両方って言うのもいいかもね♡ふふふ、また会うのが楽しみだわ♡」


    ヨグ=ソトース「(僕の感情ではなかったけど、激情に駆られるなんて初めての経験だったな。あれが大切な人を弄ばれた時に感じる感情なのかな?……まったく、とんでもなく気持ち悪くて不快な感情だね。本当はあの時アレを完全に消す予定だったけど、アレの方が一枚上手だったな……流石と言いたいところだけど、アレを手放しに誉めるのはとても釈然としないね……今度はちゃんと準備して殺らないと)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています